Photo Gallery

340.jpg
サイレントヒルを観ました。

ゲーム→映画、という形式を取った作品としては良作ではないでしょうか?
とは言ってもゲーム版はプレイしていませんが。

手法としてはありがちな、突然の「効果音・登場」等、所謂脅かし・ビックリ系の恐怖ではありません。
実際に目に見える、「得たいの知れないもの」が迫ってくる恐怖。演出・カメラワークも素晴らしい。

ただ・・・これってホラーなのか?終盤は完全にスプラッタ。グロテスクな表現への耐性が無い方にはオススメ出来ません。比較的耐性のある私でも「うっわ~エグッ・・・」でしたから。とてもPG-12とは思えません。
まぁ、表現は別として、その残虐性に至るのも当然か?人間達の醜さ・恐ろしさ・・・。
グロい印象は当然強いですが、切なさ・悲しさもあります。これは怖さよりも上位かもしれません。

一見の価値はあるとは思います。でも・・・ブルーにはなると思いますよ、後味はよくありません。
よく出来たB級ホラーといったとこでしょうか?
本日は、母校のソフトテニス夏合宿に参加してきました。クラブの練習に参加する予定だったのですが、4日前という直前に合宿のお知らせが届いたので予定変更です。

9:00ちょい過ぎにコート着。1年生が数名。どうやら初日は10:00頃開始らしい。
仕方ないので、ファーストサービスを黙々と打ち込む。
そこへ今年卒業したばかりの若いOBが3名。「乱打をお願いします」ということで20分程度軽く汗を流す。

10:00ちょい過ぎ、顧問陣&部員が揃い合宿開始。
軽くボレー・ボレから。次は乱打15分×3コース計45分、「相手してやってくれ」とのこと。
338.jpg
まぁ乱打好きなんで構いませんが・・・なんです、この暑さ?曇りじゃなかったっけ?
しかも、何故か学生2人 VS OB1匹・・・

次いでローボレーの練習。「一緒に練習お願いします!」と学生共。ハイハイ、頑張りますよ。
30分みっちりと。

ここで昼の休憩。
昼食を摂った後、マーチ君にて昼寝。
酷暑ではあるが、カラっとしている。日陰はとっても涼しい。直射日光の当たらないマーチ君内は窓さえ開けておけばエアコン無しでも十分快適。

午後の練習はファーストサービスから。スピードは満足だがコースがイマイチなんだよなぁ・・・トスもブレるし。
その頃、ようやく私より上の代のOB登場。一回り上、今年からの顧問の社会人でのパートナーU田さん。2年振り?
それにしても、今年の合宿は今日のみが暦の上での休日。それでこのOBの数だと・・・明日以降不安だな。

その後、前衛8コース連続ボレー&スマッシュ・後衛10本振り回し。
つれえ・・・大体学生と同じメニューなんて出来るわけなーかろーが・・・

これまたみっちり30分・・・(1コート4人体制)

その後、サービスレシーブ・1ゲームやって18:00撤収。
さすがに疲れたな。
339.jpg
それにしてもこれまたこんがりと(-。-;)
約1年くらい前に発売された原色日本昆虫図鑑Ⅰ。買おうか迷ったまま、時は流れ・・・
「さらにリアルに、そして新しい仲間を加えて再登場!」ということで、行き付けのネットショップで購入。
シークレット マイマイカブリ2種含む全17種フルコンプリートセットを購入。ログインしてなかったので、ID等入力っと・・・( ̄□ ̄;)!!えーん、その間に売り切れになっちゃった。
335.jpg
仕方がないので15種ノーマルコンプリーセットを購入。

おおっ、なかなかいい出来。
336.jpg 337.jpg
ルリボシカミキリ、オオスズメバチ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタが特にお気に入り。

出来はいいんですけどね・・・
めんどくさいんでコンプセットを購入しちゃうんですが、全部はいらないかな?個人的にはあんまトンボ類は不要かも。また、「新しい仲間」って言っても彩色違いだし。
置き場所無いんで!
ようやく、美由紀も諦めた?ようです。
美由紀うぜぇ を参照してください。

前回の続きを一応報告です。

○14通目-件名:連絡してくれないから…
○15通目-件名:待ってるのに…
○16通目-件名:お願い…
○17通目-件名:もう知らない
○18通目-件名:してほしいのに
○19通目-件名:いるよ
○20通目-件名:どうしたらいいの?
○21通目-件名:このままなの?
○22通目-件名:とったよ

○最終通-件名:もう…来てくれるまでずっと待ってるから
本文:一人でいられないの…どうしてこんなに悲しいの?私なにも悪いことしてないのに…あなたとエッチしたいっていう気持ちはいけないことなの?
ダメならそういってくれれば諦められるのに連絡もくれないんだもん。苦しいよ…
http://~
ここのコメントならどこからでも書き込めるし友達にも秘密のブログだから大丈夫だよね?こんな切ない気持ちでこれ以上苦しめないで…


