Photo Gallery

サインと印鑑もらいに箱根に行ってきた。
ホントに行っただけ。

箱根を満喫することもなく・・・
3時間ちょいの滞在。

仕事を終え空を見上げる。
42.JPG箱根の空、綺麗な空・・・
そんな余裕もなかったな。

昼飯を食べる。
43.JPG手打ち讃岐うどんを堪能、これはぞうにうどん。

さすがに真直ぐ帰るのもしゃくなので
44.JPG御殿場のアウトレットモールへ。
とはいっても数店内を素通りしたのみで買い物したわけではない。

ジャイアントコーンを食べるの忘れた・・・

途中猛烈な睡魔に襲われたりしたがなんとか無事に事務所に。
今日だけは定時前に帰宅を許された。

ほっとするのも束の間、来月は今月以上か?
いかん、最近職場の批判ばっかだ・・・
まぁこれもある種の自己防衛か?なんらかの形で声に出さんとどうにかなっちまう・・・

何度も書くが慢性的な残業の日々が続く。ここ数週間はプラス早出・休日出勤。

当然睡眠時間も削られているがそれに加えて何故か眠れない。
この疲労を少しでも解消するには熟睡が不可欠なのだが・・・
単に眠れない苛立ちで気になるのかどうも鼓動がおかしい?
異常に速く大きく聞こえる。ヤバイのか?

その甲斐もあってやっと今月の仕事の目処がついた。
が最後の指令が下された。

「書類にサインと印鑑もらいに、箱根に行ってこい(埼玉から車で)」

やっぱりね、行かされるのね"(/へ\*)"))

睡眠不足よ、疲労たまってるよ、そして木曜って関東に台風まっしぐらじゃない?

誰か死ななきゃわからんのかねぇ┐( -"-)┌
まぁ、身体壊してもうつ病になろうとも「最近の若いヤツは弱いなぁ」で済ましちゃうトコだからな。

私が死ぬだけならいいけどね、他人を巻き込むことだけは・・・

こういう場合って「未必の故意」になるのかな?
10/9より機動戦士ガンダムSEED DESTINYが始まります、楽しみです。
鋼の錬金術師もよいアニメ(あくまで大人の視点から、あの難しく重いストーリーは子供向けではないような・・・)で終わるのは残念ですが、なんといってもガンダムですから。

前作より約2年後の世界。
新たなキャラクターが紡ぎだすガンダム戦記に前作のキャラクターがどのように絡んでくるのか?など興味は尽きません。
当初より情報のあったアスランとカガリの他にキラ・ラクス・ミリアリアも登場。

数多く発表されているキャラクターの中でどうしても気になるヤツがいます。
金髪仮面男「ネオ・ロアノーク」です。

ガンダムの世界ではシャアを筆頭に「金髪仮面」の男が登場しています。
特に前作を見ている方はラウ・ル・クルーゼを思い浮かべるのではないかと。

でも私の脳裏に浮かんだのは「ムウ・ラ・フラガ」でした。
彼だけは出てこないはず。
一番好きなキャラであの最期は本当にショックでした。
アークエンジェル、マリュー・ラミアスを守るため盾となって爆散したストライク。
生きているはずがありません。

情報を整理してみると
①地球連合大佐
②搭乗機エグザス-2門のレールガンとかつてのメビウスゼロに採用されたガンバレルの発展型の特殊オールレンジ攻撃兵器を4機装備したMA

