サブ用?

 19, 2017 23:30
青LONGINES機械式がラバーベルト固定になったのでサブに革ベルトの腕時計が欲しい。
特に茶系の靴&ベルトに合わせる用
オリエントの機械式&2本巻きワインディングマシンの購入を検討していたのだが、予定変更。

CITIZEN REGUNO

電池式はいくつか持ってるけど結局電池交換してまで使わないのよね。
まぁ、ベルトも特殊形状タイプばっかり買ってたってのもあるけど。
また、ワインディングマシンも持っていなかったので機械式は週末など身につけないと止まってしまいいちいち時刻を合わせるのは面倒ではある。
時刻も日付もズレるし。
そこで電波ソーラー式を一度使ってみたかった。
電波ソーラー式でこの価格は安すぎて心配だったけどレビューは悪くないので試しに。

質感は悪くなくその上電波ソーラー式でとてもこの価格とは思えないぞ。
6167.jpg

……

みなさんお気づきでしょうか?

「特に茶系の靴&ベルトに合わせる用」

なんで黒文字盤に黒革ベルトなんだよ!

はい。
これ革ベルトは交換前提です。
レビューで多かったのは「バンドがチープ」。

確かに。
6168.jpg
もしかしたら保ちは違うのかもしれないけど見た目はそこらの100均レベル?
安価な茶革ベルトだけど

6169.jpg
更に見た目アップ!

プッシュDバックルとやらのタイプにしてみたが利便性もアップ。
6170.jpg
この機能がついて¥2,000未満はお値段以上では?

ちなみに前回青LONGINESのベルト交換に悪戦苦闘で不器用?と思っていたが20mm同士と適正サイズだと脱着合わせて5分もかからず。簡単だったわ。
これなら今後のパフォーマンス次第だが季節に合わせて交換してもいいな。

これ気に入ったわ。
6172.jpg
ゴツイのが苦手な人にオススメかも。
ベルト交換による更なる質感アップ+電波ソーラー式で¥15,000未満、はかなりCP高いのでは?ポイントも付く。
機械式のメカニカルなとこ好きだけど電波ソーラー便利だなぁ。
サブの予定がメインになってしまいそう。
6171.jpg

これより安価で質感も悪くなさそうな電波ソーラー式もあるけど風防素材が樹脂ガラス。
まぁ、アクリルなんかだね。簡単に傷が付くだろうね。
そういう意味ではこちらもクリスタルガラスなのでサファイアガラスなどに比べれば傷が付きやすい、と思われ付属ベルトと並んで数少ない残念な点とも言えるけど、その分価格に転嫁されるからなんともいえない、かな。

ところで商品説明も商品拡大写真でも文字盤は黒。
だけど実際に見てみるとこげ茶に見えるのは私の目がおかしいのだろうか?
Amazonのレビュートップの方によると「強い日差しなどに当たると中のソーラーセルが透けて濃い茶色に見えます」とのことなんだけどほとんどのシーンでこげ茶に見えるんですが……

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2017.04.20
22:31

シープネス #-

URL

おぉ、バンドが変わると雰囲気も結構違いますね・・・。
そして写真を見ているとやっぱり暗い焦げ茶色に見えますね・・・特に黒い箱の上に置いてあるとハッキリ焦げ茶色だと思います(;´・ω・`)

でもシープネスは、コレはコレでいいんじゃないかと妥協してしまう派なので割とキニシナイ(笑)
むしろベルト交換後ならこの焦げ茶っぽい色の方が似合ってるんじゃないかと思うくらいです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.21
23:20

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

人間の目は結構いい加減なのでもしかしたらバンドを茶色に変えたことが影響している可能性も?

もともと茶文字盤の茶革ベルトを探していたので結果オーライ?
黒文字盤と茶革ベルトの組み合わせもカッコイイんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?