Photo Gallery

この大晦日は、2.5時間だけマルテンスの買い物に付き合って、その後はまったりモード。
ワインも飲んでいい気持ち(*′∀`)

昨年と同じく・・・って今年はPRIDEは放送ナシ。
511.jpg
で、、ガキの使いとK-1DynamaiteをTVとPCで同時に観戦し、更にはDSいじくってます。
やっぱ、ガキの罰ゲームシリーズはいいね!

さて、皆さんはどのような1年だったでしょうか?
ホント終盤に仁義に反するマネされてかなりキレ気味ですが・・・とりあえず忘れよっと。

では、よいお年を(*^-゚)/~Bye♪
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
おすすめ平均
starsプレイ1時間程度
starsドラゴンクエストシリーズ
stars鳥山キャラ万歳!
starsさぁ!★一緒に3Dドラクエワールドへ☆
stars待ちに待ったんですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
暮れも押し迫っているというのに・・・こんな年末に発売すんな!っつーの。止まらんじゃないかー!

モンスターズも4作目。このシリーズは結構好きです。と言いながら、前作のキャラバンハートはつまらなくなって中途で放置しましたが・・・
どうやら堀井雄二氏が関与してなかったらしいので、今作はまた期待できます。

うむむ、3Dですか。この辺は好みが別れるとこでしょうか?
個人的にはよいです。今までは仲間のモンスターが文字表示だけで姿が表示されず残念だったので。

最初にパートナーとなるモンスターが1匹選べます。
いたずらもぐらをチョイス、直接攻撃が強そうなんで。で名前ですか。
「いた___」めんどーだな。こういうのって、そのままならランダムで変更してくれるはず!でOKっと・・・
げっ、「いた」で確定しちまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全部消してからOKなんだろな。

イベントに従いノビス島へ。
とりあえず目の前をうろついてるスライムでも仲間にすっか。
今回のシステムは「スカウト」。スカウトアタックで与えたダメージが%換算され100%に近ければ近いほど高確率で仲間になるって寸法か。
って、いきなりミスかよ・・・

頂上でのお参りが目的なので上に登って行くと・・・
509.jpg
何だこのでっかい棍棒みたいなのと焚き火の跡は?
無視して登って行くとももんじゃにいたずらもぐら出現。

小屋にはへんなじいさん。
更に登って行くと洞窟。そこにはドラキーが。
何だ、最初に選択できるモンスターはあっさり入手可能なんか・・・つまらん。最初はもうちょい貴重なモンスターにして欲しいとこ。

頂上には祠。でイベント。
何だこのモンスター。パッケージにある狼みたいなヤツか?

とりあえずお参りを済ませ近道らしきルートで下へ。すると・・・
さっきの怪しい焚き火の跡あたりに有り得ない?モンスターが。
510.jpg
あんたギガンテスだよね?こんな初っ端から出会うモンスターじゃねーぞ・・・

いや、きっとイベントに違いない!と近付くと・・・
げっ、普通にバトルかよ!
とりあえず「スカウト」してみるが・・・ダメだ、効果ナシ。
1撃で殺られる!命辛々逃げ出す・・・ふざけんなよ。

で、現在2番目の島でレベル上げしてますが・・・何かレベルUPがキツイな。
なかなか配合まで辿り着けん。ちょっとシステムもめんどい感じがするな・・・ま、慣れの問題か?
えー、P.L.U.S.モードが進んでません・・・
他にもやることがあるわけですが、一番の原因はこいつです。
507.jpg
破壊神キラ・・・

MISSION LEVEL 4/5の「蒼天の剣」を何とかクリアした後、出現したMISSION LEVEL 3/5の「怒りの蒼き翼」。
何じゃこのダメージは!ビームライフル3発で沈むぞ・・・MISSION LEVELがまるで当てにならん・・・

やられてイラついてるところに、追い討ちの・・・
「うーん、なんか期待はずれって感じです」byメイリン
うっせーよ、このアマ!

勝利条件は、敵軍戦力ゲージゼロに加え、作戦時間終了、もアリ。
きっと時間切れでもクリアなんだろな、ということで何とか・・・生き延びたい!退却魂?

連続サイドステップでの逃げを中心に友軍と連携して何とかダウンを狙い時間稼ぎ。
が、友軍機のアスラン&援軍機は瞬殺、使えん・・・
508.jpg
残り5秒前後まではいくんだが・・・残り2秒台で撃破されたときはコントローラに危機が迫る!
敵援軍のバルトフェルドが結構ウザイ。ヤツの1発が当たらなきゃキラの追い撃ちが入らなかったのに・・・

既に十数回(数十回?)のチャレンジ。すると・・・
あれ?バルトフェルドが援軍に来ないぞ。
ラッキー、友軍機のアスランは撃破されたが、援軍のレイと何とかキラを封じ込め逃げ切り成功!

やった、これで先に進める!バルトフェルドの援軍は一応ランダムなのか。
その後、一応援軍アリでもクリア。確実にダウンを奪って如何に時間稼ぎできるか?でしょうか。
皆さんは撃破できるんですかね?

それにしても・・・先が思いやられるなぁ。俺にクリア出来んのか?

Tag:ガンダムSEED

広報からのお知らせです。

2007.1月号のファニー通信ですが、作成自体は完了しております。
ただし新年の挨拶も兼ねているため、送信は2007.1.1となります。
つきましては、先ほど1月初旬の予定をメールで送信しましたので確認して下さい・・・ってガミさんメアド変えましたね?

さて、来年1月号からファニー通信をリニューアルします。
基本的な連絡事項に大きな変更はありませんが、デザイン等変更してます。
「前のがいい!」「~が変!」等ご意見ありましたらよろしくお願いします。
まぁ、来期も広報とは限りませんが・・・
2006年の目標についてはこちら

○第三位:社会復帰←△
仮復帰は果たしましたが、正式復帰には至らず。この件については急展開をむかえそうなので後日別記事になる可能性大。なんでこの辺で。

○第二位:ソフトテニスを楽しむ←△
うーむむむ・・・微妙。
そりゃ楽しみはしましたけど・・・目的の1つであるクラブ戦昇格ならず。
いや、それ以前に結局2季とも選手として参加しませんでしたから(爆)
まぁ、いろいろ考える事があったわけですよ。これでも少しは考えてるんです。結論としては「傲慢だな・・・」ということでこれからは多少謙虚な姿勢で行きたいと思ってます。

○第三位:嫁探し?←×××!
ダメだ・・・全くダメ。やっべ、惹かれる娘も・・・前のを引き摺ってるのか?



