Photo Gallery

【は?】東武東上線と衝突した車の女性「車を離れたら勝手に車が踏切に突っ込んだ」
東武東上線 上福岡駅で車と電車が衝突!!復旧見込み不明の大惨事に!

そっかー、勝手に動いたんならしょーがないよねー
AT車は勝手に動くよねー


…………

……

そんなわけあるかいっ!

PCが壊れたの、何もして無いのに……

に通じるものがあるな。


踏切内で車がトラブったのかと思ってたわ。
この大事故なら遅れるのもしょうがない。
運転手は大丈夫なのか?とか心配したのがバカみたいだ。

このやり場の無い怒りをどこへ……


こんなことで俺はヒドイ目にあったのか。

社長が居さえすれば代休に充てて休むレベル。
一応社長業務一部代行なんで無理して出社。
迂回路線のために車を使ったのだが大渋滞。
復旧を待ってたほうが良かったのかよ。
それにしても……

「停車状態からブレーキをかけずに降車」って報告してる人いるけど、いくらなんでもサイドは引いてたよな?引きが甘かったんだよな?
車種によっちゃ、Dでも完全停車状態でサイドをきっちり引けば動かなかったりするよね?
いくらなんでもクリープ現象知らないATドライバーなんているわけないよね?
世の中、絶対は無いと思ってる人間だけどさすがにこれは……

そもそもエンジンかけたまま車から離れるってのがおかしいんだけどな。
ほんの数秒離れなきゃならんときでも最低限、P+サイドだなぁ。


それにしてもよく怪我人すら出なかったな。
ちょっとのタイミングのズレで大惨事になるトコだったんじゃ?
脱線でもしてたら……


ところでコレ賠償問題とかどうなるんだろ?
普通なら対物などの保険が適用されるんじゃないかと思うんだが。

過失等は置いといて、これって「運転中」になるの?
車から離れてるんだよね?
運転してないよね?
こういう場合も自動車関連の保険って適用になるの?
誰か教えて。

スポンサーサイト
なんで運転再開(人身事故)2時間後の電車が超満員なんだよっ!

えらい目にあった……



後10分程度で出勤、というところで利用私鉄の人身事故&運転見合わせを朝のワイドショーにて知る。
危なねぇ、出発前で助かったわ。

運転再開見込みまであと30分か。
どーせ遅れるだろ。
それに運転再開直後も1時間後も会社到着時刻は大して変わんねーだろ。
再開直後は超満員だしな。

ということでPC起動&コタツでぬくぬく。
ゆったり出勤することに。

運転再開は予定より10分遅れ。
運転再開から約1時間後、家を出る。
普段からゆっくり&楽なタイムスケジュールで出勤してるのでこれでも1時間程度の遅刻で済むはず。

……

思ったより人がいるな。
ん?

下り電車は続々来るのに上り電車が全く来ない。
どうなってんだ?

もしかして……


オマエ、もうちょっと考えて動かせよ!

これ運転見合わせ中に貯まった乗客を捌くため、ストップしてた電車一気に動かしたろ?
それでストックの車両が無くなって、下り終点折り返し待ちになったんだろ?
って折り返しってそんなに時間かかるんか?
3~4駅奥だが最初に放送あってから30分近くかかってんぞ!

ラッシュを外れた時間帯&田舎とはいえ、1時間も足止めされたら塵も積もればなんとやらだ。
超満員。
スマホには目を瞑ってやるが3DSLL開いてんじゃねーよ!

途中折り返し実施&迂回路選択可能駅から更に奥なんで半分?陸の孤島。
代替手段が車以外ほぼ無いから困るんだよ。

そりゃ人身事故直後ならしょうがない。
人身事故によるストップで駅員に詰め寄る乗客とかクズだと思うが、運転再開からこれだけの時間が経ってるのにこの運行管理はおかしくね?

ってあれ?
始発⇔終点でも急行なら1時間ちょい?
これで折り返し待ちで1時間っておかしくね?
どれだけ偏った運行したんだ?


ちなみに順調な通勤時間より1時間オーバー。
そのうち50分は自宅最寄駅ホーム&寒空の下での待機時間。
スゲー時間を無駄にした気分。

……

ジャンプも読み終わるっちゅーの。

すみませ~ん、FAXの使い方おしえてくださいby20代女性社員2名

なん…だと?

