Photo Gallery

昨日は送別会。ちょっと飲み過ぎてしまったようで気持ち悪い。コタツで寝ちゃった。

さて、その席でナッツ&コンブさんから、「マンガのお礼」ということでケーキを戴いちゃいました。
そんなことでわざわざお礼なんていいのに・・・

さて、「CLOVER」ですか。
548.jpg
ネットで検索してみると、「東京・六本木 ふらんす菓子クローバー」というHP発見。
しかし、他のHPやブログでは「六本木クローバー」と書かれている。通称?

さて、ブログネタに度々ロールケーキが登場するので、ロールケーキが好物と思われているようですが・・・
もちろん好きですが、コストパフォーマンスがいいからなんですけどね。

ということで、まずロールケーキから。
549.jpg
ほほう、チョコですか。おいしそーっすね。お洒落ですね。
一口サイズで食べやすそう。1本食いしようか?迷いましたがホークで。
ちょっと固め?やわらかなスポンジではないっす。
550.jpg
◎∋-( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ビターテイストですな。お子様味覚のオイラには苦い?
2口目・・・あれ?うまい!
うっわー、後引くぞ。
もう1個あるので、ちょっと残そうか?と思いましたが、止まりません。あっという間でした。
これかなりいいわ。

で、もう1個。
551.jpg
(°д°;;) ナント!
いや、1カットのケーキかと思ってたんですが・・・
しかも「1年間お疲れ様でした!」のメッセージまで。
ここまでしてもらえるなんて ジーン(´・ω・`*)感激・・・

って、サスガのオイラも怖気づく。
特別大きくない、といっても既にロールケーキを完食してる。
ええい!いくぜっ!
552.jpg
うむ、うまい。
生クリームが濃厚。スポンジもやわらかい。
553.jpg
まぁ、その濃厚さが後半はツライんだけどね。
見事完食。

さすがに( ´З`)=3
この程度で音を上げるようじゃ1ホールチャレンジは止めた方がいいっすね・・・

ナッツ&コンブさん、ありがとうございました~

※水曜日は「3にまつわるお題」ですが、1週間延期です。
スポンサーサイト
近所(といってもチャリで10分くらいかかるが)のスーパーの広告を見る。
当然、おやつのスペースだけどね。

おっ、モンテールの新製品だ。
546.jpg
いちご&チョコの手巻きロール
前回のいちごの手巻きロールはHIT。また一番うまい!と思ってるのは生チョコの手巻きロール。
その派生品?とあらば食せねばなるまい!

うーん、&チョコといってもチョコチップが入ってるだけか。
ではいただきますっ!
547.jpg

◎∋-( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
・・・うーむ・・・

いや、もちろんおいしいっすよ。でもいつもの感動がない。
気のせいか?いつもよりふんわり感が無いような?
個人的にはチョコチップなしのいちごのみの方が好みかな?

残念ながら今回は定番ランクインならず、だな。
次回はペアショコラでも食べてみるか。
退職にあたり、課の皆様からいただいたプレゼント。
544.jpg
NIKEのリストウォッチ「TRIAX SWIFT ANALOG」です。
ここ数年愛用してたWIRED XYZ-AMBV103のベルトが切れかかってたのでソフトテニス用として欲しかったんです。と言ってもまだ未使用のWIRED XYZ-A-02 BoA Limited-Whiteがあるんですけどね。
若干予算オーバーだったようですが、○ックさんが差額出資してくれたとか。
1ランク安い方で良かったのよ。でもありがたい。
皆さん、ありがとー!フェードアウトしなくて良かった?

アナログ好き。まぁ、逆に持ってないのでデジタルでもいいかな?と思いましたが、このブラックとシルバーのツートンが気に入りました。
値段の割になかなかのもんかと。

早速昨日のソフトテニス練習で装着!
やっぱ腕時計してないとバランス悪いんで。
545.jpg
この腕の角度で文字盤が正面にくるのはS型デザインならではでしょうか?フィット感もよし。

ただ・・・
戴き物なのに申し訳無いんですが1つ欠点が・・・

げっ、分のメモリがねー
1分刻みが無いのはわかるけど5分刻みもない。
時間のメモリも12、3、6、9時の4つしかないので、○時04分とかで合わせられんのだな・・・
不思議君しかいない。受付とかど~なってんだろ?
するとasaママから「不思議君と二人しかいないでしょ、じゃあ受付してくる」と℡。ってなんで分かるんだ?監視されてる?
どうやら受付係のななぞうが遅れるらしい。
忘れ物をしたんだそうだが・・・ラケットって!

11:00~16:00の5時間な上に2面。
だが、きちもマイマイも不参加。案の定、否それにしたって少ない。
だーます部長も遅刻ということでテキトーに。
みっちり乱打→テキトーにボレー&スマッシュ。

後衛5分振り回し。平っちひぃひぃ。
人身事故で大幅な遅れとなったえぃママも振り回す。

ちなみに橋姉は拒否。
その流れで何故か俺だけスマッシュ振り回しをやらされるハメに…
そうはいかんぞ!

やっぱヤマオさんにも洗礼を。

「楽しいぃ~」byえいきち。

今日は久々の?かなお両ねぇちゃんに遊んでもらえたもんね。
543.jpg

遅れてきだーますに併せて20分程再乱打→サービスレシーブ。

ちなみにこの間女性陣は別メニューでみっちり練習してたようだ。
ななぞうの特訓?&asaママはおニューのラケットの調整。


これ以上は来ないだろうな・・・と思ってたが坪ちゃん&のなさん登場。
なんとかなる人数になった。
って坪ちゃんは・・・やりそうな人がいたのでHPの練習時間変更書き込みを上に持ってきたのに、普通に13:00~と間違えてた。
やっぱメールしときゃよかったかな?

残り2時間ちょいは試合。
が、後衛3人は辛い。しかも、だーますはお酒飲みすぎで二日酔い。asayanの肘は相変わらず。平っちは体力ないし・・・

で、ダブルフォワード対決!
ヤマオ・不思議君組 VS YMN・のな組。

よわっ・・・
ポイントもほとんど獲られてねーぞ。
リベンジということで連戦。
1ゲーム獲られたが結局⑧―1。
まぁ、弱すぎてうちらが通用するか否かの判断すらつかんよ。

雨で厳しいかな?と思ってましたが前日には予報が修正。特に後半は程よく曇り、寒くはなりましたが眩しくなく絶好のソフトテニス日和でした。
まぁ、さすがに5時間&2面&この人数は疲れましたなぁ。橋姉はぐったり・・・

Tag:ソフトテニス

さぁ、カルマッソ会長とご対面だ。
当然の如くワープしてくる神獣。
再び魔砲球を使って白を黒に染めようとします。
542.jpg
取り出しましたるはオヤジの形見(死んでないけど)、浄魔球。
ってなんだよ、不良品かよ。

ピ~ンチ!
と魔砲球もガス欠。よし、今のうちにっ!ってやっぱお約束

時間稼ぎのバッファロン&モヒカント戦。
ま、例の如くサクッと撃破。

サクッなのに、魔砲球は満タンだ。
すると大量のマ素を全身に浴びてしまい・・・ああ、お約束のミイラ取りがミイラに、です。

・・・
((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

キモッ・・・
こんな単に気持ち悪いだけのラスボスっていたかなぁ?
会長様は「にゃははは」言って喜んでるけど、そんなブサイクでいいのか?
もちっとカッコ良くしてやれよ。

なげきのぼうれい・まおうのつかいを引き連れて登場!
ん?ガルマッ「ゾ」と濁音になっとる。

さて、どうすっか?
ザコから倒すか?ボスに集中させっか?
こういうのって両サイドのザコは倒してもボスが復活させるパターンが多いんだよな、
ま、とりあえずザコ倒すか。

さっくり撃破。
あれ?復活させないんか。
なんだ、もう敵じゃねーな。
ずーっと固定メンバーである、ゴーレム・まおうのつかい・グレイトドラゴンの前では!

「さよならは言わない」
と役目を果たすため、宝具を取り付けた神獣はお空へ飛び去った・・・
どーせ、後で帰ってくんだろ?

カルマッゾを倒し、神獣も去った。
アルカポリスへ帰ってくると・・・新しい会長が決まったとか。

誰だ?マダムか?
会長室に向かうと・・・ゲブズリンアロマ嬢かい。
って、お前失格になるよーなやつじゃねーか。
それにしても、「とんでもない息子」ってお前に言われたかねーよ!

