Photo Gallery

昼ドラの契約結婚が本日で最終回を迎えました。
・・・中盤以降、観ていて辛かった。チャンネル変えたりして直視できないときも。だったら観なきゃいいじゃん!って言われそうですが・・・この最終回ですらあやうく変えるとこでした。
昼ドラを1作品全部観たのはおそらく初めてだと思うのですが、毎回こんなにドロドロしてるのでしょうか?

信太郎と万砂子、最後は当然一緒になります。よく男が結婚式を挙げようとしている新婦をさらっていくお話はありますが、今回は万砂子が信太郎をさらっていきます。
今まで散々、周りを不幸にしてきた2人が・・・と正直思う部分もありますが、逆に言えばここで一緒にならなきゃ、ますます不幸な人間が増えそーですからね。とっとと気付け!って?

うーん、最後は皆、ハッピーエンドってことでしょうか?余りにもうまくいきすぎてちょっと・・・
若林くんがタイミングよく意識を取り戻さなければ、きっと恵子は・・・オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ(自主規制)
コレピクやってます。詳細はこちらで。
常駐型のアプリです。画面はこんな感じ。
67.jpg
何にはまってるか?って言うとドット絵でのアイテム作りです。当初は他の方の家を巡って感心しながら購入していましたが、だんだん自分でも作ってみたくなりました。初心者なので結構大変なのですが、一つの形になるとなんかとっても(* ̄~ ̄*)
画像右手が集めたもので左手が自作です。えー、ここでもガン○ムばっかですね・・・もっと左側に初期のものがありますが大分上達しました。
大したもんじゃないし、購買層も狭いのでそんなに売れませんが中には同一物を複数購入したのに配置もしてない人とかいるようですが何の為なんですかね?不思議・・・
大体1日1個ペースで作ってます(限界です)。
ちなみにこんなおバカばかりじゃないですよ。お洒落な家具で統一したりしてる方々の方が多いはず・・・
68.jpg
現在はテスト版で機能や行けるトコが少ないですが、Plusとなれば増えるでしょう。楽しみですが有料になっちゃうかなぁ・・・

ついさっき不具合が起こってしまい、サポートセンターとデータをやりとりして復旧作業中なんですよね・・・

YMNetworkの家に訪問
ここんとこ体重が気になるので控えめにしていたが、食べたくなったのでおやつを買いに行った。いつもの紅茶シフォンのロールケーキを。

フロアに向かうと遠目にもいつもと違うカラーの商品が・・・
ん?おおっ!新商品か?
「マロンのロールケーキ」(山崎製パン上質時間シリーズ)
うまそーだね。おっ、しかも今日は¥100円引きだ。
紅茶シフォンのロールケーキと2つ購入。
70.jpg
では、いただきます。あ、今日はマロンだけですよ。
うーん、涼しくなって更にぐっすり寝ているはずなのだが、ここ数日眠くてしょうがない。体調もイマイチだが特別キツイ訳ではない・・・

って事で今日はこれにて・・・
本日は大会最終日、男女準決勝・決勝。つい先程全ての試合が終わったようです。

私は観戦に行っておりませんので、会場からSパパにレポートしてもらってました。それを簡単に紹介したいと思います。
65.jpg
・女子準決勝第1試合
渡邉・堀越組 ⑤-2 原田・足立組
コメント:渡邉ペアが圧倒。最後は原田ペアが粘るが及ばず。

・女子準決勝第2試合
佐藤・緒方組 ⑤-1 東田・関組
コメント:佐藤選手が終始落ち着いてゲーム運び。緒方選手が要所でポイント。

・男子準決勝第1試合
菅野・佐々木組 ⑤-3 寒河江・森田組
コメント:高校生大健闘、この大舞台で・・・菅野選手は前半はミスもあったが後半は落ち着いてロブ中心の本来のテニスを展開。佐々木選手も絡み、最後はきっちり締めた。今日一の拍手で終了。

・男子準決勝第2試合
中堀・高川組 ⑤-4(⑦-4) 松口・小林組
一進一退の展開のようで逐一報告が入りました。
コメント:随所に見応えのある好ゲーム。松口選手はかまわず打つテニスを貫き、中堀選手も果敢に前に出るテニス。会場は更に大きい拍手。感動ものでした。

以上準決勝。

・女子決勝
渡邉・堀越組 ⑤-4 佐藤・緒方組
コメント:試合時間1時間20分の熱戦でした。手に汗握る感動的なナイスゲームでした。

・男子決勝
中堀・高川組 ⑤-0 菅野・佐々木組
コメント:中堀・高川強し!
66.jpg
以上、簡単なレポートでした&Sパパお疲れ様でした。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ

うーん、今週は評価?が難しい・・・よかったと思う自分と、それでいいんか?と思う自分が。
まぁ、最終回を目前にしてダラダラやっていたツケがきたのか詰め込み過ぎな感じもあり、もうちょっと丁寧に作れれば変わったのかもしれません・・・って私の理解力の問題?

