Photo Gallery

昨晩、コタツでボーっとTVを見ていた時の事。
左の方で「ガサッ」と音がした。

「やっべー、この部屋にもゴキちゃんが?」

よく探すとある意味ゴキちゃん以上に不自然な生物が・・・
63.JPG
オオカマキリのメス・・・なんでおまえさんがこんなとこに?

確か昨日は窓開けてないよなぁ・・・
確か二週間前布団乾したときにもベランダで見かけたけどあれは布団回収後だったはずだし・・・
その間に台風も襲来してるから同一人物もとい同一カマキリってこともないか?
だとすると先週乾した布団を回収したときにくっついてきたのか?

真実はわからんが一週間我が部屋に潜んでいた可能性があるわけだ。

ふと頭によぎる不安・・・
こいつもう腹へっこんでるな・・・まさか・・・
俺の部屋に産卵してねーだろうな ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ゴキちゃんみてーに害虫じゃねーけどさ、あんだけうじゃうじゃ出てきたらさすがにびびるぜ( ̄□ ̄;)ギョッ
目に見える範囲には見当たらない・・・年末大掃除しっかりやろ( -ω-)y─┛~~~~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-03 予兆の砲火
先週は地震中断のため今日再放送となった。

私も先週TVの前でキレた一人ではある。
放送中断についてというよりは放送局の対応についてといった方がいいか。
地震被害の詳細がわかってくるにつれそんな怒りなんぞ急速に薄れてくる。
が、いろいろな書込みではあまりの激しいコメントにさすがに・・・

さて
61.JPG
前作のお薬に変わるものがこれ?なんかカプセル状の中におりますな。ゆりかごでお休み?
「最適化」ねぇ、今回も生体CPUってヤツなのね。
ラボかぁ。やっぱ古い人間は強化人間やらニタ研っての思い出しちゃうね。

インパルスの発進システムは効率のいいモビルスーツシステムらしい。
よくわからんが今話の発進については明らかに無駄なような気がすんだけど・・・
ガンダムがありきではなく玩具ありきだからしょうがないのか?
ホントはストーリー上必要ないんだろうね。それを言ったら合体どころか5機もガンダム必要ないんだろうしなぁ・・・

62.JPG
「その力見せ付けろ、ザク!」
来週の主役はルナマリア?
11月から私はバイト君になりまーす!
ま、正社員ではなくなるってこと。

どういう事かと言うと・・・

この職場へきてあと1ヶ月で丸4年。
その間の事については 続・一体何の為に・・・参照。

8月末にも後輩が退職した、在職期間は約2年だが最近では長続きした方なのである。
直ぐに補充要員が来たものの初めて社会人となった娘。未だ担当会社もつけず箱入り娘状態。
退職した彼の仕事は私や他の職員に配分されたまま。
この数ヶ月許容量オーバーの日々が続いた。
この一件だけでキレたら確かに辛抱の足りんへなちょこ野郎かもしれんがここまでに積もり積もったもんがある。

耐えかねて上司に相談(退職も含め)した。
上司も2度程退職を希望した事があるらしいがその度「後継者がまだ育っていない」等を理由に諌められてズルズルここまできてしまっている、とのこと。
「○○さんの将来もあるのでここで無理に引き止めることは出来ない、でも少なくとも私は困る・・・」と言ってくれた。
その後上司は私の体調や溜まった仕事を心配してくれて、次の日の無理やり押し付けられた(所長に)研修をやめさせるように掛け合ってくれた。
この件及びもう一つの事件により事態は急変する。

Xデーか?参照して欲しい。
私の退職を「いやだ。」の一言で却下してきた主婦の方が突然11/2で退職(休職?)することになってしまった。
私の体調不良、無気力、不満等というチンケな理由とは比べもんにならないもの、命にかかわるもの・・・

