Photo Gallery

今年はガキの使いをホゲーっと眺めることしか出来ん。
何故なら……


食中りらしき症状で苦しんでるから
え?相方はなんとも無いって?

単独で食ったナマモノって……
グレープフルーツ?

ふぅっ、最悪の年末年始を向かえることになりそーだ。

今年は病弱っぷりを発揮したなぁ……
ちょっと疲れたようだ。

うーん、来年はゆっくり過ごしたいトコだが……
そうは行きそうもないか。


皆さんは、よいお年を(ヽ´ω`) /~Bye♪

スポンサーサイト
配慮・思い遣りが少々欠けているんじゃなか?
置いてきちまったモノもあるんじゃないか?

それを求めるコトがそもそもの間違いなのか?
それとも必要ないモノなのか?

自分の常識が世間の常識とは思ってはいない

が、時には自分が非常識なのではないか?と不安にも

ちょっと疲れた2008年後半

来年はゆっくりしようと思う

機動戦士ガンダム00 2nd #13 メメントモリ攻略戦

うーん、今話は怒涛だったな。
目が離せなかった。
鳥肌も立ってた。

シールドビット……
ちょい汚くね?
ま、これで最近空気化してたロックオンが輝きを取り戻すか?

「いやああぁぁぁぁ……」かよ~
でも絵に描いたような小物がいなくなんのも寂しいなぁ。


やっぱネーナはまだ刹那にデレてんの?
でもちょいかわええと思っちまったぜ……

む?おっさんキャラ登場。
ここへ来て大佐の戦友?


それにしても……

アレルヤ&アリオスの扱いはあれでいいんか?
ここんとこただのエンジンと化してるような……
せっかくハレルヤ復活したってのに。

1297.jpg
オレのことは忘れるんだ

1298.jpg
キレイキレイしような

1299.jpg
うまく入らん、太ったか?

1300.jpg
なんとか収まった

1301.jpg
助手席に乗せ

1302.jpg
ほら、ここが新しいお家だよ

オレは愛してやれなかったけど
ここの家族はお前を大事にしてくれるはずさ

……

1303.jpg
ガトーフェスタ・ハラダのラスクはゼッピンなんだよ

昨日はテキストと慎ましい忘年会&メリクリ。

前回のスイーツ系ファミレスでの教訓を活かし、店をチョイス。

軽くパスタが食えれば……

……

え、限定?

結局今回もこ洒落ちまった。
ちょっとしたコースもいけるイタリアンだった。

ま、せっかくなんで、お互い限定パスタをチョイス。
ウニとトマトクリームうまそ(5食限定)

確かに美味かった!
が、お上品だなぁ。
それにイマイチ盛り上がらず&いたたまれず……

だって隣にはコースを独りで堪能する女性が……
一人で落ち着きたかったんだろな。
そんなプレッシャーで、オ○トークもノらず、せっかくの限定パスタを撮影できる雰囲気でも無く……

余韻を楽しむ間も無く退散
 ↓
甘味処で白玉あんみつ

ふぅ、落ち着くわぁ


なかなか店のチョイスがうまくいかんなぁ

YMN:ったくせっかくのイヴだってのに残業だったぜ

友:ち、友達なんかイヴにリストラ決まって凹んでたぞ

……

スンマセン
この程度で文句たれてスンマセン
どーせ僕なんて残業が無くったって予定なんてないダメ人間です

……

なんかオレまで凹んじまった
現在、職場HPのリニューアルの命を受けている。

いいのかよ。
会社の顔であるHPをド素人にやらせて。

「システム系で」

何それ?そんな指示でド素人が作れるとでも?

従前と同じレイアウトでカラーや多少デザインを変えて仮作成、社長に見せる。

「今までと大して変わってないのね。ま、その方向でいいんじゃない」

個人的には……
まーったく納得いってないのでイチから作り直し中。
トップ画像はどーせデザイナーさんが作成したものに差し替えらちまうんだろうが、自分なりに作成したものを配置。

放置せざるを得なくなっていた前任者が心配して覗きにきた。

「十分じゃないですか!もう公開しちゃいましょうよ。
え?トップ画像だってそれでいいですって。
ところで、それらの画像や素材もYMNさんが作ったんですか?」


うーん、こんなんでいいのか?
じゃあ後はCSSで体裁を整えるか……

……

Webデザイン系の雑誌を買っちまった。

なんか恥ずかしくなってきた……
またイチから作り直してぇっ!

