ガンダムAGE 第3話終了したわけだが

 24, 2011 21:39

「批判している人も、とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」by日野


うん、悪くはないよ。
きっとオレが小学生ならワクワクして見てたかもしれない。
ちょっと子供のころ楽しみにしてたロボットアニメを思い出した。

「『なんだ、子供向けかよ』とは思わないでくださいね(笑)
ストーリーは従来のガンダム同様、非常にシリアスな内容になっていますから。
僕が特に好きだったのはファーストガンダムの流れをくんだ“宇宙世紀モノ”ですからね」by日野


オレはガンダムに固定観念を持たない派、なんでこういうガンダムがあったっていいと思う。

でも初めから「今回は子供向けにしたんで、ガノタの方々スンマセン」って発言してれば……
ガノタ向けにこんな発言もすれば叩かれてもしょうがないだろ。

で、昨日の3話までのドコにガノタを黙らせる要素があったの?
誰か教えて。


おっさんともなりゃそりゃ毎話声にだしてツッコミもするわ。

・おいおい、敵がどうのこうのを学校の先生に問うてもしょうがねーだろ
・コロニーコアを戦艦1隻で引っ張り出すだと?
・おいおい、女の子助けるためとはいえ衝突寸前の障害物をビーム兵器打つんかよ!消し炭になるんじゃね?
・AGEシステムって高速成型機かよ!で、あれガワだけでどーやってビーム出んの?
 

たぶん、こんなこと子供は気にしない。
気にしないどこかAGEシステムすげー!とかワクワクするんじゃないかな?
ヤッターマンの今週のびっくりどっきりメカみたいに。

成長するガンダム。
うーん、PSPで出すAGEゲームがRPGってことでそこから出たコンセプト?

とりあえず「普通じゃない」子供代表の甥っ子、はやく遊びにこないかな?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?