気は済んだかい?序盤はまぁまぁ面白かったけど、後半は同じニュアンスの繰り返しでつまらんね。
>ダメならダメって・・・
そればっか。

まぁ、「平山リサ」や「Yuuna」からも似たようなスパムメールがきましたが、通数の多さだけはダントツでしたね。
昨日は、一般開放はナイターに参戦してきました。
ここんとこサボって?いたのですが、だーますに「やりましょうよ!」と言われていたので。

最近、おかしなことにSパパのテンションが低い。参加の有無を確認すると・・・「仕事で難しいかな?」
月末の参加は難しいというまささんにも一応参加の旨メールすると・・・「悪魔の?お誘いですね!」ということで参戦検討とのこと。

直線道路から遠くにコートが見えた。夏休みに入ったせいか学生さん達が余りおらず、人影も少なめ。
ん?あのフォームはなすだな。
到着し中を覗くと・・・え?ヤマオさん?一応「営業中」ということらしい。
橋姉&asaママは昼からとか。
よし!急いで着替えよう!と更衣室へ入ると・・・え?きんちゃん?新宿での仕事が入っていた為、とのこと。
今日はスゲーぞ。

ホント久々の快晴!汗が止まりません。
きんちゃんと軽く20分程度乱打→サービスレシーブとこなす。
この頃、だーます参戦。
333.jpg 331.jpg
19:00まささん到着。今日は時間たっぷりあります。
早速乱打。この頃ちょっと風が強まり、風下の私は苦戦(苦笑)
20:00ちょい前までひたすら乱打。
その乱打中にasayanも参戦。

そして、残り30分となったところで・・・満を持して?マイマイ登場!
その後はサービスレシーブ等ゆったりと。
332.jpg 334.jpg
疲れ過ぎず、物足りないということもなく、心地よい疲労感。
軽く食事をとって、まささんに自宅まで送ってもらっちゃいました。(人-)謝謝
「何も『現実の』とは言ってませんからね」ということで明らかに”あれ”に誘導されてるな・・・

○第三位:K12マーチ14S
はい、愛車ですから!
うーん、でもコペンもいいな・・・miniもいい。ちっさい車が好きみたい。

数年前までチャリだったのにな・・・

○第二位:宇宙戦艦ヤマト
ワープを味わってみたい、それに尽きます。

○第一位:ガンダム
では、ご要望にお応えして・・・

じゃ、どのガンダム?となると・・・
重量級より機動性。分離合体はめんどくさそうなので変形タイプかな?
ZとかZplus(アムロ機)とか。Wってのもありだな。

家庭用ゲーム機においては、ガンダムゲームといえばクソゲーの代名詞でありましたが、最近は質のいい3Dアクションゲームもありますね。うまく操れた時は爽快です。
そのうちアミューズメントパーク等で、密閉型・全方位モニター・360度回転等のMSシミレーターなんか開発されるんじゃないか?と密かに期待してたりします。

くっそ~、イマイチ面白い答えが思い浮かばなかった・・・思い浮かんだものは余り乗りたくないものばかり?

さて、来週のお題ですが・・・子供の頃よく採取(飼っていた)した昆虫、でどっすか?
今も触れる?
ガンダムミニフィギュアセレクションplus6 全7種(ノーマル)を入手しました。ガンダムものを購入しては置くとこ無くて段ボールに入れっぱなしだったのですが、ネタの為にこれは開封しました。
本シリーズの前回のネタはplus2。plus4,5は多分段ボールに入れっぱなしだと思われます。

本シリーズは彩色・ラインナップがバリエーションに富んでいるのが魅力。
329.jpg
今回は・・・完全に個人的な嗜好の関係でイマイチ。
330.jpg
まあまあなのがこの3機。高機動型ザク(ジョニー・ライデン少佐専用機)・G-3ガンダム・ガンダム試作1号機フルバーニアン。
まぁ、前2機は期待通りのメタリック塗装とあってなかなか。
フルバーニアンはかなり好きな機体ですが欲を言えば汚し塗装にして欲しかった!
ちなみにフルバーニアンですが・・・好きな機体と言っておきながら、お腹の色って白だったんだね。
ゼフィランサスは赤、ステイメンは白、ってのはハッキリ憶えてるんだけどね。

ああ、毎度のことですが、どこに置こ・・・
久々にクランツを利用しました。

これは定番のショートケーキ。
324.jpg
比較するものがないので分からないかもしれませんが・・・小さいんです。コージーコーナー等の半分くらいでしょうか?これで¥368!
繊細な味なんでしょうが・・・正直その繊細さを判別出来る舌を持ち合わせていないんすよね(^▽^;)
4口で無くなります・・・

そしてシャンテ。
325.jpg 326.jpg
これは大好きなんですよぉ!濃厚です!
ただ、スライスしたチョコがポロポロこぼれ、食べづらいのがネック。
これは¥315(値段逆だっけかなぁ?)。
これもあっという間です・・・
327.jpg
写真を撮りながらでしたからね。食べることに専念したらものの2分で完食しちゃいます。
この量で¥683。そうかんがえると、ヨーカドーの泉と森のデザート工房:チョコシフォンケーキは安いなぁ。
ガッツリ食べたいときには不向きです。

