Photo Gallery

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
おすすめ平均
starsプレイした人により、好き、嫌い、面白い、期待ハズレがはっきりしている
stars求めすぎでは?
starsゲーム
stars甘く見ていた
stars類似ゲームとは別と考えれば面白いゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずクリアした。

FFTの名を冠するだけあってシステムは良好。
ただし、ストーリーは無いに等しい。
膨大な数のクエストを楽しみ、イヴァリースを冒険するのが◎
まちがってもタクティクスオウガや獅子戦争のような重厚さを期待してはいけない。

先にも書いたが、膨大そして多彩なクエスト。
とりあえずクリアはしたがクエストはまだまだ残ってる。
憶えられるアビリティも豊富。
やり込み要素満載で長く遊べる1本。

そして意外だったのが・・・
タッチペン強制仕様じゃない!ってか逆にタッチペンが一切使えない。
個人的にはSRPGにタッチペンなんぞいらないとは思うのだがDSなればこそ!というのも一応分かる。
まぁお上のお達しで無理やり採用せざるを得ないと思ってたのだが、そこはさすがのスクエニ?

さて、本作の肝と言える「ロウ」システム。
毎回違った条件下でのバトルを課せられる。いわゆる縛りプレイとでも言うのか?
自由な行動が出来ないという点でこのシステムを嫌う方も多いだろうが、他タクティクス系との差別化という面からするとアリだとは思う。
前作では「ロウを破るとかなり重いペナルティ」を課せられたが、今作では「守ればご褒美」的なものへ変更。
これを改善と取るか改悪と取るか・・・

いや、もちろん前作はかなりキツイので嫌悪する方も多かった。その点では改善と言える。
ただし、自軍だけでなく敵軍にも適用されるものであり、逆にハメることも可能であったのだ。
しかし、今作は軽くなったとはいえ、自軍にしか適用されず敵は好き勝手やってくる。
しかも・・・
火属性が弱点の敵ばかりなのに「火属性禁止」かよっ!
まだこれは良い方だ。
・「ノックバック禁止」の初撃がクリティカル!
・命中率95%で2連続空振りするようなおかしな設定で「ミス禁止」
・「遠隔攻撃禁止」で近接攻撃したらノックバックが遠隔判定された!

等のいくら努力したとこで回避不能や一方的に不利になるだけのロウが目立つ。
また、クエスト固定のため避けることができない。

こうなると、中盤以降は・・・
「ふざけんな、もう無視!」
と守る気も無くなってしまう。「ロウシステムなんて無くせ」と言われても仕方の無いところだろう。
続編があるならこの辺りを練ってもらいたい。

後は・・・
ほりだしもので武具がもらえず購入しなければならないこと。
結構合成だけして購入忘れたりすんだよな。
また、武具の入手時期のバランスかな?
序盤に使えない上位ジョブの武具が手に入るも宝の持ち腐れ。
ほりだしものの素材が手に入らず下位ジョブ用の武具の入手が後半になったりするのもザラ。

まぁ、全体的には長く遊べる良作かな?
ただし、繰り返すが獅子戦争のような重厚さに期待してはいけないし、更には戦略性も乏しい。
キャラの成長やジョブ、アビリティにあまり固執しなくても勝てる。正直回復魔法なんて不要。
そういやレイズもフェニックスの尾も使わなかったな。
ノーマルとハードの難易度設定があるが、ノーマルは一般的なイージーレベルかも。

サブクエスト全部クリアしてから本編クリアしようと思ったが、あまりにサブクエストが膨大。
更にクリア後に仲間になるキャラもいるということで本編クリアしてしまったが・・・
うーん、モチベーションが急速に下がっちまったな。
FFⅣまでどーしよ・・・ドラクエ?
月末だね。明日で11月も終わりだ。

・・・

>今週末は開放があるのでしょうか?

