計画停電

 14, 2011 18:43
なん…だと?

東上線
○終日運転 池袋~成増

○時間帯運転 成増~志木 10:00~16:00  21:00~終列車


東武鉄道

どうすんだよ……


いや、非常事態なんで当然協力するさ。
計画停電の中、鉄道だけが通常運行だなんて楽観してたわけでもないさ。

いくらなんでも上記以外終日運休とかおかしくね?

本数減らしての運行だと思ってた。
いや、全面的に業務停止にしてくれるならいいよ。

経済活動を止めるわけにはいかない。
でも電力足んない。
電車止めちゃえ。
あとは個人で判断&なんとかしてね。


は、おかしくないか?
昨日のうちに言ってくれりゃ夜のうちに出勤しといたのになぁ。

とりあえず、社長に状況報告したが、
「休んでいいよ」
とは言ってくれない……

全然計画的じゃねー。
無計画停電じゃん。

とりあえず、今日は休んだ。
でもまだまだ続くんだろ?

泊まり覚悟の出勤方法を模索せにゃならんな。


ふぅ、じゃ物資の買出しでもしよう。

……

物資不足どころか、ほとんど閉まってるじゃねーかぁ!

乾電池足らねー……

kumaママの情報だと、トイレットペーパー争奪戦まで起こってたそうだ。
みんなちっとは冷静になれっちゅーの……


ちなみに今は真っ暗な部屋でPCモニターの灯りのみで生活中。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2011.03.15
13:47

イモ #F9ckFCGU

URL

主婦まっしぐら!

オイルショックばりの抱え込み状態で
チャリンコこいでるオバハンが多数見受けられました。
本当に12ロール2袋も要るのか?

シリアルも売り切れていてビックリしました。
都心のコンビニで探すしかないかな。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
22:00

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:主婦まっしぐら!

どうもジジババが多いみたいですね。
家族を護るため、という気持ちはある程度理解できますが、ジジババのはちょっと違うような?

また、非常用なら分かりますが、日持ちしないものまで買い占めるとか意味不明です。

コンビニもスッカスカですね。
明日の朝昼晩の食事は確保できるのか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?