Photo Gallery

いやー、WCの影響でしょうか?
職場で急にサッカーやることになりました。
295.jpg
仕事後、近所の公園にて。

サッカーというか、最終的には課対抗のフットサル大会を開催する予定で、とりあえずサッカーやってみよう!という訳です。

うちは計理課+α、本日の参加者は6名。
サッカー経験者は中学生の時部活で・・・というN主任に、少年サッカー団で1年ちょいの私だけ。
一人を除いて30代中盤。サッカーの技術云々より、体力との戦いです(゚ー゚;Aアセアセ

私もホント久々にサッカーボールに触ったのでボールコントロールがなかなかうまくいきませんが、普段ソフトテニスをしているという、体力の利はかなり大きいようです。一番動いてるとの高評価。
皆「思ったように身体が動いてくれない!」と嘆いていましたねぇ。

あっ、散々決定的なチャンスでシュートを外したU主任には「柳沢」の称号が与えられました。

その後は飲み屋にピッチを移し、戦略会議&反省会?
とりあえず、Tシャツとハーフパンツを揃えるらしいっすよ。フットサルシューズもヤフオクで全員分ゲット予定とか。そこまでしますか・・・
今後は週一で全体練習、後は各々個人で・・・とか。

ちなみに、対するお隣の課は昨日練習を行ったようですが・・・
見学してた者を入団テストと称して練習に参加させたところ、接触プレーで派手に転倒したらしい。左手小指を痛め、服はドロドロ。まるでオヤジ狩りにでも遭ったかのような姿だったとのこと(;゚ロ゚)ひぃぃぃぃ!!
本日、医者にいったところ、痛めた小指はヒビが入っていたそうです・・・気を付けなくちゃ。

さーて、ドイツVSアルゼンチン戦観よっと。
彼とはもう15年前後の付き合いですな。

○本の虫
漫画だけでなくその他書物も大量に読み漁っている。
彼の影響で読み始めた漫画もある。
一体、あれだけの量を消費する時間がどこにあるのか不思議&疑問だ。

○中心
彼は結構中心・核心的な人物であったと思う。
遊びの計画の立案者はほとんど彼ではなかったか?
長期の休みともなればよく彼の家に集まったもんだ。
また、カラオケ等でも盛り上げ役。テクもある。
LOVE PHANTOMにGloriaに・・・
人気者・イイオトコ。

○独自の視点
うーん、単語じゃねーな。でも適切な単語が浮かばん。
人と違う視点でものを見る能力を持っている。ということは普通の人が見えない物、気付かない物を発見出来る。
だから人と違う言葉と情報収集力を武器として魅力的な表現をする。
よく、彼の文章を読んで「そういう見方もあるか・・・」と関心させられる。

さて、来週のお題ですが・・・好きな調味料でどっすか?と言いながら2つしか思い浮かばなかったりする・・・

相方の記事はこちら。当然私の事が書かれてます・・・
日曜のソフトテニス練習後、1つ手前の駅で下車しコージーコーナーへ。
うーむ、イマイチ「これっ!」てのが無いなぁ・・・

で、まず「ショコラドーム」
293.jpg
フルーツたっぷりそうだったので。
ではいただきやす!
・・・うーむ、一番下のスポンジに胡桃が入っとるの。個人的にはこれがイマイチかも。おいしいんですけどね、びみょ~

で、次は「メロンのケーキ」
294.jpg
新商品のようです。迷った末に好きなメロンに。
むむっ、このメロンの甘さが・・・びみょ~(;^_^A アセアセ・・・
何か求めてたのと違う・・・

今回の2品、もちろん不味くないっすよ。でもホントびみょ~、満足出来ず。
定番メニューにはなりませんな。
ワールドカップサッカー決勝トーナメントが始まりました。
ととかるちょ決勝編の集計もでましたが・・・以下の集計表を見て下さい。
292.jpg
さて、問題です。
まだ、4戦しか終わってないというのに、1名既に「終了」してしまった者がいます。それは誰でしょう?
条件は、TOP総取り&同点の場合4年後?にキャリーオーバー。
本日は城北にて11:00~15:00の通常練習。
久々に2面(前半だけだけど)使える♪7ゲームマッチも出来るかな?と期待して出発。

