Photo Gallery

本日は城○五区の大会に主力が徴兵されていて人が少ないので出来るだけクラブの練習に参加せにゃあ・・・ごめんなさい。

秩父に行きました、○志組埼玉支部(非公認)に招集がかかったのです。まぁ、1番熱心な、ま○さんが所用で不参加ですが・・・

皆○クラブ・秩○COC連合VS深○クラブ・○志組埼玉支部(非公認)連合の練習試合。特に秩○COCは埼玉で1部です。
20.jpg
山々に囲まれた施設、H15年に竣工されたばかり。とっても綺麗なオムニコートだねぇ。
って暑い!秩父だから涼しいと思ってたんだけど。セミがうるさい・・・

夕方まで3コートも確保してあるとのこと。更には深○連合は人が少ない・・・


今日はく○さんのサービスの確率が悪い。いきなり2連続ダブルフォルトスタート(^▽^;)
後半キックリ腰が痛み出しスマッシュのミスが目立つ・・・気付いたのだがレシーブの構え、つまり軽い前傾姿勢が一番楽(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ、何本か描いた通りのプレーが出来たので良しとしますか。
結果は4勝1敗。ちなみに審判じゃんけんは3勝2敗、試合よりも気合入ってた。

体力的にまだ余裕あるかな?と思ってたが帰りの車が結構キツイ、高速使うべきだったなぁ。帰って軽く1.5時間の睡眠、頭イタイ・・・福○さんなんて+2,3試合?
皆さん、お疲れ様でした!

さて、この深○クラブは2部、く○さん所属の坂○クラブも。そしてSパパ所属の○本信号も2部・・・結構楽しみなんだよねぇ、観戦に行っちゃうか?
スポンサーサイト
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 リフレイン

前半アスランパート、後半キラパート・・・の総集編

まーったく意味ねぇ・・・残り10話ねぇんだぞ!ちゃんと整理できてんだろうな?アスランの言い訳なんぞ聞いても・・・まぁ、機会さえ与えられないシンの方が悲惨か?主役が泣いてるよ。

OPがマイナーチェンジしてた。気付いた範囲としては・・・
・キラのバックがストライクフリーダムのフルバーストに
・カガリのバックがアカツキに
・レイのバックのレジェンドがドラグーンモードに
・ミーティア合体&一斉射撃がストライクフリーダムに
そして、アスランのバックがセイバーから変更に・・・ってあれは∞ジャスティス?前ジャスティスのような?
他に変わってるとこある?

次回、Sフリーダム&∞ジャスティス、楽しみ!それにムウ出撃!記憶は?
昨晩の放送で、いきなり!黄金伝説、「全国の超人気ケーキ・ベスト100を食べ尽くす」編が終わった。
あんなうまそーなケーキ類を仕事で食えるなんてうらやましいぜ!とは思うも実際に8日間それ以外食えないってのはやっぱツライんだろうな、あのしずちゃんでさえ・・・
前半は山里の不甲斐なさが目立ったが終盤はしずちゃんを引っ張ってたな。

甘いもの全般好きなんだが、最近はロールケーキ寄り。
16位の「なが~いロールケーキ(菓子工房かめまん)」に興味津々!福島県かぁ・・・ん?調べてみるとお取り寄せ可能じゃん!うーむ、だがあれだけのサイズ、1人で食うのも・・・そうか、クラブの合宿にでも持っていくか?

さて、何が順調に育ってるかって?えーと、体重&体脂肪。特に体脂肪はねぇ・・・14%になってもーた(゚ー゚;Aアセアセ
仕事してないからといってテニスの頻度は変わらないし、やっぱ頭使ってないから。その上で甘いもの食い過ぎ・・・毎日とは言わないが、ってアイス含めたら毎日か・・・

今日は山崎製パン㈱のロールケーキ上質時間。
18.jpg 19.jpg
専門店物と比べちゃうと・・・ですがストアで入手できる手頃な価格のスイーツとしては個人的にはかなりおいしいと思います。
これはチョコ、十分うまい・・・が、やっぱ紅茶シフォンが一番!他にはパイシューと抹茶小倉の4種。冷蔵庫には紅茶シフォンが(*^-゚)vィェィ♪
「たった一つの地球」という番組を観た。
そこには人間どもが不用意に捨てたゴミによって無残な姿になった動物達が。

海岸に打ち上げられた水生動物。彼らの胃の中には自然界では分解されない大量の塩化ビニールの袋やペットボトル・・・

生きていくにも酷い環境だろうさ、俺らが悪いさ・・・でも何で?何でそんなものまで食っちまうんだよ・・・

彼らにとっては大好物の「クラゲ」にしか見えないそうだ・・・

地球上に住む「仲間」達?自惚れんな・・・
B0007NDBQAアナコンダ 2
ジョニー・メスナー ドゥワイト・リトル カディ・ストリックランド

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-06
売り上げランキング : 1,617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボルネオの奥地に、7年に1度、2週間だけ咲くという希少な花・ブラッド・オーキッド。その血清成分は細胞の老化防止に劇的な効能があることが実証され、商品化すれば・・・。しかし、あと1週間で花は咲き終わり、次は7年後・・・。彼らは会社の利益と自らのキャリアアップを図るため、ブラッド・オーキッド採取へ。そこで彼らを待ち受けるのは・・・

