Photo Gallery

○第三位:5分前?行動
遅刻「する」のが嫌いなため、5~10分前程度の余裕をもっての行動を心掛けている。
が、最近は・・・余裕があったはずなのに直前でバタバタしたり、車での行動が増えた(ナビの通りにゃいかない)。
スムーズにいかないこととのジレンマが・・・
ちなみに、遅刻されることについてはあまり気にしません。

○第二位:リストウォッチの装着
別に義務でしてるわけじゃないっすけどね。
まぁ、高校時代、ソフトテニスの練習で計測の必要があったことが付き合いの始まりで義務でしたが・・・風呂に入るとき以外は装着してましたよ(寝るときも)。
現在は、時間を確認するだけなら、携帯電話で間に合いますから、ファッションとしての意味合いが濃いですね。
急いでいて忘れた日にゃあ左手が気持ち悪くて仕方ありません(^▽^;)もう、身体の一部?
なんで多少の距離なら取に戻ります。

○第一位:シルバーシートに座らない
あれは優先席なので誰が座ろうが全然問題ありません。が、個人的には「専用席」として扱っています。
連れが座ろうが、空いてるよと言われようが断固拒否します。
ただ・・・一度だけ座ったことがあります。
終電で、「そんなの必要な人がこんな時間に乗らないだろう」&「酒を飲まされふらふらなので、俺が優先されても?」と無理矢理こじ付けました。
現在は「シルバーシート」って言わないんですね・・・

さて、来週のお題ですが・・・ストレス解消方でどっすか?

※相方の記事はこちら
山崎製パン:パティシエのおすすめシリーズ。
今回は最後?のカスタードホイップクリーム。
272.jpg
うーん、質時間シリーズにカスタードホイップクリーム「バニラビーンズ入り」があったがグレードダウンしてないかい?
273.jpg
まぁ、おいしいんですけどね。
もう一捻り欲しい!
つい懐かしくて購入しました。
テトリスDS テトリスDS
Nintendo DS (2006/04/27)
任天堂

この商品の詳細を見る
かれこれもう、15年以上前でしょうか?高校生の頃、ロシア製の知能指数を計る?テトリスなるパズルゲームがゲームセンターに登場し、随分鍛えました。
浪人時代には、池袋のゲームセンターでギャラリーを作る程にまで。
1コインで1時間以上プレイ出来ましたねぇ。
最高点数を出した時点でプレイを止め、ギャラリーの中を去って行くのがまた快感
v('ω'*v) ピースピース(v*'ω')v

さて、やっぱスタンダード/マラソンでしょ!
何々、目標は200ラインクリアか。まぁ、余裕だな。

・・・なんじゃ、このスピードは( ̄□ ̄;)!!
やっば、通常の人間に捌けるスピードなのか?

しかし、慣れとは恐ろしいもの。10数回のチャレンジ後、無事に200ライン&LV20達成&エンディング。
あれ?終わっちゃうの?
すると、エンドレスが現れる!それからはひたすら己との闘い・・・

無理だ、無理だ・・・と何度も思いながらもやれば出来るもの。
この2日間でLV95まで到達、くっそぉLV99目前だったのに!ってLV99で最後?

電源切ってはまたスイッチオン!任天堂懐かしのミュージックもあってか中毒性大です!
この数年、練習参加率が低いので当然と言えば当然なのだが・・・

それにしたって乱打量が少ない、足りない!

と言うわけで1時間乱打の相手を募集します。

豊島の水曜ナイターでどうでしょう?今度の水曜は天気良さそうですね。
デジタルオーディオプレーヤーの購入で悩んでる。
「欲しいんだよねぇ」と呟いたのを聞いたマルテンスが先に買いおったんだよなぁ。

・何千曲も入れるつもりはないのでHDDタイプは不要。1Gもあれば十分、512MBでもいいくらいか?
・ネックストラップで使用したいので軽量(出来れば&小型)タイプ。
・最大再生時間は15時間以上。
・FMラジオが聴ければベター。
・価格:¥20,000以内(当初は¥10,000前後で探す予定だったのに・・・)
・デザインと性能の両立を目指す。

で、検討に検討を重ねて、やっとここまで絞り込んだのだが・・・こっからが大変だ。

①SONY NW-A607 (ブルー)
SONY ウォークマンAシリーズ 1GB ブルー[NW-A607/L] SONY ウォークマンAシリーズ 1GB ブルー[NW-A607/L]
(2005/11/19)
ソニー

この商品の詳細を見る
◎良い点
・デザイン:上質感が素晴らしい
・最大再生時間:スタミナ50時間で申し分なし
・FMチューナーあり

×悪い点
・重い:持った感じ、他社製品と比べ「ちと重いなぁ・・・」と思ってしまう。電池含んで約48g。
・大きい:まぁ、ちょっとですが。
・付属ソフトの評判:本体へのファイル転送は付属のソフトが必要だが、使い勝手が非常に悪いとの評判。

※総合的にはまぁまぁ高得点か。

②SONY NW-E003 ブルー (1GB)
◎良い点
・最大再生時間:これもNW-Aシリーズ程じゃないが、28時間は十分かと。
・本体にUSB端子が搭載されている
・軽い!:約25gと軽量(&小型)

×悪い点
・FMチューナーなし
・付属ソフト?:多少進化したようですが・・・

※当製品は6/10発売の為、詳しい情報はまだ。
店頭でサンプルを見た限りだが、デザインは一般的なUSBメモリーがクリスタルカラーになった感じで特別よし!という感じはないものの悪くはない。
また、「曲に合わせた音質が選べる5バンドイコライザ」機能がどの程度か、気になる。
FMチューナーあればなぁ・・・

