Photo Gallery

昨日に引き続き、テニスショップセールに足を運びました。めぼしい品は無いというのに・・・

玉野市民より、「キャリー」で掘り出し物があれば・・・との指令を受けた。
で、これ¥2,800。
243.jpg
ラケット6本入りと容量も十分で安いけど、この色じゃねぇ・・・俺なら買わねーけど、試しに写メを送る。俺的には、速攻「いらねー・・・」という返答がくると思っていたのだが、電話の向こうで真剣に悩む玉野市民。
急ぎじゃねーなら無理して買わねー方がいいんじゃね?と説得。
ちなみに今日は大OB松○さんと遭遇。えっ?高校生の相手はもうキツイっすよぉ・・・

その後、バシらされたKuma嫁にシューズを届け&双子ちゃんを覗きに実家へ。
うっわー、かわいい、ちっちゃ!
写真撮ったけど、掲載するわけにはいきませんね。

その後は・・・さわやかな季候!ということで
・窓全開&今お気に入りのUVERworld-Colors of the Heartを聴きながら軽くドライブ
  ↓
・今年「初」の洗車(^▽^;)
242.jpg
  ↓
・お昼寝
  ↓
・おやつ

2日間で仕事終わるかなぁ・・・お仕事モードに戻さにゃ。
年に1度(半期に1度だっけ?)の三○スポーツのセールに行ってきました。
資料が上がって来ないので、この週末はお休み。ってそれが普通なんだが・・・
240.jpg
テニス&バドミントン専門ショップ、何年振りだろ?
何故かスポーツ一家と化したので、両親も連れてくことに。

元々、休日出勤なければ行こうかな?と検討していたところ、聞きつけたKuma嫁から「行くんだって?」とパシらされることになりました(^▽^;)
えーと、シューズにトレーナーにベストっすか・・・

うーん、セール風景は依然と変わりませんね。
とりあえず、お店関係者・OB(現在は某高校ソフトテニス部顧問)・○島さん(かつての1時間乱打パートナー)と挨拶。

で、物色開始!・・・何か品揃えイマイチってかハズレ?目を惹くもんが全然ありません。
Kuma嫁の話では昨年はかなりの掘り出し物があり、買い過ぎてしまった程だったらしいのだが・・・
個人的な収穫が全くないだけでなく、依頼の品もキツイ。頼まれたトレーナーはYONEX・MIZUNO限定となると厳しく、更にはベストなんて全く置いてない。
ただ、シューズに関してはそれなり?でしょうか。サイズの小さい、特に女性であれば更に選択肢が広がる感じはします。

で、購入したのは・・・
241.jpg
MIZUNO/WAVE DUAL T4・¥8,925→¥4,000。
あっ、Kuma嫁依頼の品です。
ちなみに、父親が同シューズの色違いを購入しました。

掘り出し物がなかったのは残念ですが、ラケットについてちょっと教えてもらえたことは収穫でしょうか?プリンスのラケットはどちらかというとMIZUNOに近いらしい。たばさん曰わく、アーマーブレードはMIZUNOっぽいらしいのでそれが合わなかった原因かも。ということで買うならナノフォースの500Vor700Vってとこでしょうかね。

さて、この状況を聞いてもまだ行きたい!というお嬢がいるので、明日また行ってきます・・・で、Kuma嫁実家にでも届けてきますかな。
電車内でうつらうつらしていたとき

「胃がもたれちゃってさぁ・・・」

どこのオヤジかと思ったら・・・

高校生かい!
十六夜とか下弦の月とか・・・そっちの月じゃありませんね。

○第三位:10月
自分の誕生月だから。まぁ、最近はあまりうれしくないので順位はこの辺り。
また、この辺りまでは比較的過ごし易い気候で、これ以降になると寒くなるというのも理由の1つ。

○第二位:5月
5月といえば新緑のまぶしい季節。散歩やドライブにはもってこい!大型連休もありますしね。
が、昨年までは地獄の月でもありました。3月決算の申告期限とあって激務。3月中旬の確定申告終了後、5月直前までが唯一ほっ、とできる期間でした。
現職場に移って、その経験を買われ4月から計理課配属・3月決算と結局似たような状況ですが・・・絶対に今週中に目処つけて、GWは遊ぶぞ!