「アナコンダ(1997)」の続編だが、全くつなががりはないですな。
アナコンダの餌食になるモンスターパニックホラー、まぁ、いわゆるB級ホラーというやつ。

2ともなるとアナコンダの数も増え、またCGの出来も素晴らしい・・・がそれだけ?喰われるのも倒すのも「あっさり」なのよね。迫り来る恐怖感やスピード感は前作の方が上。まぁ、CG自体がしょぼかったので比較は難しいか?

当然突っ込みどころも満載なんだけどね。20mクラスの化け物があんな素早く動けるのか?とか蛇が花を食べんのか?とか。
Amazonのレビューアーによると、ボルネオにアナコンダいないらしいね・・・
まぁ、深く考えなければ今作もそれなりに楽しめますよ。

この手のB級ホラーは結構好き、特にモンスターパニック系。
理由はいろいろあるけど、ほとんどのものに共通する「本当に恐ろしいのは・・・」ってのを再確認できる、からかな?
台風直撃コース(関東)ですねぇ・・・
その影響か昨日から時々激しい雨・・・

そして今朝気付いた・・・
窓が開いてる・・・マーチ君の助手席の!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

びしょびしょ(TmT)ウゥゥ・・・

直撃前に気付いたのでまだましか・・・
まずその前に・・・スレッドテーマから「ソフトテニス」が削除されてますね。前にも私が作成したものと入れ替わってたのですがそれは重複したからだと思ってました・・・どうも「テニス」との区別が許されない様子、何か納得いかんな。

昨日は私の所属するソフトテニスクラブの部内大会、場所は久○山。朝9:00集合と早い・・・集まったのは20人ちょいと結構集まったねぇ。社会人ですからね、お子様達も多数参加(笑)
17.jpg
団体戦を4試合。1,2試合目は西日本VS東日本(出身地)、2試合目はムーゲ(前後衛逆)。3,4試合目はA・AB型VSB・O型。


部内戦風景(今回の動画にはパスワードを設定してます、見たい方は連絡下さい)。
私の結果は、団体戦4勝・個人成績2勝2敗。ちなみに東日本&AB型。

その後駅前飲み屋に場所を移し、新人歓迎会へ。平均年齢が上がりつつある我がクラブにとってはありがたい若者じゃ(笑)って私がここへきて2年ってこと、早いもんだねぇ。

飲み会風景(同上)"カモリ"を知らないそーです・・・
男女共に秋のクラブ戦目指してがんばろー!・・・テニス談義で多いに盛り上がる。古○さんがあんなに熱い人だとは!皆驚いた。そしてそんなバトルがあったなんて・・・(笑)
さてその影響もあり、とうとう・・・固定ペアが!?我がクラブは珍しく?固定ペアがないのよね。特に私は「試合に出ない」と主張していたので。ここ最近ペアを組む機会が多かった方から熱烈なラブコール?を受けてしまったのです。「私じゃダメですか?」とか「どんな後衛なら?」そんなこと言ってもらえるなんてとてもうれしいこと。私なんて選べる立場じゃないですぞ。実際、私も彼との試合が楽しかったし前試合の結果は悔しかった・・・

周りの皆も納得&応援してくれてるしなぁ。どんどん罠にはめられていくような(苦笑)それなら今の練習量&体力じゃどうにもならないなぁ・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志

ジブリール・・・簡単にオーブに入りおって。
それにしても、ユウナのあそこまでのアホっぷり・・・あれで何とかなると思ってるとはね。頭の中は小学生並み?以下?

ウズミの言葉にはぐっときちゃいます、があのアカツキは・・・あんな金ピカ機体、戦場じゃ目立って仕方ないねぇ。何か意味があるんでしょうか?
Iフィールド?でも防ぐどころか跳ね返して撃墜してたよね?他にもPSで物理攻撃も防げちゃうのかな?遺言であるなら2年前の機体だなぁ・・・めちゃくちゃ高性能じゃん。
デスティニーと交戦となるようだが流れからしてアカツキが破壊されそうもない、当然デスティニーが破壊されるわけもなく・・・しばらく凌いだ後、例の如くキラ&ストライクフリーダム登場で形勢逆転ってとこだな。パイロットの能力差は歴然となると機体の性能はアカツキの方が上なんじゃ?
動けば何とかかっこよく見えるもんだが今回は作画レベルが低い?それに途中から金じゃなくて黄色になってないか?
発進シーンではキラの時と同じく主役機すら流れなかった挿入歌が(笑)
そうそう、よく見るとキサカは虎専用ムラサメで出撃してたな。