逆に開放があることしか知らん。

ちょうどいい機会だ、来期は替わってもらうか。

906.jpg

たぶんホウジャクだと思うんだが・・・
こんな眼してんだ。なんかステキ。

暗くてスローシンクロだと手ブレが・・・

908.jpg

フラッシュ焚くとこんな感じ。

907.jpg

こっちの止まり方からするとホウジャクっぽいんだよね。

909.jpg

普段はこういうホバリングでの吸蜜姿で見かけるからな。
よく「蜂だっ!」との叫び声に呼ばれていくとこいつかオオスカシバだったりするんだが、蛾の一種。
それが由来?それとも蜂鳥かな?蜂雀と書くらしい。

撮影場所:豊島区テニスコート内
904.jpg

ハラビロカマキリ。
もう時季も時季なんでね。エサもないのだろう。
弱々しいな。

905.jpg

こんなに泥だらけなのは・・・
子供が「噛み付いた(鎌で引っ掻かれた)仕返し!」と言って泥で埋めたから・・・
オマエが持ったからだろ?子供って残酷なんだよね。

撮影場所:東京都久我山コート
さて、昨日は部内大会であった。
迂闊にクシャミをすると・・・腹筋がぁっ!
様子はこちら。いつもより多め。

賞品×2個(購入せず自宅の不要品)持ち寄って、団体戦やって個人成績を算出し、上位から賞品を選べるシステム。

Tag:ソフトテニス

本日は久我山コートで部内大会。
小春日和&無風で絶好のソフトテニス日和。
朝9:30~16:00までテニス。
まぁ、コートはボロボロだったが・・・

17:00~はちょっと早めの忘年会。
朝からテニスでさすがに皆お疲れ。
二次会もなく19:00終了。

うーん、あちこち痛い。特に腰。
早く帰ってこれたので詳細書こうと思えば書けるのだが・・・
ぐったりなので明日にしよっと。

動画ばっかでここで使える写真が全く無い
機動戦士ガンダムOO #08 無差別報復

あれ?聞き間違い?
こいつ名乗りやがったな・・・
先週あんだけティエリアに言われたのに・・・後ろから撃たれんぞ。

まぁ、そういう姫さんも同郷っぽいってだけで助けた上、私情話しまくってるし。
2人のファーストコンタクトはあまりに不自然な気が・・・
お互いおバカ?

「笑えない冗談だわ」
いや、思いっきり笑えるんだが。

ちなみに同郷と思ったのは刹那のあの服装らしい。
って、すげー動体視力だな。

おおっ、フェードインか?
ってバイク乗り捨てかいっ!どっから調達してきたんだ?

うわぁ・・・ヴァーチェまた一瞬かよ・・・
せっかくのMAも瞬殺か・・・

まぁ、ここまでは楽しく突っ込んで見てるんだが・・・
あの水着は必要なんか?
これで男性視聴者を・・・
4人の美形ガンダムマイスターで女性視聴者を・・・
もうガンダムってのはそうでもしないと視聴者を繋ぎ止められないのか?

Tag:ガンダムOO

899.jpg

女郎蜘蛛と書き、妖怪じみた言い伝えが多いが・・・
身分の高い女官の「上臈(じょうろう)」に由来するという説も。

900.jpg

それにしても、どこのデータみても大きくても30mm(♀)となっているが、こいつは遥かにデカかったんだよなぁ・・・

撮影場所:自宅付近の森
本日は、聖路加ガーデン地上47F展望レストラン「ルーク」にて社の昼食会が開催された。

この11月から2名増員。
裁量労働制で出社&退社時間もバラバラ。仕事の忙しさもバラツキがあるので夜の時間を合わせるのが難しい。
ということで歓迎会を兼ねた昼食会となった。

社長としては気分転換してまた仕事に励んで欲しいナドナド気を遣ったのだろうが・・・
思いっきり場違い?
普段、ランチは¥1,000~と意外とリーズナブルなのだが、予約の場合は最低¥2,800~のコースランチのみ!
社長は別として・・・他みーんな普段着&とんかつや唐揚定食がお似合いなヤツばかり。
あっ、ちなみに全員男・・・
うーん、なんか周囲はみんなセレブな奥様に見える・・・