まぁ、いきなりそんなHPが作れるはずもないんだけどさ。
業務内容が伝わればいいんだろうけど……
業界柄、「デザイン・魅せる」ってことも必要だと思うんだがなぁ……

え?年賀状デザインも?
オレいつからデザイナーになったんだ?

機動戦士ガンダム00 2nd #12 宇宙で待ってる

質量のある残像……

え?MSの量子化だと?
何でもアリかい……

それにしてもあの状況でイノベは誰も死なんのかい。

まぁ、沙慈の気持ちも分からんでもない。
でも……
うぜーな。
あそこで踏み留まっただけマシか。
それにしても、刹那はいいかげんフルネームで呼ぶのやめい!

ルイスは最悪の方向へ思考が働いちまったな。
無理もないが。


まぁ、何はともあれ……

王留美ざまぁ~

機動戦士ガンダム00 2nd #11 ダブルオーの声

もう古くなったが、一応全話ネタにしとかんとね。

うーむ、大佐が生きてたのはうれしいが……
00で納得いかないのは、死んだかのような演出で泪を誘い、「生きてました」って演出があまりに多すぎるコト。
ま、イアンも無事なんだろ?

やはりオーライザーは沙慈の乗機か。
って訓練もろくにしてねーだろーに……

うーん、あの裸は……
まぁ、演出的にあまり無理はないが、ネタになりそーだな。

うーん、なんて微妙な点数なんだ。

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
おすすめ平均
starsファミ通によると
stars雑誌には
starsオフラインだけなら普通に良ゲー?
stars悪い意味でのレベルファイブ渾身の一作
stars肩のこらない楽しみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

制作3年の超大作&PS3最後の砦?と謳われる白騎士物語。
ファミ通の評価は、7,8,7,7=29点とびみょーな点数だった。シルバー殿堂さえ獲れず。

まぁ、最近のファミ通の評価なんてあてにならんのは分かってるのだが……
温い&次世代機補正がありながらこれなの?
さすがにここまで低いとは思っていなかった。

コメントも
・オートランオートバトルが欲しかった
・チャットがしにくい
等の、どーでもいいようなものばかりで低評価に直結するようなもんじゃなくね?

やはり呪いか?

補正プラチナのラストレムナントがあのレベルだから……
まぁ、高評価だったらそれはそれで荒れそうな気がするけどね。
見える地雷は地雷じゃないか……

って、やってもない。以前に発売されてもないんだけどさ。
ローグギャラクシーでやらかした過去もあるし……

てもやっぱり気になるのは、これだけ大作として認識されているのに
・本体同梱版の発売なし
・体験版の配信なし。
・ゲームショウでもプレイアブル出展なし。
・公開イベントはシークレット。しかもゲストは東原。

SCEも「超大作」というイメージを一人歩きさせ、気付かれないうちに売り抜ける算段なのだろうか?
と勘繰ってしまうよなぁ。

かつてはこいつ次第でPS3本体購入も検討するつもりだったのだが……
発売後のレビューを期待しよう。

うーん、豊富だったなぁ……

クソゲーが!

「大奥記(PS2)」で決まりかと思ったら
大奥記大奥記

グローバル・A・エンタテインメント 2008-06-05
売り上げランキング : 3068
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中の人が

「今週、伝説が生まれますよ!」
「プロゴルファー猿(Wii)」
プロゴルファー猿
プロゴルファー猿
おすすめ平均
starsさすがバンダイさん!
stars公式ページのゲームも面白い!
starsやっちまったなーw
starsシンプル2000として出すべきだった
starsすごく面白いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファミ通評価、3,3,3,3=12点で過去最低タイを叩き出した。
まぁ、近年の評価はとんでもなく甘いので事実上最低だろう。
ちなみに修羅の門は2点があったがな……

もうこれで決まりだろっ!
と思っていたトコ、暮れも押し迫る12/11に強敵出現!