レイの言葉、やはり重いですね・・・キラを造る為に造られた。
全てを破壊しようとしたクルーゼに対し希望ある道を選んだのかもしれません。もう自分のような存在を造り出さないように・・・
客観的に観れば、だからといって同じように造られたキラを憎むのは筋違いだと言えますが、憎む気持ちだって・・・

あれ?ルナがインパルスのパイロットになったことメイリン知ってましたっけ?うーん・・・
やっと姉妹が再会できてよかった!とは思いましたが、ラクスが本物だからどうしたと言うのでしょうか?レイの言葉ですが本物なら全て正しくて偽者なら全て間違いなの?
あとちょーっとラクスが高圧的過ぎません?「道を空けなさい!」とか・・・それで動揺してるとこ攻撃しちゃったりして。さすがに「おいおい、そりゃヒデーよ・・・」とか思っちゃいました。

ん?どっかでみたようなシチュじゃない?まさか・・・またマリューの盾になりました。その上陽電子砲を完全に防いじゃいました!さすが不可能を可能にする男・・・記憶も戻り「よかった」と思う反面、連合で活動してきた記憶との葛藤とかはないんですかね?
ちなみに、前作では一番好きなキャラであったムウ。が、なんか今作ではネオ=ムウだと分かってはいてもあの頃のように好きになれないんですよねぇ・・・
えー、ドラグーンでアークエンジェルの周囲にバリア張っちゃいましたね、フィンファンネル・ガードを思い出しますよね・・・

イザーク&ディアッカとアスランの絡みはやっぱりおもしろいですね!敵対しないでくれてよかったと思う反面やはり、軍人としては・・・特に前大戦後銃殺刑ものを議長に救ってもらったし、今は隊長で部下を持つ身ですからねぇ。

ネオ・ジェネシスですか・・・ネーミングセンスもうちょっと何とかなりませんでしょうか?改良等されてるでしょうね、チャージのサイクルが短いとか?

さて、もう残すとこ後1話。どう纏めてくれるのでしょうか?楽しみです。反面この終盤でシンの影が薄い薄い・・・エンドロールのCASTのトップまでキラに奪われ次回予告が「翔べ!フリーダム」ですか・・・シンかわいそー。
ちなみに次回予告でシンがデュートリオンフィンガーをお見舞いしようとしているのはルナの駆るインパルスでは?何故?
さて、天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会in厚木後編です。

いやー、どこの組合わせも濃い内容!飽きません。高校生どころか中学生だって素晴らしいプレイです。少なくとも中学生が2組、2日目に残ったと思います。
特にシード選手は初日1試合のみですので見逃せません。

第一シードの浅川・小峯組(日体大桜友会・高岡ビッグウェーブ)。気付いたのが遅くコートは周りは観客がびっちり。角度が悪いながらもスペースを確保するがもう最後のゲームでこれだけしか・・・









数試合前から観戦場所を確保。彼らのパックの位置には?ですがそのお陰で今日一の対戦カードではないでしょうか?
中堀・高川組(NTT西日本広島)VS園田・毛利組(学連早稲田)!
ものすごいギャラリーです!なのにシーンと静まり返っております。異様な雰囲気です。出るのは溜息ばかり!?ちなみにSパパは初戦勝っていればこんな状況で試合だった訳ですが・・・耐えられない?



セカンドでもノータッチエースですか・・・


この相手でも⑤-0ですか・・・恐ろしい。もっと長く観たかったのでがんばって欲しかったんですがねぇ・・・

その後同志組の応援の為別会場へ移動。

すっかり暗くなってます。ファイナルを制し2日目へ。

60.jpg
ノートパソコン(DELL Inspiron 700m)を会場に持ち込んでデータ整理。

61.jpg
いやー、どれも素晴らしい戦いで満足!これで帰るのであった。明日、明後日は台風の影響もあってか雨の予報。進行はどうでしょうか?「日曜行こうよ」とSパパ。いや、行かないです、TVで観ます。10/2忘れないようにしなきゃ。
帰ってきました。さて早速、天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会in厚木、初日についてのレポートです。
前編は、応援依頼のあったSパパを中心に話を進めます。追っかけとか言われてますが・・・

間に合ったんじゃーい!を参照してください、何とか間に合いました。あれ、なんでここに?懐かしい!?方に出会いました。

代表枠ギリギリの為、パックなのは予想していた。ドローは・・・うん、予想通り第三シードのパック。勝てば中堀・高川組とじゃ!観たい!がんばれ!えー相手はどなた?
・・・何でそんなのがパックに、しかも第三シードのとこにいるの?
間違いなく本大会最強のパックでしょう・・・
園田・毛利組(学連早稲田)( ̄□ ̄;)!!

えれー球打つのぉ・・・
58.jpg
それでも1ゲームをいい感じでゲット!そして2ゲーム目も3-1とリード!
いけるじゃん!ちょっとVS中堀・高川戦を想像しちゃいました。
・・・が、獲りきれず競りながらも落としてしまう。3ゲーム目も落とし1-2ビハインドで迎えたサービスゲーム、またまた3-1と追いつくチャンス!が、大事な場面でファーストが入らず、追いつかれ結局落としてしまう・・・
その後は・・・いいサーブが入ってもカウンターでとんでもないボールが返ってきます。また、ただでさえ球速いのにライジングで打ってくるので前衛はキツイですね、ポジションに入るのも一苦労・・・

ふぅ・・・結局このまま1-⑤で敗戦。
勝つチャンスはあったと思います。第2・4のサービスゲームをどちらか一つでもキープ出来ていれば展開は変わったでしょう・・・「たら・れば」は御法度?