「マイハニー・僕の女神」ですか・・・「国家反逆罪で逮捕」&ちゃっかりパンチ・・・まぁ、愛すべきヘタレキャラということにしますか。

うーん、アスランまだ怪我治りませんか。使えねーなぁ(笑)キラとは大違いだ。そーいやムウもまだベッドにいるが・・・

次週「リフレイン」・・・てめー、この期に及んで総集編かい!みな残りの話数で処理できるか心配してるってーのに・・・
戻り際、もう一度天狗滝に寄る。15mの落差をもつチムニー状の滝。霊山には天狗が住むということからこの名がついたとのこと。


09.jpg 10.jpg
写真右の滝壺行くには写真左の手前に見える岩を超えてかなきゃならん。濡れないで行くには俺クラスの身長が必要だな。ここから見上げると何とも神秘的。
11.jpg
ちなみにここは天狗滝のほぼ真上、すぐに崖・・・こんな簡単に入れていいの?簡単に落ちる事が出来ます・・・

滝を堪能した後は事前に調べておいたお店へ。黒山三滝から10分程車を走らせる。
12.jpg
ホントにこっちで?一通かと思わせるような狭い道を行くと現れたのは・・・童話にでも出てきそうなカフェ。
15.jpg
「ギャラリィ&カフェ 山猫軒」-宮沢賢治の世界が広がる築140年の民家。JAZZが流れ隠れ家的雰囲気に感動・・・こんなとこに・・・。あ、もちろん許可をもらっての撮影。
13.jpg 16.jpg
ラムケーキとミルクティのセットを注文。うーむ、大人の味だな・・・うまい。ミルクティはケニア山の無農薬茶、ケーキには自家飼育鶏の卵を使用。ここではケーキだけでなくピザやカレーも食べられるのだがそれらの食材(米も)も自家栽培という本格的な自家製が味わえちゃうのだ。気に入ってしまった・・・
営業日は金土日(+祝)のみ。そこまで調べてなかったのだがラッキーだったな。

近場でもまだまだ感動に出会えるものなのだなぁ。
梅雨明けで暑い&ドライブもしたい、ということで滝を見に行くことにした。

向かった先は、埼玉県越生町の黒山三滝。車で4,50分程度なのでドライブとしては物足りないが、ギックリ腰がまた痛みだした(今日はかなりイタイ)のである意味丁度いいか?

入り口付近に10台程度の無料駐車スペースしかないが平日なので停めることが出来た。隣に停まったのは・・・おお、黒マーチ君じゃないか!お仲間。

沢沿いに登っていく。所々で沢に降りるも水生生物がなかなか見当たらない・・・やっと沢ガニを1匹見つける。うーん、ガキの頃は気をつけなくても目に入ったもんだがなぁ・・・

まず、天狗滝にたどり着いたがここは帰り際にもう一度じっくり見たので後編にて。

5分くらいで男滝・女滝に。黒山三滝とは男滝・女滝・天狗滝の総称。

男滝・女滝は15mほどの落差をもった2段の滝で、それぞれに釜をもっており、また手前に架かる橋は夫婦橋という名がついている。
05.jpg 06.jpg
特別大きい滝ではないがなかなか綺麗。両者とも滝壺間際まで近寄り、たーっぷりマイナスイオンを浴びた。いやー、思ったより深いのね・・・危うく・・・

気分だけでもどぞ。

しばらく登っていくと分かれ道。右に行くと傘杉峠というハイキングコース、左は・・・役の行者?なんだろ・・・こっちを選択。道があるといえばあるが・・・結構キツイぞ。
07.jpg
うおっ、この岩肌・・・ロープが常設かい。とりあえず登ってみるが・・・いやね、本日あまりに軽装。半袖・ハーフパンツ・素足にスポーツサンダル、虫除けも持ってない。さすがに戻るっきゃないね。

戻る途中の休憩所・・・
08.jpg
さっきの年配4人組みかな?人間ってヤツは何でこうなのかね・・・まぁ、拾って帰らない俺も大して変わらんか・・・

後編へ続く。
ブログに動画を手軽に使えるようになったので、ちょっと前のデータを引っ張り出した。
容量を軽くする為に携帯で見られる形式に変換したのだが、そうすっとちょっと音声が悪くなるのが欠点だが・・・

明日はドライブでも行ってくっかな?
お酒も飲み、疲労度もかなりのもの。今日こそは眠れる・・・なんで5:00に目が覚めるんじゃい!2度寝試みるも30分が限界。仕方ないので朝風呂に入り少し散歩。
ゆっくり目の朝食を摂り大会最終日の観戦に向かう。
どうやらSパパ達は早めに来て2試合こなしたらしい・・・

あっという間に終わると思ってたが、男女各2面と贅沢なコート割り。
ここまで残る面子なのでどれも見応えアリ。

先に女子決勝、埼玉勢が進出したので声出し応援。一進一退の攻防!が、残念ながら・・・
     柴田・鈴木     ④-3     宮尾・平山
(秋田・秋田西高教諭、楢山クラブ)   (埼玉・所沢ペアート)

