Photo Gallery

今日で丸半年経過しました。
さすがに活動は開始しましたが、ここへ来て迷いが・・・
うーん、考える時間はたくさんあったはずなのになぁ。
困った・・・
もう、ちょっと時間経っちゃいましたが・・・
27日の日曜にテレ東で放送された競艇王チャレンジカップ優勝戦をビデオ録画しておきました。

賞金王出場をかけた熾烈な争い。確定2名・2着条件1名・1着条件3名・・・
気象条件・それぞれの思惑がからむコース争い。
1周目1マーク、1着条件の原田選手、3コースからマクリ差しを狙うも2コース5号艇江口選手と接触・・・2着条件の1コース1号艇上瀧選手、イン逃げを見事に決める!ここで勝負ありました。

普段、わざわざビデオに録画してまでは観ません。今回わざわざ録画したのは・・・(大した理由じゃありませんが)
26日の土曜、ボクシング・亀田興毅選手の世界タイトル前哨戦、VSノエル・アランブレット戦を観て興奮する予定でした。入場やらなんやらでなかなか始まらないのでチャンネルを変えていたところ、テレ東で競艇中継やってるではないですか。
テレビとPCで両者観戦することにしたのですが、準優勝戦12Rが素晴らしく、もうボクシングなんかどうでもよくなってしまい、こりゃ明日も観ないと!というわけです。
大雨、カミナリが鳴る悪条件の中、ダントツのトップスタートを決める向所選手!イン2艇を一気にマクる!すげぇ・・・また1コース1号艇ダントツ1番人気の山崎選手と艇王植木選手の激しい準優2着競り!植木選手うまいなぁ・・・2着確定か!?と思った矢先、
145.jpg
山崎選手の切り返し!見所満載の素晴らしいレース、ボクシングそっちのけで興奮しちゃいました・・・え?山崎選手失格?あれ不良航走になっちゃうのかぁ・・・

ちなみに舟券を買った事もなければ競艇場に行ったこともありません。TV中継だって地上波じゃテレビ東京や埼玉テレビで極まれに放送があるだけ。選手も一部の方しか知りません。きっかけは・・・
409126560Xモンキーターン 30 (30)
河合 克敏

小学館 2005-02-18
売り上げランキング : 20,582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
河合克敏氏の作品が好きだった、それだけの理由で競艇などには全く興味がありませんでした。終わり方はちょっと残念でしたが、競艇=ギャンブルという考え方を変えてくれた素晴らしい作品だと思います。
B0009RJFCSモンキーターンV 第8節
頖 ? 堳 ? 样 ? 堏 ? , 㠀 ? 頇 ? 栜 ? 砜 ? 砾 ? , 㠀 ? 頫 ? 頇 ? 砛 ? 堭 ? , 㠀 ? 栠 ? 蠰 ? 砾 ? 栙 ? 堭 ?

バップ 2005-07-21
売り上げランキング : 24,605
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメ化もされており終わり方がちょっと違うのでこちらもオススメです。
ああ、また読みたくなってきた・・・
今年もiQテスト、テスト・ザ・ネイションやってみた。
ほほう、今回はIQだけでなく適職判定までもか。

結果は以下の通り。
144.jpg
全5問ミスの内、②論理力、④想像力での3問は記憶力に関係する問題。そして⑤の記憶力で1問。正解の中にもあやふやなものもあり・・・やっぱ記憶力落ちてるんだなぁ。

①と③、②と④をそれぞれ比較するわけですが、両者とも、左脳<右脳。右(理解)・右(表現)型ってことらしい。

右・右型
勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


だそうです・・・そうか?まぁ、ソフトテニスに関して言えば勘でやってるようなもんでしょうか?セオリーとか下手するとソフトテニス自体を知らないだけかもしれませんが・・・

次に志向性チェック。
「あなたは外を見ています。どちらに目がいきますか?」
A:歩いている人
B:景色(物)

うーん、結構人に目がいくかな?で、A=ヒト派。

この2点から適職を判定。ヒト派右・右型ですか・・・判定は?

「あなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト」


うーん、全くといっていいほど逆の道を歩んでいるなぁ・・・確かに進学時の第一志望はデザイン関係だったなぁ。周囲の大反対を押し切ってまで選択できなかったの。で、法律関係へ。
うーむ、就職活動に着手したのだけど再考が必要?って今からじゃ無理なのばっかじゃない?

さてIQの方ですが20歳の頃139、2003同テスト135、2004同テスト130と年々落ちてきていたのですが、今年は個人的に簡単な感じが。
全80問中75問正解&年齢=IQ141!おおっ!過去最高かも(小学生の頃は数値知らないから)。140台は日本人に0.35%(150以上は0.05%)、ちょっとうれしい。でも活かせてないのだろうなぁ・・・
本日は城北公園にて通常練習です。
コート付近に差し掛かると。向こうから見た事あるような人が・・・
あれ?まさか・・・おおっ、うっちゃんだ!今年2回目?お久しです。

いやぁ、風も無いし暖かく絶好のテニス日和!半袖短パンです。人数もそこそこ集まりましたが、珍しく前衛数が後衛数を上回ってます。

乱打・前衛練習後、後衛練習になりますが、人数少なめなので1コートで。空いたコートで女性陣のスマッシュ強化特訓です!

[パス付きです]
マ○ちゃんもやりたかった?

