RGフリーダム製作日記①

 06, 2012 23:53
久々にガンプラ購入。

3029.jpg
RGフリーダム。

調べてみると実に約4年ぶり。
前回はMGユニコーン。
思いっきし目立つ胸パーツがえぐれてしまったことでテンションダウン→放置。

前々回はさらに遡り7年以上前のMGフリーダム。
気合を入れて接着&合わせ目やヒケ消し・表面処理して後は塗装だけ!
というとこまで行きながらメンドーになって放置。


気にはなっていた。
RGシリーズ評判いいし。
でも過去2連続放置してるし。
購入したはいいが手をつけてないキットもあるし。

年末、業務上の買い出しでビックカメラに。
おもちゃコーナーを覗いたら素組&シール貼付のみの展示品があった。

カッケー……

最近ガンプラを組まなくなったのは、基本かっこいいキットを飾りたいから。
で、そのかっこいい基準は素組では満たせず塗装が必須。
でもその塗装がめんどくなってしまったのよね。

しかし、そこに展示されていたのは素組でも十分にかっこいい基準を満たすクオリティだった。

これなら組む価値あるんじゃ?
ちょうど今、あまりはまってるゲームも無いし。

家に帰ってそっこーAmazonで発注。
RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

バンダイ 2011-11-19
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あれ?なんか購入時より価格上がってんな。

なんでその場、ビックで買わないの?

だって、一応仕事中だったからさ。
たぶん社長文句言わないだろうけど。
みんなついででいろいろ買ってくるけど。


さ~て、今回は無事完成させられるのか?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?