¥2,800のランチって何だよ。普段おにぎり2個だぜ・・・
ビンボーなオレ等にゃ無縁?な世界。

社長の挨拶後、何故かオレの業務連絡。
「年末調整関係書類で分からないことがあれば私まで」

で、料理。

○セレブリティランチ

・前菜:有機野菜のテリーヌ
901.jpg
「セレブって野菜を固めて食べるの?」

・メイン:イベリコ豚のロースト
902.jpg
「ああ、よくTVで見かけるあいつね・・・」

・デザート:季節のデザート
903.jpg
「このクリーム、何?」

うーん、お上品。
みんな、がっつり派だけど満足出来たのかなぁ?
「え、ええ・・・ある意味お腹いっぱい。いっぱいいっぱいです。」
ナイフとフォークが堪えたらしい。

普段、ゲームの話では熱いヤツ等が借りてきたネコみたにほぼ無言。
完全アウェー状態?
やっぱジャンクフードがお似合いか・・・

個人的には・・・
イベリコうまいね。デザートのクリームはオレの舌では判別は出来ないがかなりうまいことは確か。
でも・・・ランチに¥2,800はねーな・・・
898.jpg

実も葉もほとんど落ちた柿の木に・・・
普通に使っていたのだが・・・

「違和感を感じる」

Word文書を作成していてたらスペルチェック、つまり緑の波線が入った。

うーむ、そういや「感」が重複してるな。
これって重ね言葉で間違いなんか?「頭痛が痛い」ってのと同じか?

でもさ、例えば「不快感」の場合。
「不快な感じ」とはいうが「違和な感じ」とは言わんよな?

ちょろっと検索してみると・・・
やはり同じような疑問をもつ方々がいた。

その中で、「コトノハ - 「違和感を感じる」という表現に違和感を覚える

確かに「違和感を覚える」という使い方も聞くな。
でもさ、文字自体が重複してないだけで、意味的には感じるも覚えるも変わらなくね?
その点から個人的には、感じるが間違いで覚えるが正しいという理屈にも納得できん。

ってことで、とりあえず「違和感がある」にしといた。
本日は城北にてソフトテニス通常練習(練習風景はこちら)。
うーん、小春日和!つまりは絶好のテニス日和ってわけだ。
897.jpg

さすがにシーズンオフ。例年この時季になると参加者は減ってくるが・・・
本日の参加者は9名。前衛4名・後衛5名。男性4名・女性5名の内訳。
まぁ、それでも集まった方か?
遠方はるばるのしなちくに、冬眠に入るはずの橋姉も余りの?ストレスで参加だ。
問題はボール係が誰も参加してないってことだな・・・

さて、軽くの乱打後前衛基本練習。
うーん、ダメだな・・・
よく考えよう・・・
うーむ、面操作してるな。
基本に戻ろう。構え、インパクトの瞬間握るだけ・・・
うむ、いい感じ。

後衛一本打ち(動画参照)。

前衛陣課題の一つ?スマッシュ練習。
やっぱちゃんとこういう練習せにゃダメよ。ボールがあればもっといろんな練習できたんだろうけどね。
最後は納得の1本。

サービスレシーブ後試合。隣のコートのOラインさんとも一戦交える。
女性陣の試合中はえい君となっちゃんの臨時パパに。

いやぁ気持ちのいい天気・・・終了間際、急に強風が。
「あっ、かれはいっぱい!」byなっちゃん。
木枯らし1号だってさ。
機動戦士ガンダムOO #07 報われぬ魂

「ミンナナカヨク、ナカヨク ワァッー!」

ハロに和んだ
まぁ、先週のコーラサワーに引き続き若干あざとさを感じなくもないが・・・
ああ、あとスメラギさんの異様な巨乳もな。で全く揺れない不自然さ。

刹那とサーシェスとの戦いは思った以上に短くて残念。
サーシェスつええな。互角じゃねーだろ。

エクシアは不思議な光を発したが・・・
パイロットに選ばれているということは、機体との相性があるのか?
精神にシンクロでもするのか?