その後、サービスレシーブ・5ゲームマッチ。
142.jpg
へろへろになりながらも打つのを止めないうっちゃん・・・ケガしないで下さいねぇ。


ああ、調子悪いかも・・・レシーブミスが多い。サーブトスもおかしい・・・延期になってたクラブ戦が更に12/18に変更に、ちょっと不安。

暖かくていい汗かけましたけど、3時間だとちょっと物足りないかも。
143.jpg
ここらも紅葉してますねぇ。

さて、本日は埼玉県選手権が開催されてたはず。県インドアの出場権ゲットできたのかなぁ?
長野紅葉狩り後編です。
ライン下りを終え、周辺の散策へ。

岩畳から真っ直ぐ西へ行くと宝登山神社に辿り着きます。
135.jpg
社伝によると、日本武尊が山に登る途中、山火事にまきこまれたが、多くの巨犬が現れて火を消し止め難を救ったことから火止山(ほどさん)の名がつき、その後、宝登山に改めた、とのこと。(詳しくはこちらのHPにて)
134.jpg
数ある植物の中でこのいろはもみじに妙に惹かれてしまいました。

宝登山にロープウェイで登ります。

5分とあっという間なのですが、乗った位置の手すりが太もも付近ととっても低く、また天井も低く窮屈で苦痛・・・腰が痛い。
頂上は・・・梅・桜・ロウバイ・寒桜が楽しめます・・・ってこの時期じゃ全くダメです。かろうじて一部の寒桜が!?
136.jpg
小動物園もありますが、お金を払って楽しめるのは子供くらいでしょうか・・・
時期的にしょうがないのでしょうが、観るべきとこもなく30分でロープウェイにて下山。往復チケットにしないで片道徒歩にすべきだったかなぁ。

時間が中途半端になってしまったのでもう一度、岩畳に戻ることに。
137.jpg
戻る途中、山の緑とオレンジのコントラストに目を奪われしばしカメラを片手に立ち止まる。

138.jpg

139.jpg
前編でUPした写真とほぼ同じ位置から撮影しましたが、光の当たり方で雰囲気がまた変わりますねぇ。

川沿いに上流へ2㎞程でしょうか?歩くと県立自然史博物館に出ました。
140.jpg
結構多くの方がカメラ片手に見上げています。いやー、ここキレイ!それもそのはず、この時期ここはライトアップ会場になるのだそうです。日没前に帰宅してしまいましたので観てません。こちらのHPで見られます、拡大画像はないようですが・・・今週いっぱいで終了と表記されてますが、今日までってことでしょうか?

この辺りは特に路上駐車が目立ちます。パトカーも巡回しておりました。有料とはいえ、一日一律¥500なんだからそんなのケチるなよ・・・と思ってしまいます。と、キョロキョロしてるおじいちゃん・・・お前も路駐かい!

のど渇いたなぁ。やっとBOSSのカフェ・オ・レ見ーつけた・・・
141.jpg
っておい!HOTだっつーの!
「COLD」ではありません、噂の「ぬるい」でもありません。常温です・・・
数十m先で同じの購入、ちょっと心配しましたが今度こそHOTでした。

いやー、今回も自然を満喫できました!ライン下りいいわ。
混む前に帰りまーす。

歩き回ったのもあるとは思いますが、かなり暖かい。山を下りるまで窓全開です!これまた気持ちよか!
今年はこれが最後かな?
今季2回目の紅葉狩り、今回は長瀞に行ってきました。
前編はライン下り編です。

マーチ君を駆り、10:15頃長瀞駅前駐車場に停める。
さっそくメインのライン下りへ。
コースは、
A:親鼻橋から岩畳
B:岩畳から高砂橋
C:A+B
現在地は岩畳のすぐそば。
どうしよっかなぁ、両コースを楽しめるCかぁ・・・
案内所のおねーさんに聞いてみると・・・タイミング的に、またこの時期つまり紅葉を楽しむのであればBコースがオススメ!とのこと。はい、Bコースで!
128.jpg
いやー、いい天気です。平地より5℃前後気温が低いとのことだったので2種類の上着を用意していったのですが厚手のコートは不要でした。

10:40出航です。
やっぱ、お年寄りが多いですねぇ・・・平日ですから当たり前なんですけど。明日からの土日は、紅葉の見頃と重なって大混雑となるのでしょうね。

冬場は水位が下がるのでスピードはゆっくり。その分景色を堪能できます。
129.jpg
川鵜がいます。数百羽で群れを成し、関東でも被害(食害)が広がってる様子。長瀞も例外ではないとのこと。飛来期間が延び、内陸部に長期間留まるようになっているらしいのですが、原因として東京湾の埋め立てが進んでいる事(餌場、定着場所の不足)が最も有力な説らしい・・・

さて、話を戻しましょう。
素晴らしい景観です、さすがは自然が創り出した芸術といったとこでしょうか?
130.jpg

景色だけでなく船頭さんの軽快なトークも楽しみの1つかと。紅葉が最も見頃となるにはやはり遅れていて後4日は欲しいとこらしいですが、十分です。TVなどでは先週末には見頃と報道されてしまって、それにより訪れた観光客に「長瀞の紅葉ってこんなものか?」と言われたのが残念・・・と船頭さん。

約30分の道程でしたがあっという間でした。うーん、これならCコースでも良かったかな?いやー、気持ちいい!

ここから無料送迎バスで出発地まで戻ります。国指定名勝天然記念物である岩畳付近を散策。
131.jpg

132.jpg
澄んだ水、岩、そして紅葉・・・3種のコントラストが素晴らしい。
133.jpg
色とりどりの紅葉もキレイ(陳腐な言葉しか出ねーなぁ)・・・

ちょっと他回るか、後編に続く。
本日発売のHobby JAPANにこんな記事が。

「DESTINY」特別番組、放送決定!