えー、結局どれも満足に達成出来てないってことか・・・
日曜は、10:00~22:00の12時間、職場仲間のおっちゃん(以下GONちゃん)と行動を共にしていました。
買い物のアドバイザーとして借り出されたのです。
また、後学の為?に高校生の息子さんまで同行。

目的は
①ノートパソコン
②プリンター(複合機)
③デジカメ

あくまでも、今回は市場調査の予定。複数店舗を回って機種・価格等を基に選定し、来年購入の予定でした。

10:05、まずPC○EPTに到着。すると開店は10:15なので数分待つことになったのだが・・・
なんでこんなに人が並んでるんだ?広告を見ると、ipod nano2Gが3台限りだがかなり安い。EPSONのプリンターもなかなかの安さ。
一通り、目的の3種をチェック&メモし、次の店に。

○ジマ電機でPCコーナーを物色していると、店員さんが「ノートパソコンをお探しですか?」と声をかけてくる。
「Vista対応で・・・」とか「Core Duoが・・・」とか言ってくるが、「そんなのいらない」と一蹴。だって俺が買うんじゃなくてGONちゃんが買うのだから。そんな高性能は不要なのだ!
・ノートパソコンが欲しい:場所が固定されちゃうのは嫌なんだと。
・サイズは15型以上:年寄は大きな画面じゃないとダメだとか。
・CPUはCeleronでも1.6GHくらいありゃいいでしょ、グラフィックもオンボードで:AVマシンにするわけじゃないしバリバリの3Dゲームするわけじゃない。
・メモリーは最低512MB、1Gあったらいいね:まぁ、きっとVistaにUPはしなそうだから512MBでも大丈夫でしょ。
・HDDは100G前後か?:TVチューナー等は不要なので録画もしないから大容量じゃなくていいし、足りなくなりゃ外付けHDDもあるし。

という条件でオススメなのは・・・
NEC LaVieの○ジマオリジナルモデル。
505.jpg
・15.4型ワイド スーパーシャインビュー液晶 WXGA
・CPU:AMD Sempron3200+(1.6GH)
・メモリ:1G
・HDD:80G
・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・無線LAN:トリプルワイヤレスLAN(Super AG、AtherosXR) 本体内蔵(IEEE802.11a/b/g準拠)
・Microsoft Office Personal 2003 SP1他プリインストールソフト多数。
・5年保証付き
デザインも悪くない。NEC Direct限定のライムもいいがシルバー&スノーホワイトのシンプルなカラーもなかなかだ。また薄型でシャープな印象。
基本モデルよりHDDが100Gだか120G→80Gとグレードダウンしているらしいが、メモリは512MB→1GにUPとこれも個人的には好きな仕様。それで価格自体は下げてあるようだ。

これが、¥125,000だったかな?更に光ファイバーやADSLへの同時加入で¥89,800(ちなみにNEC Directで同じような設定にしてみると16万前後になる)。
GONちゃん家は現在YahooADSLなのだがマンションに光ファイバーが入っているので乗り換えようと検討していたとのこと。
問題は・・・当日限り&5台限定ということだ。しかもホントかどうかは微妙だが開店1時間の時点で既に2台売約済みとか。

しばし悩んだのち・・・「よし!買っちゃおう!(プロバイダ新規加入で)」
え?マジっすか?

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920お買い上げ・・・
EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920 EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920
(2006/10/05)
エプソン

この商品の詳細を見る

うっわ~そんな高性能機買っちゃうんだ。6色インク、14タイプのメモカ対応、おまけにフィルムスキャナ機能まで付いてるよ・・・

LUMIX DMC-FX01&1GSDカードお買い上げ。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-K エクストラブラック Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-K エクストラブラック
(2006/03/10)
松下電器産業

この商品の詳細を見る

デジカメは初購入らしいので気軽に撮れるタイプをチョイス。で、FUJIFILMのFinePixをオススメしたが・・・
仕事で同型機を使用していて少しでも操作が慣れてる方がいいや、ということで。
ま、私自身候補に挙げた機種&それなりに値下がりしてるのでOK!

無線LAN設定するため、NEC:PA-WR6650S/B&10mLANフラットケーブルお買い上げ。

ノートPCが思ったより安価で購入できたため、FAX電話までお買い上げ・・・

合計¥185,000!
なかなか安いんじゃ?GONちゃん大満足。

昼食を摂り、GONちゃん家に設置に向かう。
新ノートPCの設定を行い、旧ノートPCを息子さんの部屋に設置。おっ、息子さんはガンダム好きだね!
旧ノートPCはWindows98SEなので無線LANは無理(だよね?)。
なのでLANケーブルで有線接続。ちょい手間取ったが無事に認識。
その後、新ノートPCを無線接続設定。説明書を読まない人間は、PC本体の無線作動スイッチに気付かず「どうやったら無線作動すんだ?」としばし悩むことに・・・

プリンターの設定。
506.jpg
最後に軽くデジカメ操作のレクチャー。
来年、新しいプロバイダとの契約が済み次第再訪問、ということでようやく終了しました。

最後に晩御飯をご馳走になりました。
504.jpg
本日2個めのパフェです。

いやぁ、サスガに疲れた。でもその甲斐はあったかな?満足してくれたようでよかった。
ネットで探しまくればもっと安価で済ませられるでしょうが、サポート等考えるとおっちゃんにはこっちの方が正解です、よね?
ナンバーポータビリティの導入に伴い、展開された「予想外割」や「¥0表示」等ソフトバンクのCMに批判がありましたね。
まぁ、確かに問題あるんでしょうけど、個人的には「そんなの¥0な訳ないじゃん、裏があるに決まってる」だったので、ある意味どーでもよかったのですが・・・