若いっていっても新入社員じゃねーぞ。

……

そういや最近はメールが主流でFAXの利用頻度はかなり低いだろうな。

まぁ、おっさんでもピクトグラム読めずに
3908.jpg
「これ表裏どっち?」って聞いてくる人多いけど。

Amazonいいかげんにせえや。

3790.jpg
急いでねーからまとめて送れよ。
この中で一番大きな箱に全部おさまるだろーが。
日付またぐならまだしも同日午前と午後早々とか無駄なことすんなよ。

だったら使うなって話なんだろうけど。


実はかなり久々の利用。
ヨドバシ頑張ってるよね。
ポイント考えればほとんどが同等だし多少割高程度でも許せちゃう。
本も取扱開始したしね。

でも今回はAmazonでしか取り扱ってない商品が1点だけあった。
配送&決済を1つにするためにAmazonで購入。
分けたほうが効率よかったんかよ……


NEX-5N用の液晶保護シートなんて「在庫あり」なのに一番最後の発送&着予定日が3日後とか表示された。
発送準備中で3日後とかふざけんな。
あったまにきてキャンセルリクエストだしたら……

「キャンセルできませんでした」

(#゚Д゚)ゴルァ!!

競馬配当5億7000万円脱税、懲役1年を求刑

うーむ、杓子定規に当てはめればそうなんだけどさ。
国税庁:一時所得

(1) 懸賞や福引きの賞金品(業務に関して受けるものを除きます。)、競馬や競輪の払戻金


でもこれってさ。
無知なオレが友人に無理矢理連れて行かれて、何もわかんないからとりあえず万馬券買うか、みたいな偶然性による場合のことじゃないのか?

一時所得とは

営利を目的とする継続的行為から生じた所得以外の所得で、労務や役務の対価としての性質や資産の譲渡による対価としての性質を有しない一時の所得


まぁ、偶発的な所得のことといえばいいのか?

この人は、自分で予想ソフトを開発利用し反復継続して馬券を購入してたんでしょ?

事業所得とは

農業、漁業、製造業、卸売業、小売業、サービス業その他の事業を営んでいる人のその事業から生ずる所得


事業とは

同種の行為を反復、継続かつ独立して遂行


この方にとっては事業であり、馬券配当は事業所得である、ってのは無理なんかね?
少なくとも偶発的な所得とは言えないのでは?
また株式投資と何が違うのだろうか?


ギャンブルで身を滅ぼすって話はよく聞く。
負けて、じゃやなくて勝って、とか初めて聞いたがな!

それに、公営を謳ってるのに国が直接手を下して人生狂わしていいんかね?

・明らかに支払えない税金を追徴
・求刑懲役1年
・おまけに「勤務先から促されて」1月末で退職、「元」会社員


……

この人はネットで購入してるから履歴が残ってるようだが、レース場や場外馬券場での購入なら特定は難しいはず。
脱税者も多いだろうし、「トータルで負け」という理由で申告不要と解釈してる人だっているのでは?
え?馬券って購入時点で税金取られてんの?二重課税じゃん。

的中馬券の利益には税金がかかりますが、あくまで年間トータルで利益が出た場合に限りますので、ほとんどの人が課税とは無縁です。

WEB金融新聞さま
こんなこと掲載してるサイトもあるし。

もう配当時に源泉徴収しなきゃダメじゃね?

……

こんな詐欺まがいなことしてたら公営ギャンブル人口が減ってパチとかに流れるんじゃ?
徴収不可能な追徴課税→公営ギャンブル人口減→税収減、とか誰が得するんだ?

まぁ、あくまで求刑、判決は5/23か。
久々に判決が気になる事件だ。

なんでこう両極端かね。
確かに前回の成人の日のときは

「進路次第では大雪になる可能性もあるので準備は怠らないように」って言うわけにはいかんのだろうか?

って文句言ったけどさ。
きっとあちこちから苦情あったんだろうけどさ。

まぁ、最大級の警戒をしておいてそれで何も無いってほうがマシなんだろうけど。
「気象庁は想定される最悪の予報を……」by気象予報士

じゃあ、前回の成人の日はどうしたんだよ。
言い訳になってねーぞ。

適度にってのはムズイんかね?

うち、大雪を理由にアルバイトさん全員休みにしてアルバイト管理の社員も代休とったんだぞ。

もう、台風クラス。いつにない煽り方。
チェーンや長靴など飛ぶように売れたらしいね。

マスゴミも朝からお祭り騒ぎ?
湘南新宿ラインなどは午前中運休にしちゃったり、山手線などは70%に減らしちゃったり。

また雪国の方に嘲笑されるな……


~昨日のweathernews天気予報~

①都内職場付近:芝生に「うっすら」積もります
②都内社長宅付近:道路に「うっすら」積もります
③S玉県U和同僚宅付近:道路に「しっかり」積もります
④S玉県自宅付近:「どっさり」積もります


4コマ漫画かよ。


まぁ、交通機関に混乱が無かったんでヨシと……

人身事故かよっ!

