買占め

 28, 2011 22:21
うわっ、やっぱねーか……


店舗の飲料コーナーはすっからかん。
毎日摂取してる飲むヨーグルトもやっぱり無い。

1週間分の2本欲しいだけなのに……

オマエラいつも飲んでねーだろ?
だからいつもあんなにあまってんダロ?

水や牛乳の需要がえらいことになってたが、最近は1人2本とか制限を加える店舗も増えてる。
その影響か制限の無い飲むヨーグルトや清涼飲料に流れている気がしてならん。

まぁ、乳児だけでなく小さなお子さんを抱える家庭はある程度しょうがないとは思う。

オマエラんとこ小さな孫がいるんだろうな?

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2011.03.28
23:55

イモ #F9ckFCGU

URL

ホントですよね。

風評被害で牛乳は手に入るだろ~と踏んでいたのですが甘かったです。
未だにヨーグルトは買えないので困ってます。
いつも2個買い出来てた頃が懐かしいです。
ま、乳牛生産者の為にももっと売れて貰って良いんですけどね。
とりあえず、生産ラインが早く落ち着いてくれる事を祈ります。

ブルガリアヨーグルトの懸賞でゴパンを狙ってるのは内緒ですw

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
22:20

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:ホントですよね。

私も「先週それなりにあったから買えるんじゃ?」と踏んでましたがやはり甘かったですね。
乳製品は特に手に入りづらいみたいですね。
会社にやってくるヤクルトさんも「いつ入ってくるかワカラナイ」と言ってました。

>乳牛生産者の為にももっと売れて貰って良いんですけどね

日本人って一時なんでそうそうラインを増やすわけにはいかないので難しいですよね。

応募マークまでオークションに出品されるんですね……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?