Photo Gallery

と言っても、職場内で。
私個人の異動は大したことないのですが、解散&吸収合併となった所属する課の引越はかなり大変です。
過去数年間の社内外秘資料がわんさか・・・今週はシュレッダーの長時間占有で、他課の方にはご迷惑を・・・
引越作業にあたり、右手首をテーピングで固める姿に皆、奇異の眼差し(゜〇゜;)ギョッ

全く仕事してない&出来ないオヤジは引越作業もろくにやりゃしねぇ・・・自分の身の回りだけ整理して「この辺のは私分かりませんので出来ません!」だと?聞けばあんたが一番古株だそうじゃないか!全く・・・

何はともあれ新体制のスタート、早速明日は出勤です。はよ寝よ・・・
まぁ、しばらくの辛抱・・・だといいな...( = =)
自分から振っておいて何ですが、3つに絞るのって結構難しいですね・・・

○第三位:Final FantasyⅣ(SFC)より「メインテーマ(フィールド)」
スーパーファミコンで最初にプレイしたソフト。
カインとともにミストの洞窟へ向かおう、と街を出ると・・・
「何じゃ、この音楽は!」鳥肌もんでした。しばし、キャラを放置して鑑賞してたなぁ。
まぁ当然ファミコン音源とのギャップで印象が強い、ということもあったのでしょうけが、Ⅳは全体的にみても、名曲揃いかと。四天王バトルなんかもよいですね。
ちなみに携帯に着信メロディ自作機能が付いたころ、初めて耳コピしたのがこの曲でした。

○第二位:LANGRISSER(MD版)より「MAP1の音楽」←タイトル不明
友人から薦められて購入した本ソフト。半信半疑で起動させ、システムもよく分からぬまま出撃準備をして突入・・・
最初のその1曲で既に引き込まれていました。もしかしたら、その1曲に魅せられ盲目にLANGRISSERを崇拝してしまい、長い付き合いとなってしまったのかもしれないですね。
ちなみにPCエンジン版でも素晴らしさは健在でしたが、何故かMAP1では使用されてませんでした。
ランス登場!のロイヤルガード(PCエンジン版のみ)もステキ。

○第一位:魍魎戦記摩陀羅(FC)より「MA・DA・RA」
中盤以降のフィールド音楽です。
絞るのが大変難しいのですが、やっぱりこれですかね。序盤のフィールド音楽も物悲しくて良いのですが、これはまじでカッコイイです。もちろん自作着メロが登録されてます。
他には極光の彼方も捨てがたい・・・
特殊な音源チップを搭載と、ちょっと反則かもしれませんが、FC当時ではとんでもないレベルの音楽でした。
何せ、同時期のFinal FantasyⅢとドラゴンクエストⅣという2大RPGに「音楽のみ」で肩を並べた印象深いソフトです。
個人的なもんでしょ?と言われてしまえばそうかもしれませんが、当時の雑誌でこの3つのソフトが比較されていたのも事実。
まぁ、他の2作品の評価を上回っていたのは確かに「音楽のみ」でしたが(^▽^;)

昔の曲ばかりですね・・・現在は使える音源が多く、表現力も増しており、確かにステキな曲もあります。ただ、昔は音源に限りがあり、その少ない音源で如何に表現するか?ということで非常に印象に残るよう工夫されていたのではないか?と思うのです。

他には・・・
・ロマサガⅠ(SFC)より「決戦!サルーイン」。ロマサガシリーズはどれもレベル高いですね。
・FRONT MISSION(SFC)より「Kalen」。
・Xenogears(PS)より「SMALL TWO OF PEACES ~軋んだ破片~」。
・天外魔境Ⅱ(PCE)より「宇宙空間」。
・イース2(PC)より「To Make The End Of Battle」。
・イース フェルガナの誓い(PC)より「バレスタイン城」。
・英雄伝説Ⅵ空の軌跡(PC)より「銀の意志」。
・LUNA2(MECD)より「ゾファーvsルーシア~The Last Battle~」。
・東京魔人学園剣風帖(PS)より「風詠みて水流るる都」。
・TALES OF PHANTASIA(SFC)より 「FIGHTING OF THE SPIRIT」。
などなど・・・挙げたらキリがありません。