あ?何で1面よ・・・
フ○クラブに1面譲渡したらしい。13:00~17:00で2面確保してるのに?
289.jpg
うちの面子も少ないならいいけどさ・・・練習開始当初、確かに2面フルに使うほどのメンバーはいなかったけど待機者もいる。12:00になる頃には十数名、最終的には15名の参加。

まぁ、フ○クラブさんにはいつもコートの件でお世話になってるようですし、何かしら深い事情があったとは思いますけどね。
テンションがめちゃくちゃ下がっちゃいましたε-(ーдー)ハァせっかくの大人数なのに・・・
あっ、ヤマオさんとの乱打だけは気合い入れましたよ。

290.jpg 291.jpg
その後、前衛練習→後衛練習→ゲーム形式→1ゲームマッチ→前衛立たせてのストレート乱打。
ええ、ダラダラです┌┤´д`├┐ダル~
あぁ・・・不完全燃焼じゃ。甘いもんでも食わなきゃやってらんねー!って関係なく食うけどね。

さて、本日は社会人予選埼玉県予選会が行われておりました。Sパパは激しい敗者復活戦を勝ち抜け最後の枠をゲット!そしてまささんは見事優勝ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪Kumaさんは・・・
練習より観戦行きゃ良かったな・・・まぁ、えいちゃんとハイタッチ出来たからいっか( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
皆さん、今朝は早起きしましたか?
若干スタートに遅れましたが、全ゴール観れたので満足っす。

さて、2006FIFAワールドカップサッカーも残り4試合で一次予選が終了ですね。
実は職場内でのととかるちょ一次予選編に参加していました。まだ予選が終了してませんが・・・ぶっちぎり者が出てしまったので終了です。
288.jpg
 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
第7戦のアルゼンチンVSオランダ戦、まさかのドロー的中で確定?、第8戦も的中とトドメの一撃!完勝でしょうか?

正直、最後のイタリアVSチェコの予想は外れて欲しかったんですが、ガーナが勝った時点でどっちか落ちちゃうんですもんね・・・

さて、予選が終わるのが明朝。早速決勝編の予想をしなくてはなりません。
決勝トーナメント1回戦全8試合の勝利国+優勝&準優勝国の予想。
配点が前者各3ポイントに対し、優勝国:20ポイント・準優勝国:10ポイント・・・優勝&準優勝を外したら話になりませんねぇC= (-。- ) フゥー
明日の17:00締め切りか・・・
昨日はナイターへ行ってきました。先週は高熱でダウンしていた為やる気は満々でしたが、全快は月曜とかなりの時間を擁し食事もろくに摂ってなかったので体力・筋力的にはキツイものがありました。

今回はゲストと待ち合わせのため、19:00頃ゆっくり入場する予定。が、参加を渋っていたSパパから「18:30頃着予定」とのメールを傍受、ゲストも仕事の都合で退社が遅れるとのことで急遽時間潰しを返上しコートへ向かう。

18:20コートに入ると、いつになく?大盛況!
学生さん達は別として、ゆみちゃんをはじめ豊島の面々。今日はなすも。
18:30ちょい前にはSパパ&橋姉登場。少し?遅れてだーちゃんも登場。

早速、Sパパと乱打へ突入。序盤はやはり?圧され気味・・・中盤に入りようやく打ち合えるようになる。結構圧し気味の場面もあったと思うのですが・・・Sパパからみれば「まだまだだね」ってとこかしら?