「供養の為に」とアロマ嬢の誘導でノビスの神殿に向かう。
神獣との思い出が走馬灯のように・・・エンディング間近だな。
はい、お約束の「やれやれここだったのか。探したぞ」と帰ってきた神獣。
「汝が我のマスターなのだから」

おっ、ここでドラゴンクエストのテーマソングか!ようやく聴けたな。
感動の?エンディングだ!

Fin








といっても、このゲームは本編終わってからが本番なんだよね。
まだまだ戦いの日々は続くのであった。
意外と忙しいんですよねぇ・・・
昨日はバイトだったし、今日は早くも旧職場へ。
1/31まで籍があるとはいえ、きっちり送別会までされちゃった後ではちと気まずい。
ま、仕事じゃなくて別途送別会があり、ついでにパソコンのログ等の削除&漫画の受け渡しに寄ったのだ。
たった中2日だけど、もう俺のいる場所じゃないんだな・・・と実感したよ。

さて、その送別会ですが・・・お酒ではなく「麻雀」です。
ええ、わざわざ行ってきましたよ。
まさか、オレから和るなんてことはねーだろな?

容赦ねー・・・
って1,2半荘はとてもテンパイ出来ず、バンバンツモで削られ4着。
3半荘目は先に攻めてもおっかけのアタリ牌をことごとく掴む!
大してやらかしてるわけじゃないんだがな・・・

「まだテンパってないっすよ」
「そうかなぁ?」と超危険牌を切るH主任!ま、まじですか?見事撃沈!お陰で3着浮上出来ました。
最後は追い上げ及ばず、またまた3着

何だよ、送られるはずのオレが一番負けじゃんよ。

まぁ、負けても楽しければいいんですけど、配牌に加えツモも悪いとストレス溜まるなぁε= (++ ) ふぅ

実はまだ後一回、送別会があったりします。
○第三位:リストウォッチ
540.jpg
前にも書いたと思いますが、腕時計が大好きで常に装着してます。
急いでの外出等で、万が一装着し忘れると・・・気持ち悪くてしょうがありません。
ソフトテニス時も装着しているのですが、ここ数年のお気に入りXYZの腕時計のバンドが切れかかってて困ってるんですよね。
やっぱバランス悪い。

○第二位:パソコン
541.jpg
うーん、これは・・・
依存症ではないと思うのですが、どんなに帰宅が遅くなっても必ず起動させます。
お酒を飲んでも、午前様で翌日普通に仕事だとしても。
ショッピングもネットでの割合が多いかも・・・
って依存症?

○第一位:ソフトテニスラケット
539.jpg
週末の楽しみ、といえばこいつが無くちゃ始まりませんぜ!



まぁ、現実的に言っちゃえば、No.1は「メガネ」なんでしょうけどね。
強度の近視&乱視なんで。
メガネかけなきゃ、歩く事すら困難だ。

※相方の記事はこちら
程好くお酒を飲んで、午前様。
PCを起動。
気付けば深夜3:00。
携帯電話のアラームをOFF、目覚まし代用のCDラジカセをOFFにして布団へ。
自然に目覚めたのは8:30。
今ごろ皆仕事開始だな・・・



正式な退職日は1/31日付だが、休暇の調整で昨日が最後の出勤であった。
事情を知らない方は、1/31日まで出勤するものと思っていたようだし、再就職による退職だと思っているようだ。
真の理由を知ってるのは、お世話になった極一部の方とこのブログの読者様だけ・・・

退職を決めてからはホントあっという間だった。
連日のように飲み会や食事会。
「お前がうらやましい。もう俺はここ以外では働けないだろう。でもお前の実力なら・・・」
さすが、慰めるのがうまい(苦笑)
スッキリした顔に見えるみたいだけど、結構寂しいんですよー・・・

この1年・・・
正直、仕事面で言えばあまりメリットは無かった。
でも、出会いや人と人との繋がりはきっと財産になると思う。

戦士?にも休息は必要。もうちょっとゆっくりしたいとこだが・・・
早速明日はお仕事なのだ。



昨日は、洒落たベトナム料理店で所属課の女性陣に囲まれての送別会。
楽しい時間はあっという間。もうちょいダイエッ・・・オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ(←自主規制)
お世話になり・・・ってか俺がお世話してたんだけどな!というのは冗談です。

皆さんからステキなプレゼントをいただきました。これについては後日別枠でネタにしたいと思います。

課長他2人とちょろっと飲みなおしたんですが、そこで出会ったこいつ。
538.jpg
カシスストロベリー?カシスリキュールに生イチゴと氷を加えミキサーで処理。
スムージーみたいでうまい!ってかホントジュースだ。

※水曜日は「3にまつわるお題」なのですが、鮮度が命のネタのため優先しちゃいました。
テキスト君、すまんが明日にさせてもらいます。
「これはどういうことでしょうか?もう、残る理由がありませんし、正直こんな会社の為に仕事する気にもなれません!」

ということで・・・

退職「届」を提出しちゃいました。昨年1月5日入社、ほぼ1年です。
何かこれじゃあ、「また辞めたの?」「やっぱ社会適応性に問題あるんじゃないの?」と思われちゃいそうですが・・・
まぁ、言い訳させてくださいな。
「人が少なそうだけどYMN君が行くなら行こうかな(笑)」

やっろー・・・ヤマオさんです。
いやね、今日の練習場所は西武ドームコート。前にも書いたが同県内だが遠いんだよ。
電車で行ったら久我山や有明と大して変わらんのだ。
+本日は練習時間3時間と短め。

「おサボりだな・・・」
と先週から決めていたが、風も穏やかで暖かく絶好のソフトテニス日和。
当日になって悩んでいるところに、ヤマオさんからのメール。
じゃ、行きますか!

多少ゆっくり出来るのでマーチ君で向かう。
ナビに惑わされる。
「さっきの道真っ直ぐ行ってりゃこの道に出たろーが!」
横から出てきた車のスピードにイラつく。
「ARISTOが30km/hって有り得ねーだろ!」

5分遅れで駐車場着。コートに向かう途中でヤマオ号と遭遇。
コートには・・・きちとだーますのみ。あれ?マイマイは?遅刻らしい。

そう、今日はこの5人のみだ。
ふぅ・・・やっぱ皆来ないんだな。これ俺が来なかったらヤマオさんも来なくて3人だったんじゃ?
まぁ、サボろうと思ってた俺が言えた立場じゃないのかもしれんが・・・
もうちょっと練習しませんか?シーズンオフだから仕方ないのか?
確かにテニス好きだけどさ、俺だってたまには他を優先したい時だってある。安心して休めやしない。

さて、みっちり乱打。

ヤマオさんはほぼ1ヶ月ぶりのためか・・・ゼーゼー言ってる。

橋姉がいつもの?お好み焼き屋で待ってるらしい。
そーゆーことは早く言ってもらわないと無理っす。分かってれば電車にしたのに。
だーますが「流星軒でしたっけ?」
はい?あっ、「一番星」と間違えたんか。って全然違うじゃん!聖闘士星矢か!
と、ペガサスなマイマイを見る。って俺もか・・・

前衛基本練習。
535.jpg
マイマイのへっぴり腰ボレーにヤマオさんのチェックが入る。

連続してスマッシュ練習。
10球入るまで×クロス&逆クロ2コース。


皆ひぃひぃ・・・

後衛は先週のクロスとストレート交互に連続して打つ打ち分け練習。
今日は「出来るだけ」でなくシュートボールとして認定されたボールだけで両コースともサイドラインとサービスサイドラインの間に落ちたボールが20球になるまで連続。
きちは泣きが入ってた。
時間かかったので逆クロ出来ず。

今日は人数の関係?で根性練習メインでした。
サービスレシーブ後、残りの約1時間試合。
536.jpg
2試合ともきちと組んで1勝1敗。だーますはお疲れの様子、ミス多し。
シーズンオフだというのに意外と調子いい。フォアハンドのフルスイングレシーブをマイマイにぶつけちゃいました。

ふぅ、結構足にキテルな・・・
537.jpg
さて、おやつおやつ。

Tag:ソフトテニス

ヤツラを追いかけてやってきたは災厄の島ヨッドムア島。
うっわ~真っ暗だ。モンスターも一変してる。
とりあえず、挨拶代わりに?キラーアーマーを捕獲。

前は開かなかった扉へ向かう
扉の封印が解かれてボーゼンとしてるにーちゃんの横をすり抜け扉の奥へ。

うっわ~狭い道を剣を構えた鶏が大量にうろついとる・・・
ステルス発動でなるべく戦闘を避ける。

・・・この道どーなってんだ?下画面のマップだとどこも行き止まりに見えるんだよな・・・
下の段にはドラゴンみたいなやつらもいるし、別ルートがあんのか?