ヴァーチェのバリア?あんなのアリかよ・・・
もちろんVSザコ多数用であって対エースパイロットクラスとのタイマンには厳しいんだとは思うが・・・
それにしても相変わらずザコの動きが無いに等しい。やられるだけの無双アニメってのがなぁ。
ガンダム達の動きは頑張ってるとは思うが・・・

ん?古谷氏の声?
ナレーションだけじゃなかったのか。でもエンドロールにはナレーターだけだな。

ロックオンは両親をテロに殺されたってヤツか?
「民間人が犠牲になっとるのに何とも思わんのか!」
ってオマエ等も今回のミッションで犠牲者出しまくってんじゃん。
ティエリア正論。
まぁ、最初から民間人を狙ってるか否かで違いはあるかもしれんがね・・・
世界から見たら十分テロリストだよな。
って何に報復なの?

さぁ、そのテロリストとやらにどう武力介入するのか楽しみだね。

Tag:ガンダムOO

政府税制調査会(首相の諮問機関、香西泰会長)は13日、08年度の税制改正答申の大枠を決めた。女性の就労意欲を妨げる一因になっているとして、所得税にかかる配偶者控除を、廃止を含め見直すよう提言する。共働き世帯が増加していることから、政府税調は、制度の役目が終わったと判断した。

( ゚д゚)ポカーン …

とても少子化を問題視してる国の政策とは思えんのだが・・・
女性の就労意欲の現状を憂いてのことなら、103万の上限引き上げればいいだろうが。

配偶者控除撤廃した上で少子化対策も・・・というなら最低限、未成年者の扶養控除UPぐらいやらなきゃダメだろ?

まったく低所得者層から搾り取ることばっか考えやがって・・・
余命幾ばくかもないヤツ等には日本の未来なんて関係ねーんだろな。

あっ・・・
結婚できない男には無縁のニュースでしたね
いや、そのうち独身税なんての言い出しかねんな・・・
895.jpg

なんてことないヤマトシジミだが・・・
翅の先に向かってのボケ方具合の影響か、吸い込まれそうな錯覚に?

896.jpg

こっちは♂かな?
ドンッ!

あー、やっちまったね。
ってかやるとは思ったが・・・



朝っぱらから交通事故に遭遇しちまった。
さて、どうしよう?
周囲にはオレ以外に3名。ただし彼等はオレより現場に近いものの、ほぼ真横に隣接する会社の関係者で1人は掃除、残りは会話してた様子。
それに対し・・・

うーむ、「一部始終」見てたからな。立ち会わないといかんよな。
まるでスローモーションかのように見え、結果が予測できたんだよね。

目的地である登記所まで後5分くらい。先に申請しに行っても大丈夫かな?
と迷っているうちに意外と早い警察の到着。
あっ、当事者が警察&救急に電話してたからオレは何もしなかっただけ。

1人の警察官に「あの~、一応一部始終見てたんですが、いた方がいいですよね?」

★事故の状況:
・乗用車と原付の接触事故
・対向車とすれ違うにはかなり減速しなくてはならない狭めの道路

前を走る乗用車が道路左に隣接するマンション駐車場入り口付近でハザードを出す。
ハザード出して左に寄ったので、当然駐停車すると思った。
追走していた原付もそう思ったのだろう。交わそうと右へと進路を変える。
ところが・・・
停まるかに思われた乗用車が右に急ハンドルを切りやがった!