11月には担当変え、担当割が予定されていた。そうすれば少なくとも「今」よりも楽になるはずであった。
あせった所長は私を会議室に呼び出し、上司へ相談した内容についても触れてきた。
腹の中に溜まっているものを全てぶちまけた!ま、集約するならばこれ以上の負荷があるなら辞めるぞっ!て事か。

答えは「正社員である以上更なる負荷をかける」だ。

ま、これは嫌がらせなわけではない。そうだろうね。
この主婦の方、私の目からはとっても仕事の出来る人!私なんかよりずっと?優秀だと評価しています。
これから直ぐに欠員募集をかける事になるが、12月から来年3月半ばまで地獄の忙しさとなる。
新人が2人や3人増えたところで直ぐに使い物になるわけが無い、彼女の穴が埋まる訳がないのである。
新人にも負荷が掛かるのに上の人間に負荷を掛けない訳にはいかないのだ。

ま、そうなりゃ私が辞めちゃうのは目に見えている、そうなると・・・上司以外全て新人・・・無理だ。
ときっと頭の中でフル回転しているであろう所長。
いろいろあーだ、こーだ言いはじめるが詰まるところ、~なら残こるってことを言わせたいらしい。
「今」辞められる事だけは何としても避けたい!と必死。
私が困っていると、「じゃあ、6ヶ月間のパート契約でどうだ?負担の大きい担当も外す、残業も無いように調整する。そうすれば自分の時間も持て、今後の人生について考える事も出来るし、勉強したり次の道も探せるだろ?契約が切れたらそこで退職するもよし、もう一度正社員としてやろうという気力が戻ればそれもよし!」と言ってきた。
「それしか無いだろ?これ以上の負荷がダメというなら。ゼロ(退職)だけは許してくれ、お願いだから!わかるだろ(新人だけでは乗り切れない事)?さっき言った少しでも迷惑を掛けたくないという気持ちがあるのなら・・・」。

確かに言ったよ、迷惑が掛かるから辞められないって。でもそれは残される社員についてであってあんたにじゃないよ。
また「お願いだから・・・」と言いながら何か上から物言ってんだよね。「人生について考えたり勉強するにしたってその間収入が無いのは困るだろ?」みたいな。
別に1,2年何もしなくても済む位の貯えはあるからいいんですけど!って感じ。
問題はこの結論を今すぐに出せ!ってこと。おいおいこんな重要なこと1日ぐらい考えさせろよ、相談させろよ!って。
でもしょうがないので・・・

結論!「11月1日より6ヶ月契約・時間給制・9時から17時の7時間そして土日+水曜休みの週4日出勤

一番迷惑を掛けてしまう上司:どんな形であれ少なくともあと半年はいてくれる、それだけでよかった・・・

突然去る事になった仲の良い主婦の方:覚悟はしている、でも私は絶対ここへ帰ってくる。だからその時「いない」なんてことは嫌だからね!
今日、まごころ国体ソフトテニス競技が終わってしまった。
いいなぁ、行きたかったなぁ・・・
本○さん、行ったのですか?仕事さぼったのですか?
私は行けるはずもなく、更にはとっても頭に血が上りそれをきっかけに異常に頭が痛くなった・・・

成年男子埼玉は3位。成年女子埼玉5位、東京2位(速報ページ)。
今日ならたっぷり観れたのに・・・
よい成績だと個人的には思いますがみなさんどうです?
選手の皆さん、昨日は大雨、今日は晴れたとはいえ冷たい風の中お疲れ様でした。

さて本日で私は33歳になった。例年どおり独りさびしーい誕生日ですな。
10年以上の付き合いのある友人からのおめでとうメールくらいか?
変わった事と言えば、家に帰ると私に全く似合わないプーさん電報が。
「いつも遊んでくれてありがとう」という甥っ子・姪っ子からの電報だった。