○第一位:8月
夏が好きです。猛暑&じめじめで確かに気持ちの良い気候ではないかもしれません。
それでも敢えて猛暑(酷暑?)の中、汗だくでソフトテニスをして、コーラをがぶがぶ飲んで、また汗かいて・・・これが気持ちいいんですわ。
カキ氷やアイスのおいしい季節でもありますね。
それもあって?か我が部屋にはエアコンがありません。お友達は自然の風とガキの頃からの付き合いである扇風機(その前に親父が数年使ってる、って何年物?)。
また、最近はいで合宿も8月のイベントとして欠かせないものになりつつあります。

まぁ、簡単に言うと冬はキライ、ってことですかね?寒いのイヤなんです。
昨日のJR高田馬場駅付近での線路隆起事故ですが、思ってた以上の大混乱だったのですねぇ。
通勤で同区間を利用してますが、昨日の退社は若干遅めだったので大したダメージは受けませんでした。
まぁ、混乱していたのでしょうがないとは思いますが、列車の発車時刻等についてのアナウンスがいいかげんで惑わされたくらいでしょうか?

さて、その影響で今朝も現場付近で徐行運転するため、ダイヤの乱れが続いていました。
それは、想定の範疇でしたので文句もありません。まぁ、そんな原因がなくても多少の遅れでぐだぐだ文句なんて言いませんが・・・
だた、ちょっとした点が気になりました。それは朝の駅員さんのアナウンス。

「現在、お客様の混雑により電車が遅れております」

ん?それじゃあ、俺ら乗客のせいで電車が遅れてるみたいじゃねーか・・・
徐行運転によりダイヤが乱れ、乗客の運搬がスムーズにいかず、結果として混雑してんじゃねーの?

くだらないことですが、何か非常に気になりました。
少年ジャンプについて。
最近、どーも読むとこ少ねーな・・・と思っていたのですが・・・

テニスの王子様が今週から再開でしたね。
また、D.Gray-manを完全に忘却してました。作者さんが体調不良か何かでしたっけ?

そして、1番の問題児?「HUNTER×HUNTER」ですが・・・
記憶が確かなら、4月中の再開じゃありませんでしたっけ?今週は合併号なので、次号はGW明け・・・次号予告にもない。
で、また新連載ですか・・・何か騙されてるような?
本日のおやつです。
239.jpg
ストレスでしょうかね?(>▽<;; アセアセ
あーあ、傘忘れてきた・・・
下手に注意を払って職場から持ち帰ったのがまずかったか?

あ、電車内じゃありません。終電直前に立ち寄ったメシ屋に。
ちなみにこんな晴天でしたが、朝出かける直前は大雨だったんですよ。

いやぁ、若い頃ならいくらでも名前が挙ったんでしょうけどねぇ・・・
この辺に興味が無くなる=年をとった、というイメージがあるんですがどうでしょう?
現在のモー娘のメンバー、言えないですな(^▽^;)
あと、「芸能人」の線引きがイマイチ分かりません。ミュージシャンは芸能人?

○第三位:ダウン・タウン
お笑いから1組。まぁ、ベタですね。
ただ、好きと嫌いとで大きく分かれる2人でもあるかと。
実際、周囲にキライという人が多い、特に女性。「笑わせる」手段が「他人を辱める」「他人を傷つけている」と言っていた・・・
まぁ、そういう部分があることは否定しません。まぁ、自分も低俗なんでしょうかね?