必死に打ち返していると後ろから「後で相手してくれる?」asayanだ!ようやくナイターに参戦できたようです。
直ぐにSパパとasayanが交代。なかなか良いボールを繰り出してきます。

ゲストからTELが入ったので一時Sパパと交代し、打ち合せ。
287.jpg
数分後、Sパパと交代すると・・・明らかにぐったりしているasayan(゚×゚*)プッ空元気?で1発目を打つものの足が止まってる・・・「休憩しますか?」の問いかけに即答。ここからSパパとの乱打、第二回戦です。

19:40ようやくゲスト到着。が、asayanの商用車を軽く上回る車体のため、狭い駐車場で悪戦苦闘!残り時間が30分となってしまいました・・・
さて、そのゲストとは・・・当ブログでもお馴染みのまささんです。
時間が勿体無いので、直ぐにコートに入り、30分みっちり乱打。
ちょくちょくお会いしているのですが、一緒にソフトテニスしたのは、実に昨年の秋田は大曲以来?
30分はあっという間、まささんとしてはかなり物足りなかったでしょうね。次回は仕事の暇なときにでも!
ちなみにその隣でSパパはゆみちゃんに打ち勝って雄叫び?を上げてました。

asayanは、「最初の7,8分は負けないくらいのボール打てるんだけどなぁ。やっぱ体力が・・・これが齢ってやつかね」とぼやいてましたが、「やっぱり乱打は必要だよ!」と満足は出来たようです。

その後、運転好きのまささんは、車で送ってくれるとのこと。駅までじゃありません、Sパパ邸まで!いいとこ住んでんのねぇ。
その後、私は川越まで送っていただきました。ついつい助手席のドア思いっきり閉めちゃうんですよね・・・スイマセン!

今回も、総計1.5時間程の乱打が出来て満足満足!ただ、今日はキツイっすねぇ。仕事にならない?
まぁ、本来なら「一言で自分を表すなら?」の方がおもしろかったのかもしれませんが、企画が「3」なのでね。

○ネガティブ思考
「自分の都合の良い解釈」や「勘違い」出来る人がうらやましい。
きっと初めから悪い方向で考えていれば、悪い結果でも「やっぱそうだよね・・・」とダメージ少。良い結果ならより良く感じる、という防衛本能なのでしょうが・・・

女性関係の場合「俺に気がある」の勘違い野郎は疎まれがちですが、全てに勘違いすれば1人や2人はHITするでしょう。
端から、「そんなはずはない」とシャットアウトしていると・・・数少ないチャンスも逃すってもんです...( = =) トオイメ

○貧乏性
「使うかもしれない・・・」と捨てられず、結局使わないものが山ほど収納部を占拠してたり、¥10、¥20の差の為に店を梯子したり。
ネットショッピング時はいかに送料・手数料を無駄にせず購入できるか、と複数店舗で検討する・・・←その間に品切れと化して自己嫌悪に陥る時も多々(^▽^;)

ドラクエ等RPGでは、最初の街で買える最強装備を揃える為、初期装備のまま付近で金稼ぎ。万が一効率悪い買い物しようものなら即リセット!
寝泊りは自宅等、無料の宿を極力使用。序盤だけならいざ知らず、金が飽和状態の終盤ですら・・・
正直、この仮想空間での行動が一番感じるかも?

実際にはそんなにお金に困ってるわけでもなく、買う時は「どか~ん」と出費しちゃったり、くだらないものに金をかけたり・・・

○器用貧乏
一言で表現するならこれになるでしょうか?
大抵の事は卒なくこなせてしまいます。が、決してTOPにはなれません。
頭だって悪くない。スポーツだって得意な方、ソフトテニス以外のスポーツだってそこそこやれます。。仕事だってオールマイティ(個人的には)にこなす。
だけど世間でいう有名大学卒なわけでもなく、某難試験だって上位3分の1といえば聞こえは良いが所詮パス出来なきゃ意味無し。
ソフトテニスだって優勝できるわけでもない。スポーツテストだってソフトテニス部でTOPでも判定はB。短距離走&長距離走だって自慢できる程の記録を持ってるわけじゃない。
仕事は専門的なことから庶務的な事までやれるけど、その道1本でやってきた人には敵いません。資格だって取ってないし・・・

平均以上の能力はあるようですが、「これ!」という武器がないんですな・・・

ベスト・ワーストの付かないお題、って言いましたがワーストかしら?