中途半端!?に終了した機動戦士ガンダムSEED DESTINYの年末スペシャル番組だそうです。

最終話を中心に全50話を再編集&アフターエピソード、「FINAL PLUS 選ばれた未来」
戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?(Hobby JAPAN記事引用)
公式HPは、と・・・ん?何の告知もありませんが。

放送は、2005年12月25日(日)25:50~26:45、深夜ですねぇ。
ん?正味50分ないですかね?DVD最終巻に収録されると言われている特典映像(40分)とは別物でしょうか?特典映像はアフターエピソードで40分かと思っていましたが、まさか・・・

「選ばれた未来」・・・誰に?キラ&ラクス?また、「苦しき戦い」ってあんた達無傷ですが・・・
私はスポーツをするのも観るのも大好きです。する方はソフトテニスくらいになってしまいましたが、観る方は節操ありません。

そんな中、どーしても好きになれないのがバレーボール中継です。
決してバレーボール自体がキライな訳ではありません。
キライなのは・・・あの放送形式というのでしょうか?

なんでジャニーズよ。まぁ、それだけなら許容範囲ではあるのですが・・・
あの、キャッチコピーがどーにも受け付けません。あれは無くてはならないものですか?

現在開催されているグラチャンはフジではなく、日テレなので少しは期待していたのですが・・・あれ?全く同じ構成じゃん!
キャッチコピーは更に酷いレベルになってるし・・・
というわけで、今回は結果すら知りません。

これって私だけ?まぁ、それで視聴率が上がるのであれば仕方ないですが。
今更かもしれませんが、機動新世紀ガンダムXを観ました。一気に。
B0002X7JCW機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
矢立肇 富野由悠季 高松信司

バンダイビジュアル 2005-01-28
売り上げランキング : 33,673
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「打ち切り」になった作品の為、全39話しかありません。「打ち切り=つまらない」と思いませんか?それで観るのを躊躇していたのです。どうやらそういう単純な図式ではなかったようですが・・・

ん?これつまらないか?DESTINYよりよっぽど・・・

心を閉ざし、無表情であったティファがガロードの一途な想いに徐々に心を開き、かわいい少女になっていく姿が微笑ましい。また、ガロードが大人になっていく過程も好感が持てます。周りの大人達にも恵まれたのでしょうが、そんな大人達もそれぞれ弱い部分を持っており、共に成長していく姿にもこれまた好感持てます。

サブタイトルは必ずその話中に使われるセリフが充てられてます。どういう過程でそのセリフに至るのか?それも楽しみの一つかと。
第一話のサブタイトル「月は出ているか?」も本作品に引き込むのに十分な名言かとは思いますが、今日のタイトルにもなっている「天国なんてあるのかな」に一番惹かれました。もちろんエピソードが素晴らしいものであったからでしょうね。里帰りするウィッツとロアビィ、そこに待っていたのは切なく悲しい再会。また戦場へと戻っていく2人、ロアビィが呟いた言葉、「天国なんてあるのかな、今の世の中に・・・」

気になる点としては、この手の作品には「ご都合主義」が付き物ですが、ちょっと多過ぎな気が・・・

宇宙世紀シリーズにおけるニュータイプ論とは少々違った解釈ですが、最後には一つの答えが。みなさん自身の目で是非確かめて欲しいと思います。
かくして、ニュータイプという「幻想」に囚われた者達による戦争に終止符が打たれた・・・

ちなみに・・・あっれー、ウィッツの声優さん、どっかで聞いたことあんだけどなー。誰だっけなぁ・・・それも結構メイン。データベース閲覧しちゃえば簡単だが、それも悔しい。
次の日・・・(゚∀゚)!ゾロだ。そんだけです、はい・・・
今日は外出予定があった、とーっても楽しみにしてた・・・が理由あってキャンセル、がっかり・・・ショックで寝込んだ(嘘)。

どーすべ。このお出掛けウキウキ気分をどーしてくれよう・・・
久我山?

そう、本日は久我山にてソフトテニスクラブの練習。あそこは遠いし、コート状態も余り良くないので、ほとんど練習参加を拒否してる。
だが・・・この際仕方ない。それに皆待ってたあの人たちも来る予定だし。

電車はかったるいのでマーチ君出動、寒いしね。
ナビをセットすると・・・下で1.5時間か。
基本的に設定時間より早く着く。が、今日は徐々に到着予定時間が遅れていく・・・しかも同設定なのにルートシミレーション時とコースが違うのは何故?
結局30分overで到着、既に皆乱打してる。うわー、確かにいい天気だけど半袖半パンって{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

乱打は終わってしまった・・・
126.jpg
前後衛基本練習、サービスレシーブ後、試合。
全体的な人数はまぁまぁ揃ったが男前衛は2名っすか。一般的にはもうシーズンオフですが延期が重なってクラブ戦がまだ残ってるからなぁ・・・心配。

と、とうとう現れました、たば家登場!えいちゃんコートデビューです。
えいママはやる気満々、おかえりなさーい。
私が乱打のお相手。あら、結構打てるじゃないの。
早速試合も。


えいパパは運転手兼えいちゃんのお守り。
127.jpg
前衛陣はすぐ回ってくるからいいのだが、待ってる後衛陣は震えとる。もう冬がそこまでやってきてるなぁ・・・しつこいようですがクラブ戦が残ってるけど。何とか今の調子を維持したいもんだ、出られるか分からんけど。
もう16:30には撤収用意。

えーと、疲れたな。下で2時間はツライな・・・高速使ぉ。うーん、やっぱ混んでる。環八絡みで大分ロスしたがさすが高速!かっとばして1時間ちょいで帰れた。
次の久我山は部内戦かな?
久々に買い物に行った。いや、買い物にはちょくちょく行くが久々に「普段着」を買いに行ったのだ。