VS中堀・高川戦観たかったなぁ・・・まぁ、この園田・毛利組との戦いも楽しそうなのでそれを期待します。

※本文一部削除(会場で実際多くあった意見でしたが、少なくとも不快に思われた方もいらっしゃいましたので削除させていただきました。気分を害された方には大変申し訳ありませんでした。)

後編は現場の興奮が伝わるか分かりませんが、出来るだけ動画をアップしたいと思います。
ちなみにお土産としてTシャツを買いました。
59.jpg
ちなみに右の黄色は玉野市民へのお土産です。
20050923102103
8:30着の予定が…10:00着。Sパパは第二試合…ヤバイ。

が、開会式後の移動に時間がかかり第一試合もまだ、ラッキー!
がんばれー!
寒い・・・運転中、暖房いれたくなっちゃいました。そしてホットコーヒーを買ってしまいました。

さて、明日から全日本ソフトテニス選手権(天皇・皇后杯)が厚木にて行われます。
初日の23日、行ってきます。応援要請があったので・・・「今、無職でしょ?」と。ちょっと天気が心配ですねぇ。

分散会場らしく、選手ですら開会式の会場に行かないと分からない様子・・・メンドーだな。開会式に強制的に参加させよう!っていう策略の臭いがプンプンします。応援・観戦者にはいい迷惑ですよ。どっかで待機してSパパからの連絡後移動しようと考えてますが観戦者用の駐車場は完備されているのか?不安。

明日何時出発かな?これから全部の会場ナビに設定しなきゃ。
B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイナルファンタジーⅦの続編であるわけなのでプレイしてない方は全くといって良いほど楽しめないと思われます。プレイした方には「憶えてないよ・・・」という人もいらっしゃるかもしれませんが、ダイジェスト編があり「あ、そういや・・・」となるので大丈夫かと。

CGもここまで来たか!という印象、き、キレイ・・・。あ、この作品は全編CGで描かれてます。

CGならではの演出・カット割、テンポも良く飽きさせません。
特にバトルシーンはスピード感があって迫力もあります。マトリックスに近いものがあるかもしれません。ただ、あまりにスピードがあり過ぎて、よく分からなかったりキャラの動きも不自然に感じることも。

あの頃はVOICEはありませんでしたが、声優割は違和感なくていい感じです。
音楽もアレンジされてて思わずニヤリ。携帯着信音がファンファーレ(バトル勝利曲)だったのには一瞬「何だ?」と思ってしまいました。

戦闘シーン、迫力はあるが剣を振り回すだけ。ファイナルファンタジーらしく必殺技とか発動してくれればもっとカッコよかったなぁ・・・と。
ちょっとクラウドとティファにスポットがあたり過ぎで他のユフィやシド達の出番が少なかったのは残念(ヴィンセントはそこそこ)。まぁ、レノは出番も多く楽しませてもらった、ぞと。
ストーリーは・・・90分とちょっと短く作品柄バトルシーンが多くなってしまい少々詰め込み過ぎ?もうちょっと長くして丁寧に作って欲しかった感はあります。

全体的にはかなり満足!あと数回は楽しめそう。
クラウドの苦悩、許されたいクラウド・・・誰にだ?許すべきは・・・
FFⅦをプレイした方なら買って損は無いと思いますよ!数年前の映画版ファイナルファンタジーとは雲泥の差です。これなら映画化しても、というか大画面で観たい!あと、PS3でFFⅦをこのレベルで作ってくれないかなぁ・・・

FFⅦ関連作品紹介が収録されてますが、中でも過去の話であるCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶに興味があり!が、A・RPGっていうのが・・・

これに関連する事柄を調べてたら「クラウドとエアリスの間に子供が!」ってニュースがありまして・・・
昨日の軽い熱中症?の影響もあってか体調がすぐれず、昼寝したらもう17:00・・・ネタがないので約1週間前の選挙のその後でも書きます。

なんだかんだ言って自民が勝つと思ってましたがまさかあそこまで大勝するとは思いませんでした。
その大勝でいい気になったのか?郵政民営化以外に一応「サラリーマン増税はしない」と言ってたはずなんですがね、2007年にも定率減税を全廃させる意向を示したそうですよ。
景気の回復傾向を理由に、2006年に減税幅を半減することが既に決まってますが残り半分もあっさりなくなりますか・・・
定率減税が導入されたと同時に高額所得者に対しては50%から37%に、法人に対しては34.5%から30%に税率が引き下げられたがこれらの見直しは今のトコ無い?これってやっぱサラリーマン狙い撃ちですよね?

他には、接待で買収・なりすまし投票・票取りまとめ依頼等の選挙違反や落選したとはいえ覚せい剤の所持・使用などのニュースもいつもより多かったような気がしますがどうでしょう?

ところで鈴木宗男は公職選挙法違反にならないの?
本日は豊島区秋季クラブ戦(ソフトテニス)に参加してきました。会場は埼玉三芳。

今日は体調を考慮してもらったのかBチーム、また人数も余裕あるのでお気楽極楽テニスだと思ってたんですよ、それどころか不要じゃないの?と。ところがコキ使われます。

前回、Bチームは昇格してしまったのでAと共にAリーグ。
5チームの5団体総当り(1団体棄権)。で、開幕ゲームからAと部内戦とは・・・
Aに完全に主力を集め、Bは半数近く女子が占めている。それでも策を練り勝ちに行きます。オーダーは当たった!