げっ、あれはヤベーな・・・

原付もそれを察知したのか?当初よりさらに右に進路を変えるが・・・
乗用車は駐車場にバックで入るために道路に対しほぼ真横!道路は狭く、原付は行き場を無くした・・・

「助かりました。このように一部始終見ていた方の証言って意外に少ないんで」

不幸中の幸い?現場の右側は駐車場。
乗用車に対し斜めで接触、駐車場に倒れこんだ。車両にも壁にも激突は避けられた。

それにしても・・・
追尾してた原付が右から交わしに入った瞬間は死角に入ったかもしれないが、追走は直前ってわけでもない。乗用車側は自分がハザード出して左に寄ったら後続がどういう行動を取るかの想像もつかんのか?
まぁ、原付も乗用車と同じスピードで車間も大して取ってねーのも問題だな。

そして何より問題?なのは・・・
乗用車は、黒塗りのベンツ!
証言者のオレが危ない!?
「お礼状出しといて」by社長

(`_´ )ゞラジャ!

って、今までビジネス関係で出したことは無いが、今後はオレの業務になんだろな。
ま、ネットも充実してるし昨年も誰か出してんだろ?
と社長との共有フォルダを覗くと・・・

あったあった。
じゃ、これの宛名を変えて・・・と印刷&チェック。

・・・
「拝啓
師走の候、貴社ますます~」

・・・あいや?

そう、もうお歳暮が届きおった。
”現在では12月初め(早いところでは11月末頃)より、遅くとも20日くらいまでには届くように贈るのが一般的です”
歳暮は12月の季語でもあることから、当然文頭の時候の挨拶は「師走の候、初冬の候、歳末の候」等になるわけだが・・・

えー、どーすんの?
もらったら直ぐに書くのが礼儀だよな・・・

ネットで調べたって、早過ぎるお歳暮に対する文例なんてねー。
11月も末ならこのままでもいいかな?とも思うが・・・
「季節の挨拶消せば?」by社長・・・ってそーもいかんでしょ。

まぁ、「お歳暮として大変結構なお品を頂戴致しまして」との整合性には欠けるが、あくまで礼状を書く(手元に届く?)タイミングでしょ?
じゃあ11月の時候の挨拶だろ?と判断。

「晩秋の候、季秋の候、暮秋の候・・・」
そりゃそーなんだけど、思いっきり「秋」って入ってると気分的にヤダ。

むむっ。これだな・・・
「向寒の候」

なんか・・・誤魔化せそうじゃない?
ってことでこいつをチョイス。

個人的には「礼状を書くタイミング」に合わせるものと解釈しているが、「歳暮」に合わせるという考え方もあるのかもしれない。
どっちが正しいのか誰か教えてくれ~
まぁ、どーせビジネス文書なんで受け取った側も気にしちゃいないんだろうけどね。
昨日は今期最終戦?区の種目別選手権に参加。
試合風景はこちら

ふぅ・・・えらい疲れたぞ。たったの2試合なのに・・・
あの滅茶苦茶な天気予報に振り回されっぱなしだった。

機動戦士ガンダムOO #06 セブンソード

「なんじゃそりゃあああぁぁぁぁぁっ!」

ってこっちのセリフじゃい!
いやぁ・・・不覚にも声に出して笑っちまったぢゃねーか!
もう、これだけで全て許す!というか他なんかあった?
ああ、スメラギさんの異様な巨乳具合か・・・でかきゃいいってもんじゃねーだろ。

久々の4機揃い踏みだが・・・
ガンダム無双のアニメ版?デクを弄ってるだけな感じだな。

髭面はコーラサワーではなかったが期待。機体もかっこええ!
でもどーしてこー次から次へと新キャラが・・・

Tag:ガンダムOO

本日の支部対抗は中止となった。



6:24、橋姉から自宅待機の連絡。
奇跡だ!こんな早い時間に連絡がくるなんて・・・
ふぅ、後15分で出発するとこだったぜ。
あっ、早起きさせてスンマセン。

ただ、あくまで待機。
先月の無料開放のかなりの雨の裏で東京選手権が有明で強行開催されたことをじすたさんから聞いていたので安心できんな。
ということで布団の中で早朝からDS。