③PANASONIC D-snap Audio SV-SD570V-D オレンジ
Panasonic SDオーディオプレーヤー SV-SD570V-D Panasonic SDオーディオプレーヤー海外対応FMステレオチューナー&ボイスレコーダー搭載 SV-SD570V-D
(2006/04/28)
松下電器産業
この商品の詳細を見る
◎良い点
・デザイン:これはきっと好き嫌いが分かれるデザインかと。個人的には好きなんですが・・・
・外部メモリタイプ:内蔵フラッシュメモリでなくSDカード。予算で容量の選択が可能で、不足だと感じたら追加出来るのがよい。
・付属品:インサイドホン一体型ストラップホルダーやクリップホルダーなどが標準装備。
・FMチューナー&ボイスレコーディング機能あり

×悪い点
・新機種3種の内、1番人気が無いのか?口コミ情報が不足。売れてないってのは・・・
・大きさ:37.5gと軽量な方なのだが・・・デカいんだよなぁ、もう1回り小さきゃなぁ。
・最大再生時間:25時間は十分な時間・・・なんだが、謳い文句は長時間再生(115時間)。これは乾電池との併用による数値だが、その電池を併用するには、ただでさえ大きい本体に電池ケースを装着する必要アリ。
・SDカードの相性:SDカードタイプ割高感があるので、怪しい安価なSDカードに手を出したくなるが、場合によってはうまく動作しないタイプがあるとかないとか・・・

※実物見るまでは、かなり傾いていたんだがなぁ・・・

④アイリバージャパン T10 オレンジイエロー (1GB)
iriver フラッシュメモリープレーヤー T10 1GB オレンジイエロー iriver フラッシュメモリープレーヤー T10 1GB オレンジイエロー
(2005/07/02)
アイリバー・ジャパン

この商品の詳細を見る
◎良い点
・最大再生時間:しょーじき、この製品の最大の魅力はこれ。単三乾電池1本で実に最大53時間駆動!内蔵電池ばかりを考えてたが、これだけ持てば文句なし!また、乾電池型の充電池でもいいわけだし。
・FMチューナー&ボイスレコーディング機能あり
・ファイル転送:ソフト無しにドラッグ&ドロップでの転送可能。

×悪い点
・デザイン:独創的なデザインですが、個人的には好みではない・・・決して悪くはないけど(実際評判は良い!)。
・大きさ:デカイ
・重さ:これは重いなぁ。電池含まずで約49gって本体だけでSONY NW-A607に匹敵し、更に単三電池1個分の重さが加わるわけで・・・

※単三電池1本で53時間駆動は非常に魅力的だが、他要素が自分好みでは無い点が・・・

⑤COWON iAUDIO U3 (1GB)
iAUDIO U3-1G-WH バッテリー内蔵MP3プレーヤー iAUDIO U3-1G-WH バッテリー内蔵MP3プレーヤー
(2005/12/01)
コウォンジャパン
この商品の詳細を見る
◎良い点
・音質:30mW×30mW出力と他製品を圧倒する高出力サウンド。口コミでも評価はかなり高い。
・液晶:260,000 Color TFT液晶搭載
・動画:カラー液晶機能を活かし動画まで見れちゃう!
・イヤホン:付属タイプとしてはかなりの性能らしい。
・イコライザ&エフェクト機能:普段PCでもJetAUDIOを使用しているのでこれは魅力的。
・FMチューナー&ボイスレコーディング機能あり
・ファイル転送:ソフト無しにドラッグ&ドロップでの転送可能。
・重さ:32.5g

×悪い点
・デザイン:写真で見る限り良いのだが、実物見たら・・・材質が安っぽい。Noble Whiteは多少表面処理がされてるっぽいのでなんとか許容範囲内か?
・付属品:旧機種に比較してかなり削られてる!まぁ、前機が盛りだくさんだったのかもしれんが・・・
・若干割高か?

⑥COWON iAUDIO U2 (1GB)
iAUDIO U2 Pro Tunes 1GB シルバー iAUDIO U2 Pro Tunes 1GB シルバー
(2005/11/17)
コウォンジャパン
この商品の詳細を見る
◎良い点
・音質:13mW×13mWの安定した出力。口コミでも評価はかなり高い。
・イコライザ&エフェクト機能:普段PCでもJetAUDIOを使用しているのでこれは魅力的。
・FMチューナー&ボイスレコーディング機能あり
・ファイル転送:ソフト無しにドラッグ&ドロップでの転送可能。
・デザイン:現在HPにてBTOも取扱中
・付属品:ネックストラップはもちろん、クリアカバーや充電用ACアダプターまで。

×悪い点
・古い:如何せん古い!U3の旧タイプ、実に2004.8月の発売・・・それでも未だ他製品と比較して見劣りしないというのもスゴイことだが。
・若干割高か?:旧機種だけあって大分値下がりしたもののそれでも・・・

※COWONの2機種は音質が素晴らしいらしく、エフェクト等機能の楽しさはJetAUDIOで良くわかっとるが・・・
最大再生時間は20時間と悪くはないが、ここに挙げた他製品と比較するとちょっと心細い。内蔵の為自力交換が出来ないし。

うーむ、長くなった・・・
⑤のCOWON iAUDIO U3 (1GB)の質感がなぁ。それさえ良ければ文句なく決定なんだが。動画機能は正直オマケ程度にしか考えてないので⑥のU2の選択もアリなのだろうが、新機種が出てるのに旧機種買うってのも・・・
まぁ、電車内での利用が多いのに、音質こだわり過ぎる必要もないのか?じゃあSONYか?