ゲームの音楽なんて・・・ってバカにされるかもしれませんが、ステキな曲は多いと思うんですが。
知らず知らずのうちに結構聴いてるはずなんです。報道番組の編集VTRのバック等でかなり使用されてたりするのですから。
1999年に東京都杉並区で杉野隼三ちゃん(当時4歳)が割りばしをのどに刺して死亡した事故で、東京地裁は被告の根本英樹医師(37)に無罪判決を言い渡した
・・・

>担当医の過失を認定しながら、救命の可能性がなく過失と死亡が結びつかないと判断したことに、遺族は悔しさをあらわにした

論点は「担当医の過失」なのでしょうか?この判決を覆すのであれば、過失と死亡を結びつかせること、つまり「因果関係」を証明しなくてはならないのではないでしょうか?

ちょっとかじった知識からすると・・・
刑法罰を科すには、まず構成要件該当性が必要。
①故意または過失による行為の存在
②結果の発生
③因果関係
の3つの要件を満たし、且つ違法性+有責性があって初めて刑法罰を科すことが出来ます。

問われるのは「業務上過失致死罪」ですね。
今回の判決で「医師として基本的な作業を怠った」ということで担当医の過失を認定しており、隼三ちゃんの死亡という結果も発生しております。
しかし、「救命の可能性がない」と判断されております。つまり、担当医が適切な処理をしたとしても、死亡という結果には影響しなかった、というわけなんですね。

違法性(死亡という結果がある以上違法性アリ)(←カッコ書きの部分、言葉が足らなかったので誤解を与える&下手すると間違ってるので削除しようと思いましたが先にご指摘いただいちゃったので残します・・・)と有責性(障害者とか酩酊状態でないから有責性アリ)は問題ないでしょう。
つまり、医師の「過失によって死に至らしめた」という因果関係がどうしても不可欠なんです。
本当に可能性がなかったのでしょうか?つけ込むとしたらそこしかないと思うんですが・・・

とは言え、釈然としないのも事実。ご両親の無念さは私なんぞの想像の及ぶところではないでしょうね・・・
迷った。昨日の久我山でのソフトテニス練習は本当に迷った。

練習への参加は、距離・天候・練習時間・面数から総合的に勘案し、決定する。
久我山での練習の基本方針は不参加、遠いから。
往復で3.5時間以上浪費してしまうので、参加するにはそれを補える条件が必要。

昨日の場合、風も無く、温暖で練習時間も5時間。ネックだったのは「1面」のみ・・・ということだけ。
久我山での練習を敬遠するのは私くらいなはず・・・きっと参加者多いだろな、やりたい練習も出来ないだろな・・・
土曜夜まで悩んだ末、不参加を決めた。

が、きちやマイちゃんの練習報告を読んでみると・・・何ですと?
何か複数面あった感じの報告なんですけど・・・
まじっすか・・・2面なら行ったのになぁ、何かすっげーショックなんですけど ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

正確な情報を下さい!って、そんなワガママ言うのは私くらいですね。やっぱ遠くのクラブで活動しようってのが土台無理な話なのかもしれませんなぁ。

まぁ、この「3月末」であったことも原因の1つ。ちょい前までならショックは受けなかったんだろうなぁ。
というわけで(どういうわけだ?)来月の練習予定下さい、ファニー通信が作れません。
ところで、場合によっては当業務を引き継いでもらうことになりますが・・・誰?
この週末でそこそこ進んだでしょうか?
攻略サイトを覗いてみると・・・みーんなクリアしてるんですねぇ・・・

大分面白くなってきました。この戦闘システムも、まぁ有りかな?って感じ。
FFらしさ、とは別ですが・・・
ヴァン・パンネロ「以外」の声優陣は素晴らしい。

現在、レイスウォール王墓に向かって大砂海を横断中。道中長い・・・
まだ、序盤ですかね?全キャラ、ミストナック×3つ、習得済みですけど(;^_^A

ゲストのウォースラ君、助かるよ。
かつてはバッシュと共に王国騎士団将軍として戦い、現在はアーシェらと共に解放軍の一員として活動中の彼ですが・・・うーん、怪しいなぁ・・・
おやつを購入に行って見つけました。
222.jpg
KitKat フランス ブルターニュ ミルク(期間限定)。
ルパティシエタカギのオーナーシェフ・高木康政氏が手掛けた品だそーです、よく分かりませんが・・・

