fc2ブログ
YMNetwork's ROOM

タクティクスオウガ運命の輪プレイ日記①

2010/11/15
ゲーム 0
全然進んでねぇ……

まだゴリアテの英雄に祭り上げられたばっか。

まぁ、この週末は某準備で忙しい&結局土日ともテニスに行ってしまったのでゲームする時間自体少なかったってのはあるが。

①とりあえずの軍資金30000ゴートの使い道に迷って先に進めず

貧乏性なんで。

②限られた時間しかないのになぜか零の軌跡3周目ナイトメアに多くの時間を割く

それだけ零は面白いってことなんだろうけど、既に3周目でだいぶ飽きてるはずだが。


結局のところタクティクスは「重い」んだろうな。
ストーリーにしても難易度にしても。

じっくり腰を据えてプレイしたい作品。
携帯機で手軽に、ちょっと空いた時間に、って雰囲気じゃない。
あ、あくまで個人的にね。

そしてかつての難易度もあってか、ある程度の覚悟がいるってのかな?
手をつけてしまえば一気に没入してしまうのは確実だが、そこに入り込むまでがね。

こ、これがライトユーザーの言うところの間口の狭さ、敷居の高さなのか?
安心感のある零の軌跡に逃げているのか?

オレもすっかりヤワになっちまったもんだ。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
YMNetwork
Admin: YMNetwork
結婚出来なかったのでお一人様用の平屋を建てスネークヘッドを中心とした熱帯魚に囲まれた生活を送っているおっさんです
ゲーム