痺れ

 01, 2018 23:34
うっわー、曲がってる

率直な感想、というか声に出てた。

確かに長いですね。そして曲がってますね

頚椎のレントゲンを撮ったのだがよく見てみると、ではなく笑えるレベル?で首がひん曲がってた。
そもそもなんで頚椎絡みで整形外科を受診したのかというと、昨年12/1にある事件が起こったから。

PC操作をしていたところ右半身に激しい痺れが

1~2分程度続いた。
頭部ははっきり憶えていないが少なくとも右手から右脚つま先まで。
痛みに近いレベル。

でもこれだけならさほど気にしなかったかも?というか他の条件もあったけど個人的にはとっても楽観的で無視するつもりだった。

PC操作中というのは座椅子にふんぞり返ってPCマウスを身体の真横での操作。
※まだ実家生活時
カーソルを「左上」に動かしたかったのだが何度やっても「左下」に行ってしまう。
何か障害物でも?と手元を見ようとした瞬間、激しい痺れに襲われた。

この話を軽く社内でしていたところ、社長が心配になって

直ぐに脳を調べてもらえ!

となった。
年末はなんだかんだ忙しい。それでも「診てもらった?」と聞かれまくるのでなんとか時間を捻出。
12月後半、自宅から比較的近い病院に脳神経外科医の常駐する日と重なる日があったので行ってみた。

可能性としては
・脳
・頚椎症


半身の痺れとしては確かに脳が疑われるけど、痛みを伴ったような場合は頚椎の可能性の方が高いらしい。

あー、確かに自覚症状あり。
もともと首が長いせいかよく寝違えるし、ソフトテニスのスイングの衝撃でムチウチになったこともある。
そして11月~はうがいで上を向くだけで痛みが強かった。
歩行中は進路変更に際し左右どころか斜め後ろを確認する必要があるので気を抜くとピキッときたり。
仕事中呼ばれて首だけで反応するとこれまたピキッと。

ただ、直前のマウス操作の件については説明がつかないっぽい。
簡単な身体的テストも行い、とりあえずMRIを撮ることに。
MRIの空きと照らし合わせて年明けとなった。

その結果、脳には異常が無いということで一安心。
となると頚椎の可能性が高まる。

で診てもらったところひん曲がってたわけ。
ひん曲がってることが原因かはわからないけど頚椎の一部が詰まった感じにはなってるらしいのでそれを和らげる薬を処方してもらった。
ただ、それが効いてるかわからないうちにまたまた寝違えてしまって今回はその痛みを和らげるために湿布を貼られただけ。

まぁ、その後痺れは発生してないので経過観察するしかないんだろうけどね。
そしてその湿布のせいか部分的にかぶれて痒いのでこれまた放置。

うーん、首が痛い。
うげっ、反対側寝違えてやがる……

曲がってる、の感想の次に浮かんだのは「このレントゲン写真くれねーかな?」
どれだけ曲がってるか笑い話のネタにしたいくらい衝撃的だったので。

スポンサーサイト

新年会18.01.05

 05, 2018 23:31
今日は昨年流れた忘年会の代わりに新年会でした。テキスト君との。
7152.jpg

我々の会には基本アルコールは入りません。
食事&甘味。

またね。

それにしても仕事早引き、遅いランチレベルの時間帯でドコの店も人が溢れてるとか……

2018年スタート

 01, 2018 23:47
あけましておめでとうございます!
ブログ共々、今年も宜しくお願いします。
また、皆様にとっても良き1年でありますように!

2年振りに年始の集まりに。
といっても両親らとは別行動の例の叔父宅に。

ったくこの期に及んでオレをいつもの集まりに参加させようとかオマエラの頭の中は相変わらずのお花畑か?
叔母も「祖母」を盾に参加させようとしやがるし。

先約アリ、また先約が無かったとしても今後参加することはありません

とぴしゃり。

いつもは運転手でノンアルコールだったけど今年からは電車のため堂々とアルコールを飲めます。

……

は?元日から人身事故だと?
さすがT武T上線……

まぁ、反対方向だったから被害は最小限だったのが不幸中の幸い。

一時的に

 30, 2017 23:40
なんでこんなに連続で投稿してるかと言うと今日でしばらくブログはお休みの予定だからです。
なぜかというと……

今日で実家のネット回線解約だから

え?スマホがあるでしょ、って?
あれでちまちま投稿したくないなぁ。

12/1~新生活開始する目論見だったけどそれでもフツーは余裕をもった日程にするもの。

これまでが2年縛りの割引契約。
ちょうど今年の11/1~11/30が違約金無しの解約ができる期間だったので。
引越し先でも契約継続できるけどADSLだったのでこれを期に光にしようと思ってね。

まさか新生活スタートがこんなに遅れるとは。
だって一応仮とは言え引き渡し受けたの先月末だぜ?

まだ手直し工事終ってないってどういうことだ!

