タクティクスオウガ運命の輪プレイ日記⑮

 24, 2011 22:33
これ忍者強すぎだろ。

周回プレイで忍者解禁したが、便利すぎ。
近接は短剣がメイン(しかも短剣内で装備制限アリ)なんで若干の火力不足は否めないけど、ダブルアタックあるし。
片手刀が手に入れば攻撃力UP!汎用性低いけど。

それを差し引いても……


まぁ、昔から「攻撃力」より「素早さ」重視の人間なんで忍者好きだけどさ。

一番の問題?は……

アーチャーのメリットってなに?

両手クロスボウ装備できるくらい?
基本移動力3歩でムーブプラスはⅠ止まり。

対する忍者は両手弓なら装備できて基本移動力5歩。
ムーブプラスⅡもセット可能。
ジャンプ力もあってそこそこの高さまで簡単に登れるわ素早いわ。
防具差はあまりないような?


かのぷ~に両手弓を装備させるにはアーチャーしか選択肢がない。
翼もちだからなんとか運用はできるけど、序~中盤のような絶対的存在感はだんだんと薄れ……

せめてヴァルタンが装備できればなぁ。


これ、全員「忍者+両手弓」でどんなミッションにも対処できちゃうだろ。
後半は雷神の弓+雷属性補正や物理攻撃力UPつけたら鬼畜。

結局、弓ゲーか……

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