7:30を過ぎる。
えー、もう召集かかっても間に合わんぞぅ。

8:55、正式に中止の連絡。
おおっ、過去一番ダメージが低かった。
予備日は未定らしいが、次は他にいい選手がいんだろ。

明日も試合なのだが、天候はこれまた微妙だなぁ・・・



昨日の出来事。
「ぎゃあぁぁっ!深爪(利き手)したっ!」

試合前日は爪を切らないようにしてるんだが、何故か昨日は気になってしょうがなかったんだよね。
うーん・・・これファンディスクだよな。

「3rd」「新章開幕」とか大々的に謳ってるから続編の認識であったが、ファンディスク・外伝の域を出ない。

デモムービーではもの凄い期待感でいっぱいだったのだがなぁ・・・
いや、エステル・ヨシュアの物語はSCで完結している。
新章とはいっても英雄伝説7へと続く新たな主人公ケビンの物語であることも認識はしていた・・・
SCは終わってしまうのが寂しい作品であったが、今作は「早く終わらせたい・・・」

まぁ、FC&SCを楽しんだ人間としては、彼等の前・後日譚を垣間見られるのはうれしい。
また、所々7への伏線が張られているのも期待が高まる。
が、今作はストーリー上?異世界&ダンジョンゲームと化。
暖かみのある街並みや人々との触れ合いも全くない。空にお目にかかれない・・・
その上で、通常のRPGクラスの戦闘を強要されるのはかなりツライ。
特に戦闘の必要性が感じられないからなぁ・・・
しかもお気に入りだけ使ってると最後で痛い目に?全キャラ使うんで・・・

レーヴェの使い方もちょっとあざといかな?
あっ、初戦は気付かなかったがキャラを変えての2戦目、彼が消える瞬間、幽かにあの女性の寄り添う姿が・・・

終盤、ようやくケビン・リースの核心に迫る。
ケビンの背負う深い業・・・
7へと繋がる!というなら彼等をもっと前面に押し出して欲しかった。
そういう点でも次回作の英雄伝説7では空の軌跡キャラの大半は顔見せ程度のチョイ役に留めて欲しいものだ。
あっ、オリビエは当然別だけど。

音楽は相変わらず秀逸。
まぁ、ストーリーはかなり薄くかつ強引な面も否めないので、その辺りを期待すると失望するかもしれない。
それでも「やっといてよかった!」と思える英雄伝説7であって欲しいな。

そうそう、最後はリースと同時にギルバートを忘れてることに気付いた
結構味のあるキャラクターだったな。
今週の土曜日、支部対抗とやらに出場させられることになった。
何度も断ったが・・・

出場したくない理由はいろいろ?あるが・・・
一番の理由は、「遠い」から。

有明って!片道2時間近くかかるんだぞっ!
ボール打てるならまだしも雨でも降ったら目も当てられない。
とりあえず現地へ行かねばならんし、どーせ先に中止が決まったとしても連絡がくる頃は電車に揺られてるわけだ。
って、今まで現地に着く前に連絡がきたことはないがな。

翌朝月曜の天気予報、週間予報では土日雨かい・・・
「まっ、翌日の天気も当てられないお粗末つなもんだしな」

・・・一向に土日の傘マークが取れない。それどころか益々確率↑
お陰で憂鬱な一週間。好きなソフトテニスでイライラとは・・・

面と向かって下げられた頭を無碍には出来ん。断るのだってツライのだ。
って、出場するしないに係らずストレスかい・・・

もしこれで土曜が無駄にでもなったりしたら・・・
もう出場しないなんで依頼もしないでくれ・・・
ストレス解消も兼ねているのに逆に溜めるなんて本末転倒だ。
891.jpg

花粉まみれのコガタスズメバチ(多分)。

スズメバチというと肉食のイメージが強いが、やっぱり蜂。
花の蜜も吸うのだ。まぁ、雑食性ってことか?