さて、ケーキでも食うか。
今日は午後半休をとった。その半休についても一悶着あったのだがそれは後日?
向かった先は埼玉県狭山市の智光山公園。
ここでは彩の国まごころ国体・ソフトテニス競技が行われており、今日は成年男女の初日。

だが「一悶着」のせいで到着が遅れお目当ての埼玉男子の試合を全て観戦することが出来なかった。
実質見れたのは1-1で向かえた天秤戦。本日は2回戦まで予定されている、大きくリードした時点で「よかったぁ、次観れそうだ」と思ったら放送が・・・

「本日は天候不良のためベスト8選出で終了します」

え゛・・・終わり!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そう、本日は雨。予報では確率は高いもののそんなに大した雨量ではないとの予報ながら実際にはかなりの雨。そして寒い。
テニスおばかな私でも絶対にやろうなんて思わないような天候。
しょうがないよ、そうなると益々冒頭の「一悶着」に怒りが(`×´)
伊藤,土師VS片山,小峯戦観たかったなぁ・・・
あ、埼玉男子無事勝利。

ホントはたくさん写真撮ってここで見せたかったんだけどこの雨、たくさんの人+傘でほとんど撮れなかった、残念。

で直ぐに成年女子埼玉・東京の観戦。
埼玉、こちらも1-1の天秤。3番は新井,緒方組。緒方選手といえば先の全日本ソフトテニス選手権準優勝。当然注目も集まる。そして別の意味で彼女のウェアにも注目が集まった、それについては後ほど。

あっさり2ゲームを落とし3ゲーム目も1-3ビハインド・・・。若干あきらめムードが漂うも巻き返し1-2。
随所に緒方選手の雄たけび?おっとこ前~いやいやかっこええ。一気に3-2とひっくり返す!

チェンジコート時、審判と何やら揉めてる緒方選手。どうやら相手監督よりクレームがついた様子。
それは確かに観客も違和感を感じた事ではあるが今更何を?という感じ。まぁ、リードされてしまったので流れを変えるとかそういう意味だとは思われるが。

そのクレームとは緒方選手のウェアについて(写真参照:同ゲーム内のもの)。
59.JPG 60.JPG
ペアと同じ(埼玉選手のほとんど?と同じ)黒のウェア、違うのは背中の「YONEX」。
彼女はYONEXの所属。観客も「彼女だけYONEXって入ってるぅ」って感じ。
県名ネームを付けてないとかのクレームならわかるが背中の「YONEX」ってダメなの?
納得いかない様子の緒方選手、渋々?別のウェアに着替えるも今度は「ペアでウェアが違う」などと更によくわからんクレームがついたらしい。さすがにそれは却下されたようだが。
背中のYONEXがダメだとして着替えればいいの?例えば県レベルの大会だとたまに見かけるのがTシャツで参加する選手、その場合それを指摘されれば「失格」になりますよね?

この辺のルールがいまいち・・・誰か教えてくれ~

結局そんなクレームなんぞに惑わされる彼女ではなかった。
最後のゲームはポイント4-2、その6ポイント全て緒方選手っす。

隣では東京女子が2-0で勝利。

この天候なのでガマンのテニスが多かった。その中でどう前衛が駆け引きするか・・・が勝敗を分けたかな?

埼玉男女共・東京女子、明日へ勝ち残り。
いいなぁ、明日も行きてーなぁ・・・
絶対無理だ・・・
10/23地震により放送中断となった 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第3話の再放送が正式に決定した。
公式HP

「10月23日(土)午後6時から放送の第3話は、地震特別番組のため放送を中断いたしました。
第3話は10月30日(土)午後6時より改めて放送いたします。」


全話数が1話分短縮なんてことにはならないですよね?
今日はいつもどおり布団を乾して溜まったビデオ処理&愛車の洗車。
なので昨日の事でも書くか。

所属するテニスクラブは来週まで毎週のように試合が予定されている。試合があるときは基本的に練習が組まれていない。来月までボールにさわれない。

仕事の目処はついたがその代償として体調が非常に悪い・・・身体は休息を欲している。
でもソフトテニスの禁断症状がそれを上回った。

朝キツイ身体にムチを入れ起床、向かった先は我が母校。
もともと年に一回程度行っていたが他の高校の顧問をしている上のOBに「もっと高校に行って教えてやってくれ」と。
教えるっていってもそんなうまかねーしなぁ・・・
一緒に練習するだけでも刺激になるからっていうので、2,3ヶ月に一度練習に参加している。