うーむ、社会人になってホント買わなくなった。学生の頃は当然使える金が少ないが頻繁に仕入れてた。何故かクラスの女子に奪われて?たし。
まぁ、仕事は(してた頃は)スーツだし休日はテニスがメインだし、で機会は減ったのだけどね。

とりあえず他を回る。
本屋にて:ヤドクガエルの本いいなぁ・・・結構な値段するのね。
PCショップにて:十分なスペックのPCが2台ありながら・・・Let's noteほしいなぁ。ああ、デジカメ買い替えたいなぁ・・・ああ、液晶モニター、19型に替えたいなぁ・・・ああ・・・キリがありません。
テニスショップにて:ナノフォース欲しいなぁ・・・

ホントにキリがないので、本来の目的に戻る。
とりあえずフロア一回りして、目星を付けた物をじっくり見ていく。
どこに入っても店員さんが声を掛けてくる・・・苦手です。とりあえずじっくり見させろや!と思ってしまう。ちょっと手に取っただけで「それは・・・」あまりうざいと服自体に興味があっても、さっさとその場を去ります。

あるブースで、同じように声を掛けられたがなんつーか、あまり嫌な感じがせず置いてある商品も良さそうなので腰を据えて物色をする。
先にも書いたが、購入する頻度も減った上に、色はブラック・グレー・ホワイト、そしてほとんど無地という選択になっていた。良く言えばシンプルなのかもしれないが、「無難」な物しか選ばなくなっていた。
お兄さんが見繕ってくれたのは、結構ハデ?な柄物が多い。おそらく自分だけで選択していたならブラックorグレーであったと思われる。

・・・よし、柄物で行こう!で、選んだのは・・・
123.jpg右の花柄のシャツ。
「じゃあ、インナーはどうします?」
は?まぁ、確かに欲しいけど・・・実は第一目的はジップアップカーディガンで良いのがあればシャツも・・・って感じだったのよね。
お兄さんにうまく乗せられて?写真左を購入。安全にいくなら黒のハイネックだったのだけどこれまたちょっと面白いのを選んでみました。

お兄さんに「土曜休みの仕事ですか?」と聞かれ「そうです」と言やあいいものを「今、仕事辞めてるんですよぉ」とおバカさん。
そんな無職の人間が玉野市民バリの「値札を見ないでこれ下さい」をやりました。まぁ、シャツ2着くらい払えないなんて高額になるはずはないですけどね。

後は靴だな・・・
124.jpg125.jpg
の2択。まぁ、ほぼ②に決めてるんですけどね。一見重そうに見えたが実際に履いてみたら結構軽い。それにやっぱサイドゴアじゃないとメンドーで・・・ちなみに②は①の約倍の値段。

うーむ、ジップアップカーディガンはおあずけか?
コメントやメール下さった方、ご心配おかけしました。患者は私ではありません。
まぁ、私も調べておく必要はありそうなんですけどね・・・

手術・入院していた祖父を迎えに行きました。
しばらく入院とのことだったので、近いうちに見舞いに行こうと思っていたところ急に前日、退院するので迎えに行って欲しいとの依頼が。
急だったので他親族は時間が取れなかった、ぐーたらしてたのがこんなとこで役に立つとは・・・

それにしても手術してから1週間経ってないが?治療自体は前日完了し後は回復を待つだけ、ならもう出してくれ!となったそうな。
年寄りのワガママかと思われますか?いろいろ理由はあるみたい。
21:00で電気消されちゃうからTVも観れず、「あっ、昨日なんでも鑑定団だったのか・・・」と(笑)

さて、祖父の手術は胆嚢の摘出だった。9月頃内視鏡による胆石の除去手術を行ったが全て取りきれず、今後も生まれる可能性もあるということで胆嚢自体を切除することに。切除してもそれに順応する、人間の身体って不思議ですなぁ。
胆嚢から1.3㎝大×7ヶ位、0.5cm大×20ヶ位の石が出てきたらしい・・・


やっぱガタはきてるよね、80近いし。でもまだ車も運転するし、携帯やPCも持ってはいないが興味を持ってるとこはスゴイかも。

その後自宅まで送って、祖父母とまったりとした時間を過ごす。あんま一人で行きたくないのよ。キライなんじゃありません、この年になってもまだ小遣いくれるんで(苦笑)
何歳になっても孫は孫なのね・・・
20051116180305
近いのですが初めてやって来ました。
ここは埼玉医科大学病院。
さてと…
またmp3ファイルのデコード中にエラーが発生した。
過去同様の症状アリ・・・またまたヤツか。

ドライブチェックするものの「あれ?今回はウィルス君がいないぞ・・・」
えー、何が原因?

・・・まてよ・・・
ドライブをクリックすると・・・「空き領域:0」( ̄□ ̄;)!!
急いで整理してなんとか2G確保(゚ー゚;Aアセアセ

確かにギリギリで使用してるんですけどね・・・ゼロになったのは初めてだな・・・
もう、古いネタかもしれませんが・・・
耳から離れないんですよ・・・

夢見るアンディさん、おっさんですか?シャアですか?おっほっほっほっほ、へい!
昨日、クラブ戦のため有明テニスの森公園に向かう電車内(りんかい線直通の埼京線)でのこと。

3人掛けの座席右端に私、反対端にも人(以後A)が。つまり真ん中が空いている。
恵比寿だったと思いますが、乗り込んできた人(以後B)がその我々の間に座る。
至極普通の光景、何事も無く1駅先の大崎に・・・

突然Bが頭右側を掻き始める。いや、掻くというレベルを超えている!出血するんじゃないか?という強さな上、1,2分間掻き続ける。うつむき気味で掻いているのではっきりとは分からないがおそらく4,50歳の女性ではないかと。

やっと、止まった・・・と思ったらそれと同時に急に私に寄りかかってくる。
え?寝た?ホントに同時なの・・・うーん、頭を掻いてるのも寝ぼけてなのか?