うおお!悩む・・・
ちなみに、ipodシリーズが挙がってないが・・・確かにデザインは秀逸。売れてるからには理由があるのだろう。
が、そんなに売れてるもんを俺が買うはずがない!
よくスポーツで(スポーツだけじゃないっすけど)、「勝たなきゃ意味が無い」という意見と「勝ち負けより課程が大事」という意見で分かれるかと。

私は、「課程が大事」「楽しければそれでいい」派。
まぁ、あんまり「勝てない」と楽しくないかもしれませんが・・・
集団ともなれば、考え方の相違はつきもの。違って当たり前、その考え方だって分かります。否定すべきものではないと思います。
しかし、中には「それは違う」「意味が無い」「そんなの楽しくない」と認めない人がいます。
こういう人に「カチン」とくることがあるのですが、これも考え方の一つと言えば一つか・・・

某都知事はよく「勝たなきゃ意味が無い!」と発言し、その部分「だけ」が強調されがちなので、ムッとすることもあるのですが(前に文句を書いた気がするようなしないような)・・・よくよく細かく調べると分かる部分もあるのですな。
確かに、補助金やらもらって出場するオリンピック選手等が「成績を気にせず、楽しんできます!」っていうのはおかしいかもしれません。
「そんな気構えなら、税金もらって行くなって。」というのも一理あるかと。

趣味の範囲、というか「自腹」でやってるなら、意義を見出すのはその人自身なので、他人にとやかく言われたくないものですけどね。
○第三位:柴田淳
正直、彼女のこと、よく知りません・・・顔もおそらくジャケットでしか見たことないと思われ。
でも、繊細な?歌声に惹かれます、癒されます。
オリジナルCDを作るときは、メインではありませんが必ずといっていいほど選曲されてます。
花吹雪(初回限定盤)(DVD付)花吹雪(初回限定盤)(DVD付)
柴田淳 重実徹

ビクターエンタテインメント 2006-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○第二位:宇都宮隆
元?TMNetworkのVOCALです。
決して歌が「うまい」とは思いません。ただ、彼にしか歌えないのでは?彼だからこそ!という曲が多数あるとも思います。
つい最近のことですが、ぽけーっとTVを眺めているとCMからウツの歌声が聴こえてきました。新曲か?
TMNetworkではなくU_WAVEというユニットでしたが、久々に心踊りました。
TMNetworkといえば、小室哲也の音楽性に注目されがちですが、私はウツの歌声に惹かれていたのかもしれません。
Daydream TripperDaydream Tripper
U_WAVE 森雪之丞 土橋安騎夫

アニプレックス 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○第一位:角松敏生
ミュージシャンとしてよりは、楽曲提供者・音楽プロデューサーという肩書きの方が有名?
一言で表現するなら「妖しい」とでも言うのでしょうか?
曲調はもちろん、歌声も。色っぽいというか艶っぽいというか。もちろんカッコもいいんですけどね。
中山美穂さんに提供した、「花瓶」そして「You're My Only Shinin' Star」をセルフカバーしてらっしゃいますが、明らかにオリジナル?よりよいです!
それらが収録された、セルフカバーアルバム「The Gentle Sex」はオススメ。ただ、数ある提供曲の中で選曲がちょっと・・・
The gentle sexThe gentle sex
角松敏生 康珍化

BMG JAPAN 2000-01-19
売り上げランキング : 84,227
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分で言い出したのですが、歌声の素晴らしさをテキストで伝えるって難しいっすよねぇ・・・

※相方の記事はこちら
めんどーになってきたので・・・クリアしちゃいました。
ハイパークラスのモブを倒せるレベルなんで、楽勝でしたが。ガンビット設定して放置。

まぁ・・・単純に「バルフレアかっけー」ぐらいでしょうかね。

戦闘システムやマップ移動等は冒険してる感があって、「こういうのもアリかな」とは思います。FFじゃなきゃね・・・

皆さん、召還獣って使いました?11体従えてはいるものの、モブの炎に弱いリングドラゴン戦とギルヴェガンに入るときにべリアスを召還しただけで、他は全く呼び出してないんですよね・・・
それくらい意味がないのもどうか?と。

プレイ時間だけは無駄に長いんです。お使いイベントやらモブやら素材集めに時間を取られます。フリーシナリオゲームであればよいのですが、ストーリーありきのゲームではシナリオの薄さを誤魔化しているに過ぎないんじゃないかと。実際、純粋にストーリーだけを追い求めたらあっという間に終わりそうな気がします。
また、主人公の影が薄すぎですね・・・

まぁ、映像だけはハードの限界に迫る素晴らしいものでしたが・・・
決して駄作とは思いませんけど・・・このゲームにケチをつけまくるなんて、厳しい時代っす。

ちょっと重い(プレイするのに気合いがいる)RPGだったので、すぐに空の軌跡SCの連続プレイはキツイなぁ・・・
昨日の夕方の大雨で、本日の練習は100%無い!と確信してました。
まぁ、もともと遠いので行く気はほとんどありませんでしたが・・・
清々しい陽気なのでドライブにでも行こう!と思っていたところ、携帯メールが♪

中止メールだな、予想通り。ん?
「代わりに西武ドームが空いてたので・・・」
まじっすか?

確認すると、料金は部費からの補助があるものの、約半額は頭割り。
この「部費を払っているのに別途コート代がかかる」てことにイマイチ合点がいかないのだ。
この時点ではかなりテンション低かったものの、この晴天&次いつ出来っかわかんねーな・・・ということで、ドライブがてら行くことに。

ドーム付近になると、「なんじゃこの渋滞は・・・」
どうやら、国際バラ展と陶器市が開催されており駐車場は軒並み満車!まじかい・・・
すると係員さんが「テニスの方ですね?」
ウェア着てたおかげですんなり別途確保されていたスペースに駐車できました。

ちょい遅れたため、既に乱打が始まってました。うーん、6名ですか。
かなりの暑さのため、ヤマオは「YMN君、”打ってもいいよ”」
絶対に”代わって!”とは言いません(・m・ )クスッ
結構風が吹いてた感じですが、コート上は気にならず。
よし、今日こそまささんからお借りしたナノフォース800Vを使い倒す!