もう一ヶ月以上テニスしてないので今日は軽く汗かければいいやと。
57.JPG
途中別の後輩OBもやってきて現役生が休憩中に乱打をする。その後基本練習などに参加。
昼になったので後は買い物でもして帰ろうかなぁと思ってたら、

「午後から試合をするので、お付き合い願えませんか?」とのこと。

うーむ、正直久しぶりのテニスだし体調もよくないしなぁ・・・今日はもう十分だよなぁ・・・

結局16時までテニスしちゃった・・・
58.JPG
〆は円陣、代々少しずつ変わってんだよなぁ。

予想通り帰ったら体調は悪化(+_+。) ま、テニスおばかだからね。

ちなみに我が母校は「元祖ウォーターボーイズ」で有名になってしまった高校です。
私が現役2年生のときから始まったんですな。映画やTVドラマも良かったのですが本物はもっと感動できます。
未経験の方は是非どうぞ!オススメです。とは言ってもあの人だかりは・・σ( ̄∇ ̄;)
週に一度のお楽しみ!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-03 予兆の砲火

放送30分前に帰宅、風呂に入って万全の状態でTV、PCの前に座る。

ネオ・ロアノークにも例のピリリーンが。
55.JPG 56.JPG
お互いどうも戸惑っている様子。

画面上には直前に起こった大きな地震に関する情報。
正直邪魔だが重要な情報であることも確か。ま、しょうがないか・・・

ん?
アスラン・カガリにフェードインしてくるアナウンサー( ̄□ ̄;)!!
「番組の途中ですが・・・」

な、なんですとー!
何をしてくれんのよぉo(TヘTo)

一時的?再開すんの?中止?延期?
私は偽善者なので口が裂けても「放送を変更してまで地震なんかのニュースすんな!そんなのN○K見りゃいいだろっ!」なんて言いません。

でもT○Sのやり方に疑問・怒りも感じます。
他の放送局は変更してまで地震のニュースをしてないこと。
そして今後の予定、再開するのか?後日放送なのかの情報も全くコメントが無いこと。
せめて再開があるのかないのかぐらい情報を提示すべきじゃないのか?
ただただ再開を期待して待つものの結局次枠のニュースの森へ・・・

高視聴率番組なことを考えると当然テレビ局への抗議の電話も多数では?と思うでしょ?
実際には繋がらないらしい。混み合ってるから?
いや、聴者情報の番号は土曜日は受け付けてないとか。

代替放送あるのかねぇ?あるとすると深夜もしくは次週2話連続?
フレッツスクウェアで放送あるので代替が無い可能性も懸念される。

予告編ライブラリーに一時的に04話がアップされたものの消されたということから代替放送あると信じて待つしかないか・・・

それにしても開始3話で台風と地震とはね。
ようやく仕事の目処がついた。
あくまで目処がついただけ・・・

ホッとして少し気が抜けたせいか午後から体調がまたまた急変(|| ×m×)
せっかくの週末も台無しか?

何が「来週は何にもないだろ?」じゃあ!
その時間を捻出するためにこの数週間どんだけ苦労したと思ってるんだ。
その間に滞ってた仕事をさばこうと思ってたってーのに。
で週明け月曜日、午前中だけとの話が結局一日都内での立会いを押し付けられる。
しょうがないのでどうしても月曜期限の仕事を消化するために残業・・・
「まだ帰んないのか?」じゃねーだろっ!