1,2分後、今度は左側を掻き始める。膝から腿にかけて大量のフケが(;゚ロ゚) ひぃぃぃぃ!!
で、止まったと思えばまた私に寄りかかってくる。基本的に寄りかかってくる人には寛容。全体重をかけてきたり睡眠を妨げる強度レベルのダメージを与えてこない限りは起こさない。つまり、起きてるときはほとんど許す。
なんで、しょうがないなぁ・・・と思っていると、今度は寄りかかった状態で右側、つまり私側の頭を掻き始めた!おい!さすがにそれは許さんぞ!
ということで押し戻すと元の状態で掻き続ける。その後掻く→どっちかに寄りかかる→掻く、を天王洲アイル付近まで繰り返す。

ようやく静かになる。どうやらAに寄りかかって寝付いたようだ。Aはしばらく寝ていたのか我慢していたのか不明だがどうもかなり体重を乗せられているようなのでかなり強めに押し戻すのだが、Bは起きる気配がなく寄りかかった状態が解消されない。
我慢の限界かAは東京テレポートに着いたところで別座席に移ろうと立ち上がるとBは空いた座席に倒れこむ。背もたれに寄りかかりズルズルという感じではなくつっかえ棒が外れたかのように叩きつけられ、持っていたバッグが床に転がる。
え?起きないの?
寄りかかってきた時、少々嫌な臭いはあったが決してアルコール類の臭いは無かった。

えー・・・私はどうしたら?Aや対面の方々はこっちを横目でチラリと見るだけ。
顔は髪に隠れてほとんど見えない、手が見えたが爪の中が赤い?血なのかマニキュアのせいなのか?
「泥酔」なら分かりやすいのに・・・下手に起こしてトラブルってのも(これから試合だし)・・・でも、いくら眠りが深かったとしてもあの衝撃で目覚めないどこか微動だにしないのは・・・

直ぐ次の国際展示場で下車せにゃならん。試合に遅刻するわけにはいかん。私に出来たのは床に散らばった携帯電話などの小物をバッグに詰め腰元に置いてあげることだけ・・・

コートに向かう途中も頭を過ぎる「変死」の2文字、直前の行動が奇妙なだけに・・・
とりあえず、昨日・今日のニュースにはそれらしき事件はない。
何か嫌な気分だ・・・私はどうすべきだったのだろうか?
本日は10/9開催予定であったクラブ戦の延期日。が、今朝も雨。
予報では「明方」までとのことであったが8:30の時点でもまだ結構降ってる。
120.jpg
話によるとクレーコートは雨が止んだとしても積極的に整備して使うということは無いらしい・・・えー、じゃあ端から無理じゃん。
8:50頃、代表者に召集がかかる・・・延期です、ん?6,7,8部は延期?
はい、5部のみオムニで決行するとのこと。なら、前回も1つの部だけでもやっときゃよかったのにねぇ。
ちなみに往復で電車賃¥2,000超なんすよ・・・地味に痛い。

で、次は・・・12/24?なんですとぉ!
まぁ、条件はどのクラブも一緒なんですけど・・・
暮れも押し迫って社会人は忙しいっすよぉ、また、3連休の中日。既に出場できないメンバーも。
私はそろそろ就職を考えている。実は慣れない職場による疲労などで試合に影響したり(人数ギリギリなんで)、逆に試合で疲れたり怪我したりで職務に支障がでるような事態になりたくなくてシーズンオフになったら本格的に動くつもりだったのだが・・・
職種によっては休めるとは限らないわけで。え?就職延ばせ?さすがにこれ以上は・・・
12月第一週には忘年会も・・・モチベーション維持するのも大変ですなぁ。

さて、この後天候が回復するのは確実&土曜。みなテニスやりてー!と。
回復するんじゃ三芳は空かないだろうし西武ドームも無理だろな。
・・・「ボスに電話せよ!」との指令が下る。
YM:「今日練習ありますか?」
Sパパ:「10:00から」
YM:「行っていいですか?」
Sパパ:「いいよ」

有明から埼玉は久喜まで大移動。私は一度自宅に戻りマーチ君で向かう。
実にクラブ戦メンバー10人中部長を除く9人が集結。
別行動の私&のなさんはちょっと送れて到着。あれ?あんだけやる気満々だったのにテンション低くない?あ、この風ね。

天候回復して気温もかなり上がったのだがそれと同時に風も強い!木枯らし1号になったようですな。

実際かなり強いのだがこの風力発電?の風車の音が更に強風感を高める(あれ?動画で見るとあんま速く見えないぞ)。これを見た人は必ず「外れて飛んできたら死ぬな・・・」とつぶやく。
121.jpg
動けなくなるヤマオ・・・原因不明?の頭痛らしいが。

風も強いんでね、16:00頃早めの撤収。うーむ、思ったより疲れてるなぁ・・・
Sパパ、明日のシングル頑張って!
今日のおやつです。

いつも通り、紅茶シフォンのロールケーキを仕入れに行ったら、いつもと違うものもあったので一緒に購入しました。
MONTEURの「苺のホワイトロールケーキ」、期間限定みたいです。
ではいただきます。
118.jpg 119.jpg
うむ、なかなか。でもやっぱ紅茶シフォンの方が好き。
Inspiron700mの後継機、Inspiron710mが発売されてますね。一応Inspiron 700m/710mユーザーサイトリンク集に登録させていただいてるのでちょっと見てみました。

