Photo Gallery

S.I.C. Vol. 25 オルタナティブ & 仮面ライダーリュウガ
B0002YNQVY
おすすめ平均
starsえへへ、作りすぎちゃった。
stars期待以上!!
starsカッコイイ!!
stars格好いいの二乗!
starsすごくかっこいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
S.I.C Vol.25 オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガを入手できた。ようやく再販されたのだ。このS.I.Cシリーズ、生産数が少ないのかどれも予約段階でなくなってしまう、それも発売数ヶ月前に。店頭で売ってるのほとんど見たことないぞ!一般玩具なのに自由に手に入らない・・・おかしいと思いませんか?多分そういう批判が多い為最近「再販」されるようになったのかも?ちょっと前のものは未だ再販されてないものもあるしまた再販自体極少ですから改善されたとはとても言えませんが・・・
その為このオルタナティブ~も悩みました。というのは再販されるか確実でなく、されたとしても入手できるか?ということでした。初回版を入手しようと思えば入手できた、ただし1.5~2倍の価格で・・・それでもすぐに品切れになってしまう人気商品、機会を失すれば・・・
今回は運良く?再販版を定価で入手出来ました。もし倍の価格で買ってたら・・・

ま、今は素直にこいつを堪能するとしましょう!
141
どうしても「オルタナティブ」が欲しかったんじゃー!こいつは仮面ライダーでなく擬似ライダーですがこのシリーズでは一番のお気に入り、かっけー・・・(゚・゚* ホレボレ。個人的にはおまけに過ぎないリュウガですがこれもいいです、龍騎も並べたくなる?たまたま私が入手した物がそうなのか不明ですがリュウガは間接が弱く自立させるのがかなり難しい。ま、こいつに限ったことじゃない?が。ちなみにオルタナティブはかなりしっかりしててGood!

次は555シリーズが気になるなぁ、既に予約終了な店が多いが・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実

前々回に引き続き、えーとこれ「ガンダム」ですか?

言っておきますが、私はガンダム好きですよ。他のシリーズでも「ガンダム」というだけで全て受け入れてきました。
前作だって絵柄だけ見ればきっとかつてのガンダムファンは敬遠してしまったかもしれません。でも内容はやはり「ガンダム」であったのでオススメも出来ました。でも今作は・・・

なんじゃそれは!レイとギルは「特別な」関係らしいがそっちの「特別」じゃねーだろうな!

今回も内容5分程度しかねーじゃねーか!
それにタイトルの「見えない真実」、戦争の裏側って・・・そんなの核やらジェネシスやらぶっぱなしたりするこの世界に当てはまんねーんじゃ?
それに今回の作画レベルは低いしなんだあの似非関西弁は!
アスランの取り合いやら無駄に多い回想シーンやら・・・

あー、もうなんかホント文句ばっかだ。この調子だと近いうちにこのコーナーなくなるかもなぁ・・・
ミリアリアが偽ラクスをスクープしてくれんのか?ハイネ君がんばってくれ!もう藁にもすがる思いっすよ、とほほ・・・
あのー、ちょっとでも気ぃ抜くと体もってかれるんですけど・・・
この風ありえねぇ・・・

ケロロ軍曹を見てコタツでまったりしていた頃、携帯が♪
おっ、か○様だ。ってことは・・・

○み様 「休み?テニスしにこない?○ガミ君も来るよ」
オレッチ 「え?でもこっち結構風吹いてるんですけどそっち大丈夫ですか?」
○み様 「正直吹いてないとは言えないけど出来ないってことはないよ」

もともと風さえなければこっちからお願いして参加させてもらおうと思っていたのですぐにOKを出す。
急いで栄養を摂取しクロマチー君に乗り込む。

うーん、コートに近づくにしたがって逆に風強くなってねーか?停車中のクロマチー君も揺れてんぞ。

えー、コートに着きましたが・・・なんじゃこの風は!
とりあえず乱打して、って!乱打なんか成立しませんて。
前にも書きましたがこのコート、防風ネットどころか通常のフェンスすらありません。