「メジャーWiiパーフェクトクローザー(Wii)」!
メジャー Wii パーフェクトクローザー
メジャー Wii パーフェクトクローザー
おすすめ平均
starsメジャーwww
starsやってないけど・・・
stars面白い!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


……

・追求したのは、野球ファンも唸らす本格野球ゲーム
リアルに構築されたゲーム画面と精巧なキャラクターグラフィック
高精度な3Dモデリングで再現されたキャラクター
モーションキャプチャー導入で再現された躍動感あふれる選手の動き!


……


これでファミ通評価、4,4,4,3=15点だと?

ツッコミどこが余りに多過ぎだろ。
とりあえず、メジャーってストライクとボールの表示逆だろ?
なんてことは実は全く問題ではない。
何故なら……

ボールが無いから!

あっ、オレ、メジャーは漫画とアニメでやってるのは知ってるけど詳しくは知らん。
もしかして彼らは全てストライクしか投げないのか?

音楽も1種類しかねーのか?

更にはとんでもないバグまで……

バッターとアンパイアが背を向け、キャッチャーがゴロを……

ちなみにこっちは「プロゴルファー猿(Wii)」

共通して言えるのは
「これ、開発中じゃねーの?」
「詐欺で訴えられるレベルじゃねーの?」


メジャーWiiパーフェクトクローザー:¥7,140
プロゴルファー猿:¥6,090

Wiiウェアで¥500レベル。
それくらいならクソっぷりを楽しんでみたいとも思うがよ。

動画を見ているだけなら
「なんぞこれwww」
と笑ってられるが、実は非常に悲しかったりもする。

こんなもん発売させちゃいかんだろ……

任天堂!
自社ブランドじゃないから関係ない、ってか?

確かにPSが発売された時もクソゲーが氾濫したけどさ。
愛すべきクソゲーも多かったような気がする。

が、これは殺意を覚えるレベルだぜ……
って、購入&プレイしたわけじゃねーからな。
そんなコト言う権利なんて無いのかもしれんけど……

なんか悲しいんだよ・゜・(PД`q。)・゜・


エマがぁ・゜・(PД`q。)・゜・

お気に入りだったのに……

「田舎の気弱な坊やが~」
とか死亡フラグ立ちまくりだったもんな。

覇王とのタイマンは見応えがあった。

が、それ以上に……

フリーズが心配で気が気じゃなかった!
物語に集中出来なかった。


ロードの度に
「止まるなよ、止まんなよ!」
「どこで、あとどのくらいでセーブ出来るんだよ……」


直前のバトルがえらい長期戦。
あれでフリーズしてたらさすがにキレたな。


うーむ、SO4もこんな感じなんかな?
サブ機扱いなんでアーケードで十分なはずなんだが、ストレスになるくらいならHDD買っちまった方が建設的かもな。

ロードの頻度・長さ自体は許容範囲だが(かなりヒドイが)、フリーズの心配が無くなるのは雲泥の差。
3日連続最初の起動でフリーズしたのは参ったぜ。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中
byGIGAZINE様

えー、まだⅨも発売になってないのにⅩかよ。
でWiiなわけね……

Wiiで出すくらいならPSPにして欲しかったなぁ。
まぁ、「ドラクエは最も売れているハードで」って公言してるから妥当っちゃ妥当なんだろうけどさ。


買って後悔した家電アンケート?でダントツトップなWiiが!
机の隅で1.5年以上、起動もせずホコリ被ってるマイWiiが!

とうとう陽の目を見る時が来たか?

何だかんだ言いながらFFとドラクエは買っちまうからな。
あ、ドラクエリメイクは一切買って無いけど。


ただ……

Wiiリモコンやヌンチャクを振り回す仕様だけは絶対に止めてくれ!


ところで……

ドラクエのサイクルって4,5年だろ?
Ⅹは2013~14?