最近ホワイトチョコレートがお気に入り、迷わず購入・・・と言いたいとこですが、このサイズで確か¥158(¥138だったかな?)と高額( ̄□ ̄;)!!
一瞬で無くなるな・・・
223.jpg
紅茶シフォンのロールケーキなんぞ¥278(¥100引き)!素晴らしいコストパフォーマンスです。

あぁ、確かにうまいね・・・はい、一瞬でした(^▽^;)
ドロロ兵長の奥義?「左手は添えるだけ」

これ何だっけかなぁ・・・と前々から引っ掛かっていましたが・・・
ようやく気付きました。遅っ!f^_^;…
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-富野由悠季 飛田展男 池田秀一

おすすめ平均
stars大失敗
starsやっぱり駄目
starsフォウの件も含めた劇場感想
starsこれって現実なのよね
stars無意識のうちに反感になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事にするの忘れてました・・・
つまり、それほど「印象に残らない」作品だったのでしょうね。

確かに、IとⅢのつなぎ的な作品ではあるのでしょうけど、正直「つなぎ」として評価出来たのはラストのハマーン様の登場シーンのみと言っても過言ではない?

前作以上の端折り感・・・
フォウとの関係ですら非常に中途半端。「恋人たち」、このサブタイトルって・・・何?
待ちに待ったゼータの登場!って感も特に無かったな。TV版の「ゼータの鼓動」は興奮したもんだが・・・
90分という枠では土台無理な話なのかもしれませんね。

女性の声優陣が代わりすぎてますねぇ、フォウですら・・・
まぁ、この辺はTV版のファンだからこそ、の問題点なのでしょうが、サラはどうですか?
先入観が無くても「ひどくね?」と思いませんか?
女優さんとしてはとっても評価してる方なのですが、その評価自体を下げかねない代物でした。
個人的にはマウアーも違和感ありまくり・・・

「ガンダムなら何でも許せる!」って方にしかオススメ出来ないかもしれません・・・
○第三位:剣と魔法
やっぱ、ファンタジー!ファンタジーと言えば剣と魔法の世界。
もちろん分身である主人公は剣士系で、重より軽です。

○第二位:音楽
時にイメージを左右し、時にキャラクターの心情を描写する。下手なセリフよりも心に響く・・・
「音楽がダメだからこのゲームはダメだ!」ということは無いかもしれません。しかし、それをおろそかにした作品は心に残る名作にはなり得ないのではないでしょうか?

○第一位:ゲームシステム
ちょっと絞り切れなかったので、大きな区切りになってしまいましたが・・・
ゲームの仕組み・ルールとでも言うのでしょうか?
バトルシステム、とか成長システム、とか。
ロマサガのような「閃き」とか、レアアイテム収集とか。
ストーリーそっちのけで熱中しちゃいますね。
つまり、ストーリーはあまり重要な要素ではないんです。まぁ、FFみたいに1本道なRPGはストーリーがお粗末だったらお話になりませんが・・・本来RPGって「自由な」ゲームなんじゃないか?と思います。

ホントはもっと詳しく書きたいとこですが、他にやりたい事があるので簡潔に・・・
テキストは「主人公が男」でしょうか?

さて、来週のお題ですが・・・今回に関連して、印象に残ったゲーム音楽、でどっすか?
何のゲームで更にはどのシーンで使われた、とかあればベターですね。
今日は日曜とうって変わって絶好のソフトテニス日和。

昨日は午前様だったが、8:00には起床。なぜなら雨女さんのたぬき兄さんがTV出演するという情報を得たため。見た、見ちゃいました!こっそりHDDに録画してたりして・・・