一旦扉を戻り、島の海岸沿いに行くと確かにドラゴン達に出会えた。が、やっぱ行き止まり。
もういちど扉を抜け、チキン野郎を交わして進むと・・・
やっぱ行き止まりか・・・
ん?あっ!
なんだよ、崖かと思ったらトンネルになってんじゃん!
はぁ、えれー時間かかった。3Dだとこういうデメリットがあるんだよな。

頂上に着くと・・・黒神獣がいた。
534.jpg
予想外だな。
もっと奥でバトルだと思ってたんだが、入り口で出会うとは。複数回バトルか?

とりあえずさくっと撃破し、浄魔球使用・・・
「我はどうしていたのだ?」

あれ?あっさりですか?
キレイになった白い神獣、キングスペーディオが再び仲間になった。
どーしよ・・・強制加入かなぁ?
ストーリー上としてもこいつを使うべきなんだろうが、正直・・・今更。
預かり所行きもOKのようだ。
ま、どうせイベントんときはワープしてくんだろ。ということでサヨナラ~

洞窟突入。
ボス:ボストロール・ブラックドラゴン撃破。

中途の赤い宝箱を開けると・・・トラップボックスだった!
ほっすぃ~ってことでスカウト♪スカウト♪
20%満たにゃい。ダメだろな・・・
え?ゲット?
70%辺りを平気でミスる割には20~30%が結構成功すんだよな。

ボス:アトラス撃破。

とうとう追い詰めたぞ!
さて、決勝トーナメントです。

えー、準備し過ぎちゃいましたね。
長旅を共にしたゴーレム・まおうのつかい・グレイトドラゴンの前では赤子同然&一捻り。
いーなー、ヘラクレイザー欲しいなぁ・・・
って、トライガーは何故に2匹編成なんじゃ?

よし、残すはアロマ嬢のみ!
ってお前を呼んだ憶えはないぞ。預かり所暮らしの神獣がやってくる。
「ゲブズリンよ!」
あー、いつものアロマ&神獣劇場開演ですか?

ん?いつもと様子が違うぞ。
嵐の前の静けさ?試合開始・・・

あっ、キレた・・・
533.jpg
猛然と襲い掛かるゲブズリンアロマ嬢!
あーあ、ボッコボコ・・・

そんな結末かい!これは予想外。

ま、何はともあれ優勝です。
が、あからさまだなぁ・・・賞品を忘れた?
わざわざ罠にハマリに行くわけですな・・・

うーむ、会長が黒幕かぁ。そのまんまじゃん!もうちょい裏があると思ったんだけどなぁ。
どーせ、最終的にカルマッソもミイラ取りがミイラに・・・ってヤツだろ?

マイ神獣がマ素に染められてしまい、デモンスペーディオとなりパーティ離脱!
なんだよ、カッコイイ姿でいたのはほんのちょいかよ。まぁ、主力じゃなかったんでいいんですけどね。

ブラック神獣にあっさり気絶させられる。ここで止めを刺さないのはお約束。
殺れる時に殺っとかないから泣きをみる。ま、大人の事情だ。
アロマに「グー」で起こされる。
ちなみに、後ろの席のおばちゃんにツッコミ入れると「グーがいい?パーがいい?」と聞かれる・・・

さて、追いかけてやってきたは、モルボンバ。
うーん、通れなかった柵の先か?

ああ、最初のアジトじゃん。
ちぃぃ、狭い通路にうろついてんなぁ・・・って直ぐにステルスがあること忘れちゃうんだよね。

どうやらオヤジがピンチなようだ。
たどり着くと・・・ぐったりしてるね。
ここでボス・ベリアル戦。
しつこいようですが、敵じゃありませんな。

ま、オヤジは全て分かってたというわけです。オヤジの敷いたレールを走ってたわけです。
王道ですね。ベタですね。ハイ。

あれ?ルーラ使えないの?
まじかよ・・・仕方なく戻る。
ん?さっき何もいなかったとこにでっかいモンスターがいるぞ。
メタルドラゴンだ!
当然・・・スカウト♪スカウト♪

さ~て、最終決戦!だよね?
昨日は、ある娘の「個展」に行ってきました。メディアは絵画。
その娘とは・・・
当ブログでもちょいちょい登場した、私を「結婚出来ない男」キャラとして定着?させた約10歳年下の小娘ちゃん。

昨年8月、「夢を追いかけたい」ということで退職。
とりあえず、海外を回って絵の勉強を・・・って言ってたのに半年も経たないのに「個展開催」とのハガキが届く。
いやね、美大出身で絵をやる、とは聞いてたんですが・・・
正直、こんなに早く彼女の絵を目にすることになるとは思ってなかった。

在籍時直属の上司を含む女係長2名に同行。
半年なんで当たり前と言えば当たり前だが、そこには変わらぬ彼女がいた。
まぁ、ちょっとしたアルバイトだけで後は絵を書いているのでひもじいらしい。お昼は鳩サブレ-だとか・・・
「み○まで来てくれるなんて・・・」
元気そうで何よりだ。

先行投資だ!と買うように指令が出ていた。
それは冗談としても、ホントにピン!とくるものがあったら購入してもいい、と思ってはいた。
まぁ、絵は好きだが良し悪しが分かる程でもない。
それでも惹かれるものがあった。
が、大きすぎる・・・いや、それ以前に「not for sale」だったんだけどね。

個展とはいっても、若手作家を支援する共同所有形式。それでも夢への第一歩を踏み出したことには違いありません。ソンケー・・・
一緒に仕事をした期間は短かったけれど、ある意味一番仲が良かったかもしれない。
今後の活躍に期待です。

その後、「にく~」ということでステーキを食べに。
なんせ、女性3人とのお食事なんでテンション↑。
ちなみに小娘ちゃんは久々の?お肉ということでテンション↑若い娘が鼻の穴広げるなっつーの・・・
532.jpg
女性3人はおいしいお肉にお酒とご機嫌。
女係長達のかわいらしい一面も見られて楽しい時間でした・・・
やっべ、ちょっと忙しくてあんま今年の注目作品にアンテナ張ってねーぞ・・・

○第三位:ドラゴンクエストⅨ
国民的?ゲームであるドラゴンクエストが早々とプラットフォームをDSに移すことを発表しちゃいましたね。
まるで、PS3に止めを刺すかのように・・・任天堂の策略?
まぁ、この次世代&携帯ゲーム機戦争の行く末も興味深いですが、DSで(マシン性能的に)どれだけ満足のいく作品に仕上がるか?とても興味があります。
FFⅢにしろドラクエモンスターズジョーカーにしろ、良質なRPGだとは思いますが、3Dにするとちょいマシンスペック的にはキツそうな気もします。操作のレスポンスが悪くもっさり感があり、お世辞にも「快適」とは言えませんので。

○第ニ位:劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)
前々から映画化の噂はあったんですけどね。昨年5,6月頃だったかな?公式サイトにて正式に発表がありました。
が、それ以来なんの音沙汰もないんですよね。
監督はまたまたあの「福田己津央」らしいが、その他スタッフの発表もなければ、時代設定も不明。
上映は12月頃とかいうのが有力らしいですが、この状態じゃ無理でしょ。
って、お題は今年の注目作品なんだけど・・・ダメ?