男子決勝、第1シードに対するは舟瀬・湯浅組。ノーシードながらちょっと注目してた。お2人ともそうなのだが特に後衛さんのサーブが凄い。威力・コースとも申し分ない、それなのに・・・俺、セカンド見てないぞ。

[決勝の1シーン]
決勝に相応しい内容。が、プレッシャー?疲労?後半、この2人のファーストの確率が極端に下がる。それが左右したのではないか?
     梅根・濱田     ④-2     舟瀬・湯浅
(北海道・札幌学院クラブ、埼玉・川口市役所) (富山・YKK、高岡ビッグウエーブ)
サーブが重要なことは分かってはいるが・・・ホント、サーブって「武器」なんだなと再認識させられた大会であった。
2連覇ですな。詳しい結果は山形県連のHPにて。

大会最終日もほぼ午前中で終了。この後は運営に参加していた高校生が練習する模様。
さすがに疲れたな・・・Sパパ達に挨拶して帰ろうとすると・・・
「え?帰っちゃうの?やろうよ」 まじっすか?

とは言いながらもどうやら平○さんは新幹線の時間が迫ってる様子。ギリギリまで試合して、Sパパ一行は一足先に帰路についた。
で、オイラが翌日試合ということで・・・「だめだよ、練習しとかないと」と、乱打した・・・今必要なのは練習じゃなくて休息ですから!

宿の温泉に入り16:00ちょっと前に秋田を去る。
帰りは2ストップで埼玉に戻る。ホントま○さんすごいなぁ。往復全て1人で運転!ホント運転好きなんですね。く○さん・ま○さんには何から何までお世話になりっ放しで・・・有意義な連休を過ごせました、連れ去られるのもいいですね!でも、まさかホントに秋田まで「観戦」に行くことになるとは思わなんだ・・・おバカだ。
く○さん宅からマーチ君を駆りなんとか日付が変わる前に自宅に戻った。で、翌日は試合という訳ですよ。
大会当日、前日やり過ぎたのでゆっくりコートに向かう。選手達は皆乱打してる。とりあえずSパパの存在は確認、○志組の平○さんにも挨拶。

Sパパ達は第2試合、うちの兄さん達は第4試合。
02.jpg
初戦、相手は新潟?2-0と幸先良くリード。兄さん達は第4試合なのだが棄権等の影響で2試合繰り上がる。まぁ、これなら安心して移動出来そうだ・・・ん?ちょっと雲行き怪しいぞ・・・2-2へと追いつかれる!やばい、兄さん達の試合も始まっちまう・・・後ろ髪を引かれながら移動。
03.jpg
相手は神奈川。えーと・・・写真があまりありません。つまりシャッターチャンスが大してないまま・・・0-④と敗退ガ━━(゚Д゚;)━━ン!いやね、トーナメントはさ、初戦で半数は負けるんですよ・・・相手はかなりお強い方らしいがここまで来て0はショックよね。
この間にSパパ達はその後2ゲームを連取し④-2。
04.jpg
2回戦。相手は神奈川、国体選手とか。詳しい展開は忘れたが圧され気味、それでもファイナルへ持ち込むが惜しくも敗退。

初日で目的は達してしまったのう・・・残念。
初日は男子16・女子8選出で終了。が、これほぼ午前中で終了。1日でこなせるじゃん。

どうやら午後からコート開放みたい。午後はSパパ&平○さんと行動を共にすることに。とりあえず昼食を摂りに宿に戻る。当然前日の練習日しかテニスするつもりのないオイラも強制的にテニス用品を持たされる。

夕方まで思う存分テニス三昧。試合もたくさんやったのう。2チームともやり足りなかっただろうからね。


最後の試合は、負けた方がコート整備&ジュース。うちの兄さん方の負け・・・

宿で温泉に入りまったりしているとSパパより「こっちに来ませんか?」とのメール。特に予定もないので向かう。駐車券を取ろうとアストロ号の窓を開けたところ閉まらなくなるというアクシデント発生!そのまま放置して居酒屋へ。ちなみに駐車料金は1時間¥50!そんな単位あるのね。
Sパパ・田○さん、そして日中お世話になった平○さんと合流。平○さん以外埼玉だが試合会場で顔を合わせるだけで交流があるわけではない。意外に俺のおかげ?で交流が出来て、人と人との繋がりが出来て喜ばれるとうれしい。が俺以外みな実力者、テニスでは足元にも及ばんなぁ・・・
名刺やアドレスの交換、ちなみにオイラは名刺ありません。テニス+αの話で盛り上がる。平○さんは熱くまじめな方、田○さんは意外に毒舌(笑)。そして埼玉おバカ勢は「俺らは○志組に入れないの?」とか言い出す。勝手に3人で埼玉支部を名乗ろうとするも却下される(笑)。
ちなみに俺以外みな妻帯者・・・

その③に続く。
金曜早朝5:30コンビに出発。ま○さんのアストロ号で秋田は大曲へ向かう。3ストップで約12:00コート着。それにしてもアストロ号恐るべし・・・中途でガソリン入れるが「これ何ℓですか?」とお兄さん。そりゃ不安になるわな・・・いつになっても給油完了しない。どっかで漏れてんじゃ?と。今回87ℓ、1回の給油で¥1万超えるなんて初めてだな。