そこで、公取の警告によるものでしょうが、新たなCMが展開されましたね。
確かに但書の部分の表現は大きくゆったりとした表示に「改善」されていました。が・・・

「ごきげんよう~」
「じゃあ、試合の件は電話して。9時までに」
「うん、携帯かけるね。9時までに」
「キミちゃんにも電話するね」
「あ、いいよ、私にかけるとお金かかるし」
「そっか、ソフトバンクじゃないんだ」
「ごめん・・・」
「いいよ、キミちゃんが悪いわけじゃないんだし」
「いいよ、いいよ」
「そうだよ、気にしないで」

 友達は大切に。


「あ?」
実は妙に癇に障った。気分悪い。

キミちゃんがソフトバンク携帯じゃないのを知りながらわざわざ名指し。
 ↓
キミちゃんは一言「ごめん・・・」と謝るしかない。とても「ごめ~ん。うちdocomoで家族割にしてるからダメなんだよね~」なんて言えるような娘じゃない。
つーか、お前ら通話料を気にしてんのか?「ごきげんよう~」なんてのたまうようなお嬢様が自分で払うわけねーだろ!って、え?あれ女子「大」生なの?
 ↓
「キミちゃんが悪いわけじゃないんだし」とネチネチとした言い回し、まるで「空気読めよ・・・」みたいな?はっきり「変えちゃいなよ」ならまだマシか?
 ↓
気の弱い女の子であるキミちゃんが「気にしない」訳が無い。
 ↓
無理してでも一番シェアの低いソフトバンクに変えないと「友達無くすよ」ってことかい?

まぁ、「性根の腐ったオヤジ」が裏読みしすぎて勝手に不快になってるだけだろうな・・・
子供の頃、「みんな持ってる」「みんなやってる」ことを「他所は他所、うちはうち」と抑制されてたから卑屈になってるだけだろな・・・
と思っていたのですが・・・
「ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ」との毎日新聞の記事。

そこで「あ、そっか ソフトバンクじゃないんだ」でネット検索かけてみると・・・
うっわー、不快感あらわな記事がわんさか・・・
なんだ、意外と普通な反応だったのか。

それにしてもソフトバンクは視聴者の神経逆撫でするのがうまいですね。
「視聴者の意見を今後CM制作に生かしていきたい」ってどうやれば「不快なインパクト」を与えられるか?ってことですか?
昨日は豊島ミックスを観戦してきました。
コート不良にて11月から延期になった大会、今回も延期になろうもんならキレるどころでは済みそうもなかったので参加は自粛。
暖かく絶好の「観戦」日和のようなので午後から観戦に行くことに。

8:45に目覚め、携帯を部屋に放置したまま下の部屋で新聞を読み、それから部屋に戻り観戦前にちょいと外出、と携帯を見ると・・・げっ!橋姉からの着信が!
着信時間は8:52,53の2回・・・欠員が出て代役探してたんだろな。
ちなみに気付いたのは11時ちょい前。急いで電話すると、やっぱ欠員募集だった。のなさんを捕捉できたので何とかなったそうだ。良かった良かった。まぁ、その時間だと急いでも10:30だから厳しいでしょ。

13時ちょい前コート着。メインイベント?のやい子&SパパVS橋姉&ヤマオのバトルに間に合った!
しかし、遠くから参戦のPandaさん&asaママは2戦2敗であっさり予選敗退とガックリ。特にPandaさんの落ち込みっぷりが激しい。
また、差益&maimaiも2戦2敗と既に終了。差益さんがノロにやられていた可能性が高まった?奥様がノロにやられていて、本人も悪くなりかけ?だったようだ。
ちなみに、maimaiは「引退」らしいっすよ。みな「惜しい人をなくした・・・」。

さて、やい子&SパパVS橋姉&ヤマオ戦です。同ブロックで予選突破がかかります。
見所は、SパパVSヤマオの負けず嫌い対決!お互い無理しあうのは明白、その「無理」が如何に決まるか?です。お互いパートナーの守備範囲を侵犯しまくり。もう、おかしくて仕方ありません。これは観てた者にしかわからず、読者の方にうまく伝えられないのが残念です。

せめてこの動画で雰囲気をどーぞ。
結果は、④-2?で橋姉&ヤマオペアの勝利。Sパパはかなりガックリしてた様子。
ちなみに意外?なことに橋姉もこのペアだけには負けたくない!と闘志を燃やしていたそーだ。

そして、もう1つの注目?ペア、たばたば夫婦ペア。
502.jpg
順調に予選突破!

その予選を突破した両ペアは準決勝で共にO電気に敗れ、

3位決定戦へ。
えー、なんじゃこの展開・・・ヤマオを筆頭にその影響か橋姉、そしてたば嫁がバタバタとコートを走り回る。対照的にベタ~っとして戦況を伺うたばさんとのコントラストが笑える。

(「バカ・・・」by asaママ)

結果は④-0とあっさりたば家勝利!でイマイチ・・・ちょっと夫婦で揉めるシーンが観たか・・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ(←自主規制)

Bブロックでは、まみぞう&のなペアが見事優勝!俺じゃなくて良かったね。

3位には、ナッキー&うっちゃんペアを破ったわきわき夫婦が!

501.jpg
ミックスも楽しそうですね。来年は出場しようかな?

そうそう、本日はのな嫁に更にはご懐妊ののりのりまで観戦に現れました。お元気そうでなにより!
しんちゃんは悪がき度が更にUP、のりのりの出産と、来年は更に賑やかなクラブとなりそうですね。

Tag:ソフトテニス

まだ、ほとんどの職員が出勤していない時間帯。
茶でうがいをしにトイレに行くと・・・
500.jpg
誰もいないのに。

おそらく顔を洗おうとして外したまま忘れてしまったのだろう。
老眼鏡ではなく近視用のようだ。

どうしたらこんなの忘れるんだ?
(ε_ε;) メガネメガネ・・・ってならない?
今年の3大事件・・・ねーな(^▽^;)
ホントならもちっと焦らなくちゃいけなかったんでしょうけど、嵐の前の静けさ?というのでしょうか、今年はあまり大きな動きがなかったんですよねぇ。
ってことで全然「大」じゃありません。

○第三位:社会復帰(仮)
年内での正式な社会復帰は達成なりませんでした。まぁ、それが一番大きな波が無かった原因なんでしょうけど。
おそらく来年の4月までには確定すると思いますが・・・
密かに引継書を作成してたりする。