相方の記事はこちら
とりあえず1週間使ってみた(といっても2日間程ぶっ倒れてましたが・・・)報告でも。
SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L
(2006/06/10)
ソニー

この商品の詳細を見る
デザインに関しては、個人の嗜好があるので何とも言えませんが、なかなかかわいいヤツです。
SONY ウォークマンE00Xシリーズ用 キャップクリップ CLP-NWE001 SONY ウォークマンEシリーズ専用オプション E00Xシリーズ用 キャップクリップ CLP-NWE001
(2006/06/10)
ソニー

この商品の詳細を見る
別売りのキャップクリップを購入すれば気分に合わせてキャップのカラーを変更できるので更によいかと。
このクリップを装着しても36gとまだまだ軽量!ただ、それでもワイシャツのポケットだと「ヨレッ」としてしまいますね・・・ネックストラップ形態の方がよいのかしら?
ちなみにクリップの装着はストラップホールを潰してしまうのでネックストラップ形態との両立は出来ません。

特に気を付けて使用はしてませんが、キズ等は付いていないのでシリコンケース等はなくても大丈夫かも?ただし、指紋はベッタリです・・・

曲の転送には専用ソフト・SonicStageCPが必要ですが大分改善されたのか、PCへの負荷も特になく軽快です。
そりゃ、直接のD&Dに比べたらメンドーですが十分使えるレベルではないか?と。
気になるのは・・・
本体に直接USB端子が装備されていてケーブルが不要なことがメリットの1つ。が、本体がちょいずんぐりしてる為、隣に別のUSBケーブルが接続されてると干渉してしまい、端子が曲がってしまわないか心配。
外付けHDDに大量にMP3ファイルを保存している環境上、接続が前提。延長ケーブル購入しとくべきかも。

音質については・・・よくわかりません(^▽^;)付属のイヤホンでも個人的には十分です。まぁ、高性能ヘッドホン等持ち合わせてないので検証は出来ませんが、少なくともまだまだ良くなる余地はあるかと。
よく言われるホワイトノイズですが・・・確かにあると言えばありますね。それだって私の耳じゃぁ、ベッドの中等静かな環境での話。PCでも起動してたら気にならない&電車の中での利用には全く関係ナシ。これで「うるさい」とか「聴けたもんじゃない」というのであれば相当耳がよろしいのでしょうね。というより機種選択が間違ってるのでは?

「気軽に音楽を」というコンセプトにはピッタリの製品ではないか?と。非常に気に入ってます。
当初、512MBもあれば十分!と思ってましたが、使い込んでくるとあれもこれも・・・1Gにしてよかった。なので1Gで・・・と思っている方はNW-E005/2Gの方がよいかもしれませんね。カラーが2種しかないのが不満かもしれませんが。
コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダム コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダム
(2006/06/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る
高熱でぶっ倒れている間にちょい古いネタと化してしまいましたが・・・

ここ最近購入を控えていたG.F.F系ですが、COSMIC REGION #7005 ∞ジャスティスの出来がなかなか&ヤマダで広告の品ということで購入しちゃいました。
285.jpg 286.jpg
いいですね!不満なのは足首の可動範囲でしょうか?宇宙駆けるポーズでディスプレイしようと思うと足首を伸ばした形にしたくなるのですが、これが限界みたい。フリーダムはかなり真っ直ぐ伸びたはずなんだけど・・・
後は、個体差でしょうがないと思いますが、リフター右エンジンカバーが上側とパーツの噛み合わせが悪くしっかりはまらない。