こっちから進捗聞かなきゃ報告もしてこないしふざけやがって。

まぁ、家具・家電が揃うのも12/9だし、何よりメイン水槽の濾過槽に不備があって動かせるのは12/2以降。
メイン水槽の水作りが終らないと生体移せないから既存水槽の移設も当然できない。
完全な引渡しが完了してても新生活スタートできないけどさ。

ということで新生活がスタートするまでお休みの予定です。

……

ゆゆゆ2期語りたいなぁ。
あ、回線ないとAmazonプライムで視聴できない……

雑記17.11.08

 08, 2017 23:55
〇閃の軌跡III

全然進まない。
7019.jpg
時間が無い。
通常ならもう2週目に入ってるはずなんだけどなぁ。
先週の三連休も金曜祝日にちょっと時間が取れただけ。
日曜は朝から従妹の披露宴だったし。

〇披露宴

スゲーな。
7018ss.jpg
新婦である従妹の希望がすべて詰まってる。
毎週レベルの綿密な打ち合わせにすべて付き合った新郎もスゲーわ。

〇家具

家具探しに時間取られてる。
なかなか決まらない。
厳選の上、ようやく「コレ!」ってのが見つかっても

たっか!
納期4週間


めんどくさっ!
もう全部IKEAにすっか?
これ便利だなぁ。
7017.jpg
→ポチれば必要な部材・部品がすべてカートに入る。

毎年恒例ネタなので

ただ、今年は新築関係などでいろいろ忙しいく特筆すべきイベントはナシ

で今夜はとうとうわすゆ4話
めでたい日?にわざわざ鬱になりにいくとか
何度も見たのにね
キャスト3人の副音声オーディオコメンタリー放送も楽しみです

information

 07, 2017 23:42
今後、新築ネタを中心に鍵がかかることが増えると思われます。
ご興味のある方はコメントにメアドを入力の上、パスワード発行依頼をしてください。
ただし、無条件に発行するわけにはまいりませんのでご了承ください。

限定記事が読めるようになってる方は必要ありません。

雑記17.08.31

 31, 2017 22:37
○夏休み終了

あまり関係ないけどそれでも学生がいないだけで通勤かなりマシなのですよ。

○イース8

ナイトメアでクリアしました。
イベントスキップでかなり短縮できた。
トロフィーコンプ。
楽しかったわぁ。

もう完全に軌跡シリーズに寄ってたけど8でイースの良さを再認識。

燃える!テンション上がる!


実はちょっとインフェルノを試したくて4周目に突入してたり。

○ダイマ

みもりんの武道館ライブが無料で視聴できます。

声優ライブの概念が変わるレベルでしたのでオススメです。

下手物

 02, 2017 23:44
ま、結局は姿焼き、とか丸焼き、だから抵抗感あるだけで加工されちゃってればただの肉なんですよ。

6247.jpg

以下微グロ?なので苦手な方はブラウザバック!

ようやく全快?

 01, 2017 22:18
前回、健康ネタだったわけですが……

実は久々に?体調崩してたんですよね。
でも体感はそんなに悪くなかったんですけどね。

先週日曜朝から喉の痛みが出てそのままHM回り。
帰ってきて検温したら37.2℃±の微熱。
市販薬を服薬するも月・火と夜は38℃オーバー。
近所の罹りつけは水曜休診日のため無理矢理出勤して職場付近の内科で診療&処方。
1日3回服薬だが、逐次検温しているとヤクが切れるタイミングで微熱が確認される。

週末、もう大丈夫だろう、と金曜夜から土曜にかけて服薬中断。

土曜夜:37.2±

直ぐにヤク注入。
で、日曜は昼食摂らなかったので服薬しなかったら夜また37.0±。

うーん。

月曜:社長と焼肉&ビール!

帰宅後一瞬?微熱が観測されるがすぐに服薬。
火曜の昼で処方されたヤクが尽きる。
ここで検証だな。

火曜の夜から現在までで今のところ発熱は確認できず。平熱。

ようやく治った?
1週間以上発熱が続いたのは小学生以来かなぁ?
まぁ、本来は薬に頼らず高熱に耐えて一気に叩いたほうが治りは早いんだけどね。

でも今回ちょっと変だったんだよね。
初期は咳がキツかった。
頻度は低いのだが、一度咳き込むと呼吸ができなくなるレベルで苦しい。
くしゃみも鼻水も多少出たけど大したレベルではない。
また、38℃超えたときも節々の痛みや寒気は一切無し。
食欲は普通にあったので通常通り。ジャンクだけど。

うーん、やっぱり栄養不足?
焼肉パワー恐るべし?


あまりに平熱と微熱を行ったり来たりするので体温計が狂ってるのか?とも思ったけど寒気は無いながら確かに実感はあった。
それはお湯。
風呂だと水温ほどの暖かさを感じなかったのよね。

これが1つ問題に?

水槽へ注水は基本ホースで水道から直接。冷水温水の捻り具合(勘)で調節するが水温計見ながら微調整できるのでほぼ一定。
ただ、スチュワート水槽だけは水量が少ないので10㍑バケツで×2=20㍑前後の換水をする。
いつもは勘だけで冷水温水を混ぜ1℃以上ズレることはないのだが、この土曜は1.6℃も上がってしまった。
それだけ体温が上がっていて水が冷たく感じていたからと思われる。

ってことで今日もまた肉!
6192.jpg

ってネタにしようと思っていたのだがこれ昨日。
大して飲んで無いはずなのだがワインが回って危うく電車で寝過ごすとこだったわ、帰宅して入浴後、座椅子で寝落ちして日付が変わってたわで本日にズレた……

WHAT'S NEW?