うーん、硬い。やっぱガット硬いっすよぉ。普段26Pのあっしにとっては33Pなんて激硬です。
見つけたマイちゃんは「SL2なのに軽~い。ちょっと打ってみたいかも」
でもやっぱり「えーん、硬い。飛ばない~(T_T)」

2:00頃、気にならなかった風が強まる。
270.jpg
ものすごい砂埃!風に慣れることも重要ですが、ここんとこ好条件でテニスした記憶ないなぁ・・・

それにしても今日は時間の感覚がおかしい。これは私だけでなく皆も感じていた。「まだ15:00?」
あまりの暑さ&強風で皆テンション低めだったんですかね?
前衛・後衛練習×1、サービスレシーブ、そして後は試合。
271.jpg
見事な風紋?が出来ました。

人数少ないってのはイマイチつまらんですね。疲労だけはどっぷりです・・・
あれ?そういや、きちが来なかったなぁ。
いやぁ、久々のソフトテニスネタです。

毎週第三土曜日は豊島コートにて区のソフトテニス強化練習が行われていますが、本日は別途コートを確保してのクラブの練習。

天気予報では1日傘が手放せない・・・という予報でしたが朝、予想以上の明るさで目を覚ます。週末までも6時間睡眠で目が覚めてしまうとは・・・

整備により午後からの使用はOKということで、コートに向かう。
雨どころか照りつける太陽、そして強風・・・

さて、練習開始。
いやー、実に2ヶ月振りの本格的練習。早速まささんからお借りしたナノフォース800Vをお試し!
が、強風でまともな乱打になりませぬ。このコートは高いビルに囲まれ風を増幅させるんですよ。

今日の強化練は、主力の○リジン部隊が合宿ということで少数とあって、結局合同練習へ。
乱打後、前衛練習・後衛練習各×2。
268.jpg
うーん、全然ダメだな(^▽^;)
2ヶ月ぶりだし、強風だし・・・だからお借りしたラケットの真価も問えず。
ただ、トップライトだから?短いから?か、同じSL2でありながら非常に軽く感じ、振り抜きはいいです。また、ガチガチにガットを張ってある割には嫌な硬さは感じず。
まぁ、もうちょい使い込まさせて下さい。

15:00~何故か3面で試合・・・参加者13人なのでほぼ全員がコートに入るハメに。
強風による異常なネットのなびきで、妙なレットやネット中断のネットインが!

強風だと予想外の動きをするボールを捉える為に普段以上の体力を使うのは分かりますが・・・たった2時間の練習だというのに試合中、左膝が「カクン」としたのは、さすがに ガ━━(゚Д゚;)━━ン!2ヶ月離れた程度でこれとは・・・身体は正直か。

16:00、それまでの晴天が嘘のように真っ暗!ポツポツ来たと思ったら土砂降り!荷物がぁ、お気に入りのスニーカーがぁ(|||_|||)ガビーン
ここで、練習終了。身体的にはまぁ、良かったのかもしれません。

それにしても、今日の天気予報もヒドイもんでしたね。
269.jpg
今日は予想外に練習が出来ましたが、この大雨で明日の練習はダメでしょうね。1日中カラッとした晴天のようですが・・・まぁ、もともと行く予定にはしてませんでしたけどね。
前回、新たに見つけた山崎製パン:パティシエのおすすめシリーズ。
今回はショコラクリーム。
266.jpg
以前、上質時間でチョコがありましたが、遙かにうまい!
ショコラクリーム、うまっ(*´∇`*)
267.jpg
モンテールの生チョコもなかなかでしたが、個人的にこれはかなり上位。
定番メニューにランクインです。
この前、ネタにした「ガトーフェスタ ハラダのラスク」ですが(こちらを参照)、社内の女性陣に大好評。ラスク好きな女性って多いのかしら?

HPを見ていたら、今日から京王新宿にて期間限定販売を行うとの掲示!
昨日は入手すべく会議?が行われ、本日決行された。

派遣されたお嬢さんは・・・

「あの、これは・・・」
---===<<<(((( --)>)゚o゚)グェ! 
「えと、これは・・・」
「これ、下さる?」 どんっ( ̄  ̄ )ノ))))) 三 (( “(×_×。)
・・・__(。o))))))))) ズルズル
昼間のオバチャンマダムは手強かったようです・・・

その甲斐あって、たっぷり入手できたようです。
265.jpg
みんなでおいしくいただきました!

まさか、こんなに評判になるとは・・・
○第三位:書斎
結婚出来るか分かりませんが(本人的にはしたいと思ってます・・・)、書斎というか専用の趣味の部屋が欲しいです。
完全防音&ホームシアター・キーボードや好きな音楽を大音量で・絵画やコレクションの展示&閲覧スペース等等。
未来の嫁さん、どーか認可を!
ってか、独りもんなら好きに出来るか・・・

○第二位:週末はソフトテニス
あんまり、バリバリやるつもりはありませんがね。週末、汗を流す時間を確保できるくらい&仕事よりテニスを優先できるような、ゆとりある生活をしたいものです。

○第一位:大切な人との生活
まぁ、大切な人と一緒にいられる時間や空間の確保、というのでしょうか?
うちの両親の希望でもありますが、二世帯住宅を建て、家族仲良く&健康に、そして穏やかに。
そんな生活がいいですね。