○第一位:SED
昨年は地上デジタル放送への移行もあり、液晶やプラズマなどの薄型テレビの普及が一気に進んだ感がありました。
我が家でも導入、ただしブラウン管がイカレなければ買い替えはありませんでしたけどね。

そんな中、東芝とキャノンが共同開発した「SED(表面伝導型電子放出素子ディスプレー)」に注目です。
究極の薄型ディスプレーと呼ばれていて、まぁよく分かりませんが原理はブラウン管テレビと似たようなもの?
ブラウン管が1つの電子銃で画面全体をつかさどるのに対し、SEDは画素の数だけ溝状の電子源を持つのだそうだ。
そう、2,3年前だったと思うが、担当していた会社の社長が、「ブラウン管の薄型テレビが出展されてたんだ。あれはスゴイ技術だ!驚いたね」と言ってたのがこのSEDだったんだな。

ただ、越えなければならない壁も多い様子。
量産技術が難しい上に、ライバルの液晶・プラズマは価格の下落が激しい。
しかも、東芝は「同じ土俵では戦わない」とも公言しているようだ。
つまり、高級モニターとして位置付けられちゃいそうですね。
庶民には無理かしら?

他には、SONYの有機ELディスプレイなんかも期待です。大型化出来ればなぁ・・・
というよりSONYが巻き返せるか?の方が注目?
後はサムソンの両面液晶(1枚パネル)とかも。

さて、来週のお題ですが・・・「三種の神器」でどっすか?
マイ三種の神器ですね。特にベストは付けなくてもいいかな。生きていく為に必要なもの、とか必需品ですね。
「それ、くれよ」

結構職場で流行ってたりします、と言っても終結してあーだこーだ騒いでるのは私を含め4人ですが・・・
これが、全員35歳以上のオヤジ。ちなみに私以外既婚者だったりします。
で、S&SSモンスターにロックオン。
ダメです、欲しくばすれちがい対戦でスカウトしてください。

さて、決勝トーナメントに臨む前に、各地をうろうろ。
一番の目的は、キャプテン・クロウの捜索。
前回遭遇したレガリス-モルボンバ航路を行ったり来たり。

・・・出てこねー

仕方なくピットに寄って掲示板を読むと・・・
(¨!おおっ、海賊情報によると、目撃情報が別の海域になってるではないか!
なんだ、恐れをなしたか?
全航路で遭遇&撃退せよ!ってことか?

では、海賊退治といきますか!

掲示板の海賊情報を頼りに各航路を行ったり来たり。まぁ、10往復もすれば遭遇できるでしょ。
精鋭なんだかよくわかりませんが、ボッコボコにしてやりました。

そして4戦目。
今度こそクロウ本人か?と思いきや・・・
「先生!」
と現れたは用心棒グラコス。

うむ、雇われただけあって今までのザコとは一味違います。ま、所詮一味なんですけどね。
瞬殺が秒殺になった程度?

そして、掲示板に・・・
ノビスとレガリスを結ぶ海域で待つ!
とうとう挑戦状が。

どう待ってるのか?とワクワクして向かう。
が、いねー。
今までと同じく航路移動中ランダム遭遇?
ホントにこれでいいのか?と半信半疑で往復。で、ようやく出現。
挑戦状叩きつけてきたならさっさと出てこいや!

おおっ、ちょっとカッコイイ&なかなかヤルね。
まぁ、例の如く敵じゃないんですけどね。
すると、おまえの「団」に加えてくれ!とかのたまった。
えー、いつ結団したんだ?
何はともあれ、キャプテン・クロウ、ゲットです!

さて、そろそろ決勝行かなきゃ・・・

ちなみに、みんな同じことやらかしてました。
最初に仲間になる神獣スペディオ。
「スペいぬ」等「スペ」や「いぬ」に連なる名前を付けたのに、毛を毟られた鳥みたいなガルハートになってしまい・・・
「どーゆーことだ!」
今日は城北にてソフトテニス練習。
11:00~16:00の予定だったはずだが前日「予定が変更になりました」とのメールにより13:00~に。
つまり翌々週と入れ替わった。予定変更じゃなくて間違えだったんじゃ?

さて、10分前コート着。やいこと新年の挨拶。マイマイ&お友達、だけ?
おいおい、先週の総会で早めに集合しよう!ってことになったじゃんよ。
電車に遅れそうで走ったちゅーのに( ̄ヘ ̄)チッ
まさかこんだけ?

乱打をが始まるころになりようやく増え、男女×6人。
ちなみにasayanは「肘が痛い」と欠席、併せてかなおも「寒い」とかでasaママ独り。

予想以上に風が強い。
だーますと風下で乱打、飛ばそうと無理したら手首に負担が・・・

今日はボール係がこぞって休み。練習内容が限られちゃう。
乱打→前衛基本練習→サービスレシーブ。

ご機嫌なえぃ君。おねむなはずなのに両親の懸命なオヤスミ攻撃空しくはしゃぎまくる。

その後、後衛の打ち分け?練習。
まぁ、3人で乱打するときの形態になってメインの後衛がクロスとストレート交互に連続して打つ、というもの。
出来るだけシュートボールで両コースともサイドラインとサービスサイドラインの間に落ちたボールが20球になるまで連続。
だーますはさすが。でも他のメンバーは予想以上に?時間かかったとか。
いや、かかるでしょ。それが現状だよ。

残り1.5時間は男女別れて試合。
試合の度にペア決めじゃんけんしたが、2試合ともだーますと。

たば夫婦が同時に試合に入っている間、臨時のえぃ君パパに。
コートから出たいようで、手を引っ張って「開けろ~」
ちょっとした段差を降りるときは手を伸ばしてきてつかまる。かわいいのぉ。
向かった先は積もった落ち葉の山。
掴んではバリバリと砕く。高々と挙げた手からパラパラと落ちていく様を見てニヤリ。
最終的には座り込んで落ち葉に埋もれながら奇声を上げてはしゃぐ。
楽しんだろうけど・・・ここは犬を散歩させてる人も多いから衛生面でちょい心配。
かわいそうだけどコート内に強制連行。が、また「開けろ~」
こっちを見て、手を引っ張って、悲しそうな顔されると・・・開けちゃった。
そこは手摺があって心配。ゴチンしないように気を付けてたんですが・・・
本来ならおねむの状態でフラフラなのもあったんだろうけど、段差でバランス崩し「ゴチン!」
やばい・・・
(。´Д⊂) ふぇぇ~ん
やっぱ泣いた。おねむも重なって大泣きか?
「ここか?」とおでこを撫でてやると・・・あれ?簡単に泣き止んだぞ。
ここでママとバトンタッチ。

2試合目は・・・だーますの様子がおかしい。調子が悪い、というか集中出来ていない感じ。
それでも2勝!今日は「自分から獲りにいく」というより「こっちに打たせる」というプレーが効果的に決まってたかな?

531.jpg
後半は風もおさまり、穏やかに。ただ、この晴天だと葉が落ちきった枝の影の影響でボールがまるで点滅してるかのように見えるのが厄介なんだよね・・・
この時期は多少曇りなくらいがいいかもしれません。

Tag:ソフトテニス

やってきたはデオドラン島。
決勝進出決定した段階で、最後?のエリアに入れると聞いたからだ。
みわくのメタルエリア
さぁ、メタル狩りじゃ!
って、ミニゲームやんなきゃならんのか。
300秒以内にスライムを15匹狩ればメタルエリアが150秒開放されるのか。

おおっ、メタルだらけだ。いきなりメタルスライムが接触してくる。軽く葬り奥に行くとメタルキングの姿が!
はやる気持ちを抑え、まず橋の手前のはぐれメタルにロックオン!逃げるなぁ!
ようやく接触&バトル開始。全員こくようのけんやメタルクロー等メタル系に確実にダメージを与える武器を装備。
全員メタルぎりキャリアなのでオートで放置。
うーん、やっぱ逃げない。2ターン目で撃破!10000超の経験値、ステキ。メインはもとよりスタンバイモンスターもメキメキレベルアップ!
さて、手間取った。残り時間も少ない。
確実にはぐれを狩るか?それともキングを狙うか?
傾向と対策のため、キングにチャレンジ。
また逃げる。あっそっか、ステルス使えばいいのか!
オートで放置。メタルぎりで着々とダメージを与えていく。すると・・・
あっ、逃げた!
あれ~結局逃げちゃうんかぁ。やっぱ、まじんか・・・

しゅ~りょ~
ま、最初だし。え?またスライム狩りしなきゃダメなの?え?16匹に増えてるんですけど・・・
まさか、チャレンジする度に狩るスライムの数が増え続けんの?
めんどいなぁ・・・他にレベルアップ最適な場所ってないのかしら?