善戦しましたが、5番の私の前で敗戦が決まってしまいました。決まったとはいえ、むざむざ負けるつもりもありません。
マイパートナーは練習不足なのか、粘りが信条なのに簡単にミスが出る。ヤバイのか?それでも攻め2-0とリード!だがおかしい・・・いい感じでリードしたのにテンションが上がらない。それどころか早くも異様な疲労感に動悸・・・
それが影響したのか結局4ゲーム連取され2-④と敗戦。

2試合目、2番目に出場しいい感じで展開していたが誘ってドンピシャ!の予定がネットインで跳ね上がりミス!でゲームを獲れずそのままズルズル敗戦。でもやはり3ゲーム辺りで体調がおかしくなる。
えー、この対戦も落としました。

3試合目、同じく2番目。序盤競るものの、とうとう体調不良が顕著になる。中盤、構えるのも辛い・・・極度にだるい・頭が痛い・視界も怪しい・・・結局終盤は相手のペースでまたもや敗戦。
どうやら熱中症な感じ・・・氷をいただいて首や脇の下を冷やしなんとか凌ぐ。あ、あとバナナもいただきました、ありがとー。
えー、またまた落とします。

「危ない?どうする?」と聞かれましたが、ここで1試合空くし、1勝も出来てないので残り後1試合頑張ると告げる。
が、予定外なのは想像以上に体調が回復しなかったこと・・・頭痛とダルさが抜けない。

最後はペアを変えて挑みます。相手は主力が1部欠けているが、本日の大将か?序盤リードするも結局またまた2-④で敗れてしまいました。
最後の対戦も落とし、全敗。Bとなると女子も多数おり、「やっぱ下でもっと楽にやりたいよね?」ということで降格でよしと思っていたが棄権チームがいるためもしかしたら降格しないかも?ということになり、逆にがっかりしてました(笑)

ここでAにスポットを当てると、順調!全勝同士でオリジンAと優勝を争います。相手も今大会は人数揃えるのに苦労しており女子が半数近く。それでもあなどれない女性ばかりで気が抜けません。
実は我がクラブは結成約30年、豊島秋の5チーム団体で優勝した事が無いとのこと。今年は大チャンスなわけです。

け○こちゃんが「あの声ムカつくんですけど!なんとかして下さい!」って怒ってましたよ、Sパパ。
56.jpg
「女にテニスを合わせるから負けるんだ!テニスなんかしないで力で圧す!捻じ伏せる!」と豪語していたボビーヤマオ・・・いきなり女の子のアンダーカットサーブにヨタヨタしてミス( ̄m ̄) ウププッ。捻じ伏せるとは程遠い内容ながらとりあえず勝利。
みな頑張り、④-1と快勝、優勝です!
男子はクラブ戦に弾みがついたでしょうか?

試合後はいつのもラーメン屋で食事&今日の優勝・女子の4部昇格祝勝会&Sパパの天皇杯壮行会?みんなテニス大好きです。「運転手がいるから」と怪獣さんはビールをおいしそうに飲んでました。
さて、これはメニューのうちの「野菜たっぷりラーメン」です。
57.jpg
量がおかしい・・・野菜炒めがハンパありません。麺に辿り付く頃にはのびてますが・・・
迷った末に結局、表題を選択(詳細はさて、どうしたもんか?参照)。

9:30頃大宮第二公園着。
いやー、ここんとこめっきり秋らしくなってボール打たなきゃそれほど暑くないかな?と思ってたら今日は夏が戻ったかのような猛暑!これで6チーム総当りってやつで選手は大変。5チーム団体だから控えがいるチームなんて僅かです。

観戦ではありますが、一応日本信号寄りなのでメインで話が進みます、ご了承ください。

第一試合:深谷戦。ここにも度々お世話になっています。
中途着。
4番のSパパ勝利。が、3-0の3-0から1ゲーム取られてまいました。いかんですよ!

実はこの時点で2-1。3番が接戦で5番勝負が先に決まり3-1と勝利を決めるが勝利数も重要となる・・・まぁ、相手はお強いのでね、3-2です。
ちなみに坂戸がこの部もっとも昇格に近いと思われていた東電に4-1と快勝!どうやら東電は主力がごっそり不在らしい・・・

第二試合:桶川ソフトテニス
Sパパによると最初の山とか。ってこの部全てが山のような・・・
ここも接戦だなぁ・・・
1番、ファイナル2-6ビハインドとなるが粘りの逆転勝利!スゴイ!が、ここから一進一退。
4番Sパパ、第一ゲーム競りながら・圧しながらも落としてしまう!これが敗因か?0-4と完敗?0の相手ではなかったと思われますが・・・
2-2の天秤。2-0とリードしホッとするも後半相手後衛がミスをしなくなる・・・後は4ゲーム連取されてしまう。
2-③と敗戦。

第三試合:東京電力
Sパパより役員用?のお弁当をいただき(少食のオイラにはキツかった・・・)食べてたのでほとんど観戦出来ませんでしたが④-1と快勝!ちなみにSパパも勝利。

第四試合:坂戸ソフトテニス
いやー、このカードだけでも観る価値は十分あります。とっても楽しみにしてました。
坂戸は一般だけでも5チーム作れてしまうほど、町のクラブとしては層がめちゃくちゃ厚い珍しいクラブ。今回もここまで全勝と一番昇格に近いチーム。だからこそ、ここに勝てればまだ昇格の可能性を残している。
また、坂戸も層が厚いと言いながらも主力の後衛が第二試合で続行不可能なほど足を攣ってしまい戦線離脱とチャンスが広がっている。
1,2番で1-1となり3,4番が同時に進行しているがこれがどっちもおもしろい!接戦!