さて、来週のお題ですが・・・「歌声」でどっすか?前回のミュージシャン編に縛りを入れてみたいと思います。
歌声に妙に魅力を感じてしまう、きっと声が好きなんだ・・・などなど。個人的にネタにしたかったので、スマンね。

※相方の記事はこちら
いつも通り、ロールケーキを仕入れに行くと・・・
おっ!またいつもと違うのが・・・

山崎製パンの上質時間シリーズ・・・あれ?上質時間の表示が無い。
山崎製パンではあるが、上質時間の代わりに「パティシエのおすすめ」との表示。これがシリーズ名?
264.jpg
これは、紅茶&アップル。アップルのよい香りが(・∀*)b グッド!
263.jpg
毎日のようにリンゴを食べている。もちろんキライではないが、さすがに毎日だと飽きている。なので、しょーじき「これもリンゴかぁ・・・」と怯んだが・・・思ったよかうまかったっす!
えー、あと数日は「おやつ」と「ゲーム」ネタが続きそうです・・・ネタないんです。

大灯台の地下層に潜ってますが・・・
なんじゃ、このモンスターの数は!
やっとこ全滅させて、さてイクシオンは、と・・・
やっべー、依頼人とこ行って正式な討伐依頼受けてねーや∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それにしても、無の指先やらフィアガやら勘弁してくれよ。アスピルでMP吸い取られるならまだしもどんなに満タンでも0にされるのは非道すぎる!

それから、せっかく落とした黒の珠の消えるのが速すぎる!敵に囲まれてる状況で落とされてもなかなか取れねーわ、消えちゃうわ・・・イライラ

メンドくさくなってきた・・・もうクリアしちゃおうかな?
交通の便が悪いのであまり行かないのですが、他に予定があったので立ち寄ったはイトーヨーカドー。
そこで見つけました。
260.jpg
(株)ドンレミーの山の手ロール:チョコフルーツロール。
261.jpg
むむむ・・・確かにふんわりしとるな。フルーツもふんだんに使われてます。

実は、フルーツが入ってるとは思わなかったんですよね(;^_^A アセアセ・・・入ってるならチョコじゃなくてノーマルの方が良かったかなぁ?なんてね。
なんでちょっと個人的にはイマイチでした。

ちなみに¥500。1回のおやつとしては高くは無いのでしょうが、お気に入りの山崎製パン:上質時間シリーズの方が個人的には好きかも、種類も豊富ですし。
まぁ、山の手ロールは1種類しか食べてないので結論を出すのは早計でしょうが・・・他にもあるかしら?
VSギルガメッシュ戦

本シリーズにちょくちょく登場するお馴染みの彼。
こ、これは・・・Ⅴの名曲、「ビッグブリッジの死闘」ではないか!

噂では、彼から源氏の小手・盾・兜・鎧が盗めるそうなんですが・・・
盗めないじゃん) ̄ε ̄( ブー ハイポーションなんていらね。

どうやら剣を持ち変えるカットインが入ると再び盗めるようになるようだ。
ということは、盗むチャンスが数回あって、その間に盗めなければリセット?

倒す直前の2回で盾と小手をゲット。
思ったより弱えーな。これならリセットしても・・・
あれ?奥に逃げた。完全に倒さないと依頼完了にならないというというのはこういうことか。
じゃぁ、とりあえず2個でいいのか。直前の2回で必ず盗めるってことだな。

で、追っかけると・・・ザコ敵強ええ・・・(゚_゚i)タラー・・・
必死に進むとセーブクリスタルが。ヤツはここか・・・

いた。
やっべー、さっきとは比べもんになんねーほど強い。とりあえずリセットして強化魔法でドーピング。
ギルガメッシュはレベル2睡眠を連発!うちのパーティは、1人LV57・他全員LV56!ちなみにLV3ドンアクも使う。アクセ欄が防御アイテムで塞がってしまうため、かなり苦戦。メンドくさいが、メインキャラは強化アクセを装備し、LV2睡眠を構えたら西陣の帯にチェンジ。

これらボス戦で腹立つのは、物理攻撃&魔法攻撃に対する絶対防御を同時に発動するヤツ。数分なんにも受け付けない、ってのは攻略も何もあったもんじゃないだろ・・・

さて、何とか討伐に成功。で・・・落としてった伝説の剣は拾えないの?あきらめてマップ切り替えたら、ギルガメッシュが持ってっちゃった。あれって、エクスカリパー?
もともと好物の1つであったが、セールのパシリを務めたお礼にKuma嫁からラスクをもらった。
食べてみると・・・レベルが違う・・・うまい!

その旨、メールすると・・・
「ちょうど明日また買いに行くよ。どうする?送料サービスで買っていこうか?」
「はい、お願いします」と即答。
個数の打ち合せをして・・・で日曜、試合会場まで引き取りに行った、というわけです。

ガトーフェスタ ハラダのラスク。群馬に本店があり、なんか有名?なようです。
お土産にもらったガトーラスクとオススメということでホワイトショコラでコーティングされたホワイトラスクを購入依頼。
前者¥900(30枚)・後者¥600(10枚)と言われたので合計¥1,500を支払ったのですが・・・調べてみると、それって税抜きの価格っすよぉ。

258.jpg
ガトーラスクは・・・気を付けないと、あっという間に無くなります(^▽^;)止まりません!
259.jpg
ホワイトラスクも負けずにうまい。個数少ないので大事に食べよ・・・

が、職場のお菓子仲間に
「持ってきて!」
「じゃぁ、ちょっと持ってきます」
「何でちょっとなの?」
「はい・・・( p_q)エ-ン」

まぁ、「予想以上のレベルの高さ」と喜んでもらえたのでよかったけどv(。・ω・。)ィェィ♪
今後はお取り寄せか?オシャレな店舗みたいなので1度行ってみようかしら?
大灯台から帰ってきました。モブもいくつか増えてますね。