まぁ、総合して満足です。まだ未購入のストライクフリーダム&デスティニーも購入しようかしら?
6/末にはG.F.FのZⅡ、そしてその後にはX3と期待作が続くんだよなぁ・・・
ようやく生き返りました。
まだ、熱が下がっただけですが・・・この齢で2日連続39℃OVERは堪えますな(;-_-) =3 フゥ

というわけで、このネタ古くなっちまったね。って元々書くこと特にないんすよ。ほぼ思い入れないんで・・・
主に利用する駅なんて人がうじゃうじゃうざい!携帯見ながら歩くな!登り階段を駆け下りてくるな!後ろを確認しないで進路変更すな!・・・

まぁ、敢えて挙げれば旧「川越駅」ですかね?
現在の姿とはまるっきり違いますが、木造で小江戸らしい趣のある駅。
そして高校生時代の思い出の詰まった・・・
東武東上線とJRで改札が分かれてなくよくキセルを・・・って思い出ってそれかい!
ちなみに駅前の○|○|が閉店のようですね。

悪いが、駅ネタはこれくらいしか書けん。

さて、来週のお題ですが・・・「自分を表現する単語」でどっすか?自分を3つの単語で表してみましょ。なんでベスト(ワースト)は付かないお題でしょうか?
朝の体温は37.1℃。
大分下がったな、じゃ仕事行くか・・・

辛え・・・どう考えても37℃そこそこの体調じゃねーぞ。

昼休みの仮眠から目覚めると・・・{{{{(+_+)}}}} 寒気!
ゼーゼー呼吸してたら、最悪なことに過換気症候群の症状まで!

何とか押さえつけ、16:00まで粘るが限界・・・敢えなく早退。
速効で自宅に戻り、熱を計ると・・・39℃( ̄□ ̄;)!!
自己診断は確かに39℃クラスの体調だな。
帰って正解・・・ってかもっと早く判断すべきだったな。
寒いよぉ・・・

それでも、明日の開放を諦めていないおバカさんですわ。
只今入ったニュースによりますと・・・
YMNetwork氏の発熱が発覚しました。

38.1℃と大したことはないようですが、頭痛・節々の痛み・筋肉の弛緩等の症状を伴っている様子です。

当人は
「明日の仕事を休むことになろうが、ワールドカップサッカー・日本VSオーストラリア戦を観戦しない訳にはいかない!」
と社会人にあるまじき発言を繰り返しており、更なる悪化が懸念されます・・・

日本ガンバレ!皆さん応援しましょ~
(;´ρ`) グッタリ
本日は、城北でソフトテニス通常練習の予定でした。
8:30に目覚めると嫌な音が・・・雨かい。この雨量だと城北じゃ無理だな。
それにしても・・・金曜までは雨の心配のない予報。昨日だって曇り予報じゃなかったか?一日中雨じゃねーかよ、全く。「梅雨だから・・・」で済むのか?

水曜のナイター行っといて良かったよ。こりゃ、今週の水曜も行くっきゃねーな。

というわけで?久々のDVD鑑賞、そしてワールドカップサッカー。退屈はしませんでしたけどね。
ようやく、デジタルオーディオプレーヤーを購入しました(さて、どれにするか?参照)。

このジャンルはipodの独壇場ですが、そうなると尚更ipodなんぞ買いません。すいません、ひねくれ者なんで。

SONYのNW-A607とNW-E003で直前まで悩みましたが・・・
280.jpg 281.jpg
NW-E003 ブルー (1GB)、今回はFMラジオを諦めました。

午前中、近所のヤマダ電機へ。
NW-E003は本日発売、価格は¥12,800の定価(ってオープンプライスだが・・・)であるがポイントは10%還元。
それに対しNW-A607:¥16,400のポイント10%還元。おい・・・先週は¥15,800のポイント還元10%だったろーが!実は先週の価格だったらNW-A607にしようと思ってたのだ。
店員を呼びつけて「どーなってんだ?あぁ?」と軽くいちゃもんをつける(;^_^A アセアセ・・・
「えぇと・・・1Gならこちらが・・・」とNW-E003を指さす。
わかってるよ、今日発売だろ?