テニスへの復帰は来月になちゃうのうかなぁε=(。・д・。)フー
あれ?鼻水が止まらない・・・
あ、頭と目がもっすごく痛くなってきた・・・
ここ最近でもかなりヒドイ。やっべーぞ、今休めねぇ。

仕事はまだ目処が付いていないが次の週の能率を考え今日は休んだ、ってボケェ~(ノ`m´)ノ ~┻━┻(黒崎一護風)元々休みなんだよっ。
身体はもっと睡眠を欲していたが貴重な休み、無理やり起きる、といっても既に9:30。

素晴らしい快晴!絶好のソフトテニス日和だが今日は他のメンバーは試合のため練習の予定がない・・・
どうせなら昨日テニスして今日休日出勤すりゃあよかったかな?
で布団を乾す。
クロマチー君を洗ってやりたいとこだがまたすぐ雨らしいのでかわいそうだがまた来週~。

例の如く溜まったビデオ処理。
仮面ライダー剣・モンキーターンV・BLEACH 1,2話・・・
同時に昼食を兼ねた遅めの朝食も。

一通り処理も終わり寒くなる前に布団を回収・・・
しようとした時くしゃみがっ!そして冒頭の状態へ急変することになる。

こんなこと自慢げに話すことじゃないがもう体調が悪いのが「普通」の状態なんよ。
毎朝頭痛と戦い、すっきりと迎えられる日なんて・・・
だからといっちゃあなんだがそうそうなダメージでは倒れない。
が今日のは「そうそう」を越えてるかも( ×m×)

でもねぇ、この前の健康診断でも全てにおいて正常。
脂質もテニスに復帰したことによりあっさり正常値(かなり低い数値へ)に。
まだまだ負荷をかけても大丈夫と思われたろうなぁ・・・

今週乗り切れるのか不安だ(〒▽〒)
今日は休日出勤。なのでPC録画とビデオ録画の両方をセッティングし、万全の状態で出勤!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-02。

はええ・・・はええよ!そうだとは予測はしてたがよ(ニュータイプ音が鳴る?参照)。
まだ2話だぜ・・・
53.JPG 54.JPG
レイ・ザ・バレルがピリリーンって。ネオ・ロアノークも強ええ、彼にピリリーンはなかったが来週か?

激しい戦闘が繰り広げられてますなぁ。
主人公シン・アスカ強いねぇ。前作の連合3人は息が合ってないにもかかわらずキラは苦労していたが、今回は連携プレイあり。それでもあそこまでかわすかね。
まぁ決定的にヤバいシーンもあったがそこはお約束、アスランがお助け。量産機でも強いのね。
連合3人も奪った敵機をあんなに使いこなせるとは・・・

次週のネオとレイが交錯したときのセリフ楽しみだっ!
うーん、ソフトテニスのネタがない!
ソフトテニス日記ではないにしても、メインコンテンツの一つである事には違いない。

さて、ずっと考えてる事がある。今に始まった事ではないが。
実行に起こす時がきたか?

今週末も既に休日出勤が予定されている(あくまで自分の中で)。
そこで、あの一言を言ってやろうかと・・・

「辞めさせて頂きます!」

辞めるには何故か仲のよい主婦の方の了解を得なくてはならないらしい。
でちょっとメール送ってみたら

速攻で 「いやだ。」 と一言メール ガ━━(゚Д゚;)━━ン

30を過ぎた・・・動くのには遅いかもしれない、でも今ならまだ・・・

さて週末どうなるでしょう?