VS 魔神竜戦

あれ?HPゲージが2本あるぞ。そんだけHPが多いってことか?
ん?まさか・・・下のゲージは点線みたいになってるんですが、その1つ1つが上のHPゲージ1本分らしい。なんじゃ、こいつのHPは・・・

攻撃自体は単調ですが、1発が重いのでバブルがないと連続攻撃であっさり戦闘不能になっちゃいます。
ということで、バブル(バブルチェーンがベター)でHPを倍増させ、後はケアルガ&アレイズの超持久戦。
もちろんMPの消費量が激しいですが、アンチ(HP・MPを入れ替えてしまう技)をうまく利用しましょう。
・物理攻撃:上記のバブル&回復
・魔法攻撃:デモンズシールドや黒の仮面を装備しておけばダーガを吸収して回復できるので多少楽になります。
・ペトロクラウド:石化中状態になります。まぁ、回復手段はいろいろあるでしょうが、金の針がよい?3人同時になったらエスナガとか。

後は上記に合わせガンビットをうまく設定すれば、ある程度放置しても大丈夫?かと。中盤はね・・・
かなーり眠くなるので、放置したくなるとこですが、終盤は攻撃スピードがUPし、物理攻撃のみ&ペトロクラウドの連発時にはピンチに陥りました。

ちなみに、私は全キャラLV55で2.5時間以上・・・
○第三位:安全地帯
我が家に初めてステレオなるものがやってきて、レコードで初めて聴いたのが安全地帯でした。
あの纏わりつくような?独特の歌声がステキ。
マイベストCDが今でもマーチ君に積まれてます。
IIII
安全地帯

キティMME 1992-11-21
売り上げランキング : 8,104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ワインレッドの心」「悲しみにさよなら」等等お気に入りです

○第二位:B'Z
もはや説明不要かと。
出会ったのは、確か高二の頃。セカンドシングルの「君の中で踊りたい」がラジオから流れてきた。松本孝弘がバンドを結成したのは耳にしてましたが、これか!と。で「BAD COMMUNICATION」で完全にハマリました。
これもマイベストCD(ほぼ初期の頃の曲)がマーチ君に積まれていますが・・・
春合宿へ向かう車の中、7,8歳歳下の女性陣に「これ、B'zのニューアルバムかなんかですか?」にはビックリ。まぁ、それだけ変わってないということでしょうか?ちなみに掛かっていた曲は偶然にも?「君の中で踊りたい」でした。
数ある名曲の中で、一番好きなのは
BREAK THROUGHBREAK THROUGH
B’z 稲葉浩志 松本孝弘

BMG JAPAN 1990-02-21
売り上げランキング : 24,255
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルバムBREAK THROUGH内の「STARDUST TRAIN」です。
ただ、今でも聴いていますが・・・人気が急上昇した頃、報道番組の特集で、コンサートの開場を待つ、あったま悪そうなヤツが「B'z最高!」とのたまったのを見て、冷めてしまったのです。有名になっちまったな・・・って寂しさでしょうかね?

○第一位:TMNetwork
まぁ、当blogタイトルやドメインを見てもらえばお分かりかと思いますが・・・
中学生当時、Self Controlで出会いGet Wildでハマリました。
これについては過去の記事「多摩Network」で語ってますので、そちらを参照してください。

最近は・・・それなりに好きな曲はありますが・・・
昔は一発屋さんが「時々」いたものですが、最近はほとんどがそうじゃないか?と。
なので、ミュージシャンのお気に入りは生まれ辛いような・・・
ちょっと目を惹くチョコレートを見つけたので買ってみました。
と言っても既に2週間くらい前のことでネタにするの忘れてたんですけど・・・
256.jpg
不二家の「Platinum Cats
最初に目に付いたのは「Blonde Cats」でしたが、ビターだったのでミルクのこちらにしました。
257.jpg
色遣いも目を惹きますが、何よりこの形。ネコの舌をモチーフにしたおもしろい形ですが・・・人によっては抵抗感を持ったりする?
ちなみに、この青色はブルーチョコでミント味ではありません。

冷やして食べるとパキンとした食感がより楽しめるとのこと。
うむ、うまいけど・・・これは!ってのはないかな?周りの反応も微妙・・・

フランス産ゲランド塩がかくし味だそうですが・・・
職場のお菓子仲間は「あっ、塩の味がする!」
って、感じます?先入観だよねぇ。

見かけたのはこの2種ですが、他にもFEEL SAFARIFEEL ENVYと全4種のようです。
昨日は、朝8:00起床。7:47にKuma嫁から「今日は雨なのに試合決行するそうです。なので受け取りに行ってね」とメールが入っていた。
よし!出勤要請の連絡はなし!
9:00に玉野市民を見送り、11:00頃坂○市営コートへ向かう。

丁度Kumaさんは予選最後の試合中。あーあ、まじで太ってるわ。
エントリーが少ないどころか、坂○の面子しかいません。完全に部内戦。
1ゲーム獲れば抜け決定らしいのですが、相手は④-1以内で上がり目あり、ということで必死。
1-3でマッチを握られる。が、Kumaさんはイジワル?で必死に頑張って2-④敗北。

女子は少ないどころか一般は1ペアのみ!なので一般男子に編入。それでも決して手を抜けないレベルだから性質が悪い・・・
抜けの可能性を残しており、相手の男性ペアは必死。しかも完全アウェイ、全員女子ペアの応援。
善戦しましたが・・・

「もうちょっとで終わりそうだからでラケットとシューズ持っておいでよ」・・・この頃から雨が強くなってきたのよね。
とりあえず買い物を済ませ、言われた通り「ラケットとシューズ」のみ持って再びコートへ。

雨はかなり降ってますが・・・「出来るよ!」ということで、かつての1時間乱打パートナーと乱打。
ラケットとシューズのみなので、当然ジーパンに長袖シャツです。
まささんからお借りしたナノフォース800Vを試したいとこですが、さすがにこの雨中での使用は申し訳ないので中止。
20分程度の乱打。久々にラケットを握りましたが気持ちのいいフォアが打てた!
255.jpg

決勝を観戦後、スポーツショップへ。
うーむ、ちょっとくしゃみが・・・
ちょっと?濡れたのですが、車内&ショップ内うろつき中に乾いたようでそのままにしてたのがまずかったのかしら?