特に3番対決が熱い!坂戸の前衛さん、彼の熱いプレーが大好き。天皇杯予選で足を攣ってしまい(いつもの風景ですが)救急隊員に運ばれていった彼です。で、あの時大丈夫だったの?と聞くと「はい、いや大丈夫では・・・心筋梗塞だったんです」ってマジかい!
次の動画をよく見て下さい。日本信号(画面奥)のゲームカウント3-2のポイント3-2とマッチです。

ガックリとうなだれる坂戸チーム・・・実はこの結果は坂戸の④-3勝利なんです。
動画を何度見てもわかり辛いのですが、ネットタッチなんです。これに気付いた者は、私及び日本信号ベンチの一部・坂戸ベンチの一部・当の本人、そして相互審判である日本信号正審。スポーツマンシップには反すると思いますが、周りが気付かなければ自軍の主審としては、見逃してしまいたいとこですよね。まぁ、あそこまでハッキリしちゃうと・・・ってみなさんよく考えてください。これについて坂戸プレーヤー2人はネットタッチに気付いていません。まぁ、選手はフォローに集中しているため気付かなくてもしょうがないとしても相互審判坂戸の副審まで気付いてないというのはいかがなものか?これベンチいなかったらそこで終わってますよ・・・
ちなみに4番のSパパは序盤の劣勢を盛り返し互角の展開へ!が一歩及ばず2-④と敗北。この時点で1-③と坂戸の勝利が決定、結局2-③。
こうなると3番の結果はものすごく重大だったわけですよ。

この時点で坂戸ソフトの昇格が確定しました(負けても直対の結果で上になる)。その影響か?緊張感も欠けたのか深谷に2-③と敗れてました。しかも勝つ為に相手のオーダーを外してしかも狙い通りだったのに・・・

最後:浦和むつみ
⑤-0と完勝。
53.jpg 54.jpg
うーん、惜しかったなぁ・・・勝負の世界で「たら・れば」は無いですが・・・でもやはり思ってしまいますよね?
また、前期一部から棄権による三部降格したお強いチームがいて二部への降格チームがなかったこと、そして東京電力の主力が欠けていたこと等が重なり今期の2部は激戦であるもののチャンスも大きかった。それを掴んだのが坂戸ソフトでありました。まぁあのクラブは十分1部をキープできる面々だと思われますから順当なのかもしれません。kumaさんおめでとう!最後負けるとは思いませんでしたが・・・
深谷のみなさんもお疲れ様でした。

いい試合がたくさん観れました、満足です。

昔は埼玉の1,2部といったら雲の上のレベルに感じてましたが、今日観た限りではどうにもならないレベルではないな・・・と思いました。それはレベルが下がったのか?それとも自分のレベルが大分近づいたのか?
とは言ってもキツイですよ、「来年うちで・・・」とか言われましたが・・・

最終結果
55.jpg
③-2が多いですねぇ・・・御覧の通り日本信号は3勝2敗。ちなみにSパパも3勝2敗な上、チームの勝敗に連動してます。そして、負けた試合は全て2-③・・・ということは・・・

ちなみに今期も1部に1チーム棄権があるため来期は3部から2部に2チーム昇格してきます。3部にはまささんが出場されましたが、この更新作業中に結果報告が入ったようですね。見事優勝!2位の川口市役所と共に2部に昇格・・・来期も激戦だわ。観戦?

そうそう、同日行われていた我がクラブ女子クラブ戦ですが、見事4部昇格を成し遂げたとの報告が入りました! \(~O~)/
春は苦しみながらも残留・・・そして昇格!明日詳細楽しみにしてまーす。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

うおぃ!いきなりプチ総集編かい!あれほど残り話数少ねぇって言ってるのに・・・今は1分1秒も惜しいんだよ!

すいません、取り乱しました。

結局今話も嵐の前の静けさ止まり・・・
レイの正体がわかりましたからねぇ、よしとしますか?失敗作のクローンを造ったところで・・・なのに何故?
今週の彼の言葉は苦しいですが・・・切なくもありますね。
次週、キラとのバトルでの彼の叫びを期待します。

歯向かうものは、会談の要請があっても有無を言わさずレクイエム発射ですか・・・もう「議長」じゃないですね。

シン&レイを機体共々召集とは・・・ミネルバ&タリアも葬るつもりでしょうか?

予告はルナの引き攣った顔が多くありませんでしたか?気になりますねぇ・・・
もう、残り2話ですよぉ!纏まるのでしょうか?そっちも気になります・・・
9/18の日曜の予定をまだ決めていない。
普段暇なのに週末は・・・って当たり前なのだが。

①我がクラブ女子のクラブ戦
②クラブの練習(午後から)
③埼○二部クラブ対抗戦
すべてソフトテニス関連。

クラブ員としては、①を朝から観戦し午後から②というのが正しい姿なのでしょう。まぁ、少なくとも②には参加すべきなんでしょうが・・・

どうしても③が気になるんですよぉ・・・観戦したい。
Sパパもいるしkumaさんもいるし・・・そして激戦区!

うぉー、どうしよう オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
電車男の影響?か着実に市民権を得つつありますねぇ。
今日もTVチャンピオンで「アキバ王選手権」なんぞやってました。観ちゃいました・・・

私も「オタク」と呼ばれることがあります。
ちょっとアニメに詳しいからとか、ガンダム好きだからとか、ケロロのマスコット携帯にぶら下げてるからとか・・・位ですよ。
まぁ、特別否定はしませんけど逆にホントのオタクの方々に失礼かと(笑)

ちょっと前になりますが「第一回 全国統一オタク検定試験」だって5割とれないですよ。
また、今日のTVチャンピオンを観て「俺ってホント普通じゃん」と思ってしまいました(笑)
52.jpg
ちなみに我が部屋のガンダム達に目を輝かせている甥っ子です。ガンダムだけで300体を軽く超えてますが、何か?
ここ最近、一般的には見られない動物が発見されたとの報道が多くないですか?
蠍やニシキヘビ、そしてピラニアとか。

まぁ、これらは今のトコ、ペットが逃げ出したとか捨てたというレベルに留まるお話かもしれません。
ただ、数種類は既に増殖し、日本の生態系に影響を及ぼしたり、人の生活を脅かしています。

それらを駆除の対象としようという外来生物法が今年の6月1日から施行されました。これは外国の生物から「日本の環境」を守る、という内容です。

特定外来生物とは
・日本固有の生態系を壊す
・人の生命・身体に危害
・農林水産業への被害

記憶に新しいところで関東でもセアカゴケグモという毒蜘蛛が見つかりましたね。
輸入資材などに紛れて上陸したり、また温暖化により本来日本では繁殖できないものが定着してしまったりと防ぐのが難しい例も多々あります。
ですが、大半は日本人のエゴが引き起こした人災じゃないでしょうか?
爬虫類・両生類の中には一部害虫駆除目的で移入されたものの生態系に影響が出てしまったという種もありますが、大半はペット目的。哺乳類に至っては100%じゃないでしょうか?