つまりはNW-E00Xシリーズ発売を控えて、先週は旧機種のNW-A60Xの在庫セールで集客。今日はその価格を上げ新製品との価格差で目を惹こう、店が「売りたい」のはNW-E00Xというわけだ。

商売なんでね、分からなくはない。が、やっぱり ムカ・・・(-_-メ)
頭冷やす為、何も買わずに店を出る。

まぁ、結局午後に購入しに舞い戻ったわけですが・・・
そのきっかけは・・・PC DEPOTに立ち寄ったらヤマダに置いてなかったアクセサリーが売ってたから。
282.jpg
NW-E00X用のキャップクリップ。ネックストラップ形態での使用を予定していたのですが、NW-E00Xであるならこっちのがいいかも?と思ってたので。ちなみにここのNW-E003本体価格は¥11,970。

キャップクリップを先に購入した以上、もう選択肢はNW-E003しかありません。
ヤマダのポイントが6,839Pほど貯まってる。これは高額商品等購入のポイント還元を当てにして貯めたものでは無い。期待していない細かい消耗品等で貯まっちゃったポイントなので無いのと同然。
ポイント利用で¥5,961と気分的には、すっごい安い買い物した!って感じでしょうか?あ、差額分もちゃんとポイントもらえるのね。

えー、悪戦苦闘中です。評判悪かったPC連携ソフトCONNECT Playerからかなり改善されたというSonicStageCPですが・・・さすがに直ぐには使いこなせないっすね。

とりあえず100曲程度転送して聴いてみました。
いつものファイル形式は、mp3・ビットレート192kですが・・・俺の耳じゃ付属の安物イヤホンでも十分な音質じゃないか?と。特にノイズが気になるようなこともないっすね。
みんな、そーとーいい耳してんだな・・・
284.jpg 283.jpg
店頭のモックやHPの写真ほど明るいブルーじゃない、落ち着いた感じ。一番人気はブラック?ヤマダでもブラックだけ売り切れてたみたい。一部ではゴキブリと呼ばれてるようですが・・・
どのカラーもなかなかキレイだと思いますが、このタイプは指紋が目立つねぇ。
イヤホンは・・・安っぽさは否めません。しょうがないとは思います。
キャップは意外とホワイトが気に入ってます。
ちなみに、クリップは約11gで本体と併せても約36g。軽いってやっぱいい!
ああ、FMチューナーさえ搭載なら文句なかったんだけどなぁ・・・

さて、早く慣れなきゃ!
って、本体にしろ連携ソフトにしろ、未だ取説読んでません(^▽^;)
いじって憶えるタイプなんで。
昨日は豊島区ソフトテニス一般開放(ナイター)へ行って来ました。
平日ナイターは初参戦です。

だーますが19:00頃とのことだったので時間調整。
だが、退社が遅れ19:30になるとのこと。

しょうがないので、先にコートへ。
うーん、予想通り顔見知りがいない。見たことある人はいる(笑)
うれしいことに向こうから声かけてくれたので助かりました。乱打の相手をしてくれるとのこと。

19:00乱打開始!
まぁ、正直半分は接待乱打ですが、アップにはなりました。

19:30、予告ピッタリにだーます登場。
へろへろなおっちゃんにお礼を述べ、だーますとの本気乱打へ突入。
この間、1分のインターバル&2口の水分補給のみ。

序盤、久々のナイターとあってボールの距離感が掴めず苦戦。
徐々に掴み出し、互角に打ち合えるシーンもしばしば。
20:00近くなると、手の平の皮が剥け始め、左脹脛に例の兆候が現れるが打球は尻上がり!ラストを主張したのはだーます。
大分乱打力が復活してきたかな?ただ、まだボールに体重が乗ってないんだよなぁ・・・伸びがイマイチ。失速してだーます空振り!ってシーンも多々。
だーますは仕事の疲れからか、身体にキレが無かった様子。まぁ、それくらいが丁度いいのでしょう。本調子の彼なら互角には打ち合えないだろな。