○第二位:小雪さん
キレイな女優さん、「anyFAM/anySiS(ONWARD)」のCMがとっても素敵で印象に残っています。前にもネタにしましたが、単純に彼女よりキレイだと思う方もいらっしゃいます、彼女が出演してるからという理由でドラマを見たりもしません。が、何故か彼女のCMにはどーしても目を奪われてしまうのです。

○第一位:黒木瞳さん
テキスト憶えてるかなぁ?学生当時(10年以上前)から、「歳が離れてても黒木瞳みたいな女性なら全然OK!」って言ってたの。ちなみにムラさんも同意見だった。
これは現在も変わりません。今でも美しい・・・ってか化け物?

さて、来週のお題ですが・・・「好きな季節」にしたかったのですが、選択肢が4つしかないので・・・好きな月でどっすか?1~12月のことです。
YMNetworkの成分解析結果 :

YMNetworkの87%は真空で出来ています。
YMNetworkの7%は乙女心で出来ています。
YMNetworkの2%は小麦粉で出来ています。
YMNetworkの2%は夢で出来ています。
YMNetworkの1%は電力で出来ています。
YMNetworkの1%はやさしさで出来ています。


YMNの成分解析結果 :

YMNの47%は波動で出来ています。
YMNの45%は税金で出来ています。
YMNの4%は白インクで出来ています。
YMNの2%は愛で出来ています。
YMNの2%は株で出来ています。


だそうです。
ええ、もちろんお遊びですが。

★カドルコア世代☆様が公開されている成分解析というソフトです。
特別なデータ入力は不要で、単に解析したい「物質」の名称を入力して、解析ボタンを押すだけ。
ちなみにファイル名は「Buffalin」。
制作者様のセンスが感じられます。
ええ、行きましたよ・・・

朝起きると、不思議と明るい。あれだけ雨の予報が出ていながら自宅付近は薄陽が指してる。
じゃあ、打ちに行くか・・・

出発の頃は、雨の心配がないくらいの天気。
が、コートに近づくにつれ、傘を差す人が目に付くように・・・

12:50コート着。それなりには降ってます。
数分遅れてマイちゃん到着。様子見のメンバーから問い合わせが殺到?
その頃、管理のおっちゃんがコート利用者に「もうコートから出て!」と怒鳴る。午後から終日使用不可だそーですわ。
連絡前に到着しただーとさっさと退散。

13:10には陽が差し、更に5分後には快晴。
あの程度で中止とはね・・・分からなくもないが、あれだけ晴れれば少なくとも15:00~は使えるでしょ。

ちなみに自宅付近は一切降ってなかったとのこと。決して近くはないですが、ここまで違うもんなんですねぇ。
やっぱ、行くもんじゃねーな・・・再認識させられました。
さーて、しばしお休みだな。

うーむ、大した雨じゃなかったけど、風邪っぴきの身体には少々堪えたようです・・・
体調が回復しないまま、今日もお仕事C= (-。- ) フゥー やっと一息。
夕食中、携帯メールが♪
「チームウェアの引き渡しの件」?
そういや、前にも中間報告のメールもきてたな。何で俺んとこにもくるんだ?
何々・・・Σ(-_-+)ピキッ

★各自、以下のサイズを確認願います。
①Oサイズ…asayan、うっちゃん、YMN、なす
②Lサイズ~以下省略

…何で俺の名前があるんじゃい(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

急いで確認を取ると
★注文は、春合宿で確認したつもりでした。
★サイズは、控えた紙を紛失してしまったため、先ほどのメールで確認したものです。

あれほど「い・ら・な・い・!」と言ったはず。
それに前回揃えたMIZUNOの白・黒のウェアがだぶだぶなことに気付いている人も多いかと。LサイズであれなのでOサイズなんて頼むはずがない。

い、嫌がらせか?(じょーだんです(;^_^A アセアセ・・・)
あぁ、でも上昇の兆しをみせたテンションも・・・
どーでもよくなってきたな・・・
体調不良もあって、全然進みません。困るのはクリアが遅れる分、英雄伝説・空の軌跡SCが一向に進まない、ということ・・・

