下手物

 02, 2017 23:44
ま、結局は姿焼き、とか丸焼き、だから抵抗感あるだけで加工されちゃってればただの肉なんですよ。

6247.jpg

以下微グロ?なので苦手な方はブラウザバック!

にしてもウーパーってめちゃくちゃ高級食材じゃねーかよ。
6248.jpg
もっと大きいと思ってたがちっさ。これで¥2,280。
グソクは硬いエビだね。できれば生きてる姿を撮影したかった。
6249.jpg

カエルはフツーに旨いんでゲテモノでもない?

若い娘×2がキャーキャー言いながら撮影会。
社長はその娘らが食べてるところを撮影してるだけでほとんど手をつけない。

昆虫6種食べ比べはね……
6250.jpg

見た目インパクトあるわ。
蜂の子、イナゴなんかは普通だね。
ゲンゴロウは一番見た目キツイ。ゴキを彷彿とさせる黒さ。まぁ、ただ香ばしいだけだったけど。
バンブーワームうまい。カイコのサナギ?もまあまあ。
ココナッツワームが一番えぐい?
コガネムシの幼虫みたいなサイズで中身がどろっと&苦味があってこれは個人的にはアウト。
1人しか手を付けず残っちゃったから仕方がない。

まぁ、序盤に片っ端からゲテモノいっちゃったんで後半の獣肉らはもう「普通」レベルで。
一番旨かったのはナマズのから揚げかな?

序盤のゲテモノは費用対効果、という面ではオススメできませんが、話のネタとしてはアリではないでしょうか?
他のモノは珍しい食材ってだけで美味しいし価格もさほど高くないのでフツーにオススメです。
ただ、臭みのある食材(あったかいうちなら臭みが無いなど)が多いようですね。
でもその臭みも旨味の一部な気がするんですけどね。
臭みをとって食べやすくするくらいなら無理せず一般的な牛豚などの肉を食べればいいんじゃないの?と常々思います。
6251.jpg


COMMENT 4

Thu
2017.08.03
19:00

mochi #-

URL

む、むりぃ(OvO)

Edit | Reply | 
Fri
2017.08.04
23:51

YMN #X8hD0oZE

URL

>mochiさん

たまに東京で開催されるらしい女子会でいかかでしょう?

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.05
08:22

シープネス #-

URL

No title

私も黒いのは無理だ・・・でも冒頭に出てくる白いエビ(隠喩)とか揚げ芋(隠喩)なら多分イケる(;´Д`)

Edit | Reply | 
Thu
2017.08.10
23:53

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

はやり黒いアイツを彷彿とさせるタイプはダメですかね?
あとアクアリストにとってはハードルが高くなる食材もありますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?