Photo Gallery

〇閃の軌跡III

全然進まない。
7019.jpg
時間が無い。
通常ならもう2週目に入ってるはずなんだけどなぁ。
先週の三連休も金曜祝日にちょっと時間が取れただけ。
日曜は朝から従妹の披露宴だったし。

〇披露宴

スゲーな。
7018ss.jpg
新婦である従妹の希望がすべて詰まってる。
毎週レベルの綿密な打ち合わせにすべて付き合った新郎もスゲーわ。

〇家具

家具探しに時間取られてる。
なかなか決まらない。
厳選の上、ようやく「コレ!」ってのが見つかっても

たっか!
納期4週間


めんどくさっ!
もう全部IKEAにすっか?
これ便利だなぁ。
7017.jpg
→ポチれば必要な部材・部品がすべてカートに入る。

スポンサーサイト
毎年恒例ネタなので

ただ、今年は新築関係などでいろいろ忙しいく特筆すべきイベントはナシ

で今夜はとうとうわすゆ4話
めでたい日?にわざわざ鬱になりにいくとか
何度も見たのにね
キャスト3人の副音声オーディオコメンタリー放送も楽しみです

今後、新築ネタを中心に鍵がかかることが増えると思われます。
ご興味のある方はコメントにメアドを入力の上、パスワード発行依頼をしてください。
ただし、無条件に発行するわけにはまいりませんのでご了承ください。

限定記事が読めるようになってる方は必要ありません。
○夏休み終了

あまり関係ないけどそれでも学生がいないだけで通勤かなりマシなのですよ。

○イース8

ナイトメアでクリアしました。
イベントスキップでかなり短縮できた。
トロフィーコンプ。
楽しかったわぁ。

もう完全に軌跡シリーズに寄ってたけど8でイースの良さを再認識。

燃える!テンション上がる!


実はちょっとインフェルノを試したくて4周目に突入してたり。

○ダイマ

みもりんの武道館ライブが無料で視聴できます。

声優ライブの概念が変わるレベルでしたのでオススメです。

ま、結局は姿焼き、とか丸焼き、だから抵抗感あるだけで加工されちゃってればただの肉なんですよ。

6247.jpg

以下微グロ?なので苦手な方はブラウザバック!

前回、健康ネタだったわけですが……

実は久々に?体調崩してたんですよね。
でも体感はそんなに悪くなかったんですけどね。

先週日曜朝から喉の痛みが出てそのままHM回り。
帰ってきて検温したら37.2℃±の微熱。
市販薬を服薬するも月・火と夜は38℃オーバー。
近所の罹りつけは水曜休診日のため無理矢理出勤して職場付近の内科で診療&処方。
1日3回服薬だが、逐次検温しているとヤクが切れるタイミングで微熱が確認される。

週末、もう大丈夫だろう、と金曜夜から土曜にかけて服薬中断。

土曜夜:37.2±

直ぐにヤク注入。
で、日曜は昼食摂らなかったので服薬しなかったら夜また37.0±。

うーん。

月曜:社長と焼肉&ビール!

帰宅後一瞬?微熱が観測されるがすぐに服薬。
火曜の昼で処方されたヤクが尽きる。
ここで検証だな。

火曜の夜から現在までで今のところ発熱は確認できず。平熱。

ようやく治った?
1週間以上発熱が続いたのは小学生以来かなぁ?
まぁ、本来は薬に頼らず高熱に耐えて一気に叩いたほうが治りは早いんだけどね。

でも今回ちょっと変だったんだよね。
初期は咳がキツかった。
頻度は低いのだが、一度咳き込むと呼吸ができなくなるレベルで苦しい。
くしゃみも鼻水も多少出たけど大したレベルではない。
また、38℃超えたときも節々の痛みや寒気は一切無し。
食欲は普通にあったので通常通り。ジャンクだけど。

うーん、やっぱり栄養不足?
焼肉パワー恐るべし?


あまりに平熱と微熱を行ったり来たりするので体温計が狂ってるのか?とも思ったけど寒気は無いながら確かに実感はあった。
それはお湯。
風呂だと水温ほどの暖かさを感じなかったのよね。

これが1つ問題に?

水槽へ注水は基本ホースで水道から直接。冷水温水の捻り具合(勘)で調節するが水温計見ながら微調整できるのでほぼ一定。
ただ、スチュワート水槽だけは水量が少ないので10㍑バケツで×2=20㍑前後の換水をする。
いつもは勘だけで冷水温水を混ぜ1℃以上ズレることはないのだが、この土曜は1.6℃も上がってしまった。
それだけ体温が上がっていて水が冷たく感じていたからと思われる。

ってことで今日もまた肉!
6192.jpg

ってネタにしようと思っていたのだがこれ昨日。
大して飲んで無いはずなのだがワインが回って危うく電車で寝過ごすとこだったわ、帰宅して入浴後、座椅子で寝落ちして日付が変わってたわで本日にズレた……

とりあえず数値上では

超健康体

年一の人間ドックの結果、もともと胃にポリープがあるのでオールAとはいかなかったがそれ以外A判定。
遺伝の可能性が高く、痩せてようが太ってようが運動バリバリしてようがしまいが大半範囲ギリアウトのLDLコレステロールまで範囲内。

健康とは一体なんだのだろうか?

まぁ、これまでも特別悪いわけじゃなかったらしいけど。
知人からすればそんなの大したことない、ってレベル?