モスフォーラ山地を抜け、帝都アルケイディスを目指します。
全員のレベルを均等に上げているため、現在LV35前後。
召還獣×4体、クランランク:リスクブレイカーズ(22体)。
このモブが結構曲者。こいつに気を取られ更にストーリーが進みません。
雑魚戦が非常にキツイ、何せ奴らのレベルより遙かに格下。が、モブや召還獣自体はミストナックの連携次第で力押し可能なのでついつい無理して突入・・・

それにしても・・・前回も書いたが、ヴァン&パンネロ以外の声優さんは良いね。アルシドも良かったが、何よりヨーテ!「あっ!ハマーン様だ」
火曜、朝起きたら体調イマイチ・・・
朦朧とはいかないまでもフラフラになりながらも残業。

昨日の昼前、ピークを迎え、午後半休を考えるも上司の態度が煮え切らず、あったまにきて仕事。まぁ、定時ダッシュしてやったが・・・

熱は・・・微妙。あるといえばある、という程度。頭・のどが痛み、咳&くしゃみあり。
風邪薬を飲んでいつもより1時間早めの就寝。

そのおかげか、今朝はまぁまぁ。
治ったかな?と甘く見たのが間違いか?
午後、外出から戻った頃から再び悪化・・・

熱は37.5℃と若干の上昇で大したことはないが・・・
いつもは、どーん!と高熱が出て、さっと下がることが大半、徐々に上昇しているのが気になると言えば気になる。
土曜も仕事。明日から忙しくなるが・・・明日休みてーなぁ・・・

週末のソフトテニスは天候が厳しいかな?と心配していたが、それ以前に体調がヤバイかも・・・
○第三位:赤系
基本的に派手なカラーは苦手。ただ、ちょっとした小物関係は赤(特にワインレッド)に目がいきます。
現在使用中なのは携帯電話くらいかもしれません。
234.jpg
特にPやN等メーカーにこだわりはなく、良い「赤」がラインナップされれば食いつきます。
あ、キャリーも赤だな。
150.jpg
こちらは青か赤で迷ったのですが・・・
ちなみに赤いテニスウェアを1着持ってますが、相手が燃えてしまうのでダメじゃないの?という意見があります。

○第二位:青系
こちらも余りメインカラーとしてではなく、小物や部分的使用が多い。特に腕時計で顕著に見られます。
235.jpg 236.jpg
現在、フォーマル用?&仕事用として身に付けているLONGINESの腕時計は、文字盤だけでなく皮バンドも真っ青。本来は、他のラインナップ、文字盤白・黒バンドor文字盤・バンド共に黒、の方が服に合わせ易いことは重々分かってはいるのですが・・・度外視しました。よく、「スゴイ(色が)時計してるね・・・」と言われます。
237.jpg
確かに欲しいとは思っていた財布ですが・・・その日は買う予定じゃなかったのに、この青に負けました・・・

○第一位:黒系
おそらく服の8割は黒もしくはダークグレーでしょう。スーツも2着だけダークグレーで後は全て黒。靴も圧倒的に黒が多い。
180.jpg
テニスウェアもブラック×ダークグレー、ホワイト×ブラックの組み合わせが多い。今欲しいテニス用ジャージも狙いは黒!
ただね、ホントに黒が好きなのか?は微妙です。上記のような組み合わせは、当り障りの無いというのでしょうか?何にでも合ってしまうので、冒険心がないだけ、かもしれません。

次点としては、緑でしょうか?
238.jpg
愛用のPoul Smithのバッグは両方とも緑。

考えてみると、メインカラーは圧倒的に黒系ですが、小物に関して見るとほとんど黒はないんだなぁ・・・

147.jpg
ちなみにうちのマーチ君は黒。「車は黒」ではなく「あのマーチだから黒」なんです。他の車であれば青系でした。
ということは一番好きな色は青なのか?その割には、クラブで揃えよう!という青いウェアには妥協できん・・・
さて、昨日の豊島区都民大会予選レポートです。

朝8:00に目覚ましが鳴る。
眠い・・・ぐーたらしたい VS 観戦に行く、のバトル開始。
40分経過・・・
天気が良く、部屋に篭っているのが勿体無い!ということで「観戦に行く」が勝利し、やっと起床。

10:30頃コート着、思ったより風が強い。
男子一部:4ブロック×基本3or4ペア・女子一部:5ペア総当り、とのこと。
特に男子一部は各ブロックの1位のみ抜け、ということで厳しい戦いです・・・
と、オリジンの面々は、皆「あれ?」「着てる服が違いますよ!」口々に。「カモ」がいなくてつまんね・・・ってことですか?