最寄駅へ向かう途中、忘れ物に気付き取りに戻る・・・それは腕時計。なんせ、身体のバランスが・・・というのは冗談ですが、してないと気持ち悪いんですよ。

暖かいからでしょうか?祝日なものの続々とメンバーが集まってきます。どうやら橋ねえが女性陣に招集をかけた模様。そーいや男子は後衛×4・前衛×3、しかも部長は1時間もしないうちに帰ってしまったので、いつも通りっすね。

11:00~13:00までしか2面確保出来ていないので、男女分かれてまず試合。
うーん、3敗です・・・いろいろ試してるんですがね、今日はイマイチ。
実戦中に閃きで使い、うまくいったので、それをものにしようとしてるのですが・・・反復練習しなきゃダメだな・・・ただ、普通の人はやんないようなプレーなので集団練習じゃ出来ないのよね(゚ー゚;Aアセアセ

13:00~は1面、男女合同練習。
HP掲示板に書き込みがあった通り、見学者が2名登場。軽く自己紹介して基本練習に参加してもらう・・・が、30分程度でお帰りに・・・気に入ってもらえたかしら?

練習中、園内放送が・・・
「迷子ケンのお知らせです。」
ん?迷子ケン?
「黒い服を着た茶色い毛の犬が・・・」
犬の迷子ってのは初めてだな・・・

220.jpg
やっぱこれくらい集まると盛り上がりますね!これでコートが2面あったらなぁ・・・

帰りの電車の中では、何を食べるか?そればかり考えてました。
「今日は、質より量だな・・・」ということで、FUJIYAでお買い物。
221.jpg
ホワイト生チョコケーキとスペシャル生チョコケーキです。両方とも生チョコとは・・・我ながらおバカ。でもうまかったっすo(*^▽^*)o~♪
20060320230310
洒落た店で課の解散式が催されました。
配属になった課が3/31をもって解体され、4/1からは総務課に吸収、係になってしまいます。あんなに頑張ってるのに…
外から来たばかりの私からすると、理解不能ですな(・・?)
雨で「練習はないな」と思っていたのですが・・・回復は早まったものの、全国的に北風が強い、との予報。ところが、城北公園付近は何故か無風・・・そんなことあんのか?
まぁ、それなら練習行くか・・・

それに合わせて起床し、HP掲示板を見ると・・・
「今日のコートは13時からの様ですけど。。。」
ときちの書き込みが!

広報誌に記載した日程では、11:00-15:00。
間違えた?
確認するも、もらった予約状況メールは確かに11:00-15:00・・・

急ぎ、コート係に連絡とると、「間違ってました!13:00-15:00です」
・・・ \(--;)オイオイ
きちはおそらく、雨によるコート不良の懸念があったから確認してくれたのでしょう。もし、天候に全く不安がなかったら・・・火曜は大丈夫だろうね?

さて・・・
うーむ、2時間&1面の為に行けってか?
しかも、自宅付近はかなりの強風!ところが・・・
219.jpg
コート付近は頑なに?静穏を表示・・・すぐ隣の和光付近は強風表示なのにあり得んのか?

ナナゾウにちょい問い合わせてみると、「風が吹いてて、ちょっといやかも・・・」ぐらいで強風ではないらしい。
ちなみに、女性前衛陣は緒方選手の練習会に参加するらしい。いいなぁ・・・

直前まで悩んだ末・・・タイトルは「通常練習」になってますが、行きませんでした(;^_^A アセアセ・・・なので、練習報告はきちのブログを読んで下さい。

マーチ君でお買い物に。
益々強まる風!先週の白子での風を遙かに凌駕、ものすごい暴風!家が揺れてる・・・
本当に城北付近は「静穏」だったんだろうな!
きちにメールしたら「風ボーボーだったよ」ですと┐( -"-)┌
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
結局買ってしまいました。

いやね、そりゃどのみちプレイしますが・・・先週入手した「英雄伝説・空の軌跡SC」のプレイ中。ただ、忙しくて1時間ほどしか進んでないので、先にやってしまおう、と。
それにしても、ゲームやる暇がほとんどなくなった&年に3本あるかないかの期待作がほぼ同時期に発売とはねε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