○第二位:弱体化?
今年は異様に熱を出した年だった。歳か?
最近は毎朝(職場で)お茶でうがいをするようになった効果か、大分改善された感があります。
※急遽2位が差し替えになりました・・・

○第一位:次世代ゲーム機戦争開幕
バイト先の関係でゲーム業界のネタにはある程度のアンテナを張ってます。
今年はマイクロソフトのXbox360、SONYのPS3、そして任天堂のWiiの発売と大手3大メーカーのハードが出揃いました。
ゲーム市場の縮小が続く中、久々に活気のあった年ではないでしょうか?
と言いながら・・・まだどれも購入してません。「近いうち」にWii。そして、「そのうち」PS3を購入することになると思いますが。
ちなみにXboxは・・・魅力的なソフトがない。いや、あっても数本じゃとても買えません。
問題は・・・先立つもの、ですね。ハード2台で10万飛んでくでしょう。PS3は上位版買うでしょうし。
また、どーせ楽しむには大型モニターが欲しくなるわな。+10~30万か・・・

それにしても、任天堂の戦略が見事にハマリましたね。普段ゲームをしない層を取り込むことに成功したDSは素晴らしい。
普段ゲームをしない、というまささんからも「実家から借りてきたDSにハマってます。」「買うならDSとPSPどっちが?」なんて質問がくるくらいです。そんなあなたには「間違いなく」DSでしょう。

さて、来週のお題ですが・・・「今年の目標の検証」でどっすか?
今年最後のお題ということで、今年最初のネタとなった「ベスト3 今年の目標編」で挙げた3つの目標について達成度等について検証してみましょう。
って、テキスト君は途中でブログの方針を変え、3月以前の記事が無くなってるからどーなんだろ?
戦闘力「58」・・・よわっ!


サイトの影響力を計測する「Web Scouter」なるものが正式公開されました。

ITmedia様の記事によると・・・
「Web Scouter」は、Googleのページランクをはじめ、はてなブックマークやdel.icio.usなどのソーシャルブックマークへの登録数、livedoor ReaderなどRSSリーダーでの購読数などを元に、独自の指標で各サイトの影響力をポイント化する。
んだそーです。と言われても妥当なのか?は全く分かりませんが・・・

早速、当ブログで試してみました。

ブックマークして利用。対象のHPを開いた状態で、ブックマークした[Webスカウター] をクリックすると・・・
497.jpg グリーンVer

498.jpg オレンジVer

計測されます。明らかにドラゴンボールのスカウターを意識してますね。
※どちらのカラーでも結果は同じです。
左上の数字が影響力(戦闘力)で、右上のMoreをクリックすると詳細ページへジャンプ。ランキングも計測されます。
499.jpg
ま、影響力なんてあるはずもないですけどね。
皆さんも試してみては?

ちなみに、ブックマークしなくてもWebスカウターのページ情報に直接URLを入力して計測することも可能。
げっ!¥278?
ひゃ、ひゃくえんもちがう・・・ハラホロヒレハレ. ヽ(゚Q。)ノ




職場での昼食用に粉末スープを常備している。
現在のお気に入りはクノールカップスープのオニオンコンソメ
495.jpg
10袋入箱で大抵¥378円で入手しており、味も良くなかなかのコストパフォーマンスである。

さて、土曜日は例の如く、当日のおやつ&職場用おやつその他もろもろの買い出しにいつものストアへ。
お気に入りのカレ・ド・ショコラが特売なくらいで目ぼしいものがない。
で、そのチョコ2箱と職場のスープ在庫が減ってる上に後ろの奥様がいっつも「めぐんで・・・」というので1箱購入。
価格はいつも通りの¥378。

当日用おやつはどうすべ?
別のストアをを覗いてみると・・・めでたく?いちごの手巻きロールを¥299で入手。

更に、いつものストアに置いてないスープでもあるかなぁ?とコーナーを覗いてみると・・・
「ああ、同じ値段か・・・」
って¥278じゃん!さっき¥378で購入したクノールカップスープ・オニオンコンソメ10袋入箱がである!

¥1,000で購入したものが¥900で売ってた!レベルでも腹立つのに、この差に激怒しないわけがない((o(>皿<)o)) キィィィ!!
元の店に「どーいうこった!」と叩きつけて返品!
なんてことが、小心者の私に出来るわけもない。

で、もう1箱お買い上げっす。まぁ、お一人様一個限りなんでしょうがないか。
とりあえず、年内分あればよかったんですけどね・・・

ちなみに、それまでメインだったのは明治のJALビーフコンソメ
496.jpg
12袋入りで特売なら¥298で入手できていたんですが・・・最近6袋入りしか見当たらない。半数なのに特売でも¥200と割高なんですよね。
本日は城北にて今年最後のソフトテニス通常練習。
前日までの予報では明け方に雨。どーせ、また中止だろな・・・と期待してませんでしたが、結局降らなかったようで、意外に出来てしまいました。

コートに着くと・・・あれ?橋姉だ。もうシーズンオフですよ?
一応、来週はミックスだし、maimaiから「ラケット取りに来い!」と呼び出しされたようです。

今日は、1面。集まりが悪く女子は4人、男子は私だけ。まぁ、だーますが遅れるらしいけど。
隣のコートがキャンセルなのか空いてる。まぁ、うちも少ないですから。
が、乱打を始めた頃、続々と集まってくる!のなさんまで現れ総勢12,3人?
ということで隣のコートも借りちゃいました。
494.jpg

乱打→前衛基本練習→サービスレシーブ→心ゆくまで試合。
序盤は来週に備えミックス練習。
ちなみに私は出ません。元?パートナーのペアが見つからなかったら申し訳ないので何とか対応できるようにはしておきましたが、無事に見つかったそうで一安心。

さて、試合内容は・・・いつにも増して粗い(^▽^;)まぁ、気持ちいいんですけどね。ただ、手首がかなり痛い。
本日最高の音&感触、周囲をもビックリさせたバックレシーブがキレイに白帯には複雑。すっげー気持ち良かったんだけど結局ミスだし・・・

わざわざバックに回り込み大アウトのヤマオさん。ええ、私も間違いなく回り込みます。

今日は12月とは思えないほどの暖かさで皆半袖。絶好のソフトテニス日和でついつい皆やりすぎてしまったようです。

これで、今年のソフトテニス関係の全日程終了です。
戦績は置いといて・・・とりあえず大きな怪我無くて良かったっす。
来年は頑張るぞう!