確認後軽く昼食を・・・食うとこねーなぁ。探すこと数十分、やっとファミレス発見。
01.jpg

ま○さんの希望である名物を食べにゆく。それがこれ、しょうゆソフト(角館町:安藤醸造元・くらた)。醤油のアイス?恐る恐る口に・・・む?甘い、うまい・・・でも、なんだ?何て表現すれば?「キャラメルだな」と、く○さん。おお、なるほど!
なんか秋田県内は名物のソフトクリームがたくさんある様子。その人気ランキングでNo.1との記事が貼ってあった。もう1つ気になったのは8位の「ペンギンソフト」・・・想像がつかん。

さて、コートに戻る。選手の練習用としてコートが開放されている。選手ではないが紛れてボールを打つ。
なんだこの暑さ・・・睡眠時間も少ないこともあって3人とも数十分でぐったり・・・水分休憩を取ると大分楽になる。
3人と中途半端な為試合は出来ない。そこでサービスレシーブ。後衛く○さんVS前衛ま○さん&YM、25ポイント先取の3セット?マッチ。←明らかにバレーボールの影響。
結果・・・3-0で前衛陣の完敗、2人掛りで。罰としてコート整備。
ちなみにく○さんはサーブを軽く100本以上打つハメに。練習としては必要かもしれないが明日は試合ですから!

疲れた身体を癒す為温泉に。晩飯はおいしいものを食べに・・・行く予定が、昼に街中を走った時に「何にもない」ことを確認しており、また正直「ぐったり」なので、宿で生ビールにつまみと軽くで済ませ初日終了。
疲れてるはずなのに眠れない・・・うーん。その②へ続く。
金曜の明け方秋田に向け出発し、金・土・日と試合会場でソフトテニスの練習をやりまくる(やらされた?)。そして本日はそのまま試合に突入。4日連続か・・・ちなみにものすごい日焼けで会う人会う人、敵さんにまで「何その日焼け?」

豊○区連盟杯。7/10より延期になり代役。「また出てるじゃないですか」ってホント延期多いなぁ。

3チームリーグ予選。
初戦、フ○クラブ。後衛君見たこと無いなぁ・・・ん?18歳とな。あー、若いテニスすんだろな。案の定サーブ確率威力ともなかなか、球質もなかなか。球の勢いに押され弾かれ1ゲーム目を落とす。が、その後は球の速さにも慣れちゃってね、全てのコース押さえたら後はこっちのペース。④-1で快勝、サービスノータッチエースも2本で気分いいね。

2戦目、平○クラブ。初戦の相手を同じく破り、抜け決定戦。後衛君はあまり練習出来てないとの情報だが初戦でだんだん当たり始め簡単な相手じゃねーな。
序盤簡単にゲームを奪い3-0。が・・・その後衛君が掴み出す!ここでおいらの悪い部分が出る。バタバタしポジションに入れない=いくら速くとも取れるボールを処理できない。3-3・・・追いつかれちゃった、いかんね。やばいパターンだがファイナルは無難にまとめ、予選突破。

準決勝、○リジン。強ええんだな、これが。春の団体戦では1ゲーム目を競りながらも落とし結果完敗。リベンジしたいが・・・
やはり圧されとる。それでもなんとか食らい付きファイナルへ持ち込む。最初のポイント、相手のレシーブを手の長さを利用しポイントゲット!がその後は相手のペース、結局2-⑦で落とし決勝進出ならず。「嫌なんだよ、やりたくない」と言ってくれたのはうれしかった。でもファイナルではあるがそれ以上の力の差はあるな・・・彼らは結局優勝。

3位決定戦、チームメイト。準決・敗者審判・すぐ3位決定・・・梅雨明けで猛暑、ファイナルやって、しかも負けて疲労度倍増。審判だってツライぞ!全く・・・
えー、さて。最後の試合なので気力を全て注ぎ込む!が、マイパートナーは既に限界の様子。レシーブがほとんど返りません、足が動いてない。でもここまでがんばってくれたおかげで楽しめた、だから俺は諦めんぞ!
カバーすべく粘りのテニスで食らい付く。2-3で向かえたサービスゲーム・・・勝負に出たセカンドポーチをミス・・・ああ、ベースラインスマッシュいっときゃよかったな・・・

結局4位、賞品もらえなかった(T_T)まぁ、代役なので出場料もタダだし何より充実してたから。

祝勝会&反省会へ。生中を2口で飲み干すとあとはひたすらカシス系を摂取しまくる。その場は勢いで良かったんだがね・・・
帰りはこの4日間の極度の疲労に大量のアルコールがプラスされ・・・臨界点突破。この更新も疲労&睡魔との激闘。
明日仕事が無いのが救いか。あ、今無職だからよ。
さ、寝よ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ

ダコスタ君久々の?登場。さっそくやらかしちゃいましたか(笑)

PS装甲ってあんなに簡単に色変え可能なんですね。でもわざわざトリコロールカラーに戻す意味はあったの?心配ならさっさと向かった方がよくね?