それでも毎回検査後の医師との面談では

・甘いものは食べるな
・運動しろ
・生活習慣を改めろ


って言われる。

1年で

・体重:▲9kg
・腹囲:▲7.5cm


ダイエットしました?

そりゃ検査技師?のおばちゃんも焦るわな。
そもそもBMI22±だったので平均的だった。
デブならまだしも平均的な数値の人間が急激に痩せるってのは大病の可能性あるからな。
腹囲なんて再測定されたわ。

変わった生活環境、それは……

朝食:毎日食べていた→平日は一切食べなくなった
昼食:変更点ナシ
夕食:バランスが取れた食事+野菜→カップ麺や冷凍食品などジャンクメイン


まぁ、家庭内別居の影響だね。
食料を自己調達にした結果。

知人・職場関連の会食以外ではもうお湯と電子レンジがあれば生きてけるってヤツ。
たまのパン食や遅くなったら近所のスーパーで半額刺身を漁る。
野菜なんて上記に含まれている以外ではまず摂取しない。
小腹が空けば常備してるどら焼きやポテチ等の菓子類を好き勝手に食べる。
仕事中も間食してる。
週末なんてケーキ類を食事代わりにも。
過去最低の食生活。

残念だったのは今回は医師が多忙のため、面談まで3時間待ちだったこと。
さすがに待ってられないので結果だけもらって帰ってきた。

だって、結果だけ見て

「良好になりましたね」

って言っただろ?

これが健康だっていうなら日本の医療は間違ってるわ

って言ってやりたかったよ。
あんたの指導とまったく逆のことやってきたんだけど?
まぁ、まだ1年だからね。
これを続けてまた来年も良好だったらホンモノ?
個人的にはストレス感じながら節制して長生きするより大病にならない程度に好きなもの食ってそこそこで死んだほうがいいような気がするんだけど。

困るのはここ数年で揃えたズボン類がガバガバなこと。

そういうことかよ。このクズどもが


昨日、住友林業のお2人が実家の現地調査にきたわけだが。
弟が「明日来るって」って言ってしまったので買い物への外出を遅らせて介入してきやがった。

机上の16坪だが、登記対象にならないけど建ぺい率対象になる物置とかある。
それでも十分10坪+αは建つことが確認できたので早速寸法測ったり日当たりや風通しなどから建設位置の提案……

あれは嫌だ、これは嫌だ

おいおい、どういうことだよ。

……

そういうことか。

「9坪程度なら余裕あります」

確かにおかしいとは思っていたんだよ。
指摘してもらった方法に細かい数値入れて再計算したら16坪。
計算方法が違うとしても差がありすぎ。

つまりは

「9坪程度のある一定の位置・形なら実家に影響少ないから使わせてやる」

という意味だったわけ。間違ってるとはいえ自分なりに数値から計算して導き出した、もしくは役所にいって調べてきた「9坪程度」ではなかったのだ。
だから10坪とほぼ同じサイズだとしても想定していない位置や形は気に入らない、というわけ。

私が「庭に建てさせて」「建物の費用を負担して」とお願いしたのであればそりゃ当然だろう。
しかし、自己負担で家を買いたい、出ていきたい私を引き留めたい側がやっていいことじゃないだろ。
本来、庭を好きに使っていいから考え直してくれないか、とお願いする立場だろ?
なんでこれが引き留めるための交渉材料になるという思考になるのだろうか?

挙句の果てには……

「お宅で決定したわけではない」
「概算でどれくらいになりそうなの?」
「高い!」
「分譲の方が安いくらい」


なんでおまえらに決定権があるんだよ!
規格の分譲と注文を一緒にすんじゃねー!
10坪とかいう規格外中の規格外なんだよ!


両親側?の弟も電話の向こうでさすがにキレてたわ。

はぁ、家を出る決断をしてようやく少しストレスの低減を実感していたというのにまた逆戻り。
どうしてくれよう?

両親に対してクズなんて言葉使いたくないけどどんどん信用が無くなっていくのはどうしたもんか?

ヤダヤダ

駄々こねんじゃねーよ!


「その坪数じゃ平屋は無理なので他探す」と回答したわけだが……

・現状のまま、水槽部屋を実家に連結する形での小規模増築
・風呂や収納などを削って庭に9坪でおさまる平屋、削った機能は実家で補完
・他、妥協できないか?


他にも、平屋建てるために土地を探すとなると広い土地が必要になるから金かかる、働きながら新しいコミュニティへの参加や関係構築は大変、などなど。

イッラ~

血圧上がるわ。
あ、私低血圧なんですけどね。
でも最近標準に近づいてきたんで健康的ではあるんだけどネタ的にはツマラナイ?

マジで趣味を制限するからから出て行く。
趣味に口出しするから嫌われている、って思ってやがるのかよ。


それらの苦労<あなたがたとの同居のストレス

もうズバッと言ってやるしかないか。

9坪か……

ちっ、最低限の条件満たしやがって


あと(建ぺい率上)9坪程度の余裕はあります

弟の仲裁案をもとに両親が調べて提案してきた。

住宅ローン控除ネタで平屋に変わる案として導き出した「敷地8~9坪の立or直方体総2階建て」が実現できてしまう。
コンテナハウス案も捨てきれないので仕様から8坪以下なら即却下するつもりだったがまさかのギリ9坪とは……

それでもあくまで第一希望は平屋!
とりあえず「その坪数じゃ平屋は無理なので他探す」と回答しておいたが果たして……

WHAT'S NEW?