で、16匹を狩り、再びメタルエリアへ。
効率よくいかねば!と、ま~たメタルスライムが突っ込んでくる!
ステルス発動、はぐれに迫る。難なく撃破&大量経験値ゲット!
はぐれを2匹狩りキングを狙う。

ここはまじんぎりでいくしかない!ちなみにまじんも3匹共キャリアです。
・・・当たらない。
そりゃ、簡単に当たったらまじんの意味ないんですけどね。
逃げられやしないか心配で心配で・・・結局5ターン当たらず。
5×3=15発も当たらないのはおかしいだろ!
これならメタルぎりの蓄積でいけたろーが・・・
6ターン目、ようやくまおうのつかいの1撃がヒット&撃破。経験値20000オーバー!でもここまで苦労するならはぐれ×2の方が効率いい?

その後は効率よく、はぐれ×3・キング×1を安定して狩れるようになる。
スタンバイでさえ1回で、LV1→LV15~20に。
それを繰り返し、SSランクのデスピサロ・ゾーマをゲット!
530.jpg
でも、その為のメタル狩り係、ゴーレム・まおうのつかい・グレイトドラゴンがステキな成長をしちゃったので、こいつらで決勝に臨むことに・・・長い付き合いになったもんだ。

それにしても、ルーラの使い勝手が悪い。最後に立ち寄ったピットにしか行けないなんて。
海を移動中にランダムイベントが起こるのでなるべく航路を使わせよう、ってことなんだろうけどさ。
フラワーゾンビの捕獲が大変なんだよ。
ここ最近、凄惨な事件が多いですが・・・
個人的に一番衝撃だったのがこのニュース。

<カエル・ツボカビ症>国内で初確認 両生類絶滅の危険性も

世界各地でカエルなどの両生類を絶滅に追いやっているカエル・ツボカビ症が昨年12月に国内で初めて確認されていたことが分かった。アジアで公式に感染が確認されたのは初めて。感染力が強く、致死率も90%以上で、野外に広がると根絶は不可能で両生類の絶滅が危ぐされる

ま、まじっすか・・・致死率90%以上・・・
野外に侵淫した場合、根絶不可能だそーです。
529.jpg
うう、可愛いカエルちゃん達がぁ・・・
カエル好きにはショッキングなニュースでした。
また、カエルは益獣でもあります。他の野生生物や農作物への影響・・・
もう、考えただけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
意外や意外?会長をサクッと撃破し、戻ってきたはレガリス島。
北側からの上陸だ。すぐ隣からモルボンバ島へ行くことも可能だが・・・
太陽&月の塔攻略中途でパシらされ、中途半端がキライなオイラは真っ直ぐ月の石版を盗掘しに向かう。ちなみに本来は寄り道大好き。

太陽の塔で要領は掴んでいたので、サクッと石版をゲットし、広場の台座にはめると・・・
大鏡によって離れ小島に飛ばされる。
祠の前の青い宝箱から10個目のマデュライトゲット!
闘技場のCランクの賞品としてストーリー外で入手しちゃってたからなんだろうけど・・・まだモルボンバクリアしてないけどいいのか?
まぁ、それは置いといてまずはガーディアン戦だ。
ボスはグレイトドラゴン。
えー、うちの子の方が強いかも。これまたサクッと撃破。
で、連れの猿が変化するわけですな。ディアノーグとか。
うーん、今度は翼竜の子供みたいな姿だな。まぁ、猿よりはいいか。

と、いうわけで・・・
鐘つき堂へレッツゴー!一路アルカポリス島へ。
真っ直ぐGP本部に向かい2Fで鐘を鳴らそうと思ったら・・・

にーちゃんが通せんぼして進めない。なんでだよ!
今は都合が悪い、とか決勝進出の確定は私が保証します、だとか抜かしやがる。

ストーリー上都合が悪い、ってことかい?まぁ、大人の事情ってやつだろうけど。それなら全部回る前には揃わない仕様にすべきじゃ?
きっと闘技場で入手した分は、途中で見落としてストーリーを追ってくだけじゃ揃わなかった人への救済処置分なんだろうけど。イマイチ納得いかん。

文句言っても始まらない。
せっかく帰ってきたので、スカウトじじいのとこでも行ってくるか。Cランクの物質系モンスターがいなくて停滞してたのだが、メタルハンターが該当することに気付いたんで。
その後は、かくとうパンサーの配合をしただけで全て所有モンスターで事足りた。
最後のAランクモンスターもギガンテスで解決済みだし。

スカウトQもクリアしたことだし、裏の桟橋からモルボンバへ向かう。
ここはジャングルか。
Gピットに入り、目の前の男に話し掛けると、「サインください」とか。
しょうがないのでしてやったら・・・何か癇に障る物言い。返せ!

時間は夜。Gピットを出た直ぐの花らしきところから・・・
!毒々しい色のわかめが沸いてきた!
フラワーゾンビとか。スカウト♪スカウト♪
うーむ、スカウト率の上がりが悪い。仕方ないのでテンションアップにバイキルト発動。
げっ、ヤツが踊りはじめた・・・メダパニダンスを!
グレイトドラゴンが餌食に。テンションアップ中のゴーレムがかわしたのが不幸中の幸い。
悠長にしてられん。ええい、残り2匹にの中途半端上昇中スカウトアタックじゃ!
あれ?グレイトドラゴンがこんらんしながらもアタックした。ラッキー。で、見事ゲット。
ピットに戻り、配合の確認してみると・・・こいつ見た目と違って素体としては優秀だな。

ぐる~と島を1周するかのように進んでいく。道中で初見のモンスターは片っ端から捕獲。
中途、柵で進めない場所アリ。
丁度ピットの真上にきた。ピットの横に箱で進路を阻まれたはしごがあったが、1周したことによりショートカットルートが出来るに違いない。
ビンゴ!そんな大きいもの忘れんなよ。

セーブして目の前の洞窟に潜入。
右手には・・・あんたボストロールだね。スカウト♪スカウト♪
ゴーレムのスーパーハイテンション×バイキルト3匹でも70%に達せず。でも、悪くはない数値だ。
げっ、ミスかよ!
こいつ固定モンスターかな?最近知ったのだが、数匹出現場所が固定で1回捕獲or葬っちゃうと二度と出現しないモンスターがいるらしい。
仕方ないので退却&再突撃。
またミス・・・で、退却&再突撃→またミス!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
繰り返すこと5回目、ようやく確保。確率無視すんな!

更に上を目指す。
青い宝箱からはマデュライトが手に入るのだが、ここではマデュエルになった。10個集めちゃったからか?ってただの換金アイテム?

祠にてガーディアンまおうのつかいとバトル。
はい、最早敵ではありません。
序・中盤で配合したゴーレム・まおうのつかい・グレイトドラゴンが非常に優秀で+神獣でパーティ固定化。
配合した次世代を担う?モンスター達はスタンバイで育成→配合を繰り返す。
ってうちのメインは全員ガーディアンじゃん。

で、神獣がキングスペーディオへと変化。
528.jpg
おおっ、待ってたよ。やっとカッコよくなった!今までの姿はしょぼい&他のメンバーが強力でイマイチ使う気になんなかったんだよね。

よし、今度こそ鐘を鳴らすぞ!
とレガリスへと向かう航路でイベント発生・・・
むむっ、キャプテン・クロウと名乗る海賊出現!これが掲示板にあった海賊情報なのか。
とりあえずザコモンスターをけしかけてきたがボッコボコにして返り討ち。
ちっ、逃げたか。
何かあるんだろうが、今は鐘を鳴らすのが先だ。和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」が聴こえてくる。

アルカポリス島に着くと、決勝戦の枠はあと1つとか。
ん?それってもう俺の分は決まった上でだろな。まさか残り1つが俺の枠か?
だから、そうなると益々「決勝進出の確定は私が保証します」ってのは不自然だろ。
ギリギリで最後の枠をゲット!という演出しようよ。

とりあえず、決勝進出者が決定し、準備期間に入ることに。
では、しばしレベル上げ&配合&育成でもしますか。
うーん、テキスト君は歳と共に?物欲が減退気味らしいですが、私は相変わらず欲しいものだらけです・・・

○第三位:大型モニター
液晶TVの価格が大分こなれてきたのでそろそろ手の出し時でしょうか?
そんな中、「液晶やプラズマは実際には4年保たない!」との噂も聞きました。
ということでプロジェクターも検討物になりました。

