fc2ブログ
YMNetwork's ROOM

鋼の錬金術師-最終話

2004/10/02
アニメ・コミック 2
ハガレン最終話・・・
今日は休日出勤なかったためオンタイムで見れた。

結構な死人の数、グロい描写な作品のイメージがあったが最終回はあまり重要な人物は死ななかったな。
でもあのマスタング大佐の逝ってしまったかの様なシーンにはショックだったが・・・

アルはエドを、エドはアルを。
お互いの全てを捧げて呼び戻す。
最終的に別の世界で生きて行く事になったがきっとまた逢えるのでしょう。
それが映画なの?コミックは読んでないのでわからんが。

「等価交換」

同じ努力をしても夢が叶う者、叶わぬ者・・・
努力すれば「必ず」報われるという言い方はあまり好きではない。
でも「成功した者は皆努力している」のである。

当初同時間枠のガンダムSEEDを見ていたことから半ば惰性で見た本作品。
とても良い作品だったのではないか?
内容は比べる対象にならないがアニメの質としてはこちらの方が上ではないか?
SEEDは確かに綺麗なアニメではあったがあまりにも使い回し映像が多すぎであった、まぁガンダム好きなので結果的に何でも許せてしまうのだが。
ハガレンはあの質を使い回すことなく最後まで維持出来ていたと思う。

さて来週からは機動戦士ガンダムSEED DESTINYじゃあ!
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

記理

はじめまして。
この間は、最終回の情報を教えていただきありがとうございました。
明日からは、SEED Destinyですね。
私もDestinyが楽しみです。

2004/10/08 (Fri) 20:51

YMNetwork

いよいよ明日ですね!
いろいろ気になることはあります、楽しみです。

2004/10/08 (Fri) 22:10
YMNetwork
Admin: YMNetwork
結婚出来なかったのでお一人様用の平屋を建てスネークヘッドを中心とした熱帯魚に囲まれた生活を送っているおっさんです
アニメ・コミック