そして声優が子安武人氏だということ・・・

確かに何度生きていて欲しい!と思ったことでしょう。その反面あの状況で生きていたというのもなんとも陳腐。
クローンなんていうのもやめてほしいとこですが・・・

今日のガンダム
images/40 images/41
バンダイ・ガンダムヘッド3より、今日の内容に合わせ「ZGMF-X10Aフリーダムガンダム」です。
終盤の主人公機だけあって強力、でまたカッコイイ。羽を展開したハイマットモードが特に。
「ニュートロンジャマーキャンセラー」を装備し、Nジャマーの影響を受けずに核エンジン駆動を実現。
PS装甲を装備しているが、バッテリーではなく核エンジンにより事実上フェイズシフトダウンは発生せず、ビーム兵器以外に対しては完全防御が可能。事実上フェイズシフトダウンは発生しないとはいっても、待機時にはディアクティブモードになってますな。
PS装甲なんですよ、連合はトランスフェイズなのに・・・
遺伝子いじって能力的にはるかに上のはずなのにMSの開発力はナチュラルの方が優れてるってのもひっかかります。
こいつを作りたくて買ったMG、忙しくって全然製作進んでない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
労働の報酬として、雇用者が被雇用者に支払う金銭等

通常の会社の勘定科目は「給与」

うちの事務所では「消耗品費」に違いない・・・

(続・一体何の為に・・・参照)


今日のガンダム
images/38 images/39
バンダイ・ガンダムヘッド3より「MSZ-006 Zガンダム」、右はグリーンダイバーズver。
アナハイム社の試作MSをベースにガンダムMk-Ⅱの技術とカミーユの設計案を参考に開発。
搭乗者のNT能力と感応して恐るべき性能を発揮。
かなり好きなMS。カラーリングこそガンダムですがちょっと他の主役機とは一線を画すデザインではないでしょうか?
また2005年にはZガンダム「星を継ぐ者」が公開、なんか盛り上がってます、楽しみです。
右のグリーンダイバーズver、Zガンダム3号機だそうです。しかもどうやらアムロ機だとか。
そんな設定いつのまに・・・じゃあ2号機は?
昨夜の残業の成果もあって今日は無事に休みがとれた。
といっても仕事の目処がついたわけではない。
不足書類や不明点が多すぎる(`m´#)
で夜、FAX送ってやった。俺が休んでる間に用意しとけっ!

えー、さて(;・∀・)
休みと言えば・・・
溜まったビデオ処理にお・ひ・る・ね(人〃∇〃)

・・・今日はテニスの練習があった。

テニスよりも疲労の回復を優先してしまった・・・
テニスおばか失格である<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日のガンダム
34.JPG 35.JPG
バンダイ・ガンダムヘッド2より最後、左より「MS-18Eケンプファー」「RGM-79SPジムスナイパーII」です。
両者とも機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争からのチョイス。
でもこの作品は見てない、よって思い入れなど全く無い・・σ( ̄∇ ̄;)
残業、休日出勤の日々が続く。
今の世の中、こんなの別に大した事じゃないのかもしれない。
手当ても出ないサービス残業もよくある話。

当事務所長は残業を快く思っていない(かなり)、経営者としてはある意味当然か。
ただ残業等をすれば割増賃金はあります(100%ではないが)、法律に関わる職場として出さない訳にはいかない。
しかし、その調整として賞与の減額につながる。
基本額、一般的には給与月額の○ヶ月分てやつ。そこからマイナス査定が反映される。
この残業や休日出勤など最たるもの。
よって賞与を満額もらったことが無い、残業したって収入は増えないんす。

つまり所長が言いたいのは”残業しないでこなせる量しか与えてない”ということなのだ。
確かに私の能力は大して高くないのかもしれない・・・が果たしてそれだけなのだろうか?

私はこの3年半ちょいの間に既に5人の人間を見送ってきた。
何十人、何百人、何千人という社員がいる大企業ではない、5人前後の個人事務所で。
クビになった人、身体を壊した人、「やってらんねぇ!」人と様々だが。
2年以上耐えた人はほとんどいない。

人がいなくなる度に残された者には更なる負荷がかかる。
人が入れ替わるとしても新人がすぐに使い物になる訳が無い。
元々抱えている仕事で手一杯のところへ引継ぎの仕事が増える。
そして新人の育成。
これが短期間のサイクルで降りかかってくる。