当然直ぐに試合開始です。参加者は日○信○4.5名、ファ○ー2.5名、他1名。
138
どんだけ風が強いか・・・わかりやすく?言うと。

サーブのトスを上に上げられない
下からのバックアウトが皆無、っていうかネット越えるのも・・・
意識していないと立っているのもキツイ

我が部の部長ですら弱音吐いてた。まじで台風並みだぞこの風。
こんな状況下で7試合、これでも少なめ。
風の影響云々にしていつもなら拾えるボールも一歩目の出が遅く拾えなかったり、いつもなら入るボールが入らなかったり・・・原因は簡単、テンションが上がらんのだよ。
そんな中でも奇声をあげ必死でテニスしてる○み様には脱帽!ホント尊敬します。あ、尊敬するのと見習うのは別っす。
今日の晩飯もお茶漬け、3日連続。
まぁ、今年に入って平日仕事のある日は7割方お茶漬けかもしれない。
ちなみに残りの3割の内、2割5分はオカズのある食事、残りはバナナ1本程度。

帰宅時間が21時を過ぎた時点でもうあんまり食べたくないんですね。かといって全く腹に入れないというのも・・・
お茶漬けは好きだし、また2,3分で食事が終わるので残りの活動時間を有意義に使える、と一石二鳥なのだな。

今週残りもお茶漬けだな・・・
このブログを立ち上げて約半年、カウンターの数値が10000を超えました、片方が・・・

途中からブログペットの1つ、さすらいペットを導入したがこれにもカウンター機能が搭載されている。立ち上げちょい後にかえる君(1番星)カンターを導入していた。削除するのもしのびなかったので併用している、こっちはアクセス解析付きだし。

数値及びその他設定なども両者同じにしてスタート、しばらくはほぼ同じ数値を示していた。
ところがある日を境に数値が開き始め今では700位の差が付いてしまった。
どうもかえる君の数値がおかしい様子、一時カウンター自体が表示されないなどの不具合も確認されていた。
無料であるため非常に利用されてる人が多いようでサーバーにもかなりの負荷がかかってるみたい。ま、これは表示されないなどの不具合につながっているようだが、数値がおかしいのはセキュリティの強化?が原因らしい。詳しくはよくわかりませんがノートンなどのセキュリティソフトがインストールされてるPCからの閲覧がカウントされたりされなかったりとか・・・

なので10000超えたのは確実のようですな。っていうかこんなブログでも10000HITいくもんなんですねぇ。
先週に引き続き今日も城○にてソフトテニスの練習が組まれていた。が、昨日あそこまでバッチリ雪&雨に降られてしまったのでコート不良で練習なしと判断していた。

10:30頃HPを確認すると意外にもコート使えるとのこと。
次に引っかかるのは、自宅付近はかなり風が強い。
うーむ、今日は1面の3時間。この風だと有意義なテニスとなるか微妙・・・
ピンポイント予報をみるとコート付近はほとんど風がない様子。とは言えいつもYahoo当てになんねーんだよなぁ。
来週の練習場所は遠いのではなから不参加予定、ここは行っとくか!と急いでスタンバる。

コートに着くとふむ、風ないね。それに非常に暖かい。コートは使えるといっても部分的にはやはりぬかるみがあって怖い所も。
集まったのは全8名。1面なので程よい人数か?

乱打、前衛練習。前衛練習は基本中の基本個人練習。スマッシュも下がって打たず始めからサービスライン辺りに待機してベースライン気味の球を上げてもらう。まずはその位置での感覚に慣れようと自分なりに考えてみたわけだす。
その次に良いファーストサーブが入ったと想定しそれをロブで返球した後センターを割られたボールをローボレーで処理する練習。これはみんな考えて練習してましたか?レシーブのコースによってポジション変えないとダメっすよぅ。逆に言えば自分で球を上げるのですから球出しするコースもいろいろ変えて練習しなくちゃ!って合ってます?

