初タブレット

 07, 2011 22:33
2974.jpg

「ainol NOVO7 Advanced」

を買った。
初心者が手を出すべきではない、と言われる怪しい激安中華Pad。
ちなみに悩んでたkumaさんは、これに釣られて原道N50をぽちった。

売れてる?
在庫がなく予約注文。
届くまでに10日くらいかかって待ち遠しかったわ。

検討当初は、PocketWifiやWiMaxを契約して常時接続で考えてた。
だからスペック的に全部入りを求めることに。

そうなるとまだちょっとスペック的に物足りない。
7インチタブレットはあと数ヶ月程度で劇的に進化or低価格化が進みそうな感じ。
amazonのkindleとか対抗機としてipad mini?とか競争が激化しそう。

ということで、とりあえずはモバイル通信は考えず、通勤中の書籍・漫画Reader、メディアプレーヤー、自宅・会社ではネット端末程度の利用法に絞る方向に転換。

数ヶ月いじり倒し、半年程度を目途に納得のいく端末へ買い替え。
旧端末は使い勝手のよい状態にしてネット端末として親などに譲渡かな?

そうなると性能もGPSも妥協できるので、激安中華PadかLenovoA1か。
後者にはGPS搭載されてるけど。

LenovoA1はストレージが2Gor16Gと偏ったラインナップ。
せめて4Gありゃな。
動画再生は1080Pと謳ってはいるもののあまり評判がよろしくない。

ふむ。
本命に備えていろいろ研究&いぢりまわすことも重要だな。

という経緯でコイツに手を出したわけだ。
ま、コイツにも問題はあるけどね。
¥13,000そこそこで遊べるなら安いもんでしょ。


開封の儀などへつづく。


関連
NOVO7 Advanced①
NOVO7 Advanced②
NOVO7 Advanced③
NOVO7 Advanced④



COMMENT 0

WHAT'S NEW?