乗り換えどきはいつ?

 05, 2011 23:14
昨日は12ヶ月点検。
待合室から整備状況を覗ける。
2994.jpg
真正面に愛車がやってきたので場所を移し観察。

うーん、そろそろ車乗り換えたいなぁ。
マイマーチ君は丸8年。来年車検か。

家庭の事情で選択肢は狭いんだよな。
コンパクトカーくらいしか選ぶ余地が……

でもな。

走行距離3万km未満!

単純に年数だけでみれば買い換えていい頃なんだが、いかんせん距離乗ってない。
最初の2年間は通勤車だったので一気に2万km付近までいったが転職してからは電車通勤。

週末ドライバー、って趣味がソフトテニスなんで乗ったとしても距離でないし。
東京のクラブに所属してたころは電車だったんで下手すりゃ月イチ……

貧乏性にとってはここがかなりネックに。


まぁ、愛着も沸いてるし、なにより……

147.jpg
やっぱ、このデザイン気に入ってるんだよね。
いや、厳密に言うとカラー&デザインの組み合わせ。
実はブラック以外のマーチはあまり好みでないんだよ。
マーチありきじゃなかったのよね。

コンパクトカーでこれよりいいのが出るまで待つか?
いや、ヴィッツもデミオもいいとは思うんだけどね。
アクアか……

……

とりあえず、もう一回車検通すか。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2011.12.07
22:08

イモ #F9ckFCGU

URL

一瞬

ゴルフかと思いました。
車は大きな買い物になりますしね。
車が有るのと無いのでは行動範囲変わりますよね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
23:33

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:一瞬

ゴルフ欲しいです。
でも週末ドライバーには高すぎです……
頻度が低いとはいえもう車無しの生活には戻れませんね。

黒マーチは「マーチっぽく無い」ので気に入ったのです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?