で、何故TVでなく「モニター」としたか?というと、あくまでTV視聴は現ブラウン管TV&PC。
メインの使用目的はゲームやDVD視聴なんで・・・

○第二位:ソフトテニスウェア
昨年クラブで揃えたウェアはあまりに好みじゃなかったのでワガママを通し、購入しませんでした。
大体、「青にしよう!」って言ったのに結局グレーじゃんよ。
まぁ、今年は揃えるか分かりませんが、1着いいの購入したいですね。
今年はちょいやる気なんで。

○第一位:Wii
やっぱこれですね。間違いなく今年購入するでしょう。
ヤマオさんはWiiスポーツのボクシングで息子相手に・・・
左右の連打!止む無くガードしたところを容赦なくボディ&ボディで打ちのめす、という大人気ない戦いをしたそーです。
大人も夢中になる、家族で楽しめる。ゲームの新しい形に期待です。

対するPS3ですが・・・
超魅力的なソフトの発売もしくはハードの小型化&省電力化があれば検討しますが、今は魅力を感じない。
確かに価格以上のスペックを持ってるのでしょうけどね。ソフトがなけりゃただの箱。
なんで特にこれ以上の値下げは無くてもOKですが、まずはその高スペックを活かしたソフトを充実させて欲しいとこ。
現ハードが売れなきゃ小型化&省電力化もないでしょうしね。

※相方の記事はこちら
ぶちのめす!と豪語したものの相手はチャンピオンにもなったこともある会長様だ。
通常で考えたら、中盤のモンスターで勝てないのが道理。
「挑め」というお題、「倒せ」でないので負けてもOKなのか?

まぁ、様子見で。
闘技場では「目立ちたくない」というワガママを抜かし参加しない猿(神獣)が今回は堂々と参戦。意味分かんねーよ・・・
ということで
・ゴーレム
・まおうのつかい
・グラブゾン
LVは20前後だったかな?
あれよあれよと撃破。
527.jpg
4戦目の強力なモンスター勢はギガンテスの会心の一撃によりグラブゾンを失ったが2匹が殲滅してく。レベル上げ過ぎ?高ランクモンスターのお陰?
何故か会長と朝まで語り合うハメに。
「モンスターの楽園に行ってみたい」か・・・こいつも怪しいと思っていたが、意外に少年の心を持ったオヤジ?なのか。

戻ると事件発生。会長室に泥棒が入ったとか。
真っ直ぐ会長室に向かうと、会長&宝箱。
宝箱の中身が気になるがとりあえず会長に話し掛ける。
あれ?ごわすの門番に追い出されちまった!宝箱がぁ・・・ってどーせ開かないんだろね。

いつの間にやらポケットに手紙が。ノビス島の柵を取り払ったとか。どんだけマヌケなんだ?
ノビスに向かう前にデパートの2Fに。お見合いセンターが開店してるが・・・ろくなお見合い相手がいねー。
その上、相手に条件を設けてるのがやけにリアル。

泥棒騒ぎのお陰でスラム街へ入れるように。
いい武器そろってるね。
奥には開かない扉も。

さて、ノビスへ。柵を取り払ったってことはあのつり橋か。そういや空飛んでるモンスターがいたな。
「つり橋が怖いのではあるまいな?」などどわざわざ呼び止めた上でのたまった猿に半ギレしつつ、つり橋を渡る。
その先で青い宝箱からマデュライト入手。その後ろに大きな卵。
すると画面を何かが横切る・・・ヘルコンドルっぽいな。
毎回、こいつはベホマラーを持ってるモンスターとして重宝してる。
で、スカウト。現パーティーにはテンションアップなぞ必要なし。
卵を守ってたんだろうに・・・捕獲しても次から次へ沸いてくるってーのはどうゆうこった?まぁ、ベホマラーキャリアモンスターの捕獲が楽なのは結構なことだが。

桟橋からレガリス島北側へ。
大分進みました。
デオドラン島を攻略し、一路ヨッドムア島へ。の前に開店したと噂のデパートに寄る。
・・・たっけー!
が、その時点で買える最強武器に目が無い。無理して?はがねのつるぎを購入。

さて、ヨッドムアに向かう。
サンドロ島への航路が開けたと同時に上陸可能だった。実はモンスター捕獲目的で侵入し、くさったしたいの集団にボコられて命辛々逃げ帰った過去アリ。
が、今回は一味違うぞ!
ギガンテスを素体にゴーレム、ジャミラス、グレイトドラゴンを生み出し、グラブゾンにキングスライムを掛け合わせ「ゆうき」のスキルを継承させてある。回復要員としてスライムナイトはスタンバイに降格。
うーん、ジャミラスのAI2回行動はステキ。

とりあえず、島を探索するが最早敵じゃない。あまり見掛けないダークナイトを1匹捕獲。
怪しい扉があったが今は開かないようだ。現時点では次の島への経由地か?
奥の桟橋からレガリス島へ。

古い遺跡群だな。建造物の中にいくつか宝箱も見える。
とりあえず宝箱の回収&捕獲だな。

おっ、マシン系だ。メタルハンターか。階段の上辺りだとわらわら沸いてくる。
レベル上げも兼ねて倒しまくってると・・・おおっ、メタルスライム出現!
ふっふっふ・・・うちの子達は「メタルぎり」を持っとるのだよ!
ジャミラスのAI2回行動が有効?でも1発目は必ずメタルぎりしてくれるのに、2回目は通常攻撃なんだよなぁ。
今回のメタルスライムは逃げないのか?少なくとも初ターンで逃げられたことない&必ず初ターンで撃破なのだ。
配合素体でも使えそうだし、基本能力UPも見込んで、ジャミラスとキングスライムを配合。
ゆうきを追加し、同じくAI2回行動をもったまおうのつかいを迎い入れメタスラ狩り。

いつものベビーパンサーが大人っぽい?キラーパンサーだ!
スカウト開始!が、他のモンスターに比べて率が上がらない。レア扱いなのか?
で、ご無沙汰のテンションUP&バイキルト使用でゲット。

程よくレベル上げ、捕獲等を終えたとこで「i」太陽の塔へ向かう。
うーん、開かない扉やら鏡やら。謎解きか・・・
で、月の塔経由で大鏡に聞けとか何とか。ちっ・・・

レッサーデーモンがいやらしい・・・
こんらんさせられなければ敵じゃないんだが。味方を敵に回すとおそろしいことに・・・ゴーレムの一撃はシャレにならん。
1匹捕獲後は基本無視。遺跡攻略にどんだけ要するか不明なので消耗は避けたい。
鏡を抜け月の塔へ。
こっちはバトルレックスの巣窟か・・・まぁ、レッサーデーモンのような「裏」がないので苦戦せず。

すると、一旦広場へ出て反対側に扉が見える。そこから再び太陽の塔に侵入できるようだ。
よし、突入!
奥で太陽の石版をゲットし広場に戻る。ここにはめるんかな?
すると、となりに輝きはじめる物体が・・・
って、こいつが最初の鏡の言ってた大鏡か。扉にしか目が行かず思いっきり無視しちゃってました。

この要領で月の石版取ってくりゃいいんだな。とオヤジの使いが出現。
なになに、攻略を放置して会長に挑めだと?
中途半端に放置されるのが大っキライなオイラ・・・
しゃあない、とっととぶちのめしてくるか。
買えました!「坂井宏行の鉄人ロール(プレーン)」
それにしても鉄人の名前をそのまま商品名に盛り込むとは・・・

何ヶ月前だか忘れましたが、近所の百貨店の特設コーナーで週末各日50本限定との広告。
ちょっと気になっていたので、昼頃覗いてみたら・・・何と売り切れ。
そうなると益々食べたくなるもの。

祝日を含むこの週末再び取り扱い、とのことで今回は万全を期し開店1時間以内に覗いたところ、見事ゲット!

で、プレーンと生チョコの2種。しかし、生チョコはハーフ(12cm)のみ。
ハーフじゃちと小さいかな?1本(24cm)だとちょっと大きいけど両親に分ければいいか?
ということでプレーン1本購入。
524.jpg

うーん、箱もステキです。

525.jpg
で・・・実際見ると、デケーな。なんせ24cm。ということで半分を両親に。
では、いただきます!

・・・うわっ、おもっ!
いや、悪い意味じゃないっす。ほら、ロールケーキってふんわりしてるイメージ?じゃないっすか。
それが、生地の密度が高い(濃い?)というのでしょうか?重厚&濃厚でかつしっとり。
まさに「鉄」人?
526.jpg

それに比較して、一見クリームが少なめなのですが、バランスOK!