「最近の若いヤツは」
否定はしない、がそれだけじゃないだろ・・・

残された者の苦労が分かるから・・・
でもその為に自分を殺すのにも限界がきているのかも。

私の半月後に入社したパートの主婦の方とは特に仲がよい。
「辞めたら私もいないよ・・・」(o。o;)
今日は埼玉の三○で豊島区団体戦(ソフトテニス)が催された。
5チームの団体戦。
37.JPG
結果は3勝1敗で2位・・・
本来なら( ̄ー ̄)vと満足しとかなくてはいけないところ。
まぁ、優勝を逃しているのだから( ̄ ̄ー ̄ ̄)Vまではいかないが。

問題は私の戦績・・・
4戦全敗ヽ(°Q。)ノ
あーそうですよ、全敗ですよ。あー気分わり(ー"ー )チッ

「しょうがないでしょ、あれは・・・」って言ってくれましたけどね。

今日ほど1勝が遠く感じたことは無かったかもしれない・・・
しかも1試合は女子に負けた。ま、彼女らは女子と思っちゃいけないレベルなんだけど・・・
試合でいぢめられ、試合後もいぢめられρ(。 。、 )
女の子をいぢめるのは好きだけどいぢめられるのは・・・

4敗してもチームは3勝、負けた試合も1の4。
俺なんていなくていいじゃんq( ̄3 ̄)p
ストレスと疲労が溜まっただけじゃい!

またジャイアントコーンを食べながらブログを更新。
もう栄養ドリンク飲んで寝よ。
前回も書いたがとても忙しい、昨日も休日出勤な上に残業。
この件については後日書きたいと思う。

今日はテニスの練習があった。昨日寝るまで悩んだが・・・
部屋でぐったりしてたへ(×_×;)へ

溜まったビデオを鑑賞。うわぁアニメばっかり・・σ( ̄∇ ̄;)
修羅の刻、はがれん、剣、モンキーターンetc

乾したばかりの布団でぐっすりお昼寝。

明日はテニスの試合か・・・

今日のガンダム
images/36
バンダイ・ガンダムヘッド2より「MSA-099リックディアス」です。
当初の形式番号は「RMS-099」だったそうです、これはティターンズの査察を欺くための機密保持の為とか。
外装に当時の新技術、ガンダリウムγ合金を本格的に採用したことと、ムーバブル・フレーム(内骨格)を内蔵していることから「γガンダム」とも呼称される。
とっても忙しい日々が続く・・・
クラブ戦の詳細は後日と言ったものの更新する時間も無い。

寝るためだけに家に帰る、そして週末のテニスすら削られる・・・
何の為に生きてるんだろう?

家庭のある方ならいろいろ答えはあるのかもしれない。
守るべきものが無い自分にとっては・・・

以前は自分の存在意義について悩んだこともあった。
果たして自分は世の中に必要な人間なのか?

何てことは無い、私なんぞいなくても世界は普通にまわるのである。
自分が楽しく生きたいから存在してるって答えでいいんじゃない?

でも最近は楽しく生きることすら?

ただそれは本人の責任なのかな?
楽しく生きたいと思うのなら・・・今の環境に問題があると思うのなら・・・

とりあえず明日のテニスは行けにゃい・・・
明後日の久○山は遠い、そして体もキツイ・・・
でも・・・でも・・・

・・・が多い・・・
やりました、昇格ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
33.JPG
貢献度はあまり高くない?けど

生意気にも内容にいまいち納得してませんがまぁ、反省はゆっくりするとして今日はみんなで喜びをわかちあいました。

ただ女子が・・・w(☆o◎)w

今日はとっても疲れました。オヤジに5試合はキツイっすね・・σ( ̄∇ ̄;)

もう寝ます。詳細は後日?
明日はとうとう東連クラブ戦!
やっぱり一番重要な大会かな?まぁ春もあったけど。
春は無事昇格、当然この秋も狙っとる。

そして今日は練習が組まれていた。
実は練習に参加すべきか悩んでいた。もちろん、試合前なので調整しておきたいという気持ちはあった。
が私にとってはテニスの調子云々ではなく「怪我」「痛み」が最大の敵なのである。
しばらくテニスから離れていて急にまた始めた為かすぐ膝に痛みが出るようになってしまった。
特に今はオムニコートが主流になっているためますます衝撃が掛かる場所。
また両足首は捻挫がクセになってしまっている為油断ならん。