後衛・前衛それぞれ4名の為ゲームへ。ちょっとくだらないミスが・・・それでも納得いくスマッシュもあり。シーズン前ですから。

1372組目の途中で、えっ?雨・・・
おいおい、曇りから晴れって予報じゃなかったか?一時激しくなるも止む気配あり。がもともと昨日の雨でコート状態は良くない。それでも止みさえすればテニスするのが我がクラブ。足元がすべり怖い、ボールに泥が付着し吹きまくる。それでも楽しみ方はあるもの、変化を予測して高速変化球サーブが狙ったところに入ると楽しいんだよねぇ(^∇^)

そこへ、コート管理の方々が・・・強制終了ですL(゚□゚)」オーマイガ!
ま、そりゃしょうがないよね・・・
2時間しか出来ませんでした、非常に不完全燃焼っす。
さっきまで暖かかったのに雨が降ったせいか{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
早く帰ってこたつでラーメンにエクレアにチョコに・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18 ローエングリンを討て

うーん、今回の設定とかいいんですけど・・・前話とかであんだけ無駄な時間使っといてさっくり終わっちゃうとなぁ・・・
コニールちゃんこれしか絡みないの?あの子の存在意義が大して・・・

シンはただ「不器用」なだけ、なんですね。

インパルスの分離設定を活かした作戦、シンなら出来るってシンしか出来ないじゃん。
「自分でやりたくなかっただけじゃないのか~?」、迷台詞の予感?

核駆動のモビルスーツならいざしらずあんなダガー1機とローエングリンの爆発で基地全体が爆発しちゃうかは甚だ謎だが・・・

きっと抗議の電話が鳴ってるであろう連合兵士の殺害シーン。戦争をテーマにしている以上この程度のシーンは「普通」ではあると思うが、この時間帯ではね。しかもあのあっさり度。

ホントにあったのか・・・単に「ネタ」だと思ってたのだが、ミーア専用ザク・ウォーリア。はぁ・・・一気に脱力、なんでそっちに行くのよ。ハイネ君に期待するしかないか?
モンキーターン30巻、最終巻です・・・終わってしまいました。

29巻で青島の想いに応えてしまったかのように描かれていたためこんなに早く終わるとは思ってませんでした。ああいうことだったのね。
1番好きなキャラだったので彼女には幸せになって欲しいとは思ってましたけど、やはりあのまま波多野とってのもね。
2人の会話、きれい事なのかもしれない、でも・・・(/ヘ ̄、)

あっ、最後の戦いも素晴らしいっすよ!やはり「最高のターン」ですね。

洞口も少し変わった様子。ま、大団円ですな。
しっかし、最後に意外なキャラが。山崎かい・・・

帯をギュッとね時代もそうでしたが作者の河合克敏氏のコミックには4コママンガが描かれています。
ありさ曰く立つトリ後をにごしまくりの4コマ。連載しか読んでない方、お読みになった方が?

楽しみが1つ減ったなぁ・・・
今日から所得税の確定申告の窓口受付が始まりやがりました。
これから約1ヶ月間ますます忙しくなる。今年は特に5人中2人が初体験というメンバー構成の為心配、手伝わないで済めばいいけど・・・無理だろな。

給与と年金程度の申告なんて自分でやっとくれよ。せめて毎年の事なんだから年金の源泉徴収票が「来てない」とか「紛失した」とか・・・で「ないとダメなの?」とかふざけたことをのたまわないでくれ!

昨年は3/16AM3:00までかかった(期限は15日)、さーて今年はどうなる?
今日はバレンタインデーですね。
ま、あっしには無縁な話なのでスルーしょうかとも思いましたがそれはそれでつまんないので。
とは言っても、今年に限らず過去も大した思い出はありませんが・・・

ってことで昔よく女性に言われた事を思い出しました。

「Mさんみたいな人が彼氏だったら・・・」
「(今の)彼がMさんみたいな人だったら良かったのに」

”みたいな人”と”本人”は似てるようで大きく違うんですわ・・・
今日は城○にてソフトテニス通常練習。
13:00~16:00と少な目の練習。しかもHPには1面と記載されてる。あれ、確か2面だったような・・・

コートに着くとお腹にお子ちゃまがいらっしゃるご夫婦が。奥様はやりたくてしょうがない様子、夏まで辛抱してね!