さて、肝心のFFXIIですが・・・こっちも、まだ1.5時間程度。
むう、こりゃ綺麗な映像ですなぁ。
全く事前に情報を仕入れていなかったのですが、今回のバトルシステムはフィールド移動との切り替えがシームレスですか・・・
( ̄□ ̄;)!!バトル音楽がねえ!当然ファンファーレも無し。
毎回、まずは「どんな曲かなぁ」とワクワクしてバトルに突入するのに(≧ヘ≦) ぐるぐる目が回るぞ、こりゃ・・・
ヴァンとパンネロ、なんか台詞棒読みな気がすんだけど・・・

うーむ、全然引き込まれないぞ、困ったなぁ・・・
大丈夫だよね?面白くなるよね?
女子陣は、夜中の2:00過ぎまでカラオケをやってる非常識な学生共に睡眠を妨害されたようです。ちなみに、私はうっちゃんの○○○で熟睡出来ず・・・

9:00から練習開始。昨日とうって変わって暴風!南風で寒くないのが救いですが・・・
ローテーションで乱打をしていると、コートに入ってくる人影。あれ?全員集合してたはず・・・
ヤマオだ!合宿参加予定ではなかった上に、前日?まで扁桃腺が腫れ熱があった様子。そこまでして来るとは・・・恐るべし。ちなみにお子様達はこの暴風&高波?の中、海に向かったらしい・・・

前衛基本練習、4コースボレー。
昔は、ラストかかったら全員決め上がりとかだったなぁ...( = =) トオイメ
と懐かしんでいたら、隣のコートから「全員決め上がりね!」とSパパの声が!「そんなこというからなっちゃったじゃないの!」とasaママ。
こういうのも、合宿ならでは・・・ですかね?

後衛練習後、男女分かれての練習メニュー。午前3時間の練習はあっという間、合宿は一旦ここで終了。何名かは居残り練習でしたが・・・
私は・・・もちろん帰りました。

誰かさんは、私が足を痙ることを期待していたようですが・・・残念!筋肉痛すら、ほとんど無し!
まぁ、これは筋力がついたわけではなく、無理しなかっただけですけど(^▽^;)

初参加の春合宿。なかなか楽しかったっすね。
さて、となるとシーズンイン目前となるわけですが・・・
昨日は、立ち飲み屋で30分の予定が、何故か?2時間以上・・・
帰宅が午前様になってしまい更新出来ず、職場からの更新です。眠い・・・
更新日付だけ操作しちゃおうかしら?

○第三位:複数を同時に行う
仕事が忙しく、余り自由な時間が無い。で、平日の行動パターンは・・・
夕食を摂りながら、TVで情報を収集し、PCで音楽を聴きながら、ブログ更新orネットサーフィンor漫画、が基本。
バリエーションとしてPCで音楽+ネットサーフィン等の代わりに、もう1局TV視聴orゲーム。
ちなみに、その間もPCには複数の作業をさせておくことも・・・

○第二位:太らない体質?
この前もネタにしましたが、体脂肪率が10%を切りました。
甘い物の摂取量はかなりのもので、それを知る人は「何故太らないのか?」と不思議がっております。
運動は、多くて週一のソフトテニスぐらいで、筋トレ等は一切してません。

ちなみに、内脂肪もかなり低い数値で隠れ肥満ってこともない様子ですし、基礎代謝も成人男性の一般的な数値と大差ない・・・一説には病気なんじゃないのか?との噂も・・・

○第一位:低血圧
低血圧といえば、「朝がダメ」な言い訳ベスト1でですが、私の場合、特に朝が弱い訳ではなさそう。目覚めて数分後にはゴハン食べてますし。
病院関係者が驚く程の数値、これは会話のネタとして重宝してるのです!

高校時代は、上:80・下:60という上下の差が余りに無いという結果で、「この血圧計壊れてるみたい。新しいの用意しとくので来週また来てください」で、次週・・・「う~ん、壊れてないみたい・・・テニスどころか立ってるのも辛いはずなんだけど・・・」

3年前の健康診断では、上:70・下30という数値を叩き出し、担当女性は明らかに引きつった笑顔で「もう一度計りましょうね」

高血圧は当然問題でしょうけど、ここまでの低血圧って何か問題はあるのかしら?
まぁ最近は、上:100を超えることもあり、ある意味「つまらない」んですけど。
暗くて見えなくなるまでボールを追いかけ、ホテルに戻ったのは18:00を回っています。18:30から夕食、時間は余りないが・・・やっぱ風呂入ってサッパリしてから、ビールだよね。ということで、速攻風呂へ。

食事後、男子は一足早くソフトテニス談義へ。熱く語る古さん、止まりません。昨日更新した、前衛練習へのダメ出し等々。
その後、風呂を済ませた女子も合流し、3人部屋に実に20人近く集結!
それでも、古さんは止まりません!Sパパもタジタジ、ってか最早絡まれてる?