グリーンFゴールド顆粒(以下GFG)あんなら、(メイン)水槽に入れちゃえばいいんじゃね?by弟

スチュワート君が回復したとしてメイン水槽は白点病から改善しきってない状態なんで困ってる、と弟に相談したところ上記のような回答が。


まぁ、オレはとりあえず塩だけどな。GFGたけぇ……

アイツんとこは規模がダンチだからな。
水槽はメータークラスなんで水量が膨大。必要な薬量も膨大。

白点病というとメチレンブルーとかマラカイトグリーンとか聞くけど、GFGは万能だろ、と。


あとはろ過能力が足りてない、ってことは?

……

実はコンセント抜けて停止(期間不明)してたんだよね。


それが一番の原因じゃね?

再稼動させたのならまた徐々に環境は良くなっていくだろうからそこまでナーバスになる必要はないのでは?
経験長いと、あれやこれやと手間をかけるほど魚が死んでしまったりするものだとも。

結局のところは生体の抵抗力次第、か。


どうしても心配なら一度殺菌も兼ねてGFG投入してフィルターを回し、換水&活性炭吸着で。

そういや、ブラックホールが残ってたな。


もし、エロモナスだったら温度上げちゃダメだろ

え?マジで?
29℃前後まで上げちゃってたけど……


まぁ、ダメなときはダメ。諦めて次。

悟りの境地?
単価数十万円の魚を次々と?失ってきただけあるわ。

でもな。オレはたった2~3千円のスチュワート君であろうとそう簡単に割り切れんのだ。

うーん、鷹の爪の効果はわからんな。
期間が短いのかもしれんし、効果が追いつかないくらい進行?

……

いれたった!
3713.jpg


スチュワート君はほぼ復活?
試しにミナミヌマエビ放り込んだら即食いついた。

ただ、背鰭のこれは穴?
3712.jpg

以上以下超過未満がわかんない志望者が多くて多くて……by税理士先生


かつて在籍していた会計事務所。
あそこの事務所は結構「キツイ」ので相変わらず人のサイクルが早い。

業務内容的(質量共に)にも個人事務所特有の?人間関係にも。

年末から翌3/15まで業界的に非常に激務になるので、また職員募集中らしいのだが……

このご時世なので応募者は多数にのぼるらしいが、いかんせん

「質が低すぎる」

そうだ。
「以上以下超過未満」がわからんヤツだけは採用できんとか。
ま、この業界よく使うからな。

って、嘘だと思うだろ?
以上以下超過未満なんて小学生だってわかるだろうよ。

実際、オレも同事務所の入社試験にて体験し

「バカにしてんのか?この事務所大丈夫かな?」

って思ったくらいだ。

これがホンキもホンキで死活問題?
わからないヤツが想像以上にいるらしい。

特に最近は顕著だとか。
聞けば、Fランではなくそこそこ名の知れた大学卒だったりするらしい。

……

でも、そんな高学歴なら教えりゃすぐ憶えるんじゃね?
ま、そういう問題じゃないんだろうけど。

まぁ、確かに不快ではあった。

『ガキの使い』での金魚の酷い扱いに金魚スレ民が苦言を呈する(アクアカタリストさま)

毎年、楽しみにしてるんだけどね。

虐待?

でもこういうのって難しい。
アクアリスト以外の方から見れば、狭い水槽に閉じ込めてる時点で虐待なんだろうし、オレみたいに肉食魚を飼育してる人は生餌にも使うわけだ。

大差ねーだろ?

また制作費的には非常に安価なわけだ。
例えば大掛かりな爆破シーンに比べればはした金もいいトコだろう。

食べ物もそうだけど、やはり「雑に扱う」ってことが癇に障るんだろうな……

記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴(YOMIURI ONLINE) 

おいおい。これだからヤマダは糞なんだよ。
口出さなかったら両親は冷蔵庫をヤマダで買っちまってたかもしれん。

>ヤマダ電機側は「サービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」

実際劣ってんだよ。
保証やらポイントやら改悪しまくってるわ、接客応対もダメだわ。
事実無根ってか?

この記事を真摯に受け止めてなんで「改善に努力します」って言えねーんだ?

百歩譲って矛先違うだろーが。
ケーズ独自のアンケートだったら問題だが。

こういうことで更なる悪評が広まるだけだろ。
決して風評じゃねーぞ。


ケーズは接客態度がいい感じだが個人的にはしつこくないとこがいい。

まぁ、これが営業的に正しいのかはわからんが……

ケーズのマッサージチェアの売り場では結構な数の人が試用している。
これは販売員が圧迫?しない距離を保っているからだと思う。
オレもおばちゃん販売員とまったり会話しながら30分くらい試用してたわ。

ところがヤマダはビッタリと2名の男性販売員が張り付いてるからか試用者ゼロだったな。日曜だってのに。
オレも威圧感で近寄る気にもならんかったわ。


まぁ、昔はヤマダもよかったんだけどな。
コジマ潰すためだったのかもしらんけど。

WHAT'S NEW?