Kumaさんから引き取ったものについては後日のネタになります。
昨日は、帰省中の玉野市民とお買い物。
いつもの如く、彼の行き付けのGarageへ。
まずは熊谷店
254.jpg
お気に召すものがなかったらしく・・・挨拶代わりにテキトーに1着購入。
で、直ぐ近くの姉妹店?NAMIKI&SONSへ初めて足を踏み入れる。
まぁ、悪くはなかったらしいが・・・またまた、挨拶代わりに1着購入。
うーむ、店に入ったからには何かしら購入することを自らに課している?ということで、イマイチのシャツ2着に「挨拶代わり」で既に¥13,000程度消費とは・・・義務かい!

満足出来るものが無かった・・・ということで、川越店へ向かう(高速利用)。
blogで確認していた物があったようで、あっさり1着購入。が、もう1着目に留まり、金を下ろしてまで購入。2着で¥30,000超!
ちなみに私はここで購入したことはない、趣味が若干違うようだ。それでもちょっと目に留まった半袖Tシャツがあったのだが・・・¥16,000超!ラケット買います・・・あっ、確かに高額商品が多いですが、お手頃価格のものもありますよ。

お勉強に使うということで、ソフマップにてmp3プレーヤーを購入。

私の履いてるPUMA・Asanaを見て、「こういう靴が欲しい」ということで、当該シューズを購入した店へ。
私は特に購入するつもりはなかったのだが・・・
二人の趣味が一致し、色違いを購入することに。
252.jpg
adidasのスリッパ風の靴(サンダル?)。ちなみに彼は黒。

我が家に宿泊するため自宅に向かい、近所のスポーツショップにて最後のお買い物。
ここでも彼は、部屋着用のパンツとソフトテニス用にとCANTERBURYのキャップを購入。CANTERBURYはソフトテニス公認メーカーじゃないですが、試合に着用したらやっぱり注意されるのでしょうかね?大きな大会でそれなりに有名な選手が広島カープのキャップを着用していたそうですが・・・
二人の意見の一致として、ソフトテニスメーカーのキャップはツバが小さく、丸みが甘い、という点。このキャップは彼の求めていた逸品だったようです。更には、使っているソフトテニスプレーヤーはいないでしょ!

いつもは、いきつけの「○ょっぱり」に行くところですが、今回は彼にとっては初めてのお店「○善」へ。私自身、かなり久し振りです。
お料理もなかなか、また多種の日本酒を堪能できます。
で、私は久し振りにお気に入りの「すず音」をいただきました。
253.jpg
300mlで¥1,500っす。

玉野市民は身に付ける物だけで¥50,000以上の買い物をして、本日岡山へ帰りました。
次は盆だね。

ちなみに・・・
玉野市民がキャップを買った時に気になっていたものがあったのですが・・・
251.jpg
adidasのキャップを買ってしまいました。キャップが似合わないので敬遠していたのですが、毎年日焼けがヒドイので少し気を付けようかな?ということで。既に日焼けしちゃって剥け始めてますが(^▽^;)
白はカッコイイんだけど、汚れるなぁ・・・
リドルアナ大瀑布へ向かう前にモブをやれるだけ。

VSファーヴニル戦

「吹雪と共に現れる」って全然出てこねーぞ!
銀流の果ては2カ所あるけど・・・
何?この先だって?セーブポイント付近のヤツに一時騙されるが、どー考えてももう一方の行き止まりの方のはず・・・

ラチがあかないのでもう一度、依頼人のレメリーに話を聞きに行くが同じ事しか言わない。
すごすご戻ると・・・あれ?出現!銀流の果てに1度行ってレメリーと会話することが条件?セーブポイント付近のヤツに話しかけるのもかしら?

LV50平均、まともにやって勝てる相手じゃねー・・・
が、実はこいつそーとーおバカな?モンスターらしい。
ある場所に誘導するとハマって直接攻撃が出来なくなり、魔法攻撃オンリー?

ってことで、リフレク状態になれば反射でダメージを与えて自滅。
まぁ、それだと時間がかかるので、いろいろ試してみた結果・・・

①ガンビットから「たたかう」を外す
②永久リフレク状態に(ルビーの指輪が2個しかなかったが、リフレクトメイル売らずに持っててラッキー)
③ガンビットを「リフレクの味方にサンダガ」に設定

これならかなり低レベルでもいけそーですね。
ただ、攻略することに意義を見出す方にはオススメ出来ない戦法ですが・・・
この2日間は清々しい季候ですね。
ええ、予想通り・・・いやそれ以上の汚れっぷりでしたよ。
昨日は、そんな汚れたマーチ君で大宮は天沼公園テニスコートへ。
(埼玉)県南ソフトテニス選手権の観戦ではありますが、本来の目的はまささんに図々しいお願いをしてあったから。

現地には10:00頃到着の予定なんですが・・・ナビがあるのに道に迷う。だってコートの電話番号で検索し、たしかに公園名が表示されたのに、「案内を終了します」って、住宅街なんですけど・・・

地図を見ても載ってないので仕方なく「確か大宮第三公園の南だったな・・・」という記憶だけを頼りに、マーチ君を第三公園の駐車場に停め公園内を南へ。
250.jpg
気持ちいい・・・このまま公園内散歩もありか?