そんな古さんは私の事を「勝負が速い」という。「動き過ぎ」という方も。
そんなプレースタイルは実はファニーにきてからで、「前はほとんど動かず、ポーチなんて1試合に1,2本」といっても信じてくれません。逆に、昔の仲間に「動き過ぎって言われる」と話すとビックリします(;^_^A アセアセ・・・
変わってないのは、サーブとレシーブでポイント獲りにいくことくらいですかね?

23:40ほとんどの者は部屋に戻り就寝。古さんの熱きテニス談義は深夜2:00にまで及んだとか・・・

さて、今年のウェアが決定しました。
どうやら、今年は青系でいくようで、3点に絞り多数決・・・うーむ、どれも好みじゃねーな・・・個人的に必要となって購入するとなったら選択肢に全く入らないのばかり( ̄Д ̄;;
妥協出来るのは

これぐらいだが・・・たったの2人( ̄□ ̄;)!!他の2点は同数で、決選投票の結果
217.jpgこれに決定・・・俺ってセンスねーのかな?

どうしよう?「妥協」出来るヤツならまだしも「嫌」なものに金出すなんて・・・
でもねぇ、クラブで揃えよう!というのに「趣味じゃないから、いりません!」っていうのも協調性に欠ける。十数名全てが納得出来るものなんてあるわけなく、それでも購入した人もいるでしょう。また、実際団体戦等で俺だけ違うウェアってのも・・・
・・・
・・・

・・・


・・・
(-ω☆)キラリ
試合に出なければいいんだ!
それ以前に、4月以降ソフトテニスが出来るか不明ですけど・・・
うーん、まだ時間じゃないのか?
土曜朝、目覚めたものの目覚ましは鳴らないし、外も暗い。二度寝に入った数分後、電車の走る音が聞こえる・・・そんな早い時間じゃねーな・・・
そういえば( ̄□ ̄;)!!セット時間を1時間間違えた!それにしてもたった15分スタートが遅れただけとは、我が体内時計はなかなか正確だ。

ガソリン補給&空気圧チェックして2人のお嬢さんを迎えに成増へ、ほぼ約束の時間通り。ナビの予測では順調であれば9:10現地着、多少の渋滞はあるだろうけど、まぁ問題ないでしょ。

ところが、予想以上の渋滞で、一時はナビの予想到着時刻が10:40に!
それでも、中途空いた区間を○○○㎞/hで短縮し、宿に10:00ジャスト着。で、コートは?え?ここから2,3㎞離れてんの?
で、渡されたのは手書きの地図・・・合流したうっちゃん達と迷いまくり、コートに着いたのは10:40(ちなみに練習開始は10:00)・・・
なにはともあれ、春合宿初参加&白子初上陸です!

あれ?幹事のマイちゃんがいないんですけど・・・え?寝坊?さすが・・・詳しくは本家HPの練習報告を参照して下さい。

いやぁ、それにしても暖かくて風も穏やか。絶好のソフトテニス日和、そして例年になく大勢の参加のようです。
214.jpg
午前中は、基本練習+α程度、午後から応用練習。

その応用練習の内容の1つは私の提案。
215.jpg
①ストレートにシュート
②サービスライン付近でローボレーを後衛前に返球し前に詰める
③クロスへ返球
④ポーチ
どういうシチュかわかりますか?