その頃だとWiiだって既に旧世代機になってないかい?
また、FFと違ってドラクエにはグラフィックを求めないとしても、HD画質が当然になっているだろうしなぁ……

うーん、ⅩのためにWiiを抱えておくのか?
今のゲーム業界ではころころプラットフォーム変えるからなぁ……
やっぱKumaさんに買い取ってもらうか?


ちなみに同日には……
PS3最後の砦?『白騎士物語-古の鼓動-』のシークレットイベントが開催されていたのだが、このニュースで完全に霞んじまったな。
参加&プレイした人の話じゃ「感想を聞かれて困った」とか「いって8万本?」とか……

それにしても、この状況でなぜ彼女を呼ぶのか?
新たな伝説を生む?

うーむロールケーキは、相変わらずもちもちか……

これで我慢しとくか。
1295.jpg
Yamazakiのシフォンケーキ ストロベリークリーム

ではいただきます!
1296.jpg
○∋-( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

おっ、このシリーズでは一番好みだ。
ストロベリーは何にでも?相性いいな。


だが……


やっぱり全然足りん!
さて、ラーメン食うか。

眠い……
仕事中がツライ。

土曜夜、眠れない。
 ↓
日曜、ソフトテニス。
乱打がツライ。身体が重い。ポジションに入れない。
練習後、いつも通り居酒屋で5時間オーバー?
こんだけ疲れればさすがに眠れんだろ。
 ↓
日曜夜、なんで眠れないの?
 ↓
月曜朝の電車、兄ちゃんの肩が脇腹に食い込んで眠れない
 ↓
月曜昼休憩、15分熟睡?
 ↓
月曜帰りの電車、メタボオヤジに幅取られ窮屈で眠れない
 ↓
さすがに今日こそは……
ホットミルク&音楽で万全
 ↓
多少改善したものの眠りはかなり浅い
 ↓
火曜朝の電車、発停車の度におばちゃんがえらい勢いでぶつかってきて眠れない
 ↓
火曜昼休憩、10分だけ熟睡?
 ↓
火曜帰りの電車、おばちゃんの肘鉄に耐えながら軽く眠る。
 ↓
現在に至る……



さ~て、今日こそは眠れるか?


目覚めた時にもあのコトが思い浮かぶ……
やっべー、勝手に追い込んじまってるのかな?

しゃあねー……
結論出しちまうか?

なんて、そんなデリケートな人間じゃねーか?

機動戦士ガンダム00 2nd #10 天の光

本来なら

祝!ハレルヤ復活!
面白くなってきたぜっ!


なんだが……

大佐がぁ・゜・(PД`q。)・゜・
なんてこった……


・あの服のセンスは……
・アニューってイノベイターじゃね?
・あれ?コナン君がいたような……
・いちいちカワイイな、コーラ
・置鮎氏キタっ!
・サーシェスの探し物ってネーナ?
・ガンダムって大量殺戮兵器が必須なの?
・オーライザーってただの支援機かと思ってたがチート過ぎ
・マリー参戦フラグ
・ティエリアってあんなに髪長かったっけ?

うーむ、なんかMSの性能だけがどんどん上がってく感じ。
パイロットの成長が見られないのが残念なんだよなぁ。

さ~て、多重人格探偵サイコ13巻が発売になったんだよな。

あれ?コミック平積みコーナーに置いてないぞ……
角川コーナーには12巻までしか置いてない。

……

今月の発売予定表を探す。

お、あったあった。

……

うげっ、赤ペンで

12/51/5

に訂正されとるっ!