ちなみに製造元である菊屋のHPを閲覧すると・・・

ベーキングパウダーを一切用いずに、久住山麓の広大な大地で育てられている地鶏の卵、グラニュー糖、少々の粉の力だけで、ふんわり焼き上げ生クリームと合わせました。鉄人坂井宏行の卓越した技術と、新鮮な素材の出会いによって生み出された、ふんわりとしたやわらかさ、コクのある深い味わいをご堪能ください。

・・・あれ?やっぱり「ふんわり」なの?
いつも「ふんわりしてるな・・・」と思ってたヤツはなんなのだ?俺の感覚がおかしいのか?

ふぃ~食った食った。いや、食い過ぎた!
非常にどっしりと食べ応えのある逸品。満足度は高い。
両親もかなり満足してくれた様子。「濃厚でおいしかった。でもこれじゃ夕飯食べられないかも・・・」

次は生チョコのハーフ(ハーフしかない様子)でも買ってみよっと。
本日は、年に1度のクラブの総会。
例年は夕方に開催しておりましたが、今年は午前中に済ませ午後から一般開放に参加の予定。
が、前日の大雨によりコートが終日使用不可・・・どーせ来月にはオムニに改修しちゃうんだから多少無理してもいいんじゃないの?なーんてね。
523.jpg
さて、ここんとこ役員、特に部長の選出がスムーズ。
2時間弱で終了。昔は部長の選出のみで2時間近くだったとか・・・
あっ、今年も広報続行です。
普段の練習参加者の少なさからすると「皆来んのか?」「総会が成立すんのか?と不安でしたが、20人前後と大勢の出席でした。

しつこいが、もう一度コートに電話。でもやっぱダメ。
maimaiが携帯メモリー内のテニスコートにかけまくるが、これもやっぱダメ。

さて、どうすっか?
だーますの母校でもしかしたら出来るかも?ということで数人先発隊。
ちょいテニスに未練が残る者は先発隊の連絡待ちでボーリング場へ。
ボーリングは60分待ち、ということで時間潰しの卓球。
げっ、かなおが意外と強い!それに対し、しなちく&maimaiがへなちょこ。

サーブは自コートにワンバンさせるんだってば!ダイレクトで返球しちゃダメだってば!

先発隊から連絡が入る。後2,3人なら受け入れ可能とか。
maimaiは向かうらしい。
うーん、もうテニスはどうでも良くなってる。今日はボーリングだ!

男性陣はドベがトップのゲーム代を負担する、ということで合意。
何年ぶりだ?しかも右手首は痛いし。
ということで・・・いつものサポーター装着!うん、痛くない。
1投目、いきなりストライク!が、思ったより伸びず・・・127か。
たばさんは何故か右ばっかにいって全然ヘッドピンに当たらない。
隣ではasaママが絶好調!ストライクにスペア量産、159だ。
負けず嫌いのSパパはasaママのスコアを確認し気合の逆転、161!見事トップでゲーム代ゲット!

2戦目突入。今日の合言葉は「とれるよ!」?
ここで急にたばさんが開眼し、ストライク&スペアを連発。男性陣、中盤までハイレベルな戦い。
終盤、asayan・Sパパが乱れ始め、YMNは伸び悩む。
全てヘッドピンを捉え、8ピン以上を倒しストライク3回ながら、「スペア0」!全部真中いっちゃうんだよ。
ただ、9フレームのストライクが効いた!asayan&Sパパを逆転!で1戦目1位のSパパがドベ。
たばさんは追い上げたもののうっちゃんは安定してた。本日のアベレージはトップ。
asaママも凄かった。多分2位だ。

15:00終了。ここで解散しようか?というところにテニス組から「晩飯食べない?」との連絡。
17:00まで待つのか。asayan一家も行く、ということで・・・
Sパパが「asayanなんかに負けない」&時間つぶしのため、本日2度目の卓球大会に突入。
が、asayanにこてんぱんにされてました。更にはうっちゃんにも負けたのに「え?負けてないよ」と言い張る。

終盤、あらたなゲーム?ソフトテニスルールで卓球!ボレー&スマッシュあり。
全くおバカです。テニスコート内と同じように雄たけびです。
asayan&Sパパ ④-2 YMN&うっちゃん
もちろん、考案したのは・・・皆さんお分かりですね?

その後、ソフトテニス組と合流して新年会。
強風で砂だらけだとか。ボーリング&卓球で正解でしたね。

Tag:ソフトテニス

弟家族の新居を見に行ってきました。
噂には聞いてましたが・・・田んぼの真中にポツン・・・と建ってました。
うーん、広いな。宅地部分だけでも150坪らしい。

チビ3人組がお出迎え。
皆「きーてーよぉ!」と腕を引っ張る。自分の部屋を見せたくてしょうがないのだ。
3人同時は大変です・・・

一通り見て回る。やっぱ新築はいいね。
でも内装は一部未完成。自分でいろいろやってるようだ。
その中でも・・・
521.jpg
自慢の熱帯魚(アロワナ他)の水槽。
玄関入ってすぐの廊下に面しているのだが、隣の部屋の収納部の壁を取っ払って水槽を設置したようだ。
しかもそのスペースに合わせて水槽も新調したとか。

まぁ、趣味に金注ぎ込む気持ちは分かるけどね・・・親に頼ってまで、ってのはいかがなもんか?
522.jpg
うむむ・・・熱帯魚いいなぁ。

義妹が、「あっ、お義兄ちゃんに作ってもらったら?」と一番上の甥っ子が持ってきたのは・・・
MG ストライクガンダム IWSP MG ストライクガンダム IWSP
(2006/10/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る
サンタさんからのプレゼントの1つ、ガンプラMGストライクガンダム IWSP。
おいおい、これ対象年齢15歳以上だぞ。ちなみに甥っ子は小学校1年生・7歳である。
HGは確か8歳以上だったので問題なく作っているようだが、こいつはちと訳が違う。
ちなみに、誰に似たのか、ガンダム大好きっ子。

とりあえず、頭部と片足は組み立てあった。
随分とバリが残ってるな・・・
げっ、このニッパーじゃダメだろ。プラモデル用のヤツ買ってやれよ。俺がやってもキレイには切れない、甥っ子なら尚更だ。

ということで製作開始。
519.jpg
隣で甥っ子が「今どこ?」「これは?」「線も入れて(スミ入れ)よ」・・・そんなに速く出来るかい!

で、とりあえずボディ&両腕まで。
520.jpg
脚は作れたようなので大丈夫だろ。ほれ作れ。
が、やってくれました。脚の付け根のポリキャップの穴が同じ方向に空いてる・・・両方とも左足になってるぢゃないか!
最近のはセメダインを使わないんだけどその分外れないようにピッチリはまっちゃうから外すのが大変なんだよね。
それにしても、MGは更に進化してるなぁ。脚の稼動範囲とかスゲーぞ。屈伸出来ちゃう。
何とか修正して「後はパパに作ってもらいな」。

何かほとんどガンプラ作ってたぞ。
ギガンテス、ゲットぉ!

ノビス島で早々に遭遇したギガンテスの捕獲成功です。
デオドラン島を攻略した直後ですが、うまくやればもっと序盤で捕獲出来るんじゃないでしょうか?

初期はもちろんのこと、LV10前後の頃でも試してみたのですが、全く効果ナシ。
テンションアップの重要性を踏まえ、多少鍛えてみました。
・LV17.HP124 グラブゾン
・LV12.HP114 いっかくりゅう(配合+1)
・LV16.HP74 いたずらもぐら(初期パートナーをあずかり所から引っ張り出した)
のパーティーでチャレンジ!

ここで下準備。
スカウト役はグラブゾン1匹でも何とかなるかもしれませんが、3匹がベター。
攻撃力が高いので大ダメージは避けられません。そこで「じょうやくそう」は必須。出来れば「バイキルミン」も欲しいとこ。
全員テンションアップ→スーパーハイテンション&グラブゾンのバイキルト。
HPは常に70以上をキープ。単体攻撃しかこないので回復は主人公のじょうやくそうで。
初期いたずらもぐらではHPが貧弱なのでスカラをかけておくと安全。
バイキルトを使えるキャラがグラブゾンのみだったので、まじんぎりでの死亡リスクを減らすため回復の必要がない時はバイキルミンを使うと楽。

この状態でスカウトを行うと・・・
それぞれ単体でのスカウト率は20%前後まで達する。つまり3匹なら60%前後だ。
これなら簡単に捕獲可能なのだ!
ちなみに仲間にいる状態でもう1匹捕獲しようとすると率は半減する。
が、それでも30%もあるのだ。
517.jpg
で、2匹ゲット!