328.jpg
「ご自由に~」の試食用バームクーヘンを頬張りショーウィンドウを覗く。プリンか・・・食べたいがこれまたちっちゃくて¥315・・・
コート不良の為、本日の部内大会&夜の部は中止となってしまいました・・・残念。

7:30頃起床しましたが自宅付近は雨。まぁ梅雨明けしてないのでしょうがないですが・・・降らない予報だったろーがヾ(▼ヘ▼;)オイコラ。Yahoo天気予報のピンポイント予報なんて「※モノクロ表示の部分は、予報ではなく、その時間の実際の天気です。」って全く傘マークねえぞ、全く・・・
久我山付近もやはり雨降ったんですかね?過去、確か木曜深夜から金曜明け方にかけての雨の影響で日曜の練習が中止になったことあるからなぁ、金曜日中&土曜晴れた上でね。

ソフトテニスやる気満々でしたが・・・中止となったら急な疲労感。
もう、食べるか?寝るか?という1日でした。

さて、その後O部長から「ご挨拶」メールが。
約1年間お疲れ様でした。非協力的な部員で申し訳ありませんでしたぁ!
早い復帰をお待ちしております。
昨日は第4回のサッカー(フットサル)全体&ミニゲーム形式練習の予定でした。
が、2人の欠員が出たため、中止となりました。特にキャプテンが体調不良で午後半(休)したので。
そのキャプテンは病院に行ったとのことで本日は既に元気。ちなみに「病院」とは銀色の玉が出るとこだそーです・・・

さて、前回にもちょろっと書きましたが、フットサルシューズを購入しちゃいました。
322.jpg 323.jpg
adidas トップサラ5LE シルバー×エッグプラント
エッグプラントって・・・(・_☆) キュピーン!!ああ、ナスか。パープルじゃダメなの?

どこまで本気か微妙だったので買うべきか悩んでいたところ、先週末チラシが入りました。B&D川越店で日替わり目玉商品、20足限定¥10,395→¥2,999!
ということで日曜、ソフトテニスの練習前に覗いてみました。
思ったより残ってます。サイズ不揃いか?と思ってましたが24~28cmまでほぼ均等に揃ってる。結構高性能みたいですが・・・何でこんなに安いんだろ?
やっぱ色かなぁ?まぁ、悪くはないけど、同じ値段で並んでいたらきっと他のカラー選ぶだろな。ホワイト×シルバーorレッドとか。
そのホワイト×シルバーも結構安かったのですが女性サイズ2足しかなくホワイト×レッドはちょい高め(ちなみにこれらはLEじゃない)。

悩みましたが、これにしちゃいました。やっぱお得感がありますし、シルバーは汚れが目立たなそーだし。でも普段履きには向かない?ちょっと派手カラーですよね?
「元」極楽とんぼ:山本圭一の騒動について、異様な?盛り上がり方をしているようですね。
某SNSでのアクセス&日記ランキングなどはズラっと・・・(現在は大分落ち着いている様子)
昼休み中などに読んでみましたが・・・ブルーになりました。

彼を擁護する方は少数。大半が「とうとう」とか「いつかやると思った」とか。
日頃の本人及び周囲の仲間の言動からすればそう思われても仕方ないのかもしれません。

でも、彼はまだ任意の取り調べを受けたに過ぎません。逮捕でもされたならまだ分かるのですが・・・(まだされてないですよね?)
更には容疑者として逮捕されたとしても裁判にて有罪結審するまで犯人ではないのです。

吉本興業の契約解除は早急すぎるのではないでしょうか?
その任意取調の段階であるならば、「事実関係を確認中ですが、彼を信じております」等庇ってやり、自宅謹慎処分というのが本来では?きっと非難轟々だとは思いますが・・・

萩本欽一さんの「責任を取る必要がある」という考え方も分からないとは言いません。でも上記と理由同じく早急では?また解散することが本当の責任の取り方なのでしょうか?
本騒動の真偽に係わらず、彼は社会的大ダメージを負うでしょう。その上、「茨城ゴールデンゴールズを解散に追いやった」「アマ球界に多大な損失を与えた」という責任まで負わせてしまうのですか?
この発言は、彼を「愚か者」から「悪人」にしてしまったのではないでしょうか?

特に彼のファンでも何でもありません。自業自得なのかもしれません。
でも・・・人間の怖さに触れた、とでも言うのでしょうか?うまく表現出来ませんが・・・
ブルーになってしまいました。

なんてキレイ事を並べましたが・・・そういう自分だって「社会的に抹殺してやりたい!」と思った事、ありますよ・・・
○第三位:オートバックス
♪車好きさんありがとう あなたのお車お元気ですか?~♪
ちょい前のCMですが・・・“アニキング”水木一郎が熱唱する「GO! GO! オートバックス」です。
着うたを作成。ソフトテニスクラブの子供たちにも大ウケでした。
GO! GO! オートバックス GO! GO! オートバックス
水木一郎 (2005/08/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

○第二位:そんぽ24
ハナコアラの♪見直そう 見直そう 自動車保険を見直そう~♪
何か耳から離れません・・・
特に♪シャバダバダッバーダバ~♪の部分がステキ。

ハナコアラの?HP

○第一位:キューピ:あえるパスタソースたらこ
♪た~らこ た~らこ た~っぷりたらこ~♪
これは「何か」でなく確実に耳から離れません。
そしてとうとうCD化だそうです。
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

昔だと、サッポロ一番:カップスターとかエースコック:はるさめヌードルとか。後者は役所広司さんが出演されてましたがつい最近もまた流れてますね。
前者は、CMソングの女王?のこいのこさんが歌ってます。最近のこいのこ大全というCDが発売されているのでちょっと聴いてみたいですね。
のこいのこ大全 のこいのこ大全
のこいのこ (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

まぁ、ベタなところだと♪この~木なんの木 気になる木~♪ですかね?