20:25乱打終了!
おっちゃん:30分+だーます:55分・計1時間25分乱打でした。満足満足(=v=)ムフフ♪

来週からはSパパが復帰するようですし、まささんも興味をもっておられる様子。出来るだけ、今後も水曜ナイターに参加したいと思ってます。梅雨に入りますけど・・・

ところで、HPの練習予定に「今度こそ行く!」と豪語してたasayanですが・・・結局現れませんでしたね。まぁ、昼にHP覗いた時は消えてたので、急な予定が入ったんですかね?
まぁ、基本的にストレス溜め込むタイプなので他の方の方法を聞いてみたいわけです。

○第三位:現実逃避
最近は無くなりましたが・・・昔は、ストレス溜まったり気力が低下した時は、2日間有給休暇を消費。前日におやつ&雑誌等を買い込み、家から1歩も外に出ず、ビデオ・ネット・ゲーム・漫画に耽る。という軽い引き篭もり?を慣行。
最近は、これがドライブ&ショッピングに変わってきてます。

○第二位:甘いもののバカ食い
まぁ、ストレスがあろうがなかろうが、常に食べてますけど(^▽^;)
時々我ながら「この消費量はどうしたもんか?」と思う時があります。分析するとやっぱ苛ついてる時みたいです。

○第一位:乱打(ソフトテニス)
もちろん、ソフトテニス全体でもストレス解消にはなりますが、特化してるのはやはり乱打かと。
だから、1時間乱打付き合って下さい。現在の応募者ゼロです。
ちなみに今日はこれから開放へ行きます。
日曜は、開放に行く前にadidasパフォーマンスセンター池袋へ。
春~秋にかけて着られる、薄手のジャージを探していたのだ。

adidasのHPで気になる1着を見つけて早3ヶ月。やっと行くことが出来た。

とはいえ、お高いのでそーとーな逸品でなければ買わんだろな・・・
すると、なんとお目当ての物はセール中ではないか!

「3ストライプス フォーモーション ウォームアップジャケット&パンツ」

店員のお兄さんの話によると、テニス用なのでホワイト×ダークネイビーが売れ筋らしい。確かにカッコイイ。着てみると・・・薄手なのでアンダーウェアの色が透けちゃう。その日はダークグレーのウェアを着ていた為、ポケットの部分は白でその他の部分はグレーに・・・かっこわる。
アルミニウム×ホワイトも悪くないが・・・イマイチ面白味がない。

たまには他の色に・・・とは思うのだが、落ち着く先はお気に入りのダーク系カラーへ。
278.jpg

279.jpg
ダークシェル×オレンジ。ちょっとオレンジが派手かなぁ?とは思いますが・・・カッコイイ゛ (゜・゜* ホレボレ
随所にメッシュ素材が用いられていて通気性抜群。動きやすい作りにもなってるらしい。

元々HPで気になっていた1着。想像以上に質も良く、それがたまたまセール中とあって満足度大のお買い物。まぁ、セールといっても十分高額なんですが(-。-;)また諭吉が・・・

着々とソフトテニス用品のadidas化が進行中。後はシューズにウェアに・・・
コージーコーナーのチョコバナナロールケーキです。
276.jpg
チョコのスポンジで生クリームとバナナを包み込んでます。

思ったよりこぢんまり?¥525です。

うーむ・・・いけるね!やっぱ、チョコとバナナの相性は抜群ですな。バナナと言えばチョコバナナ?
277.jpg
やや小型か?と思ってましたが、バナナたっぷりなので結構満足出来ました。
これも定番メニューにランクインかな?
本日は豊島区の一般開放。
いくつかの試合と重なっている為、クラブ員の参加者の少ないことが予測される。
迷ったが・・・たば家は行くとのことだったので午後からの参加を決める。