※Inspiron710m詳細はDellのサイトを参照して下さい。

えー、なんかほとんど変わってないんですけど・・・
カラーがホワイト&シルバーからサテンシルバー+アークティックシルバーに。またキーボードがブラックからグレーに。

まぁ、外観の変更点はどうでもいいのですが、重量1.7kg(標準バッテリー&トラベルモジュール搭載時)と全く変わってないのはどうなんでしょうか?標準バッテリー(4セル)ではこれまた同じく最大約2.75時間連続駆動と変わりなし。十分な駆動時間を確保するとなると8セル欲しいとこですが、+0.2㎏。このシリーズはDellでも最軽量のB5ワイドサイズモバイルPCですが、頻繁に持ち運ぶとなると1.9㎏は重い。またせっかく小型なのに8セルつけるとB5用のケースに入らなくなってしまうのがなぁ・・・

私が昨年700mの購入にあたり、最後まで悩んだのがこの「重量」、そこが改善されてないのは痛い。据置機として使うには・・・他のシリーズの方が大画面だし価格も物によっては安価。
昨年、初めてのノートPCとしては及第点でしたが、1年経過・他メーカーとの比較もあり、「モバイル」PCとしてはちょっと中途半端な感は否めない。

液晶はどうなのでしょうか?700mのクリア液晶はキレイではありましたがちょっと視野角が狭いですね。この辺も気になります。

710mにはCeleronの設定がないのですかね?まぁ、ここまで変更点が少ないので、Celeronで十分!という方は700mでよいかもしれませんね。

ただ、価格はかなーり安いと思いますよ。重量以外のスペックはかなりのもの。重量に問題ナシ!という方には買いかと。

何らかの理由で今使用している700mから買い替えなくてはならない、となったら710mを購入する?と聞かれると、返答に困るかも・・・

ちなみに私の使用機はこちら
動物・昆虫ネタが大好きな私。同じような内容、知ってる内容でもついつい見ちゃう。
この2日間の17:00台報道番組だけでも、ムクドリやらテントウムシ等の異常発生ネタが。

その中でも「カメムシ」の異常発生には鳥肌が(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ。
116.jpg
家一軒だけで数百万匹ものカメムシがぁ!

昆虫ってそれぞれ独特の臭いがありますが、こやつらは特に異臭を発する昆虫です。想像するだけでも・・・と言いながらちょっと現場に行ってみたかったり・・・

異臭を発するだけでなく体液で爛れたりする。そんな昆虫が風呂に浮いてたり、食事に混入してしまってそのまま食べてしまうこともあるとか・・・

これらの生物が異常発生するには未だ解明できていない点も多いそうですが、ついつい人間に原因があるんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。
このカメムシについてのみで言うと、本来森の倒木や岩場で冬眠するのだが森が住宅化されカメムシの生息地に人間が入り込んだことが原因ではないか?とのこと。

そういや、秩父の宿でもちょっと窓を開けてたら短時間で3,4匹のカメムシが侵入してきたな・・・
大会2日目、って最終日ですね。

各ブロック1位の決勝トーナメントと2位以下によるコンソレーション。もちろん後者に出場です。
うちは4ペアで参加しているので、順番に休む。初日3試合全て出場したあっしらは初戦休み。初日と違い本日は一発トーナメントなんで・・・みんな頑張ってぇ!

第一試合:対裾○ソフトテニスクラブ
1番:だー・ヤマオペア

ちなみにサーブです、バックアウトスマッシュではありません(笑)
いくつでしたっけ?2くらい?ちょっとあやしいシーンもありましたが無事に先制。
2番:角・古ペア

昨日よりは前衛を攻めいい感じ。競るんですがねぇ・・・確かファイナルだったと思いますが、惜敗。
3番:怪獣・部長ペア
例の如く?天秤戦。昨日の調子にちと不安がありましたが、終始安心して観ていられました。

何はともあれ初勝利!最低限の目標は達成です。
よかった、今日試合出来るぞ!

第二試合:対多○見クラブB
1番:だー・ヤマオペア

本大会、センターにファーストを入れて上がってきたボールを叩くことを狙っているのだが、これが一向にうまくいかない(苦笑)だーます曰く「スゴイ顔してるんですよぉ」(笑)物凄い闘志です。まぁ、今大会はそれが結果にはなかなか結びつかなかったようですが・・・この試合もボールには届いているのですがポイントにならず。
ファイナルで敗戦。
2番:きん・われペア
1-④負け。そんなに悪くなかったとは思うんですけど・・・2,5ゲーム目を競りながら落としたのは痛かったな。セカンドがヒドイ・・・
2本先取のため、怪獣・部長ペアに回せず。
0-②敗戦

まぁ、分かってはいたことですがそう簡単には勝たせてくれませんね。いつもなら決まるボールも返ってきます。収穫はそんな力の入りがちな場面でも焦らず落ち着いて拾われたボールを捌けたことでしょうか?

ここで終了、とりあえず、初出場ですから。さて来年は?

他メンバーは帰路に。若干1名!?開放に向かうみたいですが。
おいらは軽く観戦&挨拶回り。
115.jpg
いやー、まだいらっしゃるんですね。ウッドのラケット、おそらくNunber Oneですかね?