相方の記事はこちら
美由紀?ああ、スパムメール送信者っすよ。
7/13から毎日&1日に2,3通も届く。

○一通目-件名:連絡しておきますね
本文:芸能事務所の人から連絡がきて、由佳ちゃんの彼が車で事故っちゃって入院してみたいです。結構仲良かったと思うし一応連絡しておきますね。

何のこっちゃ?

○二通目-件名:ごめんなさい!
本文:私間違ってメールしちゃったみたいです。本当にごめんなさい。しかも事故の話とか大切な話を間違えてメールしちゃって…ごめんなさい。
その事故にあっちゃったタレントの友達は全く怪我もなく大丈夫だったらしいです。入院してるって言うのもどこかで話が大きくなってたみたいで…心配しないで下さいね。急に変なメールしてごめんなさい。すいませんでした

私間違えてメールしておいてこんな事言うのなんですが…もし良かったら友達になってくれませんか?
私が間違えてメールしたのにちゃんと返事してくれたし…勝手に優しい人かなって思っちゃって…年齢とか性別とか関係なしにこんな出会いも新鮮かなって思ってます。
私の名前は美由紀っていいます。いつも私フリーで使える日記とかブログとか書いてて、そこで沢山の人と出会ってるんです。
http://~ここって見れますか?世界中の色々な所で、沢山の人が使っているような大きな所なんだけど、もし良かったらそこの私のページとか見て下さい。仕事中の写真とか、顔の写真とかもあるんです・・・以下省略

返事なんかしてねーよ。

○三通目-件名:きてくれました?美由紀です。
○四通目-件名:美由紀だけど…どうして?なんで?
○五通目-件名:私からの招待状迷惑メールになっていませんか?
○六通目-件名:いつまで待ってもダメなの?
○七通目-件名:なかなか連絡くれないね…
○八通目-件名:もう無理なのかな…
○九通目-件名:連絡して欲しいな。
○十通目-件名:美由紀です。連絡してくれた?
○十一通目-件名:どうして?なんで?
○十二通目-件名:待ってるのに…

○十三通目-件名:もうすぐ連絡取れなくなります。
本文:もうパソコン使えなくなっちゃうから…だからhttp://~に来てってずっと誘ってるんです。このままじゃ一生音信不通になっちゃうんです。
ずっと連絡待ってるのに…なんで連絡くれないんですか?私の本当の姿見て欲しいんです。ずっと待ってるのに…待ってても意味ないんですか?私は一体どうすればいいですか?
http://~で待ってるからお願いします。きてくれるならどんな要望だって聞きます。なんだってします。
もうこのメールが最後になっちゃうと思うけど…楽しかったです。待ってますから。さよなら。

ホントに最後か?過去こんな長いスパムメールあったかなぁ?
それにしても、>…楽しかったです。って。
まぁ、「うぜぇ」と言いながらどう続くのか確かに「楽しみ」にしてたかも?
昨日は城北にて通常練習。帰宅が終電になってしまったので更新が遅れました。

練習前、川越で買い物中にマイちゃんからメール♪「え?まさか練習中止?」
前日は好天ながら通り雨&夜中の雨もあって確かにコート不良の懸念はありましたが・・・
「城北は雨が降ってないので練習できるそうです」・・・どうやら豊島はどしゃ降りだったらしい。

ちなみにこの週末は東日本選手権が開催されていますが、うちからの参加者で2日目残留ペアはなく残念。それでもマイちゃんは一般で1勝、asaママは成年でベスト16となかなかの結果でしょうか?

前半2面、後半1面ということで・・・
前半:乱打→サービスレシーブ→試合。
316.jpg 317.jpg
ちょっと乱打が物足りず・・・

後半:前衛基本ボレー→後衛?本打ち(ミスるまで)→前衛レシーブからの形式練習→1ゲームマッチ。
ビジター2名参加ということもあり、総勢18名。1面じゃキツッ!
318.jpg 319.jpg
謎の解明?
①透明君の身長が伸びた?→ハーフパンツを履いてきたから
②ななぞうのラケットが妙な折れ方した→実は陰でスゴイらしい?