でーも、やはりテニスおばか・・・行くことにした。
そうと決めたらやらなきゃいけないことがある!
それは愛車の洗車。

ごめんよぅ・・・こんなに汚いままほっといてm(__;)m
さぁ、綺麗綺麗しようね!
images/31 綺麗さっぱり、木陰で気持ちよさそうなクロマチー君(’-’*)
週末と言えば雨ばかり降ってたよね?
今日を逃したらまたいつになるか・・・

1時ちょい過ぎコート着。既に何人か乱打を開始していた。
3時までが2面ということで乱打後すぐに試合開始。
32.JPG
2戦2勝ではあったが何か違う。くだらんミスが多い。こんなんでは明日の試合はいかんのだが、まぁ、前日は無理をせず球をさわりリラックスするものありだろう。
1面になった後はボレー練習にサーブ程度で軽く流し練習を終える。

家に帰宅後、体の疲れを癒すことに専念。
右膝の電気治療、そしてマッサージチェアに20分ほど座る。
風呂に入り帰りに買ったジャイアントコーンを食べながらこのブログを更新。
後は飯を食って寝るだけじゃぁ。

明日は敢えて頑張らない?
頑張らないって言っちゃうと語弊があるが、頑張る!だと何か普段やらない事やれない事をやってしまうのではないか?
大事なのは普段の力を発揮すること、10の力のうち限りなく10に近い力を発揮することが大事ではないかと思うのです。
力を出し切ってそれでも勝てないのであればそれはしょうがないこと、それで落ち込むなんて生意気なんだよ。
落ち込むほどうまかないんだから。

でも、実力の足りないところは気合で補うしかないよね、それってやっぱ「頑張る」ことか?

明日はみんなでおいしいお酒を飲むぞ!女子も頑張れ!←頑張らないって言っておきながら・・・
うぉぉぉ・・・う
と本気で叫んでしまった!
それは黒いあいつが迫ってきたから。黒いあいつとはゴッキーこと黒ゴキブリ。
一人寂しく残業、コーヒーでも飲もうと給湯室へ入りマグカップを取ろうと両手を上げているところへ突然黒く光る物体が真直ぐこちらへ向かってくるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)

大の大人しかも男が恥ずかしい・・・とは言うものの何か逆に女性のほうが平気だったりしませんか?
ある若いお嬢は、発見しようものならまず叩くものを探すらしい。別の女性は「泡で固めるやつがとっても便利!」と言っていた。

確かに得意じゃないっすよ。でもね、やつらも生き物には違いない・・・出来るなら殺したくはないんすよ。
わざわざ紙コップで捕まえて逃がした過去もあり。

で、今回のゴッキーをどうしたかって?
躊躇してる間にコンロの隙間に逃げちまった・・σ( ̄∇ ̄;)

書類の不備にキレて帰ろうとカップを洗いに給湯室へ。すると再びあいつが襲来!
不覚にもまたビクッとしちまった。
また物陰に隠れたのでほっとこうかとも思ったが毎晩脅かされるのもキツイのでかわいそうだが止めをさすことにした。
泡で固めるやら殺虫剤やらそんな気の利いたものなぞないので原始的に新聞紙を取りに。

物を退けるといたよ。
狙いすました一撃を振り下ろす!見事にゲッチューv(≧∇≦)v
我が事務所に平和が訪れたのであった。

ゴッキーの苦い思い出と言えば

①裸足で踏んだ-暗い洗面所に踏み込んだ右足にいや~な感触が・・・
②視線を感じる-奴等は見てるんだよ!これも暗い台所に洗い物を置いて部屋に戻ろうとしたら「誰かに見られてる・・・」。その先をじっと見ているとだんだん暗闇に目が慣れてきた。その先には・・・
③巨大な影-部屋でスポットライトである物体を照らしていた。壁にはその物体の影が大きく投影されていた。ん?対象物以外のものが?「ひぃぃ!触覚が・・・」