まささん所属のISCはヨネックスクラブを破るという金星?で予選突破。が、なまじ勝ってしまったため前日のメンバーでいく事に。朝駆けつけたまささんは出場ならず・・・コンソレの方が良かった?詳しくは初日のコメント参照。
空いてるコートを見つけてはボールを打つも直ぐに追い出されてたようです。

坂戸男子もコンソレ。抽選でシード扱いになってしまったため、初戦が我々の終了よりも遅い。初日よりも戦力が上がってるが、熊さんの首は相変わらず。1-1で回ってきた天秤戦。3-1とリードするもまさかの逆転負け。
女子はコンソレ2試合勝利し、次勝てばベスト4で賞品(こんにゃく?)がもらえるらしい。

予選同ブロックにいた、姫○ソフトテニスクラブ。準決勝まで全て②-0で勝ち進んできましたが、せ○らぎクラブBに1-②と破れました。
決勝はそのせ○せらぎクラブBと兼○クラブを破った姫○アニマルズAとなりました。
ここで雨が降り始め、そろそろ渋滞が気になる時間でしたのでここで撤収。どっち勝ったかなぁ?
全日本クラブソフトテニス選手権大会初日終了後、宿へ。女子部には御馴染みの民宿はまだ、こりゃ近い。

夕食まで2時間近くあるので、温泉に行こう!となった。角号のナビ任せでテキトーに出発するのが裏目った・・・見つからないわ、渋滞にはまるわ。結局コンビにでちょっと買い物し宿の風呂で済ますことに。
が、待てよ・・・客って俺らだけじゃないよね?きっと。
案の定、同大会に出場してた選手たちが戻ってて、風呂が空いてない・・・やっちゃいました。
何とか夕食前に風呂に入れた、思ったよか広いね。

夕食です。
112.jpg 113.jpg
頑張った!ということで大きいのもらいました。
いや、予想より・・・と言ったら失礼か?うまい・・・皆満足&家族で来よう!とか。
いろいろテニスの話で盛り上がります。どんな場所でもどんな面子でも話題を提供してくれるマ○ちゃん、貴重な存在です。

[パスワードを設定してあります]
おいら以外みな大学でテニスやってたのよね・・・一部ついていけません(苦笑)

その後、部屋に場所を移し、酒を飲みながら来期のウェア選定や「裕○でも構わん・・・(←自主規制)」等くだらない話で盛り上がる。
ん?・・・チーム成年がいない。
部屋に戻って寝とります。今日は土曜日、試合や一週間の疲れが溜まってるよーですな・・・。

明日に備えて皆早めに23時前後には就寝。
続く。
秩父から帰ってまいりました。
全日本クラブソフトテニス選手権大会に出場していたためです。我がクラブは初出場とのこと。私自身も当然初、最近試合に参加する頻度が増えました・・・

今年で12回目、そして秩父はミューズパークで行われてきましたが当地での開催は本年が最後とのこと。来年からの開催地を選定中とのことですが、どうやら白子らしいとの情報が。

男子・4チームリーグ(一部3チーム)×34ブロック、女子・4チームリーグ×10ブロック。でっかい大会ですなぁ・・・

えー、うちらのコートは・・・42番コート、一番奥ですかい。
・・・うっわー、ヒドイなぁ、このコート、砂場と化してるぞ・・・

第一試合:対横○ドリームズ
前大会ベスト16、つまり当リーグの1番、いきなりです。
1番:だー・ヤマオペア。
109.jpg
幸先良く勝利!2人ともいい感じ。
2番:きん・われペア
1ゲームを先取するも・・・1-④負け。前衛さんうまかったな・・・え?古○さんのテニスの先生?
3番:怪獣さん・部長ペア
天秤戦、怪獣さんの力の見せ所?が、相手の前衛さんがこれまたうまい・・・見た目は、ぴっちりショートパンツにシャツを中に入れるという懐かしいスタイル。派手なプレーはないが面がキレイだし、フォローも落ち着いてて簡単に決めさせてくれない。怪獣さんの調子もイマイチとあって・・・。
1-②と敗戦。

第二試合:対○ァイヤークラブB
ここは勝っておきたい!
1番:きん・われペア
両者とも、特にあっしが調子イマイチ。ってか、サーブのトスがヒドイ(苦笑)あのブレ方は過去ワーストかも・・・
まぁ、本日スマッシュはかなりキレてる、ミスる気がしない。また、相手前衛の枠(コートの)に納まりきらない規格外のプレーにも助けられファイナル勝利。
2番:角・古ペア
相手後衛はビッグサーバー、でも率はかなり低。リードしてましたよね?その相手のサービスゲームだって必ず0-2とリードしてたはず。終盤、角さんにミスが目立ち始めファイナルに持ち込まれ逆転負け。
3番:怪獣さん・部長ペア
明らかに怪獣さんがおかしい・・・いつもの粘り強さがない。負ける相手じゃない(フ○の中堅レベル?)よぅ・・・
これまた1-②と敗戦。

第三試合:対姫○ソフトテニスクラブ
とんでもない輩が潜んでました。初戦の横○ドリームズを秒殺してた様子(1,2番)。
1番:だー・ヤマオ
どうやら相手は国体選手とか・・・