さて、全体練習のメニューって難しいですね。特にこの人数&1面ってのは。
老?若男女&レベル差関係なく1つのメニューを全員1面でやろう!ってわけですから。
ヤマオ&だーますでいろいろ練ったようではありますが・・・練習内容に不満な者もいたかもしれませんが、一番の問題はその意図がうまく伝わっていなかった事かもしれませんねぇ。

その後、久々練習参加のうっちゃんと晩飯を食べに。他参加者はだーます、マイちゃんといつもより少なめ?
ということで店の開拓へ。
320.jpg 321.jpg
タイ料理のお店へ。うっちゃん&だーます、ビールが止まりません!なかなかおいしかったのですが・・・ちょっと高いっすねぇ。

テニスの話をメインに盛り上がりました。マイちゃんは翌日仕事ということでここでお別れ、残り3人で飲み直し。魚くいてぇ!ということで和食。
更にテニスの話で盛り上がり、熱いテニス談義へ。ここで練習内容選定についてのだーますの苦悩?を知ることに。
軽く飲み直しの予定が、まさかの終電・・・
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
大貫健一 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
第1話がネットで先行配信開始されましたね。かなり楽しみにしてました。
SEEDシリーズのOVA?全3話×15分とOVAとしては短めですがその分内容は濃いのでは?と期待してましたが・・・

SEED DESTINYの舞台となったC.E.73年で、ユニウスセブン落下後の地球が舞台。

えーと、3話しかないっちゅーのに1話丸々導入部っすか?
PVではストライクノワールの戦闘シーンもあったのに、今話では発進シーンのみ。スターゲイザーもチラッとは映ったか。
MS同士の戦闘シーンすら無くちょっと興醒め・・・
残り2話にどんだけ詰め込むんでしょうかね?

クオリティは高いとは思います。
オヤジは良い味だしてますね。さすが中田譲治氏。
久々にガンダム以外です。えー、購入したはいいが開封したのも久々です(゚ー゚;Aアセアセ
ガンダムの多数は段ボールの中・・・

コスモフリートコレクション(COSMO FLEET COLLECTION) 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち編。
第二弾だそうです、第一弾知らなんだ・・・
制作はメガハウスとあって出来は素晴らしい!汚し塗装もd(>_< )Good!!

ラインナップは・・・
308.jpg
三段空母:左から第一空母、第二空母、第三空母。それぞれ戦闘機が付属してます。
309.jpg 310.jpg
新型デスラー艦にミサイル艦。
312.jpg 311.jpg
ヤマトに主力戦艦。ヤマトにはコスモタイガーⅡが付属、主力戦艦は意外とカッコイイ。
313.jpg 314.jpg 315.jpg
そして・・・やっぱりアンドロメダ!やっぱカッコイイですね。

ただ、せっかく塗装がキレイなのに、組み立てパーツはランナーからの切り出しが必要で、切り口が白くなってしまうこと、アンドロメダのパーツが外れやすいこと、が残念です。

いやぁ、ただただ懐かしい。えーと、最近も映画観たりしてますけどね・・・

さーて、開封したはいいけど置くとこどーしよ・・・
本日は第3回のサッカー(フットサル)全体練習。
3回(私は第2回以降の参加)ともなると皆、体力コントロールにも慣れ「ぐったり」はしなくなりました。心地良い疲労感ってやつですかね?

練習開始後雨が降り始め、結構本降りになったりしたので止めるかな?と思いましたが意外と皆サッカーに夢中。いい歳したオヤジ達ですが童心に還ってましたねぇ。
特に初参戦のY係長は、思った以上に熱くなっていたようです。

練習場所は近所の公園で当然ゴール等はありません。フェンスを代用しているのですが、その向こうは大きな道路。怖くてとても思いっきり蹴れません。本番前にちょっとした場所で練習したいもんですなぁ。

一部の面子は着々とフットサル用品を揃えている様子。シューズくらい買っとこうかしら?そんなに長く続けるわけでもなさそうだから安物でもいいが・・・多少値が張っても普段履きにもなりそうな洒落たヤツって手もあるな。
ここ最近のに限定しました。過去のやつも入れると膨大になるし多分思い出せないのもあるはず・・・

○第三位:東京ガス
「ガス・パッ・チョ」ってやつです。
最初の織田信長もよかったのですが、やっぱ小野妹子ですね。「歴史を曲げんなよぉ」ってボヤキがサイコー。

東京ガスのCM

○第二位:ライフカード
「どーすんのオレ?」ってやつです。まぁ、ベタなところで。
仕事、恋愛などありがちな場面をドラマ化。「カードの切り方が人生だ」のコピーが素晴らしい。
「つづく!」ということでネットでそれぞれの結末が用意されているというアイデア、オダギリ君の熱演もこれまた素晴らしい。

ライフカードのCM

○第一位:佐川急便e-コレクト
「欲しいものは玄関から」ってやつです。
北沢豪&セルジオ越後編の2種類。
顔面を捉える強烈なショットで歪むドアップ顔&吹っ飛び方が最高です。
ぷぷっ、あの歪みっぷり(゚×゚*)プッ サイコー。久々に大笑い。
何か恨まれることでもしたんですか?と思ってしまいますね。

佐川急便のHPには古いのしかないんだよなぁ・・・

さて、来週のお題ですが・・・今回のお題を参考に、「耳に残るCMソング」でどっすか?