実際の練習が始まると・・・あれ?更に複雑化してますが・・・そう、場面を想定しやすくする為に。
○前衛のファーストサービス→後衛側(ストレート)に返球→上記①に続く。まぁ、実戦ではよくあるパターンではないか?と。
しかし、これには他の条件も必要・・・上げボール側がそれを分かってくれていない様子なので、これが全く練習になりません・・・

まず、レシーブを後衛側に「素直」に返球するからには、前衛ファーストサービスが「それなり」のものでなくてはなりません。速いとか、いいコースとか。それを、入れるだけのサーブを打たれたところでどーしろ?と。
ヘロヘロサーブだからといって速球で返球しちゃうとリターン出来ない・・・
で、入れるだけのファーストサービスを後衛前にゆる~く返球し、ゆっくりサービスラインへ詰め、リターンをこれまた返球しやすいところへローボレーで返球し、ゆっくり前に詰めポーチ・・・「形式を成り立たせる為」のボレー練習・・・

前衛の練習メニューなのですが、人数も多かったので、後衛の練習にもなれば・・・効率的に・・・という思惑もあったのでしょう。ただ、結果的にどっちつかず。やはり二兎を追う者は一兎をも得ず、ですかね?

でも、大勢での練習メニューって難しいですねぇ・・・「じゃあ、お前考えろよ!」と文句言われたら・・・ゴメンナサイ、です。

15:00からは男女分かれてのメニュー、男子は団体戦。
負けたチームは宿まで徒歩とか・・・皆必死(結局はコート整備で手を打った)。
それにしても、Sパパのプレーにキレがなかったなぁ、お疲れのようでしたが・・・

続く。
つい先ほど、白子より戻って参りました。
12:30頃出発して、1人自宅付近まで送り、15:00着でしたのでかなり順調でした。

今日はかなりの強風でしたが、この2日間、なかなか充実したソフトテニス合宿でした。
今日は疲れているので、詳細は明日・明後日の記事にしたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした!数名、午後まで残ってましたが何時までやってたのかしら?

では一眠り{[(-_-)]}zzzzZZZZ
20060311125427
ソフトテニス合宿で白子に来ています。

実は白子初上陸だったりします(;^_^A
週末はソフトテニス合宿です。
週間予報でず~と傘マークがとれませんでしたが、今日に早まったのか?明日は、晴天で最高気温も17℃だとか。風も穏やかな予報ですが、土地柄イマイチ信用ならん・・・

成増でお嬢さん2名を拾う為、普段以上に早起き。5:00起きだな・・・やべっ、早くスタンバイして寝なくちゃ!

じゃ、明日現地で会いましょう~!
○第三位:複数の女性と付き合える男性
女性の敵でしょうが・・・1人の女性でもパワーのいる私からすると「ある意味」尊敬に値します・・・

○第二位:気の利く人
明らかに、気を遣ってるなぁ・・・という人もそれはそれで尊敬しますが、注意していないと気が付かなかったり、さりげなく気を利かせている人は特に。
ただその場合、本人はそれが当然で気を利かせてる、という意識がないことが多いかもしれませんね。

○第一位:発想の豊かな人
何かを生み出す力ってスゴイですよね?既成概念を打ち破る柔軟な思考の持ち主が羨ましい・・・ちょっと頭が固いんですよね(゚ー゚;Aアセアセ

次週のお題ですが・・・プチ自慢でどっすか?
他人から見たら「それがどーした?」って程度のもんです・・・
お気に入りの、紅茶シフォンのロールケーキ(山崎製パン:上質時間)を買いに行ったところ、いつもと違うロールケーキを発見。
同シリーズの小型版みたいです。
212.jpg
半分程度の大きさなので、ちと物足りないだろうなぁ・・・でもうまそう・・・で、買ってみました。
213.jpg
ミルクティー風味クリームのロールケーキ。香りは、紅茶シフォンのロールケーキと同じじゃねーの?まさか名前を変えただけ?騙しやがったな・・・
ん?そーいやクリームの色が若干違うかも・・・

(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
おお!確かにミルクティーの味がする!
これもいい!でも・・・やっぱ足りない(-ω-)
昨日の一般開放で、久々に会っただーちゃんに「痩せました?」と言われた。
自覚症状!?はない・・・というわけで、2ヶ月振りくらいに体重計に乗ってみた。