ちなみに昨年の12月にも大きな波がやってきていた。
が何と言うタイミングかビッグウェーブ3日前に通勤目的号クロマチー君の契約を済ませたばかりだった・・・
きのう、楽しみとか(しなかったよ。
ymnetworkは、
今日はこの3連休唯一のソフトテニス練習設定日、言い方を変えればストレス発散日。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「キャロル」が書きました。
今日はこの3連休唯一のソフトテニス練習設定日、言い方を変えればストレス発散日。
台風も予想以上のスピードで去り、台風一過の秋晴れを期待していた。
が結局当初の予定通り生憎の天気となった・・・

昨日今日と雨こそ大したことないものの太陽は顔を出さず。コートも乾かず。
連日晴れの天気予報は一体なんなのだ?
「最近の天気予報は全然当たらない・・・」と言われてるようだがどう?確かに私もそうは思うのだが以前って当たってたっけ?
まぁ、最近の日本の気候ってかなり変わってしまってきているので(温暖化)難しくなったのだろうか?
とはいっても天気予報の精度の向上にはそれなりのコスト投入してんじゃないの?
テニスの予定なんて小さなことかもしれんが予報精度の低下により、大量の弁当の廃棄や、季節需要商品の在庫が積み上がるなどの社会経済的影響だってあるんだぞ。
もっと責任もって欲しいもんだ。

さて、ストレス解消出来ないなら昼寝でも・・・と思ったら下から私を呼ぶ幼い声・・・
甥っ子×2・姪っ子が突然来襲・・・
末っ子は0歳なので腕の中で愛想振り撒いてカワイイ。
が残りの2匹は「公園連れてけ~」「ガンダムちょうだい~」と散々暴れまくってった(((p(>o<)q)))

疲れた・・・
台風一過のいい天気!って・・・
あれ?雲っとる、今にも雨降りそう。
で今日の試合は結局中止になったようだ。

昨晩23時ちょい前、携帯にメール♪が。
「明日○橋の選手権(ソフトテニス)があります。前衛に欠員がでました。予定が空いているなら出場おねがいします。」

・・・はぁ?
おいおい、前日のこの時間に何抜かしとんじゃい!

私は試合には出たくない(団体戦には必要とのことなので致し方なく参加)。
試合の要請があっても、出”られない”ではなく出”ません”と断る。出たくない旨も伝えてある。
だから予定があるなしは関係ない。

私の我侭なんでしょうかね?
周りはきっと練習する=試合に出るのが当然と考えてるのでしょう。

そりゃあ欠員が出ることによって出場できなくなる選手がいる、その人の事を考えたら・・・ね。
断るのだって結構キツイんすよ( ´・ω・`)
団体戦であれば1人足らなきゃ1敗になってしまうので協力もしますよ。

例の出場依頼メール、送り側は全くそんな事は思ってないでしょう、が私にはこう読めてしまう。

「前衛に欠員がでちゃいました、誰だかわからんが後衛が困ってます。で前衛であれば誰でもいいので出てください。試合に出たくないのは承知してます、その上で出場料自己負担でお願いします。」

私が必要なわけでなく、ただ「前衛」が必要なだけ。出たくない試合に金を払わなくちゃならん。
特別な予定があったわけではない、でもやることが全く無かったわけでもない。

でやっぱり断りました。

こんなに悩んだのに結局中止って・・・
開催が確定したから要請があったんじゃないの?朝早起きして中止だったらそれこそキレたよ。
台風が直撃とのことだが思ったより東寄りの進路だったためここらは大したことなかったな。
これが興醒めなわけではない。

今日は楽しみにしていた、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの放送開始。
50.JPG 52.JPG
が、同放送局のそれまでの放送から嫌な予感・・・

そりゃね、こんな天気だからしょうがないよ・・・
でもあそこまでバッチリと台風情報が表示されちゃうとlllll(-ω-i)lllll
保存版にしとく予定なんだがなぁ。

しょっぱらからたくさんのキャラが。イザークやディアッカも登場すんだね。

ギルバート・デュランダルのCV、池田秀一氏はどうなんでしょう?
ガンダムシリーズ復帰で喜ぶ人が多いのか?個人的にはやはりシャアだけであって欲しかったかな?