マジかよ。
まさかの年内2巻発売だと思ったのに。
1293.jpg
せっかく久々のまったり土曜だったんで楽しみにしてたのに……

と、気付いたらこいつを持ってレジへ。
1294.jpg
値段見ないで持ってったんだが……
結構すんのね

「マジかよ……」

なんだこの虚脱感は……
エンドロールをホゲーっと眺めることしか出来ん。
それだけ衝撃的だった。

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]
ミスト コレクターズ・エディション [DVD]トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン, アンドレ・ブラウアー, フランク・ダラボン

おすすめ平均
starsなんかなんか
stars予想外によかった
starsとにかく暗い
starsクリーチャー物と思ったのですが...
stars本当に怖いのは人間そのもの‥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともと車内のCMで見かけて気にはなっていたのが、イマイチ内容が分からんかった。
が、モンスターパニック系と聞いて興味↑

B級ホラーやモンスタパニック系はかなり好み。
基本的に、人間の愚かさが描かれてるから。

本作は、モンスターパニック系としてもなかなかのクオリティ。
そして、人間のおぞましさはそれ以上……
これは最早B級ではない。

大多数は主人公の行動に共感を持つだろう。
しかし、その主人公が一番悲惨で過酷な結末を迎えるとは……
拾えてしまった拳銃、息子の言葉……

予想した結末だって十分悲惨なものだったはず。
が、それを軽く上回りやがった……

「衝撃のラスト15分」
今回に関しては決して誇大広告ではないと思う。
是非自身の目で確かめてもらいたい。

それにしても……
巨大化したら最凶なのは、やっぱ蜘蛛だよな

コスプレですか?



サラリーマンの

1292.jpg

そんな職場です

窓を開けたら

1290.jpg
大量のスズメが。
音で大半は飛び去ったがそれでも十数羽。

1291.jpg
今度はもっと接近してみよう。

撮影場所:自宅のベランダから

日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に

11月20日に発売されたスクウェア・エニックスの新作RPG「ラストレムナント」ですが、発売されてわずか2週間足らずにもかかわらず、アメリカで半額となって販売されていることが明らかになりました。

スクウェア・エニックスの次世代ゲーム機向けRPGとしてXbox360版が先に発売された同作ですが、どうやら海外での評価はあまり芳しくないようです。


海外の評価はムゴかったもんな……
スクエニRPG「ラストレムナント」海外でインアン以上の酷評、でも大丈夫ファミ通では好評価だよ(^Д^)

いろんなゲームの要素の寄せ集めだが平均レベルにも達していない
最初から最後までやろうとしていることがかみ合っていない
インアン以下の恥を晒した作品。でもスクエニにはFFとSO4に期待しています
敵も味方も見た目が似てて区別がつかない
処理落ちが酷い
長く何度も繰り返される戦闘、精錬されてないメインメニュー、腹立たしくもあるクエスト
遊んでて「面白い」と思えるところがない。わざとそう作るための努力をしたのだろうか


国内で良作なものだからといって、海外でウケルとは限らんもんね。
サガシリーズだって国外じゃ大した評価じゃないんでしょ?
まぁ、これも万人受けするシリーズじゃないんでなんとも言えんが……

なお、日本では発売初週で10万本強を売り上げるなど、好調な売り上げを見せているほか、Amazon.co.jpでも定価8190円から2割程度しか割引されていないなど、海外とは真逆の状況であることを考えると、どうやら海外市場と日本市場の間には大きな隔たりがあるようです。


まぁ、市場の違いもあるだろうけど、スクエニのブランド影響力の差だってあるだろ。
とりあえずスクエニ作品だから……って信者が多いんじゃね?
オレだってそれに近い。

個人的にはそこそこ楽しんでいるが、どう贔屓目に見たって

ファミ通レビュー:10,10,9,9プラチナ殿堂

無いわ(失笑)

圧力?広告料?スクエニ補正だとして各-1で9,9,8,8……
それも無いわ(苦笑)

とりあえず海外における酷評については、今回のラスレムについてはあまり反論も出来んかな?
まぁ、新しいことにチャレンジした姿勢は評価して欲しいトコだけど。

そこを昇華した、続編に期待!
ってまだクリアどこかDisc2にも入ってないんだけどね。

>現在の評価
①最初よく分からん
 ↓
②慣れてきてちょっと楽しくなる
 ↓
③だれてもうだめぽ
 ↓
④クソゲー認定


……

①、②一致してんだよな……

やっぱオレの言ってることって理想論なんだろうな

いや、幻想なのかもな

そうであるならば……

WHAT'S NEW?