だけどこのギガンテス・・・とってもリスキーなモンスター。
LV15なのに守備力が一桁しか無い・・・使いづれぇな。
ということでとっとと配合。
ゴーレム、ジャミラス、グレイトドラゴンを配合&育成開始。

その後、最初にお参りした祠に寄ると・・・
518.jpg
えー、あんたキングスライムだよね?近寄ると突進してくる。
で、ギガンテスと同じ要領でスカウトチャレンジ。
あっさりゲット。だって同じ要領だと100%に達しちゃうので。
かなりの高確率で出現するな。キングじゃないときはノーマルスライム×3匹だ。
ということでもう1匹捕獲。

一気に戦力UPだ!
事情?により1日遅れとなりました。
さて、昨年の目標がほとんど達成出来てない・・・ということはほとんど同じ内容になる、ってわけですね・・・

○第三位:社会復帰(正式ver)
新年早々大きな動きがありそうです。後はいかに自分本位でいけるか?でしょうか。

○第二位:フルスイング
成年(ソフトテニス界のみ?)突入です。でも、まだまだフルスイングで行きたいと思っとります。
ただし、狡っ辛い技も多様しますけどね。
まだまだ、若者にも負けませんよ。多分、きっと・・・あ~腕痛い。

○第一位:嫁探し
もう、このネタやめようと思ったんですけど・・・
1/2、いつものもてない?3人組での新年会で「やべぇな・・・結婚しよっ!」とか言い出したヤツがいたので。
また、今までは大して深く考えていませんでしたが、最近両親を見て「老いたな・・・」と急に実感が。
いつまでもあると思うな、なんとやら・・・です。



さて、来週のお題ですが・・・今年買いたいもの、でどっすか?
ええ、いいお題が浮かばなかったんです。スマン!

※相方の記事はこちら
まったりプレイ日記を更新するつもりでしたが、書きたい事が出来たのでかなり端折ります。

ノビス島でのお参りを済ませた後、サンドロ島へ。
今後に備え、回復要員として目の前をふよふよしてるホイミスライムを仲間に。
流砂の洞窟でオークとのボス戦。特に問題なく撃破。
ノビス島で見かけた狼のようなモンスターが仲間になることに。
スペディオという種族のようだ。これが神獣ってやつか?
スペ___ということでスペリオルと名付けた。
狼らしきといっても子犬かのように可愛らしい。でもなかなかの強さ。今後は主力だな。

再度洞窟を抜け「!」に突入。
とりあえず真っ直ぐ進むと・・・あれ?あのルックスはデーモン系だよね・・・げっ、強いんじゃないの?
試しに戦ってみると・・・イオナズンかい!
デザートデーモンか。よし、仲間にしよう!

現パーティにはスペディオといたずらもぐらがテンションアップを使える。
この2匹のスーパーハイテンションスカウトでも27%までしかいかない。5回目でようやく捕獲成功。
ここはルートを間違えるとこのデーモン系部屋に放り込まれるようだ。で、もう1匹捕獲することに。
これって同種が仲間にいると2匹目はスカウト率半減すんだね。
この頃、ホイミスライムの限界を感じ初配合でスライムナイトへ。

頂上でガーディアンのゴーレム戦。これも特に問題なく撃破。
で、イベント・・・
スペディオがガルハートとやらに進化!って・・・
516.jpg
ああ、可愛かったあのスペディオがなんか毛を毟られた鳥みたいな姿になってしまって(T_T)
ってスペディオだからスペリオルにしたのに、ガルハートになるとは・・・

戻ると闘技場がオープン。
夜、その付近の骨に近付いたら、スカルゴンが出現。
こいつも強い。で、スカウトチャレンジ!
上記と同じ2匹でスーパーハイテンション×2でもさっきより低い18%までしかいかない・・・が、さっきより楽に2回でゲット!
7,80%台で平気でミスる割には低確率でもそこそこゲット出来る感アリ。
デザートデーモン・スカルゴンの加入により、いたずらもぐらはスタンバイ、その後あずかり所行き。

次の島、デオドラン島へ。
予想以上に醜悪なマダム・・・うげっ。
ミニゲームをこなし遺跡に向かうことに。
その前に夜、南西の池にでっかい竜みたいなヤツが出現した!
ギャオースだ。当然、スカウトチャレンジ!
うーむ、いたずらもぐらのスタメン落ちによりテンションアップを使えるのがガルハートだけだ。
しかし、バイキルトを習得したため、20%台は確保できる。これも4回で捕獲成功。
また、昼には他のマスターとのバトルが可能でマスターのモンスターをスカウトしたりレベル上げを行う。

遺跡を進んでいくと・・・げっ、こいつドラゴンじゃねーの?
当然・・・スカウトチャレンジ!
20%に満たないスカウト率であきらめかけたが・・・なんと一発で成功!ラッキー。
セーブも兼ねて一旦戻る。テンションアップの重要性からいっかくりゅうを配合、育成開始。

遺跡奥でガーディアンのアンクルホーン戦。これも特に問題ナシ。
となると、彼も進化しますよね?案の定猿みたいなグラブゾンへ。

さて、ここで一旦ノビス島へ戻ることに。
つづく。
2日は毎年恒例のクラブの初打ち。
どうも、毎年参加してるかのように思われているようですが、まだ2回しか参加してないし昨年は不参加。
今年も直前まで迷っていた。
だって・・・遠いし高いし(苦笑)。また夕方から同期と予定が入っていた。

まぁ、イベントだからね。行きますか!
ということでおニューのウィンドジャケットに身を包み出発。
皆に「例の白いヤツだね」「ホント全身真っ白だ~」と。実はリストウォッチも完全に真っ白なWIRED XYZのA-05 TRIPLE COLLABORATION MODEL STS Limited Edition4だったりします。

電車の都合上、15分も前に到着。
13:00開始だが・・・思ったより少ない、5名スタート。
ここのコート使用料は相当な額だ。しかも初打ちは参加者頭割り。おいおい、いくらになんだよ・・・
すると、30分の間に続々集まってきた!総勢10名+子供3名。
ちなみにのな家は夫婦で5分程度で事情により急遽Uターンとなってしまった。残念。

ここで、全員が思ったこと。それは・・・
「Sパパがいない」
どうしたんでしょうか?誰が来なくてもSパパだけは来ると思ったのですが。
515.jpg

1時間みっちり乱打。屋内なので見難い、という難点はありますが、ボールを弾く音が響くので気持ちいい。ちょっとうまくなった気分。
その後、恒例?の団体戦へ。人数も多いのでもう1面(2時間)追加で借りる。

ジュース賭けだが2戦で1勝1敗と結局ナシ。
ちなみに、なす&asaママにYMN&うっちゃんで快勝!

しっかし、1戦目は・・・ヒドかった!ボレーがネット越えない。フォローが出来ない。
最終的には・・・ラケットに当たらない。キレーな空振り。

初打ちから5試合もやってしまいました・・・むむっ、結構脚にきてるな・・・

その後、K越で同期と合流。
買い物して、居酒屋へ。ええ、「いつもの」3人っす。
今日の結論?「やべぇな・・・結婚しよっ!」。
ということで、誰かお願いします。

Tag:ソフトテニス

あけましておめでとうございます!ブログ共々、今年も宜しくお願いします。また、皆様にとっても良き1年でありますように!
1年前と同じ書き出しだな・・・

例年通り年始の集まりに参加。
512.jpg
正月といえば餅。
多数取り揃えております。
運転手&滞在時間が例年より短め、ということでノンアルコール。
513.jpg
上の2人は全然食べないが、末っ子は笑顔で食べまくる。おーい、何も一気に口に入れなくても・・・

3人にせがまれ公園に連れてく。
514.jpg
連日の強風もおさまり穏やかな新年の幕開けでした。

さて、うちの親は・・・
「孫にお年玉を渡し忘れる」という大失態?を犯しました・・・

WHAT'S NEW?