真っ直ぐ南へ歩くと無事に発見。
うっわー駐車スペース少ないなぁ・・・路駐も多数。結果オーライだな。

えー、前置きが長くなりましたが・・・まず、Sパパを発見。本日は外シードだそうです。
次いでまささん発見、丁度これから第一試合とのこと。
246.jpg
adidasのウェア、カッコイイ!
さて、試合の方ですが・・・うーん立ち上がり悪いっすねぇ。コートに入りません。トドメは被ゲームポイントで明らかなサイドアウトのボールをスマッシュしてネット( ̄□ ̄;)!!追ってウォッチするのかと思ったんですけど。打ち終わった体制は完全にコート外・・・
あっさり0-2となりますが、こっからはさすが。4ゲーム連取。
その間にSパパは④-0と瞬殺でほとんど観られず。

その後2ペアともベスト4進出。
Sパパの接戦を観戦中にM'S店長・まささんペアは○暮・矢○ペアにやられて決勝進出ならず、残念。

そして、Sパパの相手は前試合で強打の打ち合いを制した若手サウスポー。
247.jpg
田○さんは速い球に強いはずなので大丈夫だろうと思っていたのですが・・・ほぼ完敗の様子。同じく決勝進出ならず。
本日は市役所の面々が参加しておりませんでしたが、それでもこれだけハイレベルな試合が観戦出来るとは・・・

優勝した前衛さん、うまくなったなぁ、って書くと偉そうですが・・・
なんか印象に残ってると思ったら、かなり昔ですが対戦して勝ったことがあるからなんですね。そんなの大したことじゃないでしょ?と思われるかもしれませんが・・・なんせ、YMN(後衛として)・帰省中の玉野市民(前衛)というおもしろ?ペアだったからなんですわ。

さて、図々しいお願いの1つとして、まささんから試打用にラケットを借りてきました。タイトルの意味はこれ。
249.jpg
ナノフォース800V。硬いラケットな上、ガットも縦33・横30とかなり硬いのが気になりますが・・・やっぱり振った感じは振り抜きがいい。硬すぎなら700Vを買いますかな?M'S店長様のお話だと、MP720の後継機としてならナノフォース700Vがオススメで500Vだとちょっと柔らかいということ。
まぁ、フレームがどんだけ硬かろうがガットのテンションは26っすから・・・
○第三位:深夜のテニス中継
これを好きだったテレビ番組として挙げてよいか?は疑問ですが・・・
学生時代は良く観戦しました。通学に時間がかかるため朝6時台の電車にもかかわらず、明け方3~4時まで平気で観戦してましたねぇ。

○第二位:ガキの使いやあらへんで
通常の放送も楽しみにしてますが、何より「罰ゲーム」と「山VSモリマン」は外せません。

○第一位:ガンダムもの
「ガンダム」が付けばほぼ、何でも観ちゃいます。
ガンダムの何がいいの?と聞かれることもありますが、そう言われると実は返答に困ったりしますね。ただ、甥っ子を見てると、「MSがカッコイイ」ってだけの理由なのかもしれません。男の子はロボットに憧れたりしがちじゃありませんかね?
とはいえ、V・G・ターンAだけは観ていません。Vは時間があれば観たいと思っていますが、GとターンAはちょっと・・・

次点としては、ぷっすまなんか好きです。特に草&東画伯は期待を裏切りません。最近このネタやってないみたいですけど。

さて、来週のお題ですが・・・好きな(好きだった)ミュージシャン、でどっすか?特に縛りはありません。ってか次のお題で縛る予定?
せーーーーっかく洗車したのに・・・
このGW、天気の崩れはない(初日除外)、って言ったじゃねーか!
だから、日曜に洗車したのに・・・

今日は帰りが遅い。明日の朝、汚れたマーチ君をみてショック受けんだろな ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
その汚れたマーチ君でお出かけか・・・
職場の女性に勧められ、DOUGHNUT PLANTで買ってみました。
新宿駅中にあるんですが・・・毎日、南口改札を利用していながらその存在に全く気付きませんでした。

オススメされた品
◎ピーナツバター&バナナクリーム
個人的に気になっていた
◎ピンクグレープフルーツ
を購入。
立ち寄ったのは仕事帰り。販売時間は完売まで、ということで品切れ商品も多かったのですが、気になっていた2品とも購入できました。
ちなみに、両者とも販売期間は4/1~4/30の限定でしたが、ピーナツバター&バナナクリームは~5/31までのラインナップに残ってますな。

さて、まずはピンクグレープフルーツから・・・
244.jpg
むお!こりゃ、うまい!ちょいベタつくけど。
バクバクバク・・・あっちゅう間。すいません、表現する能力は皆無です・・・

引き続きピーナツバター&バナナクリーム・・・
245.jpg
うーむ、甘い・・・
まず、先にピーナッツバターの甘さ、ちょい遅れてバナナクリームの甘さ。
甘いの大好きですが、個人的にちょいピーナッツバターの甘さがキツイかも。バナナクリームだけで十分かな?
まぁ、十分おいしいですけど。

いやぁ、ピンクグレープフルーツまた食べたい・・・が、4/30で終わっちゃってるのよね。レモン買ってみよっかな?
オススメあったら誰か教えてください。

「おっきいドーナツなんです」ってオススメされたんですけど・・・2個じゃ物足りない。でも3個買ったら¥1,000超えちゃいます。
1回のおやつで¥1,000 OVERはなぁ・・・

WHAT'S NEW?