中止

 25, 2011 23:21
あ、やっぱ中止か。そりゃそうだよな。


4/3、我等の復帰戦になるはずだった関東選手権県予選は中止となった。
まぁ、何でもかんでも自粛すりゃいいってもんじゃないけど、これはね。

選手の安全面やアクセス面。
あそこ車じゃないとキツイもんな。
丁度kumaさんと「ガソリンが……」と話してたわ。

そして何より……

この電力不足下でドームだけは有り得んわな。


ま、戦えるほど戻ってないから結果オーライ?


ここでちょっと気になるのは既に収めた参加料だな。


関東選手権県予選では言及ないが、同日に中止のお知らせが掲載された関東オープンについては返金されず、東北地方太平洋沖地震関連の義援金として活用されるそうだ。(PDF注意)

個人的には問題ない。是非使って欲しい。

ただ……

「準備費用を差し引き~」


いや、全額回せよ。

個人的に歓迎ではあるんだが、これってホントはマズイんじゃないの?

かすみがうらマラソン大会中止に 参加料(5000円)は必要経費除き被災地へ寄付

◇申し込みに際しての注意事項(下記の事項に同意のうえ申し込みください。)
■申し込みの後の参加料は、過剰入金・重複入金・複数種目エントリーなどいかなる理由の場合でも返金はいたしません。
■申し込みの後の種目変更、キャンセルはできません。
■主催者の責によらない事由で大会を中止した場合、参加料の返金は行いません。
■主催者は傷病や紛失その他の事故に際し、応急処置を除き一切の責任を負いません。
■年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。
■18歳以下の参加者は、保護者の同意のうえ申し込みをしてください。


スポーツ大会ではどれも同じような参加規約があると思われる。
たぶん3番目の「主催者の責によらない事由で大会を中止した場合~」に基づくんだろうが、これって法律的にはアウトじゃなかったっけ?

また、関東オープンについては「スポーツニッポン新聞社を通じ」とあるのでおそらく寄附金控除の対象になるはず。

参加者名義でそれぞれ領収書発行してくれるんか?
しねーよな。

それどころか一括連盟名義でもらう気じゃ……

ま、連盟で別途見舞金を支出するようだし。
これで準備費用差し引かなければなぁ。
かすみがうらマラソン大会みたいに記念品とかあったっけ?
長らく出場してないんで忘れたわ。

さて、関東選手権県予選ではどういう判断を下すんだろうね。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?