今日のガンダム
images/29 images/30
バンダイ・ガンダムヘッド2より「MRX-010サイコガンダムMk-II 」。左がティターンズver、右がネオ・ジオンverです。
MRX-009サイコガンダムの発展型として開発された機体ですが頭部形状はかなり凶悪化しており「ガンダム」とは呼べない代物ですな。
試作機が調整不十分のまま「ゼダンの門」での戦闘に投入されたが損傷、破棄されたが後にネオ・ジオンが回収・修復された。プルツーが乗ってましたね。試作機ってのはあの時リフレクタービット等の装備が間に合ってなかったからか?
よくこんなの倒せるもんだ。
「最高114・最低68」
ちっ、つまんね(`_、^)普通じゃん・・・いやね、そりゃ健康なのが一番よ。でも、でも・・・
せっかくのネタがぁ!
検診会場まで2kmも歩いたのがまずかったか?

高校2年の時、低血圧な事が発覚。
部活中全身麻痺を起こし後に過換気症候群であるとわかった。まぁ心理的要因でなく低血圧により疲労が早いのが原因との事。
血圧検査で最初の数値は「最高80・最低60」。
医者は「うーん、血圧計壊れてるみたいだね。新しいの用意しておくから来週また検査しましょ」。
で一週間後再計測、結果は全く同じ。
医者は「うーん、壊れてなかったみたい・・・」と苦笑い。
よく分からないが、テニスどころか立ってるのもキツイはずな数値なんだって。
単純に80やら60って数値の人はいるが、80-60という上下の差があまり無いと言うのが問題らしい。

その後特に検査などしない生活が続く。特に身体に異常も無かったし。

約4年前職場を変えたことをきっかけに健康診断を受け始めた。
まぁ、低血圧な状態は継続していた・・・だが、2年前とんでもない?ことに。
血圧計測担当の女性が、引きつった笑顔で「もう一度計りましょうね・・・」(°m°;)
こんな数値にお目にかかった事が無いって・・σ( ̄∇ ̄;)

「最高70・最低30」

詳しくない私でも、「何この数字?」。あたしゃホントに生きてんの?
よくテレビで「血圧50を切りました!」「昇圧剤投与!」とか言ってる。てことは何か?俺に何かあったらすぐにでも昇圧剤投与しなきゃならん状態に?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、実は去年最高100台に乗ったのよ、人生初の。やっぱ太ったのが要因かね。昨年は血圧が正常値っぽくなったが脂質で要再検査だった。
あ、言っとくけど数値上は全て範囲内よ。あくまで前年と比べての伸びが・・σ( ̄∇ ̄;)
そりゃテニスを止め、その時間部屋に篭り甘いもの食べまくってたらいく今まで「太らないねぇ」って言われてたオレッチでも・・・ちなみに1年で7kg増。

そうそう、バリウム飲んだとき、「いやぁ、いい飲みっぷりですねぇ。いやぁ、今日一番ですよ!」と言われた。
何か良くわかんないけどちょっとうれしい自分が・・・

今日のガンダム
images/27 images/28
バンダイ・ガンダムヘッド2より「GF13-0017NJシャイニングガンダム」右はスーパーモード。パーツ差し替えでノーマルとスーパーモードに。
本作品は見てません。正直ガンダムとは言っても路線が全く違います。MSでなくMF(モビルファイター)ですし。
Gジェネやってるので大雑把なストーリーは知ってます。思い入れなんて全く無いので本来これらの機体・キャラは使用したくないのですがこれまた非常に使い勝手がいいんですよ、いいどころか極悪か?
「先方から電話があって、結論から言うと今日は体調不良なので明日にしていただけませんか?とのことです・・・」
は~ぁ?(~_ーメ)