相方の記事はこちら
ちょっと他の店に・・・ということでイトーヨーカドーへ。

ロールケーキは・・・うーん、イマイチ。他行くかな?
ん?一段上に大きなおやつが!
306.jpg
泉と森のデザート工房:チョコシフォンケーキ。
¥600といつものおやつ(ロールケーキ類)と比較して割高?ってケーキなら最低2個食うこと考えたら安いもんだ。それにデカイ!直径:約13cm×高さ:約7cm。2日分か?
307.jpg
では、いただきます。
うん、悪くない。そりゃ特別ウマイ!とはいきませんが及第点です。生クリームもっと欲しいなぁ。

食べ辛い・・・ってこれをフォーク1本で食べよう!ってのがそもそも間違いですね。

パクパクモグモグ・・・確かに1回のおやつにしてはデカイっすけど・・・半分じゃ足りない!o(>< )o o( ><)oジタバタ
というわけで全部食べちゃいました(^_^)v
サッカーW杯終幕の裏でウィンブルドンテニスも終幕を迎えました。

いつ頃だろ?硬式テニスのTV放送を見なくなったのは?松岡修造が引退した頃かなぁ?
まぁ、スポーツニュース等で結果程度はチェック入れてましたが、ここ最近再び観るようになりました。

男子決勝は全仏と同じくフェデラーVSナダルのランキング1,2位対決。
後者がクレーのスペシャリストなら前者はローンのスペシャリスト。
過去の対戦ではナダルの6勝1敗(しかも5連勝中らしい)ながらローンでは初対決!

フェデラーうめぇ・・・芝での戦い方を熟知してるって感じでしょうか?
スライスを効果的に使いナダルは本来のテニスをさせてもらえなかったかな?

フェデラーはこれでウィンブルドン4連覇&同サーフェスで48連勝。まさに芝の王者。
しかも、まだ24歳。この記録はどこまで伸びるのか?
それにしても・・・彼はオールラウンド・プレーヤーですね。サーブは速いしストロークもボレーもハイレベル。サンプラスを思い出します。
ナダルにしてもまだ20歳。クレーとは真逆のサーフェスでこの決勝の舞台まで。
まだまだ楽しみな2人です。

ちなみに、両者の決勝を観戦し思ったのは・・・ストロークでの打ち合いが多い!
昔は、「芝」と言えば「サーブ&ボレー」。ストロークでの打ち合いなんて滅多に?観られなかったような。だからこそ、ベッカーやエドバーグにストロークのみで立ち向かうレンドルが好きでしたねぇ。
時代は変わった?
天気予報では本日の練習は絶望的だったのですが、予想外に出来ちゃいました。しかも15:00くらいまで出来れば御の字か・・・が、最後まで。

いやぁ、今日は・・・コーラがうまい!違う?
涼しげなんですが、汗が止まりません。コーラ500ml×2本消費(+903を1本)しちゃいました。

本日はやっと2面。メンバー的には男子6名・女子5名?とちょっと少なめか?
ヤマオキャプテン?のお言葉から。先週の連盟杯にて感じたファニーの弱点を改善しよう、というもの。
まぁ、基本中の基本のサービスレシーブが弱いってことなんですけど。
で、練習は乱打をみっちり&良く考えてのサービスレシーブの2つ。
水曜ナイターでの1時間乱打の成果かフォアのストロークは大分戻ってきた感じ。
ファーストサービスは・・・イマイチ。ボール1個分ズレてんだよね。まぁ、トスが思ったところに上がってないんだろうけど。

その後男女分かれてゲーム。
304.jpg 305.jpg
この人数なので休み休み。
その皆が休憩中にasayanに手伝ってもらってひたすらファーストサーブを打ち込む。その甲斐あってかつてのサービスに近づけたかも。フルスイングが面白いようにバンバン入ります。
ヤマオさんに「そっちのがいいじゃん」ってそりゃそーなんですけど、今までの練習形態じゃ好きなようにサーブ練習出来ないですからねぇ。普段のサービスレシーブ練習程度じゃこのサーブ力はキープ出来ません。

時々なんですが縦回転気味のサーブが発生。一時期も発生してましたが久々です。どう打ってるのかいまいち分かりません(^▽^;)意識すると横回転になっちゃう。ボールトスがいつもより若干前に上がった時みたいなんだが。
自在に打てるようになれば楽になるんだけどな・・・

実戦でもファーストの確率はかなりのもんだったはず。確率だけじゃなくエースもね!で、試合結果は、というと・・・
全部asayanと組んでなかなか惜しかったんですけどね、全敗。

〆はヤマオさんとの「軽い」乱打。お互い声出してましたけどね。

いやぁ、今日は満足満足。やっぱ2面あるといい!
今日の人数に対して、「多い」と感じるか「丁度良い」と感じるかは人それぞれか?
個人的にはこれが「常」だといいな・・・と思います。まぁ、コートの確保が難しいみたいですけど(T_T)
全体練習はもちろん大事ですが、コートが空いている時こそ本当に自分のやりたい練習が出来る!と思います。
1面×4時間なら圧倒的に2面×2時間の方が有意義かと。
かなおも打てるしね。

