ラングリッサー中毒、今度はⅤ

 12, 2011 23:58
だいぶ忘れてたわ。
どんだけ忘れてたか、って言うと……


そういやラムダってマリーだったか

ってくらい。

クラレットはカルザスの皇女なんで光輝の末裔ってのはよっく憶えてた。
シグマもラングリッサーを装備できるんで光輝の末裔だということは憶えてたが……

え?コイツ、アルテミュラーの子孫だったっけ?

クラレットの親戚ってことで同じ系統の血筋かと思いきやそれだけじゃないんか。
でもアルテミュラーもカルザス系もほぼ銀髪なのに、なぜバルディア系の赤毛?

……

そうか、ファーナか。


ランディウス&エミリーはクリムゾランダーだったっけか。
そういやⅣでジェシカが「光輝の末裔じゃないけど不思議な力」がどーたらこーたらとか言ってったっけな。

だったらラングリッサーを扱えたのは単なるご都合主義とも言い切れない?
ラングリッサーの元となった剣はアルハザードのコピーでクリムゾランダーが作り出したものだったよな?
ま、ブレンダは装備できないんでジークに?認められることも条件なんだろうけど。


シリーズ終結とともにヒロイン陣のエロさも最高潮?
wikipediaの「IIとVで露出度が最高潮に達する」にはワロタ。


クラレットも捨てがたい。
3006.jpg
序盤はダメ女だけど。
え?川上とも子さんってお亡くなりになったの?

2011年アニメ 10大ニュース発表! 1位 「まどか大ブーム」 2位 「タイバニ大人気」 3位 「川上とも子さん逝去」

ブレンダもいいけど……
3005.jpg
どーせオレが死んだあと、還ってきたレインとくっつくんだろ?

やっぱり

ラムダかわいいよラムダ。
3004.jpg
マリーもいいけどラムダでしょ。

「忘れたら……もう一度出会えばいい」

くっさ。
TMN「Crazy For You」でのこっぱずかしいセリフ思い出したぜ。

しかし、そこは最強?のイケメンボイス、緑川光。
様になる。


え?福山潤でてたの?


ストーリー的には……

急にSF色が濃くなったり、ラングリッサー&アルハザードがリモコンだったとかで個人的にはイマイチだったかな?
シリーズを終結させるために無理やりこじつけた感が否めない?
ってか過去作品を全否定されたような……
その関係でしょうがないのだろうが、ストーリー分岐が無いのも残念。

ジェシカは簡単に剣奪われるし。
おまえ何年魔族と戦ってきたんだよ。

ラストバトルも盛り上がるのは曲のみと。

主人公とヒロイン(ラムダ)の関係については一番好きかも。


ゲームシステム的には……

Ⅳのシステムで一旦薄れてしまった傭兵との一体感。
そのあたりが改善されてて悪くない。

待機させると何度も順番が回ってきてうウザいこともしばしばだが……

ランフォードはいらない子?
唯一テレポート習得できねーし、剣聖にもなれねー。
Ⅳ・Ⅴのシステムだと騎兵が役にたたねーんだよな。


さてと、次は……

安心のデア?
他とシステム違って面倒だけどⅢやるか?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?