昨日のブログで「全く明日は朝早いというのに・・・」と書いたが何故かと言うと朝一箱根でお仕事だったから。
ちなみに私の家&職場は埼玉。もともと30分圏内の会社だったのだが今年本店を箱根に移してしまったのだ。
そんな会社がこの一年の資料をまーーーーーったく送ってこないので強制的に資料を奪ってこい!作戦が発令されたのであった・・・

時間が読めないので「9/6午前中なるべく早い時間に着くように出ます」とアポをとった。
なんせマイカー購入1年未満、長距離運転はあまりしたことなく、高速なんてまだ3回(高速教習含む)しか走ったことない!
朝6時頃出発、関越を順調に飛ばし練馬を降りる。ここで環八へ出るだけなのに何故か迷子に(@@;))))~~(((((;@@)
地図を片手にウロウロ、どう読み違えたかほそーい路地へ・・・なのに対向車はバンバン通るし避けもしない。まるで「おめぇ何でこんなとこ通んだよ(`m´#)」って感じ。
一通を逆走してるのか?と不安になるほどだがどう見てもそんな標識は無い。
やっと目印になるものを見つけ何とか環八へ、ところが渋滞しとる。
東名へは問題なく乗れた、一安心(*^ ^* )V快調に飛ばし海老名でちょっと休憩、こんなとこまで795聴けるのね。
ちょっとといいながら少し寝ちゃった・・σ( ̄∇ ̄;)思ったより順調に来てたので。遅れるのは当然失礼だがあまり早く着くのもよろしくない、時間調整と言い訳をしてみたり。
御殿場インターが近づいたので先方に連絡しようと直前の足柄Pに入る。
26.JPG 雲に隠れた富士山をバックに一枚。
この時点で9時ちょい過ぎ。携帯をみると数分前に事務所からの着信が・・・
不安を抱きつつ事務所へTELそして冒頭の連絡を受ける・・・
「今どこですか?」「もう近くまで来ちゃいました、先方にTELして打ち合わせてみます」等のやりとり。
が、何度電話しても出やしない!ここで怒りはピークに(ノ`´)ノミ┻┻
明日にして欲しいと言われて「はい、分かりました」と言えるほどあちきは人間できてません。
しばらく待機して連絡とりつづけてみると事務所に伝える、が1時間経っても進展無し。

結局御殿場で一度降り、コンビニで買った「ジャイアントコーン」を食べ、それだけで事務所に戻ることになったとさ(*°ρ°)

人間、他人に全く迷惑をかけずに生きていくことは出来ないと思う。でもなるべくかけないで生きていくように心がけるべき、いやそれが当然だと思うのですが・・・

先方の体調不良がどの程度か分かりません、頼みもしないのに私が勝手にやって来るとでも思っていたのでしょうか?

何の為に行ったと思っとんのじゃー!

もうわしゃ知らんよヽ(ー_ー )ノ
今日は試合があるはずでした。が、昨日からの雨により中止。クレーコートだというのに悪あがきしおって結局中止の連絡がきたのは電車に乗ってから・・・昨日のうちに中止にせえっ!って本気で思いました(`m´#)
自宅に帰って再び布団へ。すると携帯が♪
「三○(埼玉)でテニスやってるよ、気が向いたらおいで」とのこと。おいおいまだ雨降ってんぞ・・・
テ、テニスなんか行かないやい!この雨を予測してこれ買っといたんだもん!
images/25 プラモデル MG ZGMF-X10Aフリーダムガンダム!
実に3年近く振りに買うた。実は2つほど手をつけてないガンプラがあるの・・σ( ̄∇ ̄;)
それに手をつけようとも思ったのだが、だが!どうしてもこいつ「フリーダム」が欲しかったのだぁ!
昨日から着手、今日も続きやるぞぅ!