そうそう、本日はヤマオさんの同期が途中参加されました。十数年ぶりに打ったとのことですが・・・かなり良いボール打ってませんか?楽しみな逸材です。まぁ、まずはシューズ買って下さいね。

あっ、ここでもコーラ飲みながらの更新です。
昨日は第2回サッカー(フットサル)全体練習の予定でしたが、人数が揃わないため(最低6人いないとオジサン達には辛い)別の人工芝?にピッチを移しました。
かれこれ5,6年振りの麻雀です。

久々だからといってやらかしちゃいましたね。
親でリーチ一発ツモ切っちゃいましたL(゚□゚)」オーマイガ!当たり牌を間違えてたんですわ。過去捨牌見逃しはありましたがこれは初めて・・・何とかトップ獲れたのが救いです。

そしてこれ!
303.jpg
親リーに突っ張ってテンパイ!復帰第一戦で出しちゃう?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
が、上家のポンで対面から回ってきた牌は超危険牌!分かってはいても・・・降りれませんねぇ。
親満は痛かった。
しかも、そのポンは余り意味の無いもんだったとか ナニスンダヨ( *゚д゚)やっぱリーチしときゃよかったなぁ。

いやぁ、久々にやるとやっぱ楽しいですね。
昨日はネットワーク系統のトラブルで悪戦苦闘。
寝る直前の処理で復活したと信じてるけど・・・
というわけで、職場からの更新です。

今回のネタは、多分皆さんと違う部分が多かろう、ということで。

○第三位:砂糖
あくまで「調味」なのでコーヒーや紅茶に砂糖を大量投入ってのもアリかな?と。
一時は健康のためにハチミツで代用していた時もありますが、やっぱお手軽なんで。
ちなみにマグカップだとスティックシュガーは最低2本投入ですね(+ミルクも)。
ただ、最近は毎朝同課のおっちゃんがわざわざコーヒーを煎れてくれるのでブラックで飲んでます。人間やれば出来るもんです。

○第二位:塩
ステーキは特別なソースよりもただの塩(&胡椒)の方が好きです。焼き魚は塩焼きがいいっすね。
特に活躍するのは野菜類の摂取時。
両親はドレッシングやマヨネーズ等適度に使い分けます。弟は大のマヨネーズ派。そして私は塩派。
トマト以外の野菜は塩がベター。以前はトマトにも使用してましたが、現在は何もかけない方がうまいと思ってます。
最近はねぇ、野菜も一工夫するようになってドレッシングを事前にかけられちゃってるので塩の活躍の場が減少してます。

ちなみにマヨネーズは嫌い。

○第一位:醤油
両親は、醤油・ソース・ケチャップなど適度に使い分けます。弟はソース派。そして私は醤油派。
具体例でいうと、トンカツ・ハンバーグ・カキやエビ等のフライも全て醤油。10代の頃はカレーに醤油かけてましたね。

外食等で事前にソース等がかかっている場合を除いて全て醤油、家でソースはまず使用しません。
とりあえず、何か味が足りない・イマイチ味覚に合わない時でも醤油があれば何とかなります。
ちなみにお好み焼きはソースですが、醤油でもおいしいと思ってます。

そういえば、目玉焼きには何をかける?という話題で①醤油②ソース③塩という3種類だったのですが他にもあるんでしょうか?当然私は①ですけど。

相方の記事はこちら
さ~て、いつもの買おっと(=v=)ムフフ♪

・・・ロールケーキが1つもねえ( ̄□ ̄;)!!

(TωT)ウルウル 

ん?これちょっといいかも!
297.jpg
AFTERNOON・SWEETS・のどっかんカフェオレ。はい、でっかいっす!

たっぷりのカフェオレクリーム&生クリームの下にはコーヒーゼリー。
なかなかいける!
298.jpg
・・・飽きてきた(^▽^;)
ちょっと最後の方は持て余し気味。うーん、定番にはならんかな?
土曜日、マーチ君を操っている時のこと。
左手で操作してると・・・何でこんなに左手上腕部が痛いんだ?

(-ω☆)・‥…━━━★キュピーン

S係長のショルダーチャージだ タイアタリ! ---===<<<(((( --)>)゚o゚)グェ!
どこまで本気?参照。
本日は豊島区連盟杯が初めて三芳コートで行われました。

12:30頃コート着。男子1部への参加ペアは13ペア、その他も少なめの様子。豊島コートと比べコート数も多いので本来なら予選の片が付いていてもよさそうなとこだが、2試合も残っているペアがほとんど。
多くの試合を組む為、予選はリーグ数を少なく&ペア数を多く設定したらしい。
せっかく出場料を払ったのなら、出来るだけ多くの試合を楽しんでもらおう!との配慮もあるのでしょうが・・・
抜けが決まってしまい消化試合が多数になるより、3ペアくらいにして集中した2試合とかの方がいいのかも?という話にもなりましたねぇ。

え?あっしですか?
早朝のW杯を観戦する為不参加です、ハイ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