虎専用ガイア。噂では聞いてましたがホントにあったのね。これは回収された機体?それとも再生産(量産?)?ストライクルージュの件を考えると黒ガイアをカラー変更したような感じですが入手ルートが気になります。
あれって虎カラー?最初ソードカラミティに見えた。

キラ&ラクス・・・いちゃついてる場合じゃないでしょ!虎さんやられちゃうじゃないの!

また見れましたね、キラのOS速書き換え!そしてストライクフリーダム!でも「フリーダム、行きます!」・・・
TMRの「ヴェステージ」が流れました、嫌が負うにもテンション上がります。そういやデスティニーのお披露目は・・・扱い悪いなぁ。

うーむ、極悪度がますます・・・ドラグーンを加えてのフルバースト!恐るべし。それにしてもキラにまで”ピリリーン”が!NTの概念ないんですよね?2分で25機ですか・・・

次週アカツキ登場ですか。舞台はオーブとなるわけですね。シンはどのような思いで臨むのでしょうか?「踏み潰してやる!」んでしょうか・・・

あ、何とか日付変更前に帰宅できたので更新出来ました。でも明日試合、寝なくちゃ・・・
20050717144207
これから再度温泉に入って汗を流して帰る。

日焼けで顔が痛い…
決勝後最後までボールを打ってた・・・おバカじゃ
昨日何故早起きかと言うと…今、秋田!車で…

ここは東日本ソフトテニス選手権大会成年の部会場。

選手じゃない…っていうか成年でもない!
連れ去られた…

詳しいレポートは帰ってから。
20050715034503
今AM3:40、眠い…2時間くらいしか寝てねえ。

とりあえずガソリン入れっか。
今、いきなり黄金伝説、「全国の超人気ケーキ・ベスト100を食べ尽くす」を見てる。

すっげーうまそ~全部食いてぇ!

男のくせに・・・ですかね?しずちゃんに責められてるけど普通はキツイだろうな。
実は引越し元はココログ(nifty)なの。実質有料なのに容量は増えても50MB(ベーシック)、カスタマイズも出来ない。ということで引越しを考えていた。

引越しするからにはそれなりの容量と、ログのインポートに対応しているブログでなくてはならない。あ、過去分全て再作成するなら別だが・・・
比較検討の結果、FC2のサービスが理想に近かった。

気になるのは対応しているログは独自形式及び「一部のMT形式」との表示。ココログはもともとMT形式らしいので大丈夫だろうと・・・
ところがインポートできない・・・何故?
あー、「一部」以外なのね、なら本家のMovable Typeなら大丈夫なはず!と考えた。無知って・・・

これがそもそもの不幸の始まり。
登録前のQ&Aには無かったのだが、登録後のよくある質問掲示板を読むと・・・「文字コードがEUC-JPのテキストファイル・・・」ん?EUC-JP・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
えー、ココログってUnicode(UTF-8)なのよね・・・だからあれだけ苦労して導入したMovable Typeを使う必要なんてなかった・・・テキストエディタで一瞬。

いや、まてよ!いやいや・・・ログだけ移せても画像ファイルなどへのパスはそのまま。画像も移せばパスが変わり表示されないじゃん!
Movable Typeの検索&置換機能を使えば一発修正できる。
いやー、やっぱ導入して良かった!

さて、パスも変更したし画像の移動だ!
えーと・・・あれ?これって1つ1つじゃないとアップロード出来ない?
またまた質問掲示板へ・・・「まとめてのアップロート及びFTPにも対応してない」・・・
あのー、300近いんだけど・・・やってられっかー(ノ`m´)ノ ~┻━┻

どうせniftyのドメインは残すんだし、画像置き場として残しときゃいいか・・・
ううっ、無駄な時間を・・・(ノ◇≦。)
ここまでで既に半日以上経過してる・・・
続き、その前に念の為mt-load.cgiは削除。

①最終段階。Movable Typeの起動、IEなどのブラウザでmt.cgiの実行。
おお、ログイン画面が表示された!で?・・・何々、「ユーザー名/パスワード」は・・・「Melody/Nelson」?よくわからんが最初のログインはそうなんだと。
さて、ポチっと!・・・ん?ログインできんぞ!何度やってもダメ・・・
どうなっとんじゃい(`Д´) ムキー!
ネットを巡って同様の症状な人がいるがどの方法もダメ・・・ここで一時中断。
翌日本屋で立ち読みするも解決方法は見つからん。
断念か?すがる思いでもう一度ネット巡り。すると・・・”自動挿入の「広告」が原因か?”という記事に目が留まる。
そう、無料サーバーなので必ず広告が挿入されることになる。有料版に切り替えて広告が外れたら解決したという人がいたのだ!