主人公機であるインパルス。メカデザインを見たときは?と思ったが映像で見るとなかなか。

EDでイザーク・ディアッカと一緒にいるもう一人は誰っすか?
空気の澄んだ秋の風、秋の空。
とーっても気持ちいい(* ̄∇ ̄)

ってなんでまた週末雨なんじゃーい!(ノ`m´)ノ ~┻━┻

またテニスできん・・・クロマチー君も洗ってやれん・・・

確実に出来そうなのは今週末だけなんだがなぁ。

前回のテニスは全敗の試合だったし・・・
どうしてくれよう、このストレス ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
うーむ、ネオ・ロアノークのCVは情報規制がされていた様子。
ますますあやしい・・・
あ、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの話ね。

ということはメインキャラなのにCVが公開されてないってぇのは「何か」あるわけですな。
仮面をかぶってないので気にしてなかったのですがレイ・ザ・バレルも非公開。

前夜祭にてプレミアム試写会が行われたので参加された方はもう知ってるんでしょうが、調べてみるとどうやらCVは関俊彦氏らしい・・・
金髪だしなぁ、やっぱアイツに関係してんだろうなぁ。

二人が近づくと例の”ピリリーン”ってニュータイプ音が鳴るんかな?
SEEDの世界にはニュータイプって概念はないらしいですがね。

今日のガンダム
images/45 images/46
バンダイ・ガンダムヘッド3より「XXXG-00W0ウイングガンダムゼロカスタム」です。
背部のウイングバインダーの形状が、巨大な羽根状になっているのが特徴。羽根状?おもいっきり羽根が散ってましたが・・・
まぁ、細かいところは気にしない!アニメなんだからなんでもありでしょ。カッコイイし、ゲームでは強いし。
好きな機体なのでPG買ったはいいがもう3年以上放置したまま・・σ( ̄∇ ̄;)
全日本ソフトテニス選手権のTV放送があった。天皇皇后杯ともいいますね。

数少ないTV放送(専門チャンネル除く)なので見逃せない。
もっといろいろ放送して欲しいなぁ。
保存版にしようとPCに録画したが不安定なのか2回もフリーズしていまい( ̄Д ̄;) ガーン

友人もこの大会に出場していたがそういえば雨で遅れナイターだったとか言ってたな。
で決勝はインドアだったのかな?
47.JPG
さすがに日本のトップの試合だけあって男女ともに見応え十分。
でも私のレベルでは正直レベルが違いすぎて参考になる点は少ない。
「すげぇ・・・」ぐらいしか言葉にならん。

やべぇ、テニスしてぇ炎>(◇´= )(=`◇)<炎
ハガレン最終話・・・
今日は休日出勤なかったためオンタイムで見れた。

結構な死人の数、グロい描写な作品のイメージがあったが最終回はあまり重要な人物は死ななかったな。
でもあのマスタング大佐の逝ってしまったかの様なシーンにはショックだったが・・・

アルはエドを、エドはアルを。
お互いの全てを捧げて呼び戻す。
最終的に別の世界で生きて行く事になったがきっとまた逢えるのでしょう。
それが映画なの?コミックは読んでないのでわからんが。

「等価交換」

同じ努力をしても夢が叶う者、叶わぬ者・・・
努力すれば「必ず」報われるという言い方はあまり好きではない。
でも「成功した者は皆努力している」のである。

当初同時間枠のガンダムSEEDを見ていたことから半ば惰性で見た本作品。
とても良い作品だったのではないか?
内容は比べる対象にならないがアニメの質としてはこちらの方が上ではないか?
SEEDは確かに綺麗なアニメではあったがあまりにも使い回し映像が多すぎであった、まぁガンダム好きなので結果的に何でも許せてしまうのだが。
ハガレンはあの質を使い回すことなく最後まで維持出来ていたと思う。

さて来週からは機動戦士ガンダムSEED DESTINYじゃあ!

WHAT'S NEW?