それにしても、金・のな組はきついブロックですなぁ・・・
230.jpg
初戦は見たこと無いサウスポー(藤)。たばさんと「構えからしてうまい・・・」
サーブは威力・コースとも申し分ないし、左特有の嫌な打ち方・コース。
隣にはオリジンのしゅーじ君。どうやら初戦でそのサウスポー君を2ポイントゲームと完勝したものの、その豹変振りにびっくり!「良かったぁ」と。
競りながらも2ゲームを落とす。1ゲームを取り返し、その後はお互い来た流れをうまく捕まえきれず長期戦の様相。
最終的には、勝敗を分けたのは前衛でしょうか?
序盤、いやらしいコースに抜かれて続けていたのなさんが後半はうまくコースを塞ぎ、苦し紛れの強打→ミス。
それに引き換え、相手には不用意なポーチが目立つ。
結果、ファイナルで逆転勝利!でも、もう1ペア、サウスポーの強豪がいるわけですな・・・

一番?期待していた、ヤマオ・たばのダブルフォワードペア。試合で前衛が余ったことなど今まで無かったような?
でもね、やっぱたばさんの現在の膝の状態では厳しいよね。それであるならば、中間スペースでの並行陣しか手はないような気がするんですが・・・頑なに相手後衛を捻じ伏せようとするヤマオ。だーとまともに打ち合ったら勝てないっしょ・・・
2敗となりましたが、最後は理事長ペアとのダブルフォワード対決を制し、1勝を挙げました。

ちょっとヤマオさんとダブルフォワードで試合したくなりました(笑)

だー・とーみょーペアは、同じくヤマオ・たばペアを破った藤と対戦。
競ってますが、劣勢!
かなり端折り、結果としてはファイナルでの逆転勝利。
ポイントは、1球だったと思います。ゲームカウント1-2ビハインド・デュースでの攻防。完全に打ち負け、超イージーボール・・・ネットから2,3歩程度のスマッシュを芯を捉えながら何故かネット吸い込み!結果、このゲームを獲り2-2と追いつき、ファイナルで勝利。

厳しい戦いが続く中、怪獣・部長ペアは・・・「うちは楽だね」と部長はお気楽モード。
ちなみに怪獣さんとは、「あけましておめでとう」です。ちょっと丸くなりましたでしょうか?

そして問題の角・古ペアですが・・・今大会もいいとこ無く敗退。
231.jpg
特に角さんは、風邪をひいてテンションが上がらなかったようですが・・・壮年の如く全くロブを追わないので、ぎっくり腰のasayanから野次が飛んでました。

わき・ふくペアは・・・金・のなの初戦より先に2戦終わってました・・・進行おかしくない?

というわけで・・・
予選を突破した4ペアは、オリジン:まえがみさんペアと田○・奥○ペア。ファニー:だー・とーみょーペアと怪獣・部長ペア。
頭に浮かぶは、オリジン同士の決勝・ファニー同士の3位決定戦・・・

怪獣・部長ペアはまえがみさん達に完敗。それにしても今年のペアの前衛さんはお上手ですなぁ・・・益々勝てなくなる?

