オセレイトスネークヘッド17.04.05

 05, 2017 23:50
おっ、食ったか!
6151.jpg

翌日→吐き出すんかよ……


ドサクサに紛れて人工飼料を食べさせることに成功したオセレイト7号。
乾燥川エビの頭に半分に折って詰めたものを3連続食べたので、試しにスティック状浮上性人工飼料を半分に折って単独で投入。

おっ、食べたぞ

その後数個食べた。
1本丸々投入したら吐き出したけど。

これで幅が広がるなぁ、と安心したのだが、翌日は吐き出した。
川エビの頭に詰め込んだのも中身だけ吐き出した。

戦いはまだまだつづくな。

なかなか横から撮影させてもらえない。
6152.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2017.04.06
09:01

シープネス #-

URL

上手くいくかと思いきや・・・バレましたか(;´д`)

ウチのスネヘは冷凍赤虫の後は、湿らせた乾燥赤虫を塊にした物で餌付けて
そこにこっそり人工餌の粉を混ぜて馴らしてます。

人間を疑ってるときは、味や匂いを十分に確認するので少量の人工餌粉を混ぜても吐き出すんですが

エサクレダンスするようになってからは徐々に粉を増やしてほぼ4割人工餌でも口に入れたら直ぐに食べちゃいます。

要は「餌の匂いに警戒しなくなった。」って感じです(´・ω・`)

7号も今は、あれ・・・良く考えたらこれって知らない餌じゃないかっ!?って感じなのかもしれませんね。

これも食べて大丈夫な餌だと理解するまでは、地道に餌付け・・・
7号はかなり警戒心が薄そうですし、餌付くまでそんなに時間はかからなさそうですね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.07
23:58

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

前日は人工飼料のみで視認してからも咥えていたので理解した上で食べたと推測していたのです。
でも翌日はダメでした。

通常食べている餌に混ぜたり臭いをつけたりして与える、というのは常套手段ではありますが、乾燥飼料だとほか飼料に影響するほどの臭いが強くないので厄介です。

食べないのは構わないのですが、お掃除担当がいないので取り出すのが面倒なのとコンパクトポンプが強力。
ゴミを集めるための水流もあって浮上性ですら吸水ポンプに短時間で吸われます。

>7号はかなり警戒心が薄そうですし、餌付くまでそんなに時間はかからなさそう

そこは神経質なオセレイト!一筋縄ではいきません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?