体重:65.6㎏
うーん、1~2㎏減程度か。まぁ、誤差の範囲だな・・・

さて、体脂肪・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
9.7%

とうとう10%切っちゃった・・・
本日は、区の一般開放。久々?に朝からの参加でAM10:00頃着。
既にファニー勢が数名、駐車場にはちっちゃい車が停まってました。

4人と合計1.5時間くらいの乱打。西武ドームコートでSパパと乱打してから掌の皮がボロボロ(T_T)痛い・・・
210.jpg
白い・・・

あっ!asayanもナノ・フォース買ってる!asaママも買ってるしなぁ・・・買っちゃおうかなぁ・・・

昼食は千葉家へ。ほぼ貸し切り状態、一部ビールに手を出してました。

ゆっくり昼食をとり、コートへ戻ると大賑わい。穏やかで暖かい、絶好のソフトテニス日和でした。

練習後は大勢で食事&お酒。やっぱマイちゃんとやい子はよく食べるわ( -ω-) 211.jpg 食後のデザートです。
今日は久々のバイト。

会社の入り口のガンプラがイナ・バウアーってました・・・
帰りの電車の中、壁に寄っかかって立っておりました。

ブレーキがかかり、前の女性(A)が慣性の法則で私に体当たりしてきました タイアタリ! ---===<<<(((( --)>)゚o゚)グェ!
(A)の身体が一瞬離れたか?と思いきや、ワンテンポ遅れて更に奥の女性(B)が(A)に体当たりし、再び(A)がタイアタリ! ---===<<<(((( --)>)゚o゚)グェ!

(B):「ごめんなさい!」
(A):「いえいえ」

・・・
ちょっと待てい!俺には何も無しか?

一番ダメージを負ったのは俺だろが(`Д´) ムキー!

さて、本日50,000HIT達成のようです。
いつまで続くか分かりませんが、今後もよろしくお願いします。
またまた、買ってしまいました・・・
205.jpg 206.jpg
WIRED XYZのリストウォッチ、A-05 TRIPLE COLLABORATION MODEL STS Limited Edition4(AMBV511)。
かつて、STS Limited Edition1(181個限定),2(125個限定)に一目惚れしたものの、時すでに遅し・・・というやつで完売 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
もう、買えないんだな・・・と忘れかけていた頃、同系統のこのSTS Limited Edition4を発見、1/25に発注してようやく届いたのです!今回は200個限定ですが、まだまだ在庫はあるようです・・・
207.jpg 208.jpg
ベルトはもちろん、文字盤も白にごだわりまっくってます。
ベルトは、珍しいダブルストラップ構造。

うーむ、素敵('-'*)エヘ
リストアクセサリーと呼ぶに相応しい逸品かと!

まだまだ欲しいのですが・・・まだA-02 BoA Limitedが未使用なんだよなぁ(^▽^;)
○第三位:リストウォッチ
腕時計が大好きで、ソフトテニス中も装着。朝、急いでいて忘れようものなら、左手が気持ち悪くてしょうがありません・・・
ここ数年のお気に入りはWIREDのXYZ。
69.jpg
現在、稼働しているのは4本、未使用が1本。そして・・・昨日更に1本が届きました。これは近日中のネタになります。

○第二位:版画
現在所有しているのは
DSCF0008.jpg 天野喜孝先生の「紅い皇子」(ミクスドメディア)と
DSCF0001.jpg 丹野忍先生の「美しき幽夢」(ジクレ)。
暗い部屋で、照明をあてての鑑賞・・・落ち着きますよ。
まだまだ欲しいのですが・・・版画といっても決して安価じゃありません。この2点だって合わせて100万くらいですから(;^_^A アセアセ・・・

○第一位:ガンダムグッズ
まぁ、ガンオタと言われてもしょうがないっすね・・・1年前に約300点超の所有だったので、現在は400超でしょうか?
203.jpg 204.jpg
ガンコレNEOvol.1を開封すらしていないのに、昨日NEOvol.3を発注していしまいました(;^_^A アセアセ・・・くっそぉ、なんでどこもインジャスがねーんじゃい!
ここ1年はかなり自重して購入量は減りはしましたが・・・いつ止めるんだろなぁ?

WHAT'S NEW?