133やっぱ2面でした。集まった人数は13人、2面でよかった。予報通り気温は低いが風がほとんどないのでテニスするにはなかなかの気候、シーズン前ながらこれだけ集まったのもそのせいか?
しかも4月頃までなかなか姿を現さない怪獣君も登場しました。

乱打、前衛練習、サービスレシーブとこなしゲームへ。
シーズン前なのでいろいろ試してみる。

レシーブは無理やりにでもバックで打つおいら。どうやらフォームからどこへ来るか読めないらしいのです。それはうまく活かさなくてはなりませんね。もともとセンターを基本としたまにサイドパス、迷ったらフルスイングで正面をやや外したコースへ。今は中ロブを織り交ぜようと練習中、大分使えるようにはなって来ている?

そして一番モノにしたいのはスマッシュ!もともと苦手なわけではないがサービスラインより後ろ、ベースライン付近のボールを捌けるようになりたいの。昔は無理に取らなくても中ロブじゃなければ後衛のチャンスボールだし・・・と思っていた、というか言われてたし。
でもやっぱ組む人はパンパン打てる人ばっかじゃないってことなんですわ。また普段打てる人であっても何かをきっかけに球が入らなくなったりするわけで。そんな時少しでも助けられるようになりたいんですね。
えー、でどうも追いすぎちゃう?後ろまで行き過ぎちゃって前で打っちゃうんですね(;^_^A アセアセ・・・

ん?なんで俺試合で勝つこと考えてんだ?お気楽テニスに生きたいんですけど・・・

134さーて、いっただっきま~す。あ、あくまで晩飯前の「おやつ」であります。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件

えーと、これ「ガンダム」ですよね・・・

女キャラの意味ねーカットばかり。まぁミーアの映像見てちとムッとしてる?ラクスがおもしろかったぐらいか・・・
冒頭も長々と前作と今作序盤のプチ総集編やりやがって!あーあ、今回も内容薄いなぁ・・・
131 132
ここだけでしょ?必要なのは・・・他は見る価値無し?
アスラン良かった、いいシーンだった。シンも何かを感じたでしょう。

これがなければ内容「薄い」どころか「無い」って事になるとこだったぞ、全く。
内容で勝負出来なくなったので「萌え」狙いって事でいいんですかね?
キングスライム 倒した匹数:315匹&追い払った匹数:数知れず・・・
メタルキング 倒した匹数:51匹

スライムのかんむり 獲得数:0・・・

どんだけ狩れば・・・こちとら社会人で時間ないんじゃい!
ブログは検索に引っ掛かり易いらしいので「YMNetwork」で検索してみたら気になる記事を見つけた。

昨年11月、マイデジカメ君、FUJIFILM FinePix F401が故障したことを書いた。そしてその修理代がタダであったということも。

ここ最近全く同じ症状、同じ内容の修理を受けた方が多数いることが発覚!
これがFUJIのリコール告知HP

2年前後経過して発症する様子、で同時期に多数の患者が出たようです。

それにしても送り状にリコールについての侘びの一言もないとは・・・
もうFUJIは買いません、次はCanonにしようかな?
本日は熊谷ドームにて開催された埼玉県インドア選手権を観戦してきた。
インドアといっても今年?昨年?からこの熊谷ドームでの開催、サーフェスは人工芝の為通例のインドアってーのとは違うね。

