子供向けとは?

 14, 2011 22:56
『機動戦士ガンダムAGE』に対してのヤフーのコメント欄が批判コメだらけで酷すぎる・・・・(やらおん!)

まぁ、もう昨年末くらい?からちょい情報持ってたんだけどね。
正直言ってガッカリ感は否めない。


ただ、ガンダムに固定観念は持たない派。
少なくとも観もしない内に批判するわけには……


そもそもガンダムってのは「大人向け」なのかい?

本来は「子供向け」であって、大人「も」楽しめるが正しいような?

>ガンダムの世界観が崩れ落ちていく…。大人の楽しめるガンダム求む!

みたなこと言うからガノタは嫌われるんじゃないのか?

既存のガノタ向けのコンテンツじゃ市場は縮小化する一方。
もっと子供層を取り込む戦略は当然ともいえる。

反面、子供層を過剰に?意識したこのデザインもどうなんだろう。
イナイレガンダム、ダンボールガンダム……

オレがはまったのは小学3~4年ごろのファーストガンダム(再放送)。
そして小学生の甥っ子はファースト~00まで全て愛してる。

子供向けじゃん。
我等は特殊なのかい?
ちょっと甥っ子は怪しいが……

まぁ、歴代ガンダムで小学生が内容までキッチリ理解出来る作品はあまりないだろう。
正直、オレだって当時ファーストの内容は理解できてなかったよ。

やっぱり機体デザインが「カッコ良い」って理由はデカイと思うんだ。


ふむ。
今度甥っ子が遊びにきたら聞いてみよう。

「今度のガンダム、カッコ良い?」

意外と子供には受けるのか?
おっさんとは感性が違うのか?

でもジム・キャノンⅡとかジム・スナイパーとか渋い趣味だからな……


そうなるとストーリーに期待!

……

日野かぁ……


まぁ、どうしても許せない人はユニコーンがあるからいいじゃないか。
それに6/25にもう1つ新作の発表があるらしいし。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?