②自動挿入広告の排除。有料サーバーにすればいいのだがそれでは意味が無い。
方法についてはここまでの課程で見つけていた。「.htaccess」とかいうファイルを使うとのこと。なんですか、それ?
Webサーバの動作をディレクトリ単位で制御するためのファイルらしい。メモ帳等でも作成できるようだがいまいちわからんので作成できるフリーソフトを探してくる。
「LayoutIgnoreURI」と記述するようなのだが・・・消えない。LayoutIgnoreURI*.htmlと記述しhtmlファイルと同じディレクトリに置くと・・・おお、htmlから消えたぞ!と言うことは・・・LayoutIgnoreURI*.cgiでいいんか?あ、消えてる!

③再度「Melody/Nelson」でログイン。やったー、完了!長かった・・・
よくわからんが「3.17では、不正な削除操作を防止するためのセキュリティ面の強化を図っています」に自動挿入広告が抵触してる様子。なので旧Verでは起こらないかも?

何はともあれ無事に終わった。後はいろいろ試してみるか・・・

しかし、これが徒労に終わることになろうとは・・・オチに続く。
ブログの引越しにあたり、Movable Typeを導入した。まあ、その経緯は後日。
知識は全くないのでネットを巡回しまくり手探り状態のまま突入。
ウェブログサイトを生成・管理するサーバーソフトで、Webサーバに組み込んで利用する。

ということでまず
①本体をダウンロード(公式サイト)、最新のVerは3.17。ちょっと前までは英語版しかなかった様子。
限定個人ライセンスであればフリーだが事前にアカウントを取得する必要がある。

②サーバーを用意。お金をかけるつもりは毛頭ないので、当然の如く無料レンタルサーバーを探す。
ここで問題なのはサーバーならなんでもMovable Typeを設定できるとは限らないということ。cgi他の制約の為らしい。
じゃあ、どれなら?うーん、中には設定OKと明記されてるサーバーがあるがみんな?有料だった気がする。根気よく情報収集した結果land.toが大丈夫らしい、ということで急いで登録。
ちなみにもともと2つレンタルサーバー取得してたのに両方ともダメとは・・・

③DLしたファイルを解凍し、フォルダ内のmt.cfgの編集。
ワードパットやメモ帳でも出来るがテキストエディタを使用した方がはるかに楽。

④サーバーへアップロード、いつものFFFTP。パーミッションをそれぞれ変更する。cgiは基本?755だが場合によっては700とか(land.toはそうらしい)。それにしても多いなぁ・・・エラーも頻繁に起こるし、結構時間かかる。

⑤Perlモジュールのチェック、IEなどのブラウザからmt-check.cgiの実行。

⑥システムの初期化、IEなどのブラウザでmt-load.cgiの実行。

前半の山場、③⑤⑥。③の編集が正しくないと⑤⑥でエラーが出る。
ちなみにおいらはMySQL設定が間違ってて躓く・・・ちなみに日本語版でもエラーメッセージは英語ですから・・・

後半へ続く・・・想像以上にキツイぞ、これ。
本日引っ越してきました。よろしくおねがいします。
雨竜の親父は予想通り・・・

でも、あの親父はまったくのノーマーク!
ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!

いやー、そうきますか。
とても力のあるもの

励ましたり、時には勇気付けたりと素晴らしいもの

同時に人を傷付ける凶器にもなる、殺しもする

毎日何気なく口にし、何気なく何人を傷付けてきたのか?

気付かない方が幸せなのか?

気付いて、恐怖心に囚われてしまうよりかは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗

予想通り、デストロイ×5機は1話で破壊されてしまいましたね・・・
パイロットの1人は噂のあったオクレ兄さんでした、生きてたんですね。でも残りの4人は省略ですか。オクレ兄さん、壊れてましたね。ムラサメ部隊にやられたときの生死が微妙だったのではっきりと「殺す」ために・・・ってとこでしょうか?

あっさりシン×ルナですか・・・ルナも何故かオーブを悪扱いだし。唐突すぎるんだよなぁ・・・まぁ何度も言うが残りの話数が足なんいんで端折るしかないのかね。
あとルナは急に強くなった感が・・・それともザクとの性能差は凄いのか?

今回の戦闘シーンどうでしょう?前半は連合の大量破壊兵器で上空からのザフト軍を一掃、デストロイの破壊力、で戦局が拮抗し緊張感が生まれそう・・・とあの3機が登場するやめちゃくちゃなゴリ押しで・・・もうちっと表現の仕方はないもんか?
それにしてもあの降下部隊にイザーク&ディアッカいなくて良かったね。

そうそう、今週からOP&EDが変わりましたね。OPどうですか?ケミストリーの歌は悪くは無いですよ、でもOPに合ってますかね?使いまわしの多い映像はしょうがないとは思いますけどね、でも何故アスランのバックがいまだにセイバーなの?あとミーティア一斉射撃シーンは旧フリーダムのような?
EDのSee-Sawはなかなか好きですね。
そのOP&EDにみょーに目立つ金色の機体が・・・「アカツキ」とかいうらしいですわ。名称からするとオーブ製ですよね。ってことはカガリの機体ですかね?戦場で目立ちまくる機体・・・弱いやつが乗る機体じゃねーなぁ・・・ってことはムウの機体はお下がりのルージュ?