池袋のadidasショップに寄って13:00コート着。
何故か○ねーとマイちゃんがいる。スポ・レク大会開会式参加の為、試合は棄権したとのこと。

他は、たば家・ひらっち・透明君・きんちゃん・・・予想通りの少なさではあるが退屈はせずに済みそーだ。
ただ、我がクラブの面子が少ないのは分かるが(っても試合に出てないヤツはまだまだいるが・・・)、その他の人もたった2人。せっかくの開放なのに、これはいただけないよなぁ・・・

試合を終えた、きち・ななぞう・だーますが合流。
たば家は15:00と早めの撤収。何か練習に呼ばれちゃってあまり絡めず残念。

久々にサーブ練習をみっちりやったお陰かいい感じ!
が、レシーブ・ボレー・スマッシュにキレなし(-。-;)サーブ練習のやり過ぎ?か腰いてぇ・・・。

コートが余ってるので好き放題。何かぐったり・・・
ナイターはパスして皆でビール&晩飯でテキトーな店に入ると、Sパパから「まだナイターやってますか?」とメールが入る。
なんと本日開催された国体予選埼玉県予選会でベスト4!上機嫌な様子で合流しました。すげっ・・・
ちなみに、まささん達も天皇杯予選出場権をゲット出来たんじゃ?とのことでしたが、32止まりだったようです。残念!
テトリスDS テトリスDS
Nintendo DS (2006/04/27)
任天堂

この商品の詳細を見る
スタンダード/マラソン/エンドレスモード。
前回の記録、LV95を超えた。が、LV99目前のLV97でピンチを迎える!
残り2,3マスでの攻防。画面外をも利用して必死に凌ぐ。
 
気付いたら、LV100超えてた( ̄□ ̄;)!!
つーことはLV999まであるってことか・・・って無理だろ!
ホントにエンドレスだわ。

LV135で撃沈。それでも時間にして4,50分位かかったはず・・・集中力の限界。
LV999までいけるヤツってどんなヤツだ?
DOUGHNUT PLANTのHP上では5/31でピーナツバター&バナナクリームが終わるとのことだった。おやつ仲間の奥様が「食べたい!」というので31日の出勤中、新宿駅中の店舗に寄る。
が、どうやら新宿店では4/末?で終わっていた模様。

手ぶらってのも何なので、おみやげとしてCAKEDOUGHNUTのセット&レモン(こっちは自分用)を購入。
274.jpg
奥様は大喜び。
「わぁ、おいしそう(〃ω〃) キャァ♪」
・・・女係長と顔を見合わせ「そう?」
緑と赤いやつ、毒々しくね?HPの画像と違うな・・・
全ての味を楽しみたい!と、わいのわいの。
緑はダブル抹茶だそーで、ちょい苦。お嬢ちゃんは「30分位口に残った・・・」
SEASONAL CAKE DOUGHNUTだからかお茶系が2個も。6月の方がうまそーだな。

さて、レモンをお嬢ちゃんに1口与え、後はいただき!
275.jpg
レモン濃いねぇ。お嬢ちゃんは「レモン味じゃなくてレモン(そのもの)!って感じ」
ピンクグレープフルーツのがうまかったな。
6月はオレンジか・・・
本日からの改正道路交通法施工に伴い違法駐車の取り締まりが厳しくなりますね。

宅配業者も大変になるよなぁ。
・・・知りませんでした。郵便小包の集配車は規制の対象外だなんて。
宅配便と競合するゆうパックは郵便法で郵便物と規定されている為、配達中の駐車は違反にならないそうだ。

民間集配業者は、荷捌きの駐車場を確保したり、乗務員の2人体制など「コストアップ」が避けられない状態だというのになぁ。何か釈然としない。

公益性への配慮らしいが、まさか郵政民営化後も継続なんてことはないだろうね?

WHAT'S NEW?