まずは・・・寒いっ!ってそれはおいといて。
でも1チーム1試合目で怪我したのか途中棄権Σ(゚Å゚)やはりこの寒さ、このコート・・・

金曜日練習したお方々、初戦から激突です。もちろん私ではなく本来の前衛さんです。しょっぱなからファイナル、この結果が明暗を分けた?
128
一般男子決勝
中村・仙福(川口ISC・上尾STC)3-④田中・本田(日本信号)
中村・仙福組はダブル前衛で予選全勝。
田中・本田組は予選1敗、同率チームに直対の結果で上位に。またほとんどの試合リードを許しながらも粘りのテニスで逆転での勝利が目立つ。
決勝も一進一退の好ゲーム、結果は5試合中4試合ファイナルの田中・本田組の粘り勝ち?
(左のお方に注目、半パンじゃないでしょ?それ程さみーのです)
129
成年男子決勝
村瀬・斉藤(川口ISC)1-④小林・山下(浦和むつみ・稲門クラブ)
申し訳ありません、小林・山下組側のブロック、定位置から一番離れていたためほとんど見てません・・・
村瀬・斉藤組、この方々が金曜ご一緒した方々。初戦のファイナルを制して波に乗る!
しかし予選最後の試合で村瀬選手が腰痛を悪化させてしまい、歩くのも大変な様子。決勝はテニスどころじゃなかったと・・・
130
一般女子
結果は知りません・・・中途で帰宅したため。というか確か決勝リーグに残った3チーム、全てもしくは2チームが高校生でお友達は予選で敗退してしまったので。
非常に惜しかった!1敗でむかえた全勝の上尾高校生と対戦。その1敗もファイナル負けの為勝てば予選突破の芽もあった。3-1とリードし3-2に追いつかれたものの一時はマッチも握る。がしのがれ追いつかれまくられ・・・
両者特に前衛のお友達は足を攣ってしまっていた、長期戦はアウトだったのです。ま、予選抜けたら抜けたで後2試合はキツかったろうしね・・・
お友達は今期産休から復帰したばかり、練習不足・体力不足は仕方ないよね?

県のトップだけが出場できる大会だけあってどの試合も見ごたえ十分。ただ理由は分かりませんが川口市役所の方々のエントリーが全くありませんね・・・

一番感じたのは前衛のフォローの旨さ!決勝なんぞ普通にボレー合戦してるもんなぁ・・・どんなチャンスボールも簡単には決めさせない、それが相手にプレッシャーをかけるのですねぇ。
レベル違いすぎですなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ俺こんな人達とテニスしてたんだ・・・

か○様おめでとさんです!

いやー、ホント寒かった!金曜はかなり暖く騙された!って感じ。ベンチコートが必要だったよ。
ミルクティ持つ手も震える・・・5本消費しました、しかも4本はおんなじもの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-16 インド洋の死闘

総集編も終わりネオ専用のウィンダムも出撃とあって熱いバトルを期待していた。
がどうでしょう?死闘と銘打つほどのものでしょうか?ただ数いりゃいいってもんじゃないよねぇ。
量産機数十機よりも高性能機1機の方が明らかに・・・って言っちゃダメ?まぁそれ言ったら前作のフリーダムのフルババーストなんて極悪ですもんね。ま、それにそれ相当の乗り手が必要か・・・

アスランもカオス1機のお守りで手一杯だし?何か戦うことに躊躇してるような気もしないでもない。

水中戦になることは容易に推測できそうなもんだがミネルバには水中用MSが補給されてないってーのも・・・
まぁアビスクラスじゃなきゃどうとでもなるってことか。

にしても「ごめんね、強くってさぁ!」・・・クロトとダブる。
ちなみにCV森田成一さんだったのね、気付きませんでした。一護やティーダと同じとは・・・

ガイアよぉ、まさかとは思ってたが・・・水の上走りやがって!

それにしてもネオは大失態だな、ウィンダム全機失って更には建設中の基地まで。

シンは殴られても当然っすね、アニメだからあの程度で済んだと言うべきでしょうか?
アスランの台詞「力を持つ者なら・・・」、次週の”戦士の条件”。
アスランはシンに何を伝えるのでしょう?

あのプラモーションのCM何とかならんのか・・・最初はどうでも良かったが最近は怒りさえおぼえるぞ。
例の試打したラケット、ナノフォース800Vというそうです。
いつもラケットを選ぶときは出来るだけトップライトを探します。
で、これは「超」トップライトとのこと。いいなぁ、欲しいなぁ、買っちゃおうかなぁ・・・

ちなみに一般ユーザーでは私が日本で初の試打経験者だそうです、なんかすげー気分いいんですけど!