結果だけみれば・・・結局頭に浮かんだ通りになりました・・・
でも、もう一つの準決勝では、だー・とーみょーペアが優勝した田○・奥○ペアとファイナルの大接戦、と内容は悪くなかったと思います。特にだーちゃんはいい球打ってました。
ちなみに、3位決定戦を制したのは、だー・とーみょーペア。
232.jpg
怪獣さんは練習不足でしょうかね?得意の泥試合に持ち込めず・・・

さて、女子の方ですが・・・こちらはきっとマイちゃんから詳細報告があると思いますが・・・
5ペア中、激しい!?3,4,5位争いを演じておりました。しかも1-3で三つ巴( ̄Д ̄;;
ちょっと不安?
233.jpg
久々の公式戦、どーでした?

ところで関東オープン組はどーだったのかな?
余力があったので、予告通り豊島区都民大会予選の観戦に行ってきました。

詳しい内容は明日の更新になりますが・・・
229.jpg
「歯痒い」「もどかしい」
と思う場面がいくつかありました。まだ、火は完全に消えていないのかもしれません。
ということで、都連の登録だけはしておこうと思います。
明日の天気はまずまず、みたい。週半ばまでの土曜の予報は雨、コート不良を心配してましたが、どうやら豊島区都民大会予選は開催されそうですね。

ええ、私は参加しません。心配していたのは、来週に延期になって今月唯一であろう「ボールに触れる日」がつぶれること。良かった良かった(´▽`) ホッ

さて、余力があれば観戦に行こうかな?とも考えてますが・・・
みんな頑張ってねぇ!
結果次第では再びテンションが上がる、かもしれませんΨ(`∀´)Ψウケケケ ~
私を知る者ならば、酒を飲めないことはご存じかと・・・

一昨日の歓送迎会でのことですが・・・
顔が、赤はもちろんのこと青を通り越して「黒」になってたらしいです( ̄□||||!!

そりゃね、限界なんて自分が設定したよりも先にあるもんです。でも・・・あれは遙かに超えてた!はず・・・
ビールをグラスで数杯一気し、その後はカシスオレンジに逃げたものの、気付けば日本酒を注がれ、「あれ~空いてないよぉ」とまた注がれ・・・
反対側のグループに捕まって、「私のお酒が飲めないの?」とワインを飲まされ・・・
「何だ、飲めるじゃない」
「飲めないと思ってるだけでホントは飲めるのよ」

それでも記憶は無くさないし、吐きもしない・・・まだ限界じゃないのか?
あ~あ、もう「飲めない」は通用しないのかしら((((_ _|||))))ドヨーン
思い出ね。ネガティブ思考な私は嫌な事ばっか憶えてるからなぁ・・・あっ、思い出しちゃった(TωT)ウルウル

○第三位:SAZABY'Sのリュック
227.jpg
テキスト憶えてるかな?某学校時代、皆からの誕生日プレゼントです。
その学生時代はもちろん社会人になってからも数年間使用し、卒業後会ったメンバーにも「まだ使ってくれてるんだ・・・」と。
さすがに、横のチャックの部分が破損してしまい使えなくなってしまいましたが、何か捨てられませんね。

○第二位:マーチ14S
228.jpg
愛車です。そりゃ高級車じゃありませんがね、かわいいやつです。それでもそこいらのマーチ君に比べればかなり注ぎ込んでますよ。
社用車を借りて乗り回していたお陰で運転には慣れましたが、やはり所詮は自分の車じゃありません。愛着なんて一切無し。
洗車もろくにしないし、ぶつけようがお構いなしの精神。まぁ、そういう気構えで乗ってるとこれがまた、ぶつけないもんですが・・・
その当時はこんなに愛着をもつなんて想像できませんでした。
暖かくなってきたので、洗ってやらなきゃな。

○第一位:○○さんからの手書きの手紙
電子メールの普及に伴い、手書きの手紙なんてのは衰退の一途を辿っていますね。なのでとっても新鮮でした。
相手及び内容についての質問には「一切」お答え出来ません(*ノωノ) イヤン

さて、次週のお題ですが・・・好きな色でどっすか?色全般でももちろん構いませんが、ファッション等に限定もアリかと。
20060405215116
連日の歓送迎会でふらふらです(*_*)
特に本日は、「私の酒が飲めないの?」状態でピンチです。
体育会系で無理して飲んでしまうので、飲めないことを信じてもらえません(>_<)
上司からは、明日休んでも良い、と許可はおりてますが…
無事に帰れるのかしら?