892.jpg

うーん、やっぱスズメバチはかっこええ゛ (゜・゜* ホレボレ

撮影場所:豊島区テニスコート内
889.jpg

めっきり減ったなぁ。
もう秋も終わりか・・・

890.jpg

前回掲載したアキアカネの別写真のアップ。特にフラッシュの当たっているところに注目。
個眼がキレイな六角形をしてるのが分かるね。

撮影場所:埼玉県越辺川沿い
887.jpg

体長5mmにも満たない小さなクモ。
コンデジ&私の腕ではこれが限界。

888.jpg

ハエトリかとも思ったが巣を張る時点で違うな。

模様からするとネコハグモなんだけど茶褐色なものばかり。こいつは黒っぽいんだがこれもネコハグモでよい?

それにしてもこんな巣でちゃんと獲物が獲れるのか心配だ。
今日は区の一般開放。(ファニー通信を更新11/5)
この11月から開放ナイターが終了。
あれ?ってことは冬時間?
マイマイに問い合わせると…通常通りと言うことで13:15を目標に出発。

「なにぃ!やっぱり冬時間で13:00~16:00だとぉ!」
にゃろー…マイマイお仕置きじゃ!
って運営窓口自体直前まで間違えてたのでマイマイに非はないのであった。
886.jpg
たけおさんも参加。

さて早速乱打。
…フォア飛ばねーなぁ。フルスイングでサービスラインとか。
少々調整し…おっ!乗ってきた!
うーん、相手がもたん。1時間くらいやりたかったんだけどな…30分で終了。

前衛基本練習→サービスレシーブ後試合。

乱打の成果?フルスイングレシーブがバンバン入る。ミスる気がしねぇ。って、いい気になったらとうとう3試合目でサイドに大きくアウト…

改良中なサービスは不安定。意識すると横回転になっちゃうんだよな。うまく縦回転かかってもかつてのスピードが出ない。ちょい練習が必要だな。

16:00終了。うーん物足りないな…
着替えてちとまったり…ん?一向に次の利用者が現れない。まさか17:00まで空いてるとか?
おいおい何て勿体無いことしてんだよっ!

ここで出動するは交渉人マイマイ。さすがっ!使わせてもらえることになった。
とはいえ、一度クールダウンすると結構キツイんだよな。
特にシャワー浴びただーますなんかね。
なんだかんだ言いつつコートがあれば無視できないおバカさん達であった。

ミックスで1試合。
H庄・マイマイに快勝!キャサリンやるな…

ファニー通信のサーバーがおかしい…
動画更新できねえぞっ
機動戦士ガンダムOO #05 限界離脱領域

いやぁ、ワクドキしたっ!

Gジェネ魂のCMになっ!
久々に予約して買っちまいそうだ・・・

どーしてこう強化人間の類って不安定なんだろね。
所謂NT音とは違ったが・・・
アレルヤとの共鳴の意味するものは?

って二重人格かよっ!
性格変貌と共に髪型の分け目も逆だっ!
元の人格が頭の中で呼びかけた名前って「ハレルヤ」に聞こえないか?
アレルヤとハレルヤの双子で宇宙漂流中、1人でも生き延びるためにもう一方が犠牲に・・・とか?
地味キャラだと思ってたが結構な爆弾お持ちなことで・・・

「たかが重力ブロック1つ!」
「ティエレンは伊達じゃないっ!」

ってか?

おっさん漢だなぁ。軍人としてはどーかわからんが。
次週での彼の処分が気になるな。

地上から大気圏外への長(超)距離射撃って!
雲を切り裂くって!

突っ込み・・・いや本来はアニメなんだから楽しむべきなんだが・・・
下手にリアリティありの設定だからなぁ。
複雑な心境だ・・・

次週予告の髭面って・・・パトリックか?

ところで・・・
ルイスと沙慈って「もちろん」重要キャラなんだろうな?
こんだけバカップル振りを見せられたんだからよ。

Tag:ガンダムOO

「お前等いいかげんに黙れっ!」


871.jpg

あれ?フラッシュたいたのになぁ・・・
何で?

872.jpg

・・・スローシンクロだった(苦笑)

意図してなかったが、結果的に面白い写真になったかな?

撮影場所:自宅付近

WHAT'S NEW?