と思いながらもやはりテニスおばかの一員、気付くと車のエンジンかけてた。テニスは月に1,2回にしとくつもりだったのだが。
この調子じゃ完成に何ヶ月かかることやら・・・

コートに到着すると男子プラス合宿に行ってた女子も合流、秩○も雨で大して出来なかった様子。
images/24 テニスおばか達
5時までコート使い放題でした。
全く明日は朝早いというのに・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノそれはまた明日の更新で?
9/1発売B'zのシングル「ARIGATO」がデイリーシングルチャートで2位以下を圧倒し、週間チャート1位の可能性が高くなったそうな。「太陽のKomachi Angel」(90年)の初登場首位獲得以来、33作連続となりB'zの連続首位記録はギネスに認定されているらしいのでこれも更新されそう。
連続記録と言えばKinki KidsやMr.Childrenも有名ですね、この3者が同時にCDをリリースしたらとってもおもいしろいと思うのですが、まず無いでしょうね・・・後は人気がどこまで続くかの持久戦もしくは解散まで?
B'zのファンっておかしいんじゃ・・・って思うこともあります(ファンの人ごめんなさいっ!)。まあベストが売れるのは分かるんですが、あれだけベストが売れた後、旧シングル10曲をマキシシングル化し新曲IT'S SHOWTIME!!と同時発売、オリコン12位以内に全て送り込むなど普通はないですよね。ファンであったっとしても別の形で持っているのであれば買わなくっても「普通」だと思うんですが・・・

かつては私も一応ファンの端くれでした・・σ( ̄∇ ̄;)最初に出会ったのは、確か高校1年か2年の頃。セカンドシングル”君の中で踊りたい”がラジオから流れてきて「誰だろこれ?」と思ったのがきっかけ。DJも”B'z”のアクセントがどこにあるかわからないという時期。プロフィールの中に”松本孝弘”があり、「ああ、この人のユニットなんだ!」と。
前に書いたのですが私はTMNetworkのファンであったのです、そのツアーなどにギタリストとして松本孝弘氏が参加しているのを知っておりました。でユニットを結成したという話も。
お小遣いが厳しい中、音楽雑誌を購入し調べると、ボーカルの稲葉浩志氏がこれまたいい男!曲も良く歌もうまいとなりゃ売れないわけが無い!と周りに宣伝しまくり。
その後”BAD COMMUNICATION”で少しずつ周りにも 知る人が増え始めました。確かシングルではないものの何かのCMソング(富士通?)に採用されていたと記憶してます。
そしてその後の彼らの人気ぶりはみなさんご存知ですよね?
自分が推していた二人が売れたことはとってもうれしい反面、寂しいものもありました。
ある日TVのニュースか情報番組で大人気となったB’zを取り上げコンサートに並ぶファンをカメラが映し、バカそうな(失礼な)若い男が「B'z最高!」と言ったのを見たとき何か冷めてしまったんですよ。自分勝手な話ですが初期のまだ売れてない頃から知っているとなんか「俺が育てた!」的な感情が芽生えてしまうんでしょうか?自分の手を離れていってしまったような寂しい気持ち・・・こういう気持ちって分かってもらえますかねぇ?本当のファンではなかったのでしょうか?

私って周りのみんなが「いいっ!」って推奨しているものとか大人気なのが嫌なんですよね・・σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに話はそれますが、サッカーのJリーグ発足の時もあまり気分はよくありませんでした。彼らが実業団でやっていた時など観客もまばらでほとんど見向きもしなかったのにプロ化されたら大してルールも知らないような人たちが「流行に」乗ってワイワイ騒いでいるのが気に入らなかったのです。
でもプレーしている選手の方にとっては素晴らしい事でしょうね。当然収入も増えますし、何より多くの観客の前でプレーできるということは。