Tag:ソフトテニス

ソフトテニスもやってないのに、右手首が痛い。
原因はこいつのやりすぎか?・・・ボタン連打にR1&2も使うしね。

隠しルート&機体は、アーケードモードでそれぞれのルートをクリアしないとダメか?と思いきや、Aルート繰り返しでもOKだし同キャラ&同機体でもOK。
この辺りは初心者に優しい作りになってるようですね。
お陰でスターゲイザー開放&ルートI開放完了です!
492.jpg
で、そのスターゲイザー君ですが・・・癖が強すぎて使いこなせませんなぁ。

さて、アーケードモードクリアにお世話になるのが、ストライクノワール。
特殊射撃が強いっすね。特に方向キーを横に入れての特殊射撃で横回転しながらの射撃がカッコイイ!
ただし、対戦ではグリーンホーミングでの特殊射撃回転撃ち連発は卑怯な攻撃として、「やってはいけない」という暗黙のルールがあるようです。
個人的には、サブ射撃である2連装リニアガンで止めを刺すことに妙にこだわってます。

それにしてもルートIであるFINAL PLUSはキツイっすねぇ・・・
初戦から、こっちは1機なのに対しゲイツR戦後は、ストライクフリーダム&キラ・インフィニットジャスティス&アスラン・デスティニー&シン3機と「同時」に戦わなきゃならんとは。
493.jpg
先が思いやられるな・・・

Tag:ガンダムSEED STARGAZER

まぁ、大したことではないのですが・・・
日本語の文章を英訳、その英訳された文章を再び和訳するとどうなるのか?を楽しむだけです。
翻訳ソフトを使ってる訳ではなく、自動翻訳サイトを利用です。。
自動翻訳サイトのリンク集様に登録されているサイトで試してみます(一部繋がり辛かったり分かりにくいとこは省きました)。
   
これらで、ガンダムの名言を訳すと・・・
①坊やだからさ。
 ↓
・excite:小さい少年であるので、それは少年です。すること…
・infoseek:それは、息子です。
・nifty:それ以来、少年がいます。
・OCN:それ以来、少年がいます。
・So-net:それ以来、少年がいます。
・altavista翻訳:従って男の子。
・WorldLingo:従って男の子。
・SYSTRAN:従って男の子。
・Google:従って男の子。


海外系はきっと同じ結果ですね。大手プロバイダー系も一緒かな?
うーん、海外系の方がマシですかね?exciteはひどくね?

②ガルマは死んだ!何故だ?
 ↓
・excite:Galmaは死にました。 なぜですか?
・infoseek:ガルマは無駄になりました!それは、理由ですか?
・nifty:GARUMAは死にました!なぜ、それはである?
・altavista翻訳:か。か。か。死ぬ! なぜあるか。
・Google:[garuma]死ぬ! なぜあるか。


exciteは意外とまともですね。
infoseekはdeadを「無駄」と訳すあたりセンスある?
altavista翻訳は「ガルマ」をアルファベット表記に変換できず、カタカナのまま英訳されちゃいます。そのまま和訳するとまともに変換されません。
ちなみにinfoseekもカタカナのまま英訳されますが、そのまま和訳すればカタカナのままです。
まぁ、固有名詞はしょうがありません。でも海外系は何故日本の中国人表現っぽいんです?

③見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!
 ↓
・excite: 連邦の可動スーツの表示か性能を持ってください。
・infoseek:それを示する;連邦のモビルスーツのパフォーマンス?
・nifty:私はあなたを示させましょう。あるいは、それらはfederation&#39の実行です;s MOBIRUスーツ!
・altavista翻訳:ショーをまたは、連合の移動式スーツの効率作る!
・Google:ショーをまたは、連合の移動式スーツの効率作る!


ちょっと無茶な注文をしてみました。
exiciteの「連邦の稼動スーツ」というのはなかなかイケてるのではないでしょうか!
ちなみに、infoseekの「モビルスーツ」は先にも書きましたようにカタカナのまま変換されるのでOUT!

結構、exciteがいい感じなのですね。こっからはexiciteとGoogleに絞っていくつか試してみます。

○ザクとは違うのだよ、ザクとは!
 ↓
E:何があるか、それはZac、およびZacと異なっていますか? ←なんで疑問系?
G:[異なっているがあるzakuの]平均[zaku]! ←まぁ、固有名詞だから無理っすね。

○サイコフレームの共振?
 ↓
E:Psychoフレームの共鳴? ←おおっ!まともだ!
G:共鳴の[saikohuremu]か。 ←サイコフレームが通じてないようだ。

○月は出ているか?
 ↓
E:月は出かけましたか? ←簡単だと思ったんだけどなぁ。gone outと訳すからだな。
G:月は現われたか。 ←appeareが適当なのだろう。

○そんな大人、修正してやる!
 ↓
E:それ。そのような大人それを修正します。 ←迫力ナシ。
G:訂正しているそのような大人! ←うーん、惜しい。

○俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!
 ↓
E:私は生きます。 それは生きています、そして、伊奈と共に成功します。 ←アイナ→Ina→伊奈、っすか。
G:私達はに関しては住んでいる! 生存、[aina]それは伴い、達成する! ←liveについて前文は「住む」で後文は「生存」かぁ。

○君の歌は好きだったがね!だが世界は歌のように優しくはない!
 ↓
E:私はあなたの歌が好きでした。 しかしながら、世界は歌のように優しくはありません。 ←おおっ、完璧だ!
G:私達はあなたの歌を、考えないか。好んだが! しかし歌のような世界は親切でない! ←歌の内容にダメ出しか・・・

だから、どうした?って言われると・・・ええ、自己満足っす・・・

Tag:ガンダム

ネチネチとプレイ中です。

491.jpg
確かに難しく(# ゚Д゚) ムッキーっとなるときもありますが、ついついプレイしちゃいます。
意外と中毒性大です。就寝予定時間もオーバーしちゃいます。