アライグマ・カニクイザル・タイワンリス・フクロギツネ・キョン・・・
今日、TVで特集されていたのはアライグマ。農作物・家畜・ペットへの被害。そして屋根裏部屋を剥いで落ちてきたのは数匹の赤ちゃん・・・

アライグマはこの外来生物法の中でも駆除だけでなく「根絶」の対象。画面に映った捕らえられた彼らも例外なく処分されてしまう。
70年代、某アニメの影響でもてはやされ、画面の中の愛らしい姿とは裏腹な気性に手に負えなくなり、捨てられ・・・人間の都合に振り回され、それでも必死で生き延びた彼らを今度は害獣と言って根絶やしにしようと言うわけです。何様でしょうね・・・

確かに、このままでは天敵のいない日本では爆発的な増殖は避けられません。また、駆除は出来ても「根絶」には大変な労力と税金がかかります。

モラルの無いヤツは飼主の資格無し。いや、人間の・・・
これも、あるママさんとそのお嬢さんからオススメされたアニメ。
見始めてからはもう大分経ちますが。

「おもしろさ」が想像していたのとは違いましたが・・・こんなおバカなアニメだったのね。でも確かに好きですよ。

ちなみにエンディングの曲が変わりました。

surfaceの「Re:START」
B000AN07TGRe:START
surface 椎名慶治 渡辺善太郎

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-10-05
売り上げランキング : 3,601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
surfaceってあのsurface?
・・・あれ?まだいたんだ(ファンの人ごめんなさいっ!)・・・と正直(汗)
デビュー当時聴いてたんですよねぇ。
最近ブログ巡りをしているとやたらと見かけるホワイトバンドの広告。

「3秒に1人のこどもの命が、極度の貧困によって失われている」
確かにこれが地球の現状ですね。

みんなの声を集め、政策を引き寄せ、世界の根本的な構造を変えない限りは、貧困が地球からなくなることはないのです。
ホワイトバンドをつけて、その声を集めよう。


というのが主旨。とは言え少しは寄付金の意味合いもあるのかな?と思いませんか?
実際にはここを閲覧していただければ分かりやすいと思いますが、貧しい国の人々には1円も行かないそうです。
大体¥286(税抜)のうち7割が製作経費&流通費だし。

この現状を変えたいのであればこんなホワイトバンドなんて必要はないですよね。本当に変えたいのなら・・・
まぁ、揚げ足とってる私に比べたら推奨している人の方が何倍もステキなのは間違いありませんが・・・

「意識を高めた」という点に関して言えば役にたっているのかも?
今日は衆議院選挙の投票日でした。まさか「投票に行ってない」なんて人はいないとは思いますが(笑)

世間では、「郵政解散」とか言われてますが・・・まぁ、確かに。
でも他にも・・・っていうか優先しなきゃいけない課題があると思うんだけどなぁ。

小泉は「郵政民営化」について公約だとか声高に叫んでいるけど、あんた公約守ったことあったっけか?
大体郵政民営化が必要か?いや、ある意味で必要かもしれないが「国民にとって」必要とは思えない。
その辺はネットで検索してもらえばいくらでも引っ掛かるはずなのでここでは詳しく書きません。一言でいうなら「過去の不良債権を郵政に押し付け&切り捨て」って感じでしょうか?

って、民主党は惨敗の予感・・・今回の選挙って一体・・・
みんな郵政民営化に賛成なんですねぇ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア

ミーア追悼特別番組ミーア視点の総集編って感じです。
ミーアは純粋な娘でしたね。ラクスに憧れ、アスランにも・・・ちょっと慣れなれし過ぎな感じはしますが。そして平和を願っていました。

まぁ、こんなに時間をかければ彼女へ感情移入してしまうのは当然でしょうけど・・・かけ過ぎじゃい!

デスティニープランの導入・実行が宣言されました。
我ら自身の無知と欲望が最大の敵である、と。
まぁ確かに・・・
これ、5分くらい?今日進展したのはこれだけ。

残り3話しかねーぞ・・・49話が「レイ」。次週は大激戦か?
昨日、世界柔道2005が開幕しましたね。
初日は重い階級から、個人的には軽量級が見ていて面白いんですが・・・ってみんなそうかも。

初日、注目していたのは鈴木桂治選手。前回無差別級、アテネ五輪100キロ超級に続き3階級制覇の期待がかかってました。
で、見事金メダル!
手術した左ひじの回復が遅く、練習量と体調が不十分という悪コンディションの中、素晴らしい・・・(ノ_・。)

日本のお家芸だけあって、メダルの期待は半端じゃありません。中には金獲らないとブーイングも。
でも特に重量級はキツイっすよね・・・
そんな中、初日4選手ともメダル獲得は素晴らしい結果ではないか?と。