ということで、水曜恒例のベスト3○○編は明日に延期させて下さい…
山崎製パン:上質時間シリーズの1つ。
225.jpg
お気に入りの紅茶シフォンのロールケーキの半分サイズで、通常なら物足りないところですが、本日は他にも食べたいものがあるので丁度良いかと。
226.jpg
さて、一口・・・うーむ、紅茶~と比べるとインパクトに欠けるなぁ・・・
ところが、二口、三口と食べるごとに「うまっ!(⌒~⌒)」
一瞬でした。こりゃいいぞ!
道路交通法の改正で違法駐車を確認する業務の民間委託が6月から実施されます。

何が変わるか、って?

1.違反の確認
前:警察官が違法駐車状態の車両を発見すると、チョークで印をつけ、一定の時間が経過後「違反」
後:警察から委託を受けた民間の「駐車監視員」が違法駐車状態の車両を発見した時点で「違反」

2.反則金
前:違法駐車をした運転手のみ
後:反則金が納められなければ、使用者(一般に所有者)に支払を命じることができる

3.反則金の未納対策
前:なし
後:使用者も納めない場合、車検手続きを完了させない。督促にも応じない場合、財産の差し押さえ等

駐車違反区域であれば、駐車時間の長短に関係なく「違反」となってしまいます。ちょっとコンビニへ・・・ってのもアウト!なことも・・・
事故や渋滞の原因にもなりますから、ある程度は賛成ですが、道路と密接な関係にある職場は厳しいですね。

配送業者は、戸建てならいざしらず、高層ビルへの配送だと時間がかかり取り締まりの恐れアリ。違反となれば手続き等でその後の配送計画にも支障をきたす。
また、レンタカー業では、借主が反則金の支払をばっくれれば会社側が肩代わりしなくてはならなくなる、などなど。

規制が増えるってのはいいことなんですかね?それだけモラルが低いってことだと思いますが・
甥っ子が今春、小学校へ入学します。はやっ!やっべーな・・・

さて、小学校入学と言えば?ランドセル。
最近のランドセルはカラフルですねぇ、自由にカラーが選べるようです。

ところが・・・
甥っ子が欲しがったのは「赤い」ランドセル・・・どうやら赤が大好きな様子。

いくら自由とはいえ、母親はそーとー困ったようです。
店員さんに「男の子で赤いランドセル買った方はいますか?」と尋ねるも「さすがにいません・・・(゚ー゚;Aアセアセ」と苦笑いだったそうです。

なんとか説得したようですが・・・好きに選べるってのも大変ですね。
仕事をしていると、ガードマンがやってくる。
「第一発見者の方!」
と隣の席にいるおっちゃんに声をかける。
みんな、「何?何やったの?」

どうやら、1Fのトイレで不審物を発見し警備員室へ通報したらしいのだが・・・
その不審物というのが、プチプチ(緩衝材)で綺麗に包装されたビデオデッキみたいなものとのこと。
あ、俺もおっちゃんの30分前にそのトイレ入ったけど・・・気付かなかったのか、その30分の間に置かれたのか?

「警察の方が事第一発見者の方を探してるんです。大変な騒ぎになってます・・・」
「えー、俺やだよ!」と駄々をこねるおっちゃんをガードマンさんと一緒に引き摺り連れて行く。
すると・・・
224.jpg
そこには数十名の警官、そして・・・爆弾処理班!
「おおっ!すげぇ、ドラマみてぇ!」と上司は大はしゃぎ。
そして、Keep Outの向こうに連れ去られるおっちゃん・・・

皆、満足げに仕事に戻るのだが・・・「ところで俺らに避難勧告出てねーんだけど・・・」

結局、爆弾でも何でもなかったようです。でも、そんなプチプチに包んだものをむき出しで置いていかないよなぁ・・・いたずら?

WHAT'S NEW?