特にP.L.U.S.モードは「こんなの、(俺には)無理だよ・・・」と思っても分析していけばなんとかなるもの。
RATE1.10のインパルスでなく5.00のガズウートでも何とか、いやそっちの方が適しているミッションだってあります。
また、ディアッカの指令に「グレイト」があるのには笑った。
現在LV.7
ハイネの信頼度UP中。

ちなみに、( ´Д`)キモッっと思ったのは・・・
・ミーアの動きをするピンクザク←護衛に集中できん。
・ときどきカットインするマユの携帯の待受け画面がディアッカの笑顔だったとき・・・

さて、結構辛い評価が多いようですね。
個人的には悪くないんじゃないかなぁ?と思います。というより、ガンダム物としては十分価格に見合う内容ではないでしょうか?
前作には「1人でやり込める要素がない」との批判。そのユーザーの声に応えた?のに、今度は「難易度が高い!」「シン視点だけはおかしい!」か。
そりゃ、充実してるに超した事は無いですが・・・
それじゃぁ一体、この価格帯にはどんだけのもの詰め込めば納得してもらえるんでしょう?人間の欲望って恐ろしい・・・

さ~て、続きやろっと。
○第三位:こんにゃく
まぁ、味があるんだかないんだか微妙ですが・・・食感ですかね?

○第二位:はんぺん
フワフワ感がいいですね、って結局食感?
はんぺんっておでんダネ特有のものじゃないですけど、我が家ではおでんでしか見掛けない・・・

○第一位:餅入り巾着
まぁ・・・結局・・・餅好き?
+味のしみた油揚げが好きなので。
餅の替わりにうどん入れて「きつねうどん」ってのを作って欲しいと思ったりもする。

結構、地域によって違いがあるようですね。
「ちくわぶ」「さつまあげ」などなど。「里芋」「じゃが芋」ってのも聞きました。里芋はいいとして、じゃが芋ってグズグズにならないんでしょうか?

ところで、おでんはご飯のおかずになりますか?私は当然の如くおかずにしてますけど。
まぁ、「おつまみ」って考え方が正しいような気がします。おかずに出来なくとも当然でしょうか?
どっちが多数派?

※相方の記事はこちら
489.jpg

その視線の先には?

490.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
おすすめ平均
stars前作よりも、大幅に良くなっています
stars期待外れ
starsうーん・・・
starsどうしたらいいの!?
starsP.L.U.S.モードへの不満

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買いました。ガンダム大好き人間ですが、ゲームはシミレーションがほとんどでアクションやシューティングにはほとんど手を出しません。PS版のZガンダムと逆襲のシャアくらいですね。
VSシリーズは結構評判が良いようで、ちょっと興味はあったもののここまで未体験。
前作の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.こそ「とうとう購入か?」と思っていたものの、ほぼアーケード版の移植に留まってしまい、1人でのやり込み要素が無い、ということで結局パス。
そしてとうとう、SEED&DESTINY+αのMSが登場しPS3だけのオリジナル要素満載。特にP.L.U.Sモードに期待しての購入となりました。

さて、早速PS2に放り込む。
基本的にしばらくはオープニングやデモなどを流しっぱなしにして放置します。

はっきり言って、初心者ですが・・・とりあえず取説読まずに弄繰り回すタイプなのでゲームスタート!
慣れるために対戦モードでCPU戦。
むむっ、やり込む度にMSが増えていくのか?と思いきや、最初っからほとんどのMSが使用可能。何かありがたみが・・・
ではお気に入りのアカツキ(シラヌイ)&ムウで行きますか!
武器は持ち替えタイプではなくボタン独立か。ここでドラグーン発射か・・・って味方にバリア張るばっかだなぁ、攻撃はどうすんだ?
ストライクフリーダムやノワールなど、気になる機体を弄繰り回す。

適当にやってもそれなりに勝てる。でも美しくないので、さすがに取説で操作方法確認。
げっ、シールド防御ってボタン独立じゃないんだぁ。十字キー↓↑って・・・俺に使いこなせんのか?

でも、何か楽しい。
ゲーム性重視、このスピード感ステキ。もっさりリアルタイプよりこっちの方が好みですね。
うまく操れたときは爽快です。やっぱガンダムを操るって楽しい。
音楽も原作そのままで(・∀*)b グッド

大分慣れてきたのでアーケードモード突入。
とりあえず、ROUTE・AとBをアカツキ(シラヌイ)&ムウ、ストライクフリーダム&キラでクリア。最後のレクイエム内部での戦いはきっついなぁ・・・
まぁ、私でもクリア出来るし難易度設定でEASYもあるから、「アニメ版が好き」なだけの方でもいける?

期待のP.L.U.S.モードですが、まだ序盤。シン視点で話は進みます。
アスランが加わる辺りからキツくなり始める。危うくコントローラーを壊しそうに・・・このモードは危険だ。
うーん、どうやらEASYはアーケードモードにしか影響しないようだ。こいつは困った。コントローラーは無事でいられるのか?(-。-;)
それにしても、なんでシンのレベルは上がらんのだ?仲間はガンガン上がってくのに・・・

さて、まだそんなにやり込んでませんのではっきりとは言えませんが・・・
アクション系があまり得意でない私でも、何度か繰り返せば先に進めます。初心者から上級者まで幅広く遊べる作りになってるのではないでしょうか?
まぁ、ときどき雑魚に強烈な一撃を食らってイラッとする事はありますけど。
何が一番「イラ」っとするかというと、P.L.U.S.モードで敵と格闘中に後ろから味方であるルナマリア&ガナーザクウォリアーの強力なオルトロスを何度も食らうことですね・・・(-_-メ)ルナのヤロー

Tag:ガンダムSEED

本日は城北にて11:00~16:00でソフトテニス練習の予定でしたが・・・
昨日の雨によるコート不良で中止。
まぁ、11:00~13:00は無理だろうとは予想してましたが、終日とはね┐( -"-)┌
この青空が恨めしい

maimaiからの中止メールの直後にだーますからも中止&代替コート探し中のメール。
「練習したい方は返信を・・・」とのことだったが、城北より近いコートのはずがないのでパス。

午前中はおやつ等の買い出し。
488.jpg
こたつでおやつ&ゲーム&PCでまったりと。

マーチ君が今月末で車検満了になってしまう。来週末に予定していたのだが、急に暇になってしまったので急いでアポを取って15:00~車検費用の見積もりに。
15万で収まんないかなぁ・・・ちょっと足が出て約17万。ま、リサイクル料金も取られるし、ちょい安全策取ったしね。って店の言い成り?
それにしても、もう3年かぁ。