男子一部中心です。
・Cリーグ(4ペア)
先に決まったので。
全勝同士で怪獣・透明VSオリジン田○・奥○ペア。
怪獣さんは2連続Wフォルト(確か)と最悪なスタートながらこのゲームを獲る。その後一進一退の好ゲームでファイナルへ。
これも4-4と一進一退!怪獣さんの素晴らしい攻めもあって一気に6-4と引き離しマッチ!300.jpg
勝てる!動画に納めようとデジカメを構えるが・・・怪獣さんの痛恨のWフォルト・・・次も落としデュース。追いつかれた後、2連続アドバンテージを握るも獲りきれない。またまた怪獣さんのWフォルトでアドバンテージを許し万事休す・・・
まぁ、当然Wフォルトは痛いっすけど、平行ポイントでは素晴らしいショットを繰り出した怪獣さんでしたが、アドバンテージを獲った後が・・・ね。
ひじょーに残念、何度デジカメ構えたことか。ちなみに6-4でのWフォルトは動画で残っとります。

・Bリーグ(4ペア)
だー・Sパパペアが問題なく予選突破。

・Aリーグ(5ペア)
ここのみ5ペア構成で、抜けるとシード扱い。決勝進出が決まります。
全勝同士で、きん・ヤマオVSオリジンまえがみさんペア。
4ポイント連取で幸先良く1ゲーム先取。
6ポイント連取等もあり2ゲーム目も3-1とゲームポイントを握るがミスが続きまさかの失ゲーム。次も落とし1-2と嫌な流れ。
4ゲーム目も劣勢、「これ落としたら一気に行かれちゃうな・・・」。が、ここでなんとか食らいつき、逆転で2-2と追いつく!

相手は練習不足かファーストの確率は低いし、レシーブミスも目立つ。ヤマオさんのナイスショットもあり④-2勝利!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ああ、怪獣・透明ペアがやらかさなきゃなぁ・・・3本独占だったのに。

・2,3位決定戦
Bリーグ勝者:だー・SパパVS Cリーグ勝者:オリジン田○・奥○ペア
302.jpg
えーっとですね、1-④とあっさりやられちゃいました。ほとんどラリーも無く・・・
ファニー同士の決勝を期待してたんですけどねぇ、残念。
だーますの敗戦の弁は・・・「予選楽過ぎた!」

・決勝
Aリーグ勝者:きん・ヤマオVSオリジン田○・奥○ペア
2ゲームをあっさり?連取される。1ゲーム取り返し追い上げを期待しましたが確か4ゲーム目を競りながらも落とし1-④敗戦だったかな?
ヤマオさんが力み気味?フルスイングのバックがアウト、最後もベースラインまでスマッシュを追うもこれまたバックアウト・・・

・・・何でだろ、異常に寂しい。
結果だけみれば、オリジン大将を予選で倒し決勝進出&3本中ファニー2本といつもより良いものかと。
やっぱり「優勝」出来なかったから、そしてファニー同士の決勝が観れなかったからかな?怪獣・透明ペアが予選でやらかさなきゃ3本独占で優勝も約束されてたからなぁ・・・
だーますも「男子は残念な結果に終わりましたが・・・」って言ってたな。
結局、田○・奥○ペアに全員やられちゃった訳なんですよねぇ。それにしてもあのしゅーじ君の機動力!うちにも欲しいですなぁ。

出場してない分際なんで何でも言えちゃいますな(^▽^;)

301.jpg
女子の方はよく分かりません。橋ねぇ&asaママペアが2位に食い込んだことだけ。詳細はきっとマイちゃんから報告があると思います。

さて、今期も残り半分となりましたねぇ。後期どうしよっかな?
GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII
(2006/06/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る
昨日発売&本日入手、とても楽しみにしてました。

これ系はネット通販がほとんどでした。
が、最近は近所のヤマダ電機でホビーの取り扱いが始まり価格も20%OFF&10%ポイント還元と送料&手数料の無駄を省くどころか、販売価格すら安価なくらい。

ZⅡとは・・・
型式番号MSZ-008、MSZ-006Zガンダムの発展型として企画された機体。が、MSZ-010ZZガンダムの開発優先により、プランそのものが廃案、実機が生産されることはなかった・・・
まぁ、MSVってやつです。

さて、開封&組み立て開始。
スタイルはシャープで良好です!
大型のメガ・ビームライフルもカッコイイし、ビームライフルをマウント出来るのもよし!
296.jpg
ただ、複雑な変形機構を盛り込んでいるためか、一部パーツが外れやすい。
特にクレイバズーカのマウントがキツイ!余りに簡単に外れてしまいキレた&諦めたブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
299.jpg
兄弟機であるZとの2ショット。
顔つきは当然似てます。ガンダムの中ではかなりシャープな顔つきのZですが、ZⅡは更にシャープでしょうか?

一部残念な点はありますが、なかなかいっすよ。
何より、立体化の少ない機体ですからね!
こうなると、ガンダムMk-Ⅲとか期待しちゃうなぁ。

次回作のクロスボーンガンダムX-3もかなり期待してます!
GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3 GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3
(2006/08/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

WHAT'S NEW?