私は柔道大好き・・・もちろん観る専門。高校時代、体育の授業であったのだが体重別でなく身長別で分けられ、乱取等の相手が体重差30kg以上とヒドイ目にあったのを憶えてます・・・
好きな柔道漫画はいろいろありますが、特に好きなのは
4091233007帯をギュッとね 30 (30)
河合 克敏

小学館 1996-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
高校生達が主人公、とっても身近に感じた作品です。チェリオとか・・・
おかげで技には詳しくなりました。シドニー男子60キロ級で野村忠宏選手が決勝で決めた技を瞬時に「隅落とし」だと気付いたのはこの漫画のおかげです。周りが誰も分からず鼻高々でしたね。
抱っこしてきました。何を?って例の奥様(ソフトテニス仲間)の赤子っすよ。えぃちゃんといいます。写真も撮りましたがプライバシーの問題もあるので掲載はしませんよ。

マ○マ○ちゃんの情報を思い出し急にふらっと行ってきました。もうすっかりお母さんですねぇ。
甥っ子姪っ子を小さいときから抱っこしてきましたがここまで産まれたてな子は初めて・・・ちょっと怖かったっすよ。
私は旦那似だと思いますがどうでしょう?

次はコートで、ですかね?

さて、ランチを聖路加ガーデンの「Restaurant Luke」にて摂りました。
48.jpg 49.jpg
47Fにあり、テラスに出る事も可能で絶景です。夜はもっとキレイなんだろうなぁ、なんか箱庭みたい。
46.jpg
店内もキレイ。ここは予約しないと厳しい日もあるということで10:00に予約、12:00ちょい前に着くとガラガラ・・・「なんだ、予約無しでも・・・」と思ったのも束の間、12:00過ぎると続々人がやってきてあっという間に満席。終えて出ると並んでました。
47.jpg
肝心のランチはこちら。うっ、お洒落で、でかい皿!ボリュームもあり味もよし。そしてこの場所代も加わって・・・が、これで¥1,000(税込)!安くないですか?とっても満足でした。
B00067HDX4コンスタンティン 特別版 (初回限定版)
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
主人公は自己中心的っていうか人間らしい、そして病弱。

末期の肺ガンで、余命1年。それでもタバコを止めない、そしてエクソシストを行い続ける理由・・・
本作品は宗教色が強く、よくわからない・・・という方が結構いたのですが、そうですか?何か常識の範囲内な気がするのですが。
まぁ、小道具等に関してはマニアックな部分も感じますね。

一部、神やサタンの設定で?な部分もあったのですが、テキスト君曰く、作品独自の解釈があった為らしいです。

ここ最近のCGに頼った派手な演出はあまりありませんが、カメラワークでの魅せる演出、またテンポもよく飽きることなく楽しめました。なかなかオススメです。

病的な美しさにキアヌは結構ハマッてたのではないでしょうか?タバコを吸う姿も絵になりますね。
ガブリエル役のティルダ・スィントンもステキ。

さて、映画やDVDでエンドロールを観ない方も結構いると思いますが、本作品だけは観ないと後悔しますよ・・・

それにしても特別版で¥3,980ですか、安いですねぇ。
携帯が♪メールだ。
何々・・・おお!
このブログを初期から閲覧して下さっている奥様(ソフトテニス仲間)が昨日無事に男の子をご出産されました!おめでとー!

予定日を2週間近く遅れていてちょっと心配してたんですよ。
が、日曜昼過ぎにメールが来てて板橋区秋季団体戦の旨返信すると「応援行きたかったなぁ・・・」と。
14日遅れになるため、月曜から入院となり日曜が最後の外出日だったらしいのですよ。
何度かメール交換していると・・・「今、リアルタイムで陣痛が来たようです。」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!応援来なくてよかったね・・・

子供かぁ。ある報道番組での女性の意見で忘れられないコメントがある・・・まぁ、今は新しい命の誕生を祝いましょう!
昨日は、板橋区秋季団体戦(ソフトテニス)に参加してきた。
例の如く不参加を表明していたのだが、面子がギリギリの様子&ちょっと暇になったので土曜に確認メール送信。
「足りてるけど後衛ばっかです・・・」で「出場お願いします」ということで参戦となった。

出場メンバーが送信されてきた・・・
長崎方面や級別、家族サービス?で主力に多くの欠員が出ている。オイラが出なかったら10名きっかり&前衛3人・・・
まぁ、オイラが出たとこで大して変わらん・・・厳しい戦いを強いられる。

組合わせ・・・Aブロック:板○A・柊○・高○平A・・・きつくねーか?
怪獣さんはキャプテンとして今ある戦力で勝つ為に必死に作戦を練る。オイラは今日一日怪獣さんとペアを組む事に。負けられないって訳ですね・・・

初戦:柊○
強い・・・が、板○Aがいる以上、予選を抜けるには・・・朝一からキツイぜ。
オイラは基本的に4番目、3番目にW後が配置されており、かなり大事な位置だなぁ・・・

って、いきなり1-2で回ってくる・・・だよね。
ポーチで攻めまくり完勝!が、レシーブミス3本はいかんね・・・まだ朝一でイマイチ振れてない。まぁ、ミス以上にポイントしたので良しとする。
さぁ、天秤戦!相手は強いぞ・・・