その後、また行ってしまいました。水曜にネタにしたようについつい行ってしまうスポーツショップ。
そこで見つけてしまったセール品。
486.jpg
GOLDWINの ウインドアップジャケットGAJ-607。
前年の型番ですが、当時ちょっと惹かれてました。
雨に強い素材、キューダスの撥水性をさらにパワーアップしたスーパーキューダス・アクティブサーモ。撥水・透湿・防風・静電抑止・保温に優れており、ベンチコートを着るほどではないような気候にはピッタリなのです。

これ定価でも上下セットで¥13,440と決して高額じゃないんですよね。なんでこんなに安いんだろ?高機能だしデザインだっていいと思うんですけど。
カラーはガーボンブラックとホワイト、サイズはO各1着ずつしかなく、価格は¥8,800。
ちなみに他に2種類あり、特に1種は¥16,590→¥6,800と大幅割引&大量在庫!
あまりの割引率に翻弄されかけましたが・・・でも薄手だしデザインはイマイチだし。きっとあまりに売れ残ったので在庫処分なのでしょう。

さて、試着してみると・・・うーん、暖かい。かなりウエストが緩いのですが丈で考えるとこのサイズでないとダメなんですよね。つまりサイズもピッタリだったりする。

どうしよう・・・同じく水曜ネタの通りソフトテニス用品は飽和状態だったりする。あると便利だけど、どうしても必要とも言えない。
悩んでいると、気になる商品らしく数人が手に取ったり試着したり・・・

「取られる前に買え!」と悪魔君の囁きに負けました。
487.jpg
所有物からすると黒が合わせやすいけど白かっけーなぁ・・・ということでこちらのカラーに。
あーあ、また買っちゃったよ・・・
本日はバイト。
そのバイト先で噂の?PS3に触らせてもらいました。
発売からもう1ヶ月近く経ちましたが・・・品薄ですねぇ。まぁソフトも「あまりに」少ないし、どうでもいいちゃぁいいんですけどね。
最終的には購入すると思いますけど、当分は放置確定です。

485.jpg
うーん、デカイ!重い!
もうゲーム機じゃありません。
まぁ高級感はありますけど、ここでは使うときにわざわざラックから取り出すので指紋がベタベタです。

ソフトは1本のみ。
機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
おすすめ平均
starsこれまでとはちがう!
stars面倒くささを付加したリメイク版
starsガンダム知らないのに買いましたw
stars未完成感ありあり
stars鈍いジムだからの味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちなみにブラウン管TVなのでPS3の真価を体感出来ず。

うーん、もっさりですね。MSの動きが。
これがリアルなんでしょうけど。思うように操作出来ず、その割に当たり判定はいいかげんかな?
MSのディテール等はなかなかで「兵器臭さ」はうまく表現されているとは思います。
ゲーム性より渋さ?重視。なので爽快感はイマイチかもしれません。
まぁ、ほんのちょっとしかいじってないので、やり込めばおもしろくなるかもしれません。「買いたい!」とはとても思えませんでしたが・・・

さてと、PS3はもうちっと小さくならないかなぁ。あと消費電力もなんとかならんかね?
コントローラーはワイヤレスで使いやすいですが、デュアルショックが無くなったのはどうなんでしょう?個人的には好きな機能だったんですけどね。
昨日は課の忘年会でした、この職場へきて初めての。
いやぁ、率先して幹事をやってくださる方がいるってホントありがたいです。
しかも、ものすご~く盛り上げてくれます。ものスゴイ写真満載なんですけどさすがにここにUPするわけにはいかないんで・・・残念!
パス付きの動画でもUPしようか?と思ったら何故かモビゾーが変なことになってるし・・・
問題は、来年の異動はほぼ確実らしい。
後を任された方は「キツイ。あんな事されたらどうすればいいんだよ・・・」
482.jpg 481.jpg
例年同じお店で開催しているため、店員のおねーさんも慣れっこ。
昨年より大人しいなぁ・・・と思ってたらしいのですが、最後に「きゃあ!」と軽く悲鳴を・・・

「飲んだら乗るな」「飲んだら吐くな」でスタート。
係対抗のお食事券争奪ゲームでは残念ながら2位。
そして、問題のプレゼント交換・・・

先週の日曜日、ソフトテニス練習の帰りにハンズで1時間以上悩んで選んだ。
で、ゲットしたのは・・・
483.jpg
ネーム印・3色ボールペン・シャープペンのセット(全、無印良品)・・・
周りの人も「これちょっとヒドイんじゃない?」特に女性陣から同情が集まる。しかもこれが2セット出回っていた。
おそらく主任が部下に「オレのも買ってきて」ということでメンドーになった部下が同じのを2セット買ったようだ。

が、更に最低?な人物がいた。なんとうちの係の主任。
店に向かう途中、その主任が「YMNさんは、それ買ったの?」
ん?「買ったの?」って質問おかしくねーか?
「家にあったいらないもの持ってきた」

確かに要綱?には「プレゼント交換をするので各自プレゼントを用意して下さい」とだけの記載で、金額の指定もなければ、「買ってきて下さい」とも書いてない。
幹事としては、金額の指定をしなかったのは、収入に合わせた金額のものを用意して欲しい。また、金額の多少にかかわらず「考えて&選んで買った」という行為自体が大事、という思いによるものであったそうだ。
まぁ、そんな思いが分からなかったとしても、普通「(交換用の)プレゼントを用意」という場合、購入しませんか?