こちらのショップ掲示板に今日の件についてのコメントあります。また明日位?にインフォメーションに試打インプレッションがUPされそうです。興味ある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

テニスショップ・エムズ様
「急で申し訳ないのですが午後半休いただいてもよろしいでしょうか?」
理由はすっごい抽象的に家庭の事情ということで。思ったよりあっさりゲット。

昨日バイト中に携帯メールが♪先輩からだ。何々、タイトル”お誘い”・・・
「明日14:30~17:30まで○谷ドームを押さえた馬鹿がいます。仕事でドーム近所まで来る予定ないかい。当然ながら人が足りないらしい。」

・・・明日って金曜だよね・・・平日でねーか!それに高速使って行くような距離に仕事ではそうそう行きませんって、基本デスクワークなんですぜ。
一度は無理ですよぅ、とメールしたものの半休取れば可能か?と再メール。
そこまでしなくても・・・と返信があったが3人しか集まらず前衛が足りないらしい。一度半休を考えたら何かそうしたくなってきた!で申請が通っていないがもう決定です。

126ドーム内は人工芝のテニスコートが。でも専用ではなく多目的、ネットも移動式なの。フットサル等も出来る。非常に素晴らしい設備!その分利用料もお高いんだろうなぁ、と思っていたら1コート1時間¥1,000!すげー良心的だ。
ただ多目的であるが故か周囲はガラス張りだし天井も光が透けて入ってくる。暗くなると妙な位置のライトが点灯、テニスするには必ずしもいい環境とは言えないか。またこの人工芝が一般的なオムニコートと比べるとかなりグリップが効き足元が怖い・・・特に捻挫持ちなので。話を聞くとスマッシュを追って足が引っかかり後ろに倒れ救急車で運ばれた人や捻挫だと思って無理に試合続行したら靭帯やってたって例がΣ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

「○谷ドームを押さえた馬鹿」というのが県下成年で優勝するようなお方々・・・おいおい、おいら場違いじゃねーの?
3戦1勝。最後の試合なんぞ途中で左足を攣りかけてしまう。ちょっとでも伸ばせば確実にいってしまうのでもう動きませんでした。
やっぱレベルの上の人たちとやると疲労が・・・でも最近楽しいと思える位のレベルにはなれた?

そうそう発売前のYONEXのラケットを試打させてもらえた!いいなぁ、欲しいなぁ・・・でも昨年購入したアーマーブレード、ほとんど使ってないままなんだよね。
NANO FORCEとか言ったかな?前衛用はYONEXには従来にないほどのトップライト設計とのこと。玉野市民さん、オススメですよ!

さて無理して平日にコートを押さえた理由、それは日曜にここで。
久々に平日休暇が取れたので例の会社にバイトに。

今日は大手の某会社との企画会議が組まれており私は裏で仕事しながら耳をダンボにして聞いていた。
ウズウズ・・・喋りたい!でも極秘事項のため言えん!

125これだけでもおいしいのに、食事まで食わしてもらえる。倉庫を改造したかなりお洒落なスペイン料理のお店、女性と来たいねぇ。ランチの肉料理は2種類。折角なので「ウサギ」のトマト煮込みをいただく。なかなかいけるね。
夜は新鮮な魚介類を堪能できる居酒屋へ。もちろんおいしい日本酒も!そして立ち飲みスタイルの洒落たバーでカクテルを1杯ごちそうになり、最後に両親にということでケーキをおみやげに。

これでバイト代別途だから、ステキ。

今日休暇な上、急に明日午後半休取ることになった、これから申請するのだが・・・理由はまた明日のブログで。
ネットホビーショップ巡りをしてたらこんなの見つけました。

「MS IN ACTION!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ウィンダム ネオ・ロアノーク専用機」

なーんだ、特別なモビルスーツに乗るのかと思ってたが量産機か。
そーいや次回予告に変な色のウィンダムみたいのが映ってたな。

色が違うだけ?何か特殊な装甲とか施されてないのかなぁ・・・
バルトフェルドの金色機体はムラサメのPS装甲版らしいすっけど。

WHAT'S NEW?