今日のガンダム
images/22 images/23
バンダイ・ガンダムヘッド2 左からXM-X1[F-97]クロスボーンガンダムX1、XM-X2クロスボーンガンダムX2です。これは機動戦士クロスボーンガンダムという作品で漫画連載もので映像化はされてません、が最近のスパロボ等で使われています。クロスボーンという名前を聞いてピン!とくる方もおられるかと思いますが機動戦士ガンダムF91の続編にあたります。といっても未完状態で終わったF91作品直後の話ではなく10年後の世界です。本編の主人公はトビア・アロナクスという少年ですが、このX1,X2のパイロットは順に「キンケドゥ・ナウ」、「ザビーネ・シャル」です。ザビーネについてはF91を観た方はご存知かと思います。ではキンケドゥは?それは青い髪のニュータイプと言えばお分かりですね?
ドクロ文様が施されたりとちょっと邪道と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが私は結構好きです、是非映像化を!
ちなみにこの2作品も時代は宇宙世紀です。F91は逆襲のシャアから30年後の世界の話ですのでアムロ・シャアがいてもおかしくはないんですよね。というのは設定では逆襲のシャアの最後アムロとシャアは一応「行方不明」となってるだけで「死亡」とはなってないんですよね( ̄∀ ̄*)まぁあれで生きてたら・・・やっぱりおかしいか?
一番好きなガンダム作品は?と聞かれるととても難しい。敢えてあげるなら「0083STARDUST MEMORY」でしょうか?
初期からのガンダムファンでありアムロ・シャアが再び合間見える逆襲のシャアも捨て難いのですが、0083の「熱さ」が素敵。
主人公コウ・ウラキそして宿敵アナベル・ガトーそしてバトルが熱い!
Firstから逆襲のシャアに至る時の流れでMSもどんどん進化。そして後半多用された武装に有名なファンネルというものがあります。これの登場により遠距離戦が増えてしまったような気がします。
これに対し0083から分かるようにこの作品はFirstとZの中間のお話。またニュータイプも出てないので、ファンネルなどありません。よって戦闘は接近戦が多くなり結果として熱いバトルが繰り広げられるのです。
ただかなり後期に作られた作品なのでファンネルはないにしてもMS、MAが高性能に描かれてる。Mk-Ⅱより遥かに高性能だよなぁ・・・
映像はとても綺麗!まだ見てない方!オススメです。
ついでにMADアニメの「疾風!デンドロビウム」もオススメ。

さて、なんでこんな話かというと、最近メガハウス・チェスピースコレクションにて0083シリーズ「ガンダム、星の海へ編」が発売されたのです(*^▽^*)
images/17 images/18 images/19
左から、「RX-78GP01ガンダム試作1号機ゼフィランサス」「RX-78GP03Sガンダム試作3号機ステイメン」「RGM-79Nジム・カスタム&RGM-79Qジム・クゥエル」です。他にRGC-83ジム・キャノンⅡとRGM-79パワード・ジムがあるが買わなかった・・・
images/20 images/21
そしてシークレットはこいつ、「RX-78GP03Dガンダム試作3号機デンドロビウム」。正直チェスピースとしてはでかすぎです( ̄▽ ̄;)作品中でも化け物ぶりを十二分に発揮してくれます。
この5種類を揃えるのにインターネットショップ3店から購入、苦労しました。

上記からも分かる?ようにこの作品のガンダム試作機3機には愛称?としてランの名前が付けられています。
GP01ゼフィランサス-花言葉は「潔白な愛」
GP02サイサリス-花言葉は「偽り」
GP03デンドロビウム-花言葉は「我が侭な美女」
ちなみにGP03ステイメンとは「おしべ」の意味。
こういうちょっと洒落たところも素敵です。

GP01FbとGP02がありませんね、きっと次シリーズで出るに違いない!ガーベラ・テトラも出るかな?シークレットはノイエ・ジール?
ちなみにシーマ・ガラハウの搭乗機であるガーベラ・テトラは本来、ガンダム開発計画で試作4号機として発案されていた、白兵、格闘戦を主眼とした強襲型ガンダムタイプMS。偽装を施しAGX-04ガーベラ・テトラとしてデラーズ・フリートに譲渡された。
「RX-78GP04G(ガーベラ)」 タイプもラインナップされないかなぁ。
花言葉は何になるんでしょうかね?どうもガーベラは色によって花言葉が分かれている様子。ピンク-崇高美、黄-究極美 、橙-神秘 。カラーは赤っぽいですがピンクになるんですかね?作品設定での花言葉知ってる人います?

WHAT'S NEW?