「自分のが当たったらどうすんの?」という質問があったのですが・・・
その主任は「それは困るな、うちにまだ同じのが2つあるんだよ」
てめぇ、ふざけんなよ・・・

で、当たった方は・・・当然ガッカリ。開けたら熨斗紙も付けっぱなしで明らかに「貰い物」って代物。
実は、その人は私が当たったプレゼントの購入者。
「僕も人のこと言えた立場じゃないのは分かってますけど・・・でも、あの人おかしくないですか?これなら自分で買ったやつが欲しい」
ごもっとも。おかしいよ。
何か、あんなに悩んだのが悲しくなったきた・・・(p_q*)シクシク

プレゼント交換はちょっと残念でしたが会費以上に楽しめました。
ちなみに、私が選んだ品はこちら。
484.jpg
ABITAX(アビタックス)のCoin Purse。ストラップも愛用してます。
○第三位:雑貨店
雑貨店という括りでよいのか分かりませんが、東急ハンズやロフト、無印良品なども含みます。ホームセンターも入る?
結構雑貨類を見るのが好きで、前日曜もプレゼント選びの為とはいえ1時間以上雑貨コーナーをうろつきました。
一般的な雑貨でも遊び心のあるデザインにこだわったモノってステキです。見ているだけで楽しい、テンション上がります。
上がりすぎると不要なモノまで・・・

○第二位:スポーツショップ
スポーツ用品は既に飽和状態。収納部に余剰スペースはない。
だいたい多くて週一のソフトテニス程度では用品類の磨耗は軽度なもの。
余計な買い物はしちゃいかん!と思いながらも&特に必要なモノがなくとも、ついついスポーツショップに行ってしまいます。
行かなければ悩むこともないんでしょうけどね・・・

○第一位:スイーツコーナー
コーナーとしたのはケーキ屋だけでなくスーパーのおやつコーナーも含むためです。
休日となれば何かしらのケーキ類を入手に奔走。基本的にめんどくさがりの私が、その日の気分に合うブツを求めて2,3軒はしごすることもザラ。
まぁ、重要度は低いですけど、「よく行く」という点からすると1位でしょうか?

他にもデジカメは購入したし、薄&大型TVももうちょい待ちの状態だし、パソコンももうちょい使えるし・・・と思いながらもついつい大型電器店に行っちゃったりもしますね。

男性って買い物苦手で女性の買い物に付いていけない!って方が多いようですが私はOKなのでよく借り出されます。

こう考えると、大型ショッピングモールが近所にある人って羨ましい。
ちなみに外食はあまりしないので飲食店はナシ。○ょっぱりだって昔のようには毎週行くわけじゃないので「よく行く」とは言えませんしね。

さて、来週のお題ですが・・・好きな「おでんダネ」でどっすか?
特別好物ではありませんが、寒い時期ですし、ちょっと話題になった(隣近所で)ので。

※相方の記事はこちら
479.jpg

前回のオオヨコバイより一回り大きいツマグロオオヨコバイ。翅の先が黒いので褄黒っていうのでしょうね。

480.jpg
俗称は「バナナムシ」というらしい。色が黄色で頭部と胸部にある黒斑がスイートスポッツに見えるかららしいが、「バナナの臭いがする」って説もあったな。
2006.10.16にネタにした振り込め詐欺?に進展?がありました。

本日付の毎日新聞に「富士見・120万円だまし取られる /埼玉」という記事が載りました。
そして、某SNSのコミュにほぼ同じ内容で「オレオレ詐欺にご注意ください」というトピが立ちました。
記事に記載されてない点として、
・「携帯の番号を変えた」という前置き
・○○大学の友達や○高の友達も走り回って金を工面してくれている
とか。

やはり、私の年代前後の名簿が流出しているようですねぇ(被害に遭われた方が同校出身かは分かりません)。
この1ヶ月程度の間に卒業生に頻繁にかかってきているとか。
マルテンスやまことんとこは大丈夫か?

ちなみに、我家での一件で「お父さんの携帯電話番号を教えてくれ」というのは、出掛ける直前の母親が電話に出て「お父さんがもう少しで帰ってくるから・・・」ということによるものだったらしい。犯人にとっては予定外?でボロが出たようだ。
Sパパは「9:30集合!」と言ってたのですが、さすがにそれはキツイ。
ちょっと東急ハンズで買い物したかったので午後からにしようか?と思いましたが、買い物は練習後にすることにして早めにコートへ。

11:00ちょい前コート着。Sパパをはじめ数人だったが数分の内に続々と我がクラブ勢が集まってくる!昨日の忘年会の影響だ。
テニスシューズ履き替え中、早くもきちが乱打相手を求めてやってくる。ろくにアップもせずに乱打突入・・・大丈夫か、オレ?
午前中は乱打と試合を軽く。

Sパパに何故か?説教されるヤイコ。

午後には更に増え、大盛況。
しかし、あまりの人数に我がクラブで一時4面中3面も占拠!
空いてるならいいけど残りの1面の後ろには待ちの人もいる。さすがにそれはマズイだろ・・・「一般開放」なのだから。

中途、試合を終えたasayan&Pandaさんペア登場。

今日は・・・
乱打→試合→休憩→HOTドリンク→乱打・・・をひたすら繰り返す。今日は寒い!
いやぁ、もうシーズンオフだというのに打ったなぁ・・・合計2時間以上乱打したかな?
乱打相手:きち・Sパパ・きんちゃん・ヤマオさん×2・マイマイ・だーます478.jpg


まぁ、他のメンバーも乱打しまくってました。

試合では・・・
やっぱガミさんのボール速ええなぁ・・・
サーブは白帯ばっか。ちょっとズレてるんだよなぁ・・・
だーますがおかしい・・・

しなちゃん、その肘は・・・

むらちゃんのアタックをまともに食らうマイマイ&大笑いするasaママ。

うーん、やり過ぎた・・・
帰りにハンズで買い物してたのだが、あれこれ迷って1時間以上・・・身体が重かった。

Tag:ソフトテニス

20061202214628
忘年会中です。
ソフトテニスの話で盛り上がってます。
例年と比較して若干少なめで寂しい。
が、東京を去った前々部長が参戦というサプライズもあり。
475.jpg

この昆虫、分かります?

476.jpg
すっごい身近にいる緑色の1cm程度の小さな昆虫でオオヨコバイと言います。
マクロで大きく撮影するとこんな感じ。結構キレイな色してるんですよね。
477.jpg
何かに似てると思いませんか?

セミに似てるでしょ?「ホントだぁ」byNおちゃん。
セミは、カメムシ目ヨコバイ亜目セミ科セミ亜科。
ヨコバイは、カメムシ目ヨコバイ亜目ヨコバイ科ヨコバイ亜科。
まぁ、親戚みたいなもの?ってその前に「カメムシ目」なんですよね・・・

WHAT'S NEW?