ピート&のな。大接戦!応援にも力が入る。ピートの心臓には毛が生えているのか?そこでいくか?というシーンもしばしば。見事ファイナルを制し、3-2で勝利。

2試合目:高○平A、ってBはなかったような?
まぁ、W後はしょうがないやね・・・特に問題なく4-1で勝利。

3試合目:板○A、全勝同士。
えー、お恥ずかしながら・・・0-5ですわ(泣)せっかく堀○さんとやれたのだからもっと楽しみたかった・・・完敗です。

まぁ、とにかく3位決定戦進出です。
えー、問題は・・・板○戦、副審してる頃から腰痛からくる左足への影響が出始める。で、試合終わった頃には腰痛が激しくなっていた。
一応、キャプテンに相談。正直キツイです、動きがかなり落ちるがそれでも私を使いますか?と。別に弱音ではなく、勝つ為に最善を尽くすのには正確な状況判断が必要だと考えるから。
結論は、それでも出て欲しいと。まぁ、前衛足りてないしW後よりは動けない前衛の方がまだ・・・

3位決定戦:板○B、2回も板○に負ける訳には・・・
今回は5番、先取のはずだから回さないで決めてくれればベターだな・・・
「5本全部やります」・・・え?まじ?
誤算が・・・W後を4番に据えたのだが、1,2,3番終了時点で1-2・・・植○・平○組、両者が後ろにいると正直、決め手に欠けてしまう。ということで前衛センスの欠片も無い(失礼)平○君を無理やり前に出す。古○さんの指示・応援でなんとか競っている。
ビハインドの状態で試合に呼ばれる、ただただ彼らの勝利を信じて戦うのみ。
隣のコートで歓声が!おお、勝ちおった!天秤になり俄然やる気↑。
やはり調子がイマイチという怪獣さん。動かないわけには行かないか?「ドンドンいってええよ、動ける範囲で」・・・結局ポーチで攻めまくり3-1リード。1つ返され3-2となったところで優勝を決めた板○Aが応援にやってくる。6ゲーム目、ポイントリードされ相手側は活気付く。それでもレシーブポーチやら短期決戦を仕掛けデュースに持ち込み、相手のミスにも助けられ4-2で抑え3位が決まった。最後に怪獣さんとガッチリ握手。
緊張が解けると・・・腰イッテーΣ(>o<;)

この戦力で3位は上出来ではないでしょうか?個人的には3勝1敗、貢献できたでしょうか?みんな一致団結してとても楽しい大会でした。
この週末、長崎にて全日本社会人ソフトテニス大会が行われてます。
お知り合いも何人か参加されてますが、さすがの応援野郎も長崎は無理です、ハイ。

○玉勢は金曜に頑張ろう会という名の飲み会を行なったようです、飲み過ぎてなければいいのですが・・・

みなさーん、結果報告期待してますよ!

応援野郎ですが・・・ホントに厚木っすか?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌

ミーアが・・・

シンの真実を知ったキラの今後の対応が楽しみです。

賛否両論あると思われる、偵察という名のWデート。こんなのガンダムじゃない!とか?普段気丈に振舞うラクスだって普通の女の子だよね。そういう面では良かったと思いますよ、残り話数が切迫してなければ・・・

「何かやっぱり・・・別人なんじゃない?」
いやいやマリューさん、確かあんな感じの人だったような(笑)
「お風呂入んない?一緒に」
まぁ、パワーアップしてるようですが・・・

神経質アスラン・・・禿げちゃうね。
それにしても何てヒドイメッセージなんでしょ。
45.jpg

アスラン、スゲー・・・白兵戦で彼に敵うヤツはいるんでしょうか?それに比べキラは・・・まぁ、正規の軍人さんじゃありませんでしたからね。

「あぁ?(-゛-メ)」は・・・
「ムウさん」と呼んだから?それともマリューとのいちゃいちゃを中断してまで来たのに「遅い」って言われたから?

うっわー、きっとここに違いない!やっぱり・・・ベタですな。ラクスを庇ってミーアが撃たれる、ベタですが・・・(/ヘ ̄、)グスン
撃たれた後、軽く1回転してました・・・時代劇で斬られ役がかっこよく斬られるシーンみたい・・・うわーゴメンなさい!感動のシーンなのに・・・
先に構えたキラよりアスランの2射の方が速いとは。それとも不殺を貫く為に躊躇したのか?

次回「ミーア」。彼女の真実を交えた総集編の臭いがプンプンしますね・・・いや、彼女のエピソードは観たいですよ、何度も言いますが残り話数さえ切迫してなければ・・・それで1話使うとなると残り3話。ちゃんとまとまるのでしょうか?一部噂ではSEEDは3部作とも言われてますが・・・
「ステラ」「ミーア」と単独でタイトルになった方はお亡くなりになってます。49話は「レイ」・・・ちゃんと彼の謎も知りたいですよ!何とかしてね!
ある日、こんなメールが届いた。

件名:アドレス変えました。わかりますか?
本文:まだいるの?私わかる?


えー、わかりません(笑)まだいますが・・・
うーん・・・ま、怪しいよな。

数日後、送信者が違うが全く同じ内容のメールが届く・・・
スパムだな・・・
返信するとどうなんだろ?興味はあるが、そんな度胸も無い・・・

ネットで検索してみると・・・結構引っ掛かるな。
読んでみると・・・おおぅ!怪しいと知りつつやり取りしたした方がいらっしゃいました!

急にメールしちゃってごめんなさい!私ゆきこって言います。いたずらとかじゃないですよ(^^)実はこの間何気なくネットしてたらあなたの事見かけてなんだか気になっちゃって・・・どうしてもお話してみたかったから一回メールしたんですけど、ヤフーのパスワードわからなくなっちゃったから新しくこのアドレスを作ってメールしたんです。前に私のアドレス登録お願いしますって言うメール、もしかして届いてなかったですか( 汗)

WAMさまのブログより引用させていただきました。続きに興味ある方はそちらを参照してみては?

WHAT'S NEW?