次週、ストライクフリーダム登場!楽しみ。
イタタタタ・・・昨日はなかなか眠れず。

区の一般開放なので午後からソフトテニス。前衛陣が少なめで俺が外れるともっとキツくなるので無理に?試合に入る。

もともと左の腰が良くなく月に1回程度痛みがありそれが左足の膝辺りまで症状が波及する。ヒドイ時は踝まで。
コートに入るまでは大したことはなかったのだが段々症状が出始める。
そして・・・実は1週間程前にギックリ腰で右の腰を痛めてしまっていた・・・Σ(>o<;)
特別激しい痛みではないが未だ違和感あり、がさすがにテニスとなると・・・ね。

プレイ中、ラケットを杖の如くつく姿に「おじいちゃん」との声が(-。-;)

帰る頃には左股関節が痛みだし駅までの道程が・・・足を引きずる。家に着く頃は左を庇ったのか右膝にも痛みが。しばらく止めた方がいいんだろうな、コートに入れば無理でも動いちゃうし・・・でもおバカだから。

高校生のとき、腰・膝・足首を痛めるものの気合と根性で済ませてしまった。それで済んだのは若さ故・・・若者よ、怪我を軽くみてはいかんぞ!この辺がオヤジか・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

こらー!種割れはどうした(`Д´) ムキー!もうちょっと激戦になるのかと思ったのにあっさりかよ・・・
メイリンが乗ってることも知った上で・・・
性能差があるといってもあんなに簡単に追いつかれるのかね。

アスランとしちゃあ残ったって100%死にますから、脱走しますわな。でもその経緯を知らないシンからすりゃ裏切りなわけで。それにしてもキレ過ぎじゃない?まぁ彼の場合キレないと種割れしない?
レイにも議長にも踊らされっぱなしか。主人公がこんな扱いで・・・やはりとうに主役は交代させられてたのか?

241コクピット直撃は避けたようですが・・・さすがアスラン?それにしてもまたまたあの爆発。また原型とどめてるぞ。重要キャラが乗ると機体の耐久力までUPするんですね。それ以前に直撃じゃなくたってビームの熱でやられるでしょ、しかも2人ともスーツもメットもなし・・・

キサカのおかげであっさり生存確認。しかしなんで騒ぎの張本人がアスランって分かったのかね?あの迅速な対応・・・不自然じゃあ!

ルナさぁ・・・仮にも妹を殺したんよ、それであれっすか。まさかシン×ルナなんてこたぁ・・・

ヘブンズベースでデストロイ5機っすか。パイロットも気になるのぉ、5人も新たなパイロット出てくるってことでしょ。それなのに残りの話数考えるとデスティニー&レジェンドにボコられちゃうんだろうな。
でオーブに侵攻するがSフリーダム&∞ジャスティスが!ってどこでしょうか?39話タイトルが「天空のキラ」ってことは各1話・・・ますます前半の展開の悪さに腹が立つ!
えー、テキスト君から強制的!?に「Musical Baton」なるものを渡されました。
まぁ、いい暇つぶしにはなるか。

★今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
mp3(&アルバムは圧縮)で2.6G。最近整理しきってなかったので大体まとめてみた。容量も余裕ないのでCDに焼いたあとほとんど削除してた割には多い方か?

★最後に買ったCD
「オリジナルサウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「サイボーグ009 オリジナルサウンドトラック Vol.2 石ノ森章太郎 萬画音楽第全集6」のどっちか、というか一緒にかな。
古いCDですが購入は最近?基本的にレンタルでOKなので購入するのはレンタルで入手できないアニメ・ゲームのサントラですな。

★今聴いている曲
・YUIの「Tomorrow's way」-HINOKIO(映画)主題歌
・柴田淳の「幻」-危険な関係主題歌
・FLOWの「DAYS」-交響詩篇エウレカセブン主題歌(←見た事ない)
・Uverworldの「D-tecnolife」-BLEACH主題歌
特に前の2曲。ちなみに最後はまだリリースされてないのでPVからの抽出。

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・YMNetworkの語源?ともなったTMNetworkの「Get Wild」。
・B'zにはまるきっかけとなった「君の中で踊りたい 」。ドライブ中はB'zが多い。
・音楽に目覚めるきっかけとなった安全地帯の「ワインレッドの心」。いまだに聞いてる。
・上記のサイボーグ009から「いつの日か」。子供ながらに寂しげな・・・
・伝説巨神イデオンから「復活のイデオン」。ガキで内容は全くと言っていいほど憶えていないのに何故か歌は歌える。

ああ、アニメ好きなんでね・・・

ふぅ・・・問題はバトンをもらってくれる人がいるかなんですが・・・(5名ってチェーンか?)。こんな枝の少ないとこに回されてもねぇ。誰かもらってくれるかなぁ・・・

WHAT'S NEW?