NOVO7 Advanced格闘日記11.11.18

 18, 2011 23:53
悪戦苦闘の末、ようやくマーケットに入れたので最低限のアプリを収集。
後はリストアで。

Titanium Backup★rootでバックアップしてた。
マーケットからダウンロードしてと。

あー……

そうか。
こいつリストアするだけでもroot化しないと使えないのか。

ファームをフォーマットインストールしちゃったんで初期化されちゃったんだよね。
赤札天国でroot化して送ってくれたんだが無意味になっちゃったんだよね。

簡単にroot化してくれるアプリ「z4root」ってのがあるらしい。
が、今はマーケットから消えていて公式サイトへ登録しなきゃ使えないらしい。

登録とかめんどくせーな。

まぁ、無料&最低限のアプリしか入れてなかったしマーケットから個別に落としても大して時間かかんねーよな?

……

どうせならroot化チャレンジしてみっか。

中華パッド/Androidタブレット【iped】wikiのainol NOVO7ページを熟読。

……

みんなこれだけでわかるんか?
これで理解できないようなヤツは手を出してはいけない領域なのか?

……

V1.8の情報を仕入れたblogさまは「Thinking about...」
Novo7のファーム1.8を入れたら見違えた
こちらさまの過去の記事、V1.6を導入したときのroot化作業の記事が大変参考になった。

こちらの記事とwikiをあわせるとなんとなーく理解できた。


なんとなくかよ!

ファームに同梱されてたUSBドライバ、infファイルを書き換えろ。
そいつを使って不明なデバイスなAndroidタブをPCに認識させろ。

ってことか。

ふむ、認識完了。
パッチの3をぽちっとな!

……

あら簡単。
確かにroot化しとる。

Titanium Backup★root使ってリストア。
こいつのいいとこはアプリ自体だけでなく設定までバックアップ&リストアできるとこ。

完全復旧!

……

赤札天国などでマーケット導入&root化済機を購入できるのは敷居も下がり、即戦力なことも魅力的ではある。

だが、苦労して自力で導入した方が愛着度は数段上だね。
手順も掴んだし、今後はフォーマットインストールでもいけそうだな。

さーて、NOVO7ちゃんといちゃいちゃ……

あれ?

Simejiが動作せんぞ。
ポップするキーボードは初期のもので設定をSimejiにするとキーボードがポップしない。
アプリタッチから設定しようとすると強制終了となってしまう。

おおおおお、落ち着け。
そうそう、困ったときの再起動、だろ?

……

なん…だと?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?