決して、だーは悪い球を打っているわけではありません。それどこかナイスセンター!ナイスロブ!が、相手はしのぐのですが、しのぐだけではなくそれを攻めのボールにしてしまう・・・攻めたのにアップアップになったボール(決して簡単な球ではない・・・)を前衛に叩かれてしまう。「俺の専売特許を!」とヤマオ。完敗・成すすべ無し・瞬殺としか・・・3,4ポイントでしたかね?
2番:きん・われペア
1番ほど化け物ではないが、それでも相当のレベルとのこと。対戦した横○ドリームズの選手によると、どうやら10分ゲームとの下馬評が・・・
前衛さんすげー・・・そこまでことごとくストップボレーですか・・・ホント徹底してます、弾いたボレーはおそらくゼロ。フォロー出きるとこにきたのは1本だけ、それも相手のプレッシャーでミス(苦笑)あれは心が折れます・・・
と、書くとボッコボコにされたと思いますよね?予想に反して!?競ったんだな、これが。特に金さんがいいボール打ってくれて!髪が金になってたとか(笑)ボレーで決めるチャンスはあまりありませんでしたが、スマッシュは負けてないぞぉ。数少ないチャンスをきっちりものにしてファイナルへ!残念ながら4-⑦と負けてしまいましたが・・・やっぱりサーブの差は大きい。
チームメイトには「よく頑張った!いいゲームだった」、横○ドリームズの選手には「ファイナル!?」と。
3番:角・古ペア
一矢報いて欲しい!競ってるんですが・・・後半相手前衛につかまりだす。そりゃそーだ、だって頑なにサイド抜かないんだもん。ヤマオが「1本抜け!」、「壊れちゃいそーで、ダメです!」と角さん(苦笑)後衛に目掛けて打つことだけを叩き込まれてきたよーなんですな。結局2-④だったかな?
0-③と敗戦。

結局初日は1勝も出来ず翌日のコンソレーションに臨むことになりました・・・

この後、1時間ちょい自由行動。お知り合いの試合観戦や挨拶回り。
110.jpg
子供連れで大会出場のママさん、お嬢ちゃんもラケット持って一緒に整列。

111.jpg
この写真はカメラを斜めに構えた訳ではありません。コートが右に異常に傾いてます・・・

坂戸のコートを覗くと、首を寝違えた熊さんが・・・こりゃ勝てねーな。

ISCのコートを覗くも、まささんは?いないなぁ・・・メールを送ると携帯にメッセージが。「今日は結婚式に”出場”しているので・・・明日の朝には・・・」と。

続く。
20051105073604
うちのクラブは初出場だそうです。
今日は豊島区のソフトテニス種目別選手権に参加してきました。
知らなかったんですよ、城北五区個人戦の延期日と重なってるなんて・・・で、みんな出るんでしょ?とエントリーしたら1部男子はうちからあっしら1ペアのみ、ペアは前回と同じく金○さん。
当然、他のクラブも少なくて初期エントリー8ペア、1ペア棄権で7ペアとなってしまいました。
過去、こんな寂しい大会あったかなぁ?

予選は4チームリーグ戦。
2試合順調に勝利し気付いた・・・全然やる気ねぇ・・・
だって汗を全くかいてないもの、なかなかの天気なのに。今日一日、一切スポーツタオルを使いませんでした。汗もかかないので喉も渇かない。1ℓのポカリを消費するのに苦労しました。

相手をなめていたわけではないのですが・・・ただ、頑張って勝ちたい!という面子ではなかったというのでしょうか?負けたら負けたでいいか・・・って感じ。

いつもは予選結果でトーナメントなのですが、今日は2ブロックしかないので1位抜け同士で優勝決定戦、2位抜け同士で3位決定戦となります。
予選最後の試合、ここまで全勝同士なのでどちらの決定戦に進むかの大事な試合、のはず。が、今日はもう、このやる気なしモードで行こう!になっていたのでテキトーです。④-0で瞬殺、汗をかく要素がありません。

決勝、やる気なしモードは続行です。
予選3試合目を上回るスピードで3ゲームを先取します。いつもなら余裕がないので何が何でも取りにいくとこですが、テレテレやって競りながらも4ゲーム目を落とす。そのうち1個くらいとれんだろ、と思ってたら・・・追いつかれてファイナルになっちゃいました。
この時点でようやく、「これで負けたらカッコわりぃなぁ・・・」ということでちょっと気合いれ、⑦-1と無事に勝利。

まぁ、面子が面子でしたが、ちゃんと「お留守番」しておきましたよ!というとこでしょうか?やっぱ、頑張るキャラじゃないんでこのくらいのスタンスでやった方がいいのかしら?

今日はレシーブがなかなか。セカンドレシーブは8割方アタック&サイドパス、で決定率100%。フレームにかすったのですら2,3本。ファーストですら5,6本打って返されたのは2本。いい調整になりました。

108.jpg
女子も橋・浅ペアが優勝、そしてやい・めぐペアが3位と素晴らしい結果でした。
asayanは・・・広い守備範囲と全試合審判と・・・お疲れ様でした。

その後、男子部は一足お先に近所の中華料理屋へ。女子部は・・・19:00までみっちり練習。その後合流して楽しく過ごしましたとさ。

さて、他の城北五区参加組ですが・・・3ペア出場し、1勝出来たのがたったの1ペア。クラブ戦を控えているのに・・・悪い流れ?
ブログタイトルやIDなどからお分かりになると思いますが、私はTMNetworkのファンです。通称?FANKSと呼ばれますかね。
TMNetworkと言えば「Get Wild」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?私も最も好きな曲の1つです。

何故こんな話を?というのは・・・
B000B84OVMGet Wild
玉置成実 小室みつ子 小室哲哉

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-02
売り上げランキング : 2,659
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
玉置成実さんがカヴァー、リリースとなったからです。小室哲哉氏自身がアレンジ、プロデュースしております。

賛否両論あるでしょうねぇ。個人的には、まぁ・・・しょーじき、びみょー。
悪くはない。少なくともサビだけの視聴の時点よりはいい・・・
が、何か物足りない・・・
まぁ、元は名曲だと思っているのでそれを超えられない以上物足りなく感じるのは仕方ないのか?
玉置成実さんのファンやTMNetworkを嫌いな人が聴いたらどうなんすかね?
でも、これで原曲がまた脚光を浴びるようなことにでもなればうれしいとこですねぇ。

さて、原曲聴こ。
あ゙あ゙・・・今日開封